
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雑草君・・・バラバラ事件 その三

2008年06月24日 12:51


もうチョッとだけグダグダ続きますよ!(^▽^;)

もちろん内容はツマンナイですw

華麗にスルーしていただくことをお勧めします♪



ではいぢりますよぉ~♪



 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


クランクケースからミッション外してみました・・・

意外とキレイ


意外とキレイです!

kawasaki独特の4.5速とか怪しいミッション体系なのでwww さぞかし減りまくってると思いきや、意外と減ってないんですね!!

じゃぁ、幻の4.5速はいずこに・・・
探してみたけど分かりませんでした(^▽^;)
さすが幻なだけのことはありますwww






クランクに引っ付いてきたベアリングを取るためには、セパレータープーラーが必要なんですけどね
そんなもん持ってないのでバイク屋さんに つД`) タスケレ !! ですwww

いろいろ検討した結果、マンドクサイのでベアリング付けたままクランクケースに圧入することになりました(^▽^;)

圧入中


なんかイイ感じにはまっちゃいましたよ♪
クランクに歪みも出てないようです!!

一応治具の代わりにブレーキピストンコンプレッサー突っ込んでみますたw







クランクケース割るときにねじ切ったボルトの代用品を加工中ですwww

ボルト加工1


ねじ山を貫通させて、ボルトナットで締めることにしました
でもボルトの頭がクランクケースに当たっちゃうので、空回りしない程度に頭を削っちゃいますよ♪

でもって、ねじ山がチョイと足りなかったのでネジを切ります!

ボルト加工2


それにしてもσ( ̄。 ̄) オイラが持ってるバイスって・・・役立たず・・・_| ̄|●
ボルトを全然固定できませんwww
バイスプライヤーのほうが100倍役に立ちます!!

というわけで、閉店間際のホムセンに行ってバイスGET!!w
あれ?写真ないやwww まぁ、普通のバイスです・・・ブツをちゃんと固定できるやつ!w







続いてはヘッドのお掃除ですな♪

これがお掃除前!

お掃除前



でもって、これがお掃除後です!!

チョッとはきれいになったでしょ!?

お掃除後


ちなみに前回のお掃除から約10000km走行しました
まぁお掃除しても直ぐにカーボンは堆積していくわけなんですけどね・・・






ここで登場”スリスリセット”ぉ~(o((^\^))o ドラえもん風にw

スリスリセットw


バルブすり合わせセットですな♪

緑色の缶がバルブコンパウンド、黄色い缶が光明丹です

使い方はですねぇ~
過去ログ「組み立てるぜぇ・・・5日目」をご参照くださいね(^▽^;)






すりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすり・・・・・

スリスリ中


あんまりスリスリするとバルブが無くなっちゃいますw


でもって光明丹つけて・・・ぱっこん♪

パッコンしてみたw


写真ではアレですけど、まぁまぁですw









ピストン新旧比較です!

新旧比較


ピストン周りはほとんど減ってませんね・・・
ピストンピン径も新品と同じ数値でしたし、ピストンの径やリングも略新品同様です・・・
ただ、若干ピストンの質量が減っちゃってましたけど・・・(爆笑

赤い丸の部分が質量減の部分ですね♪

良くこれでエンジン掛かってましたねぇ~
恐るべしkawasakiですなぁ~www

さて、エンジン組み立てるとしましょうか・・・ってことでもうチョイ続きますよw (´・ω・`)ノ チャオ♪





 


コメント

  1. と ら | URL | -

    Re: 雑草君・・・バラバラ事件 その三

    相変わらずのお気楽おやぢだなや!!

    2週間ほど日本に帰っただども、コレ以上自分が「お気楽おやぢ」になったら家族が困るんで東北行きはパスしたら・・・・そしたら・・・んまあ、グラグラと揺れたこと!! 都内にいても揺れてたよ。二日酔いが酷いなあ・・・っと思ったら、地震だったでな。
    次の帰国はまた2年後かな?? 岩ガキは千葉と沼津で食べたよ~~~~ン

  2. GOSTRY | URL | -

    Re: 雑草君・・・バラバラ事件 その三

    あっ!、、、、ぷっ ぷっ ぷれす お持ちですか!
    ホスイです、、エンジンいじり するときいつも、この次は、買おうと思うのですが、いざとなったら、、、
    ”へたれ”ですから、いつかは、”クラウン”じゃなくて、いつかは”ぷれす”(ちっちゃ!)です。

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 雑草君・・・バラバラ事件 その三

    と らさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪おひさです
    日本に来てたんですか!?東北にも足を伸ばしてくれなくっちゃ(*‘ω‘ *)ぃゃんw

    最近はあちこちで岩牡蠣採れてますねぇ~
    でも地域で味が違うので、秋田の岩牡蠣も食べに来てけろ♪

    で、鯵のたたきは食べました?w

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 雑草君・・・バラバラ事件 その三

    GOSTRYさん

    σ( ̄。 ̄) オイラのバイク小屋じゃプレス置く場所なんて・・・(^▽^;)
    バイク屋さんに(>_<。)HelpMe!! ですたw

    σ( ̄。 ̄) オイラもプレス欲しい!
    ボール盤欲しい!!
    旋盤とTIG溶接機も・・・(^▽^;)

    その前にスペースなのはわかってますけど・・・いや、金だな!!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/564-fbce9ed3
この記事へのトラックバック



