スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

美味しいのぉ♪

2008年06月26日 21:39

暑くなってきましたねぇ~

暑いときにはアイスもいいですけど、こんなのもイイっす♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


佐藤錦


冷蔵庫でシャキーンって冷やしておくと・・・うっほ♪

美味いっすよぉ~♪♪♪

写真は「佐藤錦」なんですけどね、σ( ̄。 ̄) オイラが好きなのは「南陽」って種類のさくらんぼです!
でかくって美味いんですよねぇ~
でも、お値段の数字もでかくって・・・とてもじゃないけど買えないっす・・・(^▽^;)
箱じゃなくって粒で売ってくれれば+.(*゚д゚)b゚+.゚ィィ のにって思うんですけどねぇ~www

ちなみに「さくらんぼ」って山形が有名ですけど、秋田でも湯沢(十文字)地区で結構盛んに栽培してるんですよね!!





で、コッチは最近のお茶のお供です!! (じじィか?σ( ̄。 ̄) オイラwww

白えびせんべい


「しろえび紀行」っていうんですけど、まぁ、簡単に言うと「えびせん」ですね
坂角のえびせんも好きですけどね・・・こちらはお上品な感じです(^▽^;)

白えび好きなんですよねぇ~♪


って、ネタがなくなったものですから・・・とりあえずwww ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪




 


コメント

  1. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 美味しいのぉ♪

    あ、あの~日曜日、十文字に行って
    佐藤錦の食べ放題してきちゃったよ~ん。
    贅沢にも手のひら一杯にもぎ取って、そのまま5粒くらいを口の中へ、、。
    んめ~のなんのって、そんな食べ方しちゃったもんだから、持ち帰ったさくらんぼには手をつけず、もう来年でいいやって感じ!(^^)!
    その場で食べると冷えて無いのが残念。
    オスの木には印があって、すっぱいですよね。
    意外とオスの実も好きです。

    そのえびせんって、か~ちゃんがどっかからもらってきますよね。
    食べてみると文句なくおいしいです。

  2. GOSTRY | URL | -

    Re: 美味しいのぉ♪

    さくらんぼ、、、うまそう、、、
    うまいもので思い出したのですが、私の子供の頃よく食べた、塩まみれの塩鮭、一切れでご飯が何杯も食べれたやつですが、最近どこを探してもありません、ところが、、、
    秋田に行ったときにそれを発見!地元の人に聞くと”これは、ほにゃらら、だよ”と聞いたことの無い固有名詞(忘れた)だったと思います、そこで質問?その名前と秋田では普通売られていて、に食卓に出るものですか、教えてください、

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 美味しいのぉ♪

    DanDan丸さん

    さくらんぼ食べ放題ってやつですね!!
    羨ましいですぅ~!!!

    σ( ̄。 ̄) オイラ毎年行きたいなぁと思ってるうちに終わっちゃいます(^▽^;)
    イチゴ狩りもそうなんですよね・・・
    どうも記憶障害みたいですwww

    小さいころは隣の庭に桜桃があって、食べ放題だったんですけどね・・・
    いつの間にかなくなってましたwww
    もしかして、σ( ̄。 ̄) オイラ食べつくしてしまったのでしょうか?(^▽^;)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 美味しいのぉ♪

    GOSTRYさん

    脳卒中率日本一に輝く、ほにゃらら県です(^▽^;)

    真っ白に粉を吹いている鮭ですな!w
    たぶん「ぼだっこ」って言ってたんじゃないですかねぇ!?

    保健所が減塩!減塩!!って五月蝿いので、最近はあんまり見ることがなくなりましたけど市場なんかに行くと売ってますね♪
    根強いファン(予備軍w)がいるので結構売れるそうです!

    あと、死ぬほど塩辛い、いわしやニシン(かど)の糠漬けとかありますよ!

    最近は普通には食卓にはでませんねぇwww

  5. GOSTRY | URL | -

    Re: 美味しいのぉ♪

    有難うございました!!!!!!
    のどの小骨が取れた気分です、”ぼだっこ” う~ん、食べたい
    食品流通事情の悪かった時代、塩まみれのものが多かったですね、私、ベーコンが豚肉だってことを小学校の高学年になって始めて知りました、今でも私的には、ベーコンは、”くじら” です、
    PS、ぼだっこ 探しの旅に出ます。(ネットで!)

