スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

らららぁらっ、ららららぁらっ(日曜日よりの使者よりw

2008年06月29日 19:58

今日のお天気は曇りのち雨・・・

一昨日までは晴れマークも出てたのにぃ・・・( ̄Д ̄;;

でもね!日曜日はバイクの日なのですよ♪

まぁ、平日も時々バイクの日なσ( ̄。 ̄) オイラですけどwww



今日は某マイミクさんのマサマサさんと鳥海山の林道を堪能する!!予定なんですけどね・・・
違う某マイミクさんのしいああるさん、モトマックスさん、momoさんが地元MXコースにデビューとの噂を聞きつけたのでとりあえずMXコースに行くことに・・・



 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

でも、病み上がりの雑草君ですからねぇ~
完治した訳ではないのですよ・・・(^▽^;)

とりあえず今必要なのはジェネレーターカバーからのオイル漏れをどうにかすることですなw

前にひびが入ったので、デブコン盛って補修したとこが先日のオペでまた開いちゃったもより(^▽^;)

ひび割れ中w


とりあえず液体ガスケット盛ってみたw


とりあえず液体ガスケットてんこ盛りにして見ましたwww
ちょっとグロいですねぇ(^▽^;)

スプラッターホラーか? 雑草君!! そうなのか?w

結構な量のオイルが秘密裏に漏れてたので、しないよりはましでしょう♪

続いては・・・
もしかしたらコースを走る羽目になるか?と思ってまたもや秘密裏にタイヤを交換しちゃいましたよ♪

やっぱコースを走るにはMXタイヤですよね!!
思い切って新品のタイヤをチョイス♪ まぁ、去年からホイールには組んでたんですけど使い道がなかっただけなんですけどねwww

コースといえばMXタイヤ









一夜明けて、9時集合に間に合うように待ち合わせの場所に向おうとしていたら電話が来ました
マサマサ氏からです・・・

チョッと前電話をしたんですけど出なかったので忘れてましたw

いやぁ~天気が悪そうなんで・・・
つーか、レーダー画面見てたら雨雲がズンズン新潟方面から押し寄せてたんでね・・・

今日どうしましょう?って聞こうと思って電話したんでした(^▽^;)

すると、もう待ち合わせ場所に到着しているとのコト!
σ( ̄。 ̄) オイラも急いで準備して家から出ましたよ!!

家から20mの信号を曲がったら・・・ぐにゅ・・・(・ω・ )モニュ?

リアタイヤのエア抜けてますからぁ・・・_| ̄|●

速攻家に帰ってホイールごと交換です (Tへヽ)(/へT) シクシク..
どうも今年はタイヤに悪霊がついているようです・・・






まぁ、そんなゴージャス?なイベントをこなしながら待ち合わせ場所に・・・

早速、σ( ̄。 ̄) オイラのお散歩コースを通ってMXコースに向いますよ♪

風車のそば


お散歩コースの途中にある風車です
ぐいんぐいん回ってます♪
向こうに見える曇り空が・・・イヤイヤ"o(><)o"イヤイヤ








MXコースの紹介もしたいんですけどね・・・

まぁ、こんな感じのコースです♪

コースってこんなとこ


いっておきますがσ( ̄。 ̄) オイラの写真じゃないですよwww

σ( ̄。 ̄) オイラは筋金入りのヘタレですから!!www

写真は先週のレースの際に撮ったコースオーナーのカコイイとこです♪









コースオーナーからKX借りちゃったのでσ( ̄。 ̄) オイラもコースに・・・

乗れてませんけどw


思いっきり乗れてませんけどwww




でもってジャンプらしきとこは・・・

思いっきり飛べてませんけど!www

飛べてませんけどw


まぁ、アレですな・・・おやぢは無理をしちゃいけないということでwww

正直、思いっきり言い訳なんですけどね!(爆








コースを走るとおやぢの肉体には悪影響が出そうなので、コースの近所に森林浴に行くことにしました♪

爽やか系林道


やっぱこおいう感じの爽やか系がイイですな♪

欲を言えばMXタイヤを履いて、もうチョッと路面がヌルヌルしてるとイイですけどねぇ~

でもって、水溜りや泥濘なんかがあった日にゃぁ~ お、奥さん!!(*´д`*)ハァハァ







緊急結成!爽やか救出隊!!w

お疲れモードw


轍が微妙でスタンド掛けれないんですよwww
写真だとアレですけど、結構な下り坂だしね








(-ω-;)ウーン 見れば見るほど爽やかです♪

清々しいです♪


思いっきりブレてますけどねwww

平らな道はイイよねぇ~www






爽やか林道往復4km程を小一時間かけ堪能し、再びコースに戻ってきました♪

コースに戻ってくると、先ほどから落ち始めた雨が本降りの様相を呈してきました・・・

が、momo氏のWR250Rをお借りしてチョッとコースを走らせてもらいましたよ♪

まぁ、何に乗ってもσ( ̄。 ̄) オイラのヘタレ振りはいささかの揺るぎがないことを先に宣言しておきましょう!!

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!





ではどうぞ・・・

WR借りてみた
ツーリングかよ!!w


o(*^▽^*)oあはっ♪
見事なヘタレっぷりいかがでしょうか?www

もっとトラクションかけろよな!!>>σ( ̄。 ̄) オイラ

σ( ̄。 ̄) オイラはともかく、バイクはイイですねぇ~♪

決してパワフルではない(コース上では)エンジンなんですけど、アクセルにぴったんこん着いて来るんですよね!
でもって全ストロークでシッカリと仕事をするサスがまたイイです(☆。☆)キラキラ

このバイク、エンデューロ向きかもしれません・・・
街中では(δ。δ?)ハテ?って思ったポジションもシックリきます!!

ほ、欲しいです・・・(^▽^;)
でも高いので買えません(^▽^;)

午後2時頃、雨が本格的に降ってきたので撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロです!



今日の走行距離は80km少々でしたけど、なかなか充実した楽しい一日でした♪

またワイワイ遊びたいですなぁ~ ってコトで(´・ω・`)ノ チャオ♪




           コース上でσ( ̄。 ̄) オイラの写ってる写真は
           モトマックス氏よりご提供いただきました♪
           ありがとうございます!! <(_ _)>


 
 



コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: らららぁらっ、ららららぁらっ(日曜日の使者よりw

    林道ってこんな感じだったのですね、行きたかったけど左足が…ブーツ買います。
    momoさんの埋まった姿が見たかったな~救出の前にまず写真ですな。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: らららぁらっ、ららららぁらっ(日曜日の使者よりw

    モトマックスさん

    足大丈夫ですか?腫れてません?

    やっぱブーツはチョッと無理しても買うべきですね!!(^▽^;)
    出来ればプロテクターも・・・

    トラブル時には、先ず写真!! の原則をついつい忘れてしまいました・・・
    次回はきっと!! 
    momoさん頼みますよぉ♪w

  3. hana | URL | -

    Re: らららぁらっ、ららららぁらっ(日曜日の使者よりw

    え~なぁ~
    メッチャ楽しそうっ!!!
    hanaも仲間に入りたい~(((o(>_<)o))) ジタバタ!!

    mAm23さんのライダー姿、いいですや~ん
    ちゃんと飛んではりますし^
    次は…夕日をバックに飛んでくださいね♪

  4. mAm23 | URL | -

    Re: らららぁらっ、ららららぁらっ(日曜日の使者よりw

    hanaさん

    =^-^=うふっ♪

    σ( ̄。 ̄) オイラの住んでるトコ、お店やアミューズメント施設はないですけど、バイクで遊ぶには困りませんなぁ♪

    MXコースのキッズコースで5台でグルグルしたり、楽しかったですよ♪
    爽やか系林道もひとりじゃ厳しいですけど、3人いれば大概はOKで、みんなで(*´д`*)ハァハァして楽しんできました(^▽^;)