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 美味しいのぉ♪

    GOSTRYさん

    お役に立てたようで何よりです♪

    ベーコン・・・σ( ̄。 ̄) オイラもそんな記憶が・・・w
    ちなみに鯨のベーコンは食わず嫌いですけど・・・

    「ぼだっこ」ネットで見つかるといいですね♪
    見つかんなかったらお知らせください。
    探して送りますよ!とびっきり塩っ辛いやつ!! v(=∩_∩=) ブイブイ!!

  7. Re: 美味しいのぉ♪

    一昨日 社長に鱧をゴチになりまして 旬の物は美味しいのぉ で あります!
    鱧鍋、鱧天、鱧のおとし(湯引きした身を梅肉であっさりといただきます)付け合せに海藻と一緒にさくらんぼがついていたりしますが大抵 缶詰のシロップ漬けなんですが(アタシはそれでも残さず食します)今回は生!でした 佐藤錦(多分そうだと思う)美味しいのぉ

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 美味しいのぉ♪

    天下無双アフリカツインさん

    は、鱧ですか・・・(゜-、゜)ジュル

    夏ですねぇ♪ 
    サッパリ梅肉で・・・イイナァ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

    最近は関西方面に行くことがないので・・・つーか、何処にも行ってないのですけどw
    鱧はずいぶんご無沙汰です・・・
    大阪難波の端っこになじみのお店があってですねぇ・・・
    鱧やら、夏河豚やら美味しかったなぁ~

    しゃりっ!しゃりっ!って骨切りして、ささっと湯がいた鱧・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    とりあえず佐藤錦よりも「鱧」食べたいです!!(^▽^;)

  9. Re: 美味しいのぉ♪

    こっちでは この季節になると20年くらい前なら一膳めし屋(大衆食堂)で昼飯喰いに行ったら普通におかずとして皿に乗ってガラス棚に並んでいたものです(梅肉ではなく酢味噌でしたが)
    鱧も漁獲量が減って高級魚になりアタシも食ったのは久し振りデス

  10. hana | URL | -

    Re: 美味しいのぉ♪

    キレイなさくらんぼ・・・
    たべたい~(((o(>_<)o)))
    画面をたたいたら出てこないかな・・・
    さくらんぼなんて缶詰しか、たべられへんも~ん

  11. mAm23 | URL | -

    Re: 美味しいのぉ♪

    天下無双アフリカツインさん

    工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
    σ( ̄。 ̄) オイラ20数年前大阪に住んでましたけど、その頃はそんな状況だったのですか!!
    毎日、お好み焼き定食か焼きそば定食食べてたもんなぁ・・・_| ̄|●
    あぁ・・・あの頃に還りたい・・・でもって、鱧食べたいwww

  12. mAm23 | URL | -

    Re: 美味しいのぉ♪

    hanaさん

    秋田に来るとイパーイ食べられますよ♪
    山形よりネームバリューがない分だけ格安で!!
    ほら、早く来ないと終わっちゃいますよぉ~www

    って、ここで疑問なんですけど、さくらんぼって東北方面の特産なんですかね?
    関西とかだと作ってないのかなぁ???

  13. Re: 美味しいのぉ♪

    アタシん家は大阪湾に面した淡路島なんです
    鱧を普通に出してた食堂は たこフェリー乗り場 の近くにあります

    さくらんぼ とか りんご なんかは北方系だから関西の気候に合わない作物なんぢゃないですか?
    それから こっちでは6月初旬に入梅します 収穫期に雨に降られると実割れするそうですから 悪くすると全滅するんぢゃないですか?

  14. mAm23 | URL | -

    Re: 美味しいのぉ♪

    天下無双アフリカツインさん

    海のそばの食堂なんですね!
    σ( ̄。 ̄) オイラの知ってる飯やでは見た記憶がありませんでした・・・
    阿倍野筋までは鱧来なかったんでしょう!w

    さくらんぼとかりんごは無いんですね・・・(〃δ。δ)o_彡 ナルホド
    収穫時には天気が良くないといけないっていいますもんね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/566-98b75285
この記事へのトラックバック