    >>mAm23さんのライダー姿、いいですや~ん
    いやぁ・・・昔はもうチョッとカコイかったんですけどね・・・
    歳と怠惰な生活には勝てませんwww

  5. momo | URL | -

    Re: らららぁらっ、ららららぁらっ(日曜日の使者よりw

    任しておいてください!
    不可抗力で転びまくりますからww

    確かに写真じゃ爽やか林道・・・
    とりあえず、本当の爽やか林道でリハビリしないと^^

  6. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: らららぁらっ、ららららぁらっ(日曜日の使者よりw

    3台で林道に行っちゃったんですね!
    あっしも加わりたいので、年内中には参加したい、写真撮ってくださいねー。
    A市も2:30ころから雨でした。この雨でも走ってるのかな~って思ってましたよ。いったい 雨男は誰だったんでしょうか?

    このコースでフリー走行してみたいッス。
    ライト、ウィンカー外さないとダメなんですかね?
    mAmさんがKLXで走らなかったのはなぜだろう?

    momoさんどうしちゃったの?
    ブーツ無いとどうなっちゃったの、車体と地面に はさんだ?

    私のお漏らし号は、パーツクリーナーで洗浄したら直っちゃったよ!(^^)!
    30kmほど走ったけどお漏らししないのは偶然なだけでしょうが。
    当分、様子見しよっと。ってなことで、直すの後回しでーす。

  7. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: らららぁらっ、ららららぁらっ(日曜日の使者よりw

    かっこいいじゃないですか!
    泥道をあんな風に駆け抜けるなんて、想像がつかないけど楽しそうですね~♪
    まだバイク歴の浅い僕だけど、こういう遊びもしてみたいなぁ~なんて思ったり(〃 ̄ー ̄〃)

  8. mAm23 | URL | -

    Re: らららぁらっ、ららららぁらっ(日曜日の使者よりw

    momoさん

    お仕事大丈夫でしたか?
    全身に来てるでしょ!?w
    前後とももうチョッとコンプレッション抜くと楽になるかもしれませんね♪

    さわやか林道イイですよねぇ!!
    あのくらい爽やかなトコはそうそう無いですからねぇ~
    また行きましょう!爽やか林道に!! v(=∩_∩=) ブイブイ!!
    んっ?もっと爽やかなとこの方がイイのかな?(^▽^;)

  9. mAm23 | URL | -

    Re: らららぁらっ、ららららぁらっ(日曜日の使者よりw

    DanDan丸さん

    σ( ̄。 ̄) オイラの雑草君も汁漏れ止まりましたw
    かなり強引に蓋したんですけどねwww

    MXコースはミラー外して、ライト類はテーピングでOKですよ♪
    雑草君で走らなかったのはストレスがたまるからですwww
    だって、保安部品ついてると重いんだもん(^▽^;)

    momoさんはフル装備です!
    たまたま樹が背中に当たったりもしたようですけどね・・・たまたまですw
    やっぱ、装備は大事ですよ (⌒^⌒)b うん

    今度ぜひご一緒しましょう!!
    爽やか林道&MXコース♪



  10. mAm23 | URL | -

    Re: らららぁらっ、ららららぁらっ(日曜日の使者よりw

    あきあきさん

    走ってる本人はカコイイつもりなんですけどね・・・
    写真にとってもらうと・・・_| ̄|●  って感じですw
    バイクに乗ってるだけで、バイクを走らせてないですもんね・・・(^▽^;)

    オフは楽しいですよ♪
    でもってWR250R、σ( ̄。 ̄) オイラの一押しになっちゃいました!!
    あきあきさんの購入予定リストにも入れといてください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/569-4a9baa95
この記事へのトラックバック



