スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今年はどんな状況でしょうか?と偵察に

2008年07月07日 20:09

日曜日は暑かったですねぇ~

チョイと仕事して、休憩してから走りに行こうと思ったら寝てしまってました(^▽^;)

前日2時くらいまで呑んでたしねぇwww

そういえば水曜日は家に帰ってきたら4時くらいだったしねぇ(爆

仕事してるより呑んでる時間が長いような気がしますが、気のせいではないようです(^▽^;)

とりあえず11時頃には準備を始めて出発ですな♪


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

なんか、出掛けに面倒くさくなって、モトクロスパンツをはかないでジーパンで出発したんですけど直ぐに後悔しますね・・・

暑くってジーパン引っ付きますよ( ̄Д ̄;;

ただでさえパッツンぱっつんのパンツがピタピタと・・・激しくうざいです





特に目的も決めてなかったので、とりあえずお散歩コースを通り高原まで上ってみましたw

いやぁ~高原なんですけど・・・暑ぢぃ!!です・・・

気温は下界より数度低いんですけどね・・・その分太陽が近いのでジリジリと・・・www






出発から1時間ほどで第一次休憩にします♪

花立ってとこにある「ミルキーハウス」ってとこで一休みです♪

暑いからお約束w


お約束なのでソフトクリームなどwww

なんかお店に入ったら新製品があったのでGET!!

ジャージーソフトクリーム ピーチ味!!

う、( ゚Д゚)ウマー

まぁσ( ̄。 ̄) オイラ、基本的に桃好きですし・・・(^▽^;)

食べ終わったら出発ですけど、今日はてけとーな準備しかしてないので地図もないわけで・・・

さて、どうしよう?






とりあえず近場のダートに突入です!!

とはいえ、この辺のダートは略制覇してるわけで・・・

なんとなく旧鳥海山登山道方向に入ってみたりして・・・

旧道を通ってみたりして


この辺が旧登山道の一合目「籠立場」です

左手前に見える砂利道は普通の林道ですが、松の木の右側の道が旧登山道になります
一度チャレンジしたんですけどね・・・
スタート地点が盆栽置き場になってたり、倒木祭りになってたりで挫折したんですよねぇ・・・






近場の林道を ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ~徘徊しながら国道にでましたよ♪

国道沿いに流れる川では鮎釣の人が沢山いました

鮎釣の季節ですな


なんかスゲー気持ちよさそうですな(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラも雑草君も水に浸かりたいです・・・







給油の為にスタンドに・・・・

スタンドのおっちゃんに「雨降らないよねぇ?」って聞いたら・・・
「今日は大丈夫!雨は降らないね!!」っておっしゃいました・・・

スタンドから4kmほど走ると雨降ってきたぁ~

スタンドのおっちゃんのうそつき!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

まぁ、通り雨っぽかったのでチョッと雨宿りして出発したんですけどね♪






空はチョイ暗いんですけど、雨はほとんど落ちてきません

せっかくここまで来たのでロングダートの偵察に行くことにします!

林道の入り口の集落を見下ろす峠から見下ろすと・・・

お山を越してみたら


なんか霞んでますけど・・・

峠を降りるとそこは水浸しですよ!!

とりあえず手代奥山林道(ダート30km)の入り口まで行くと・・・

林道の轍が川になってますけど・・・(^▽^;)

さて、どうしようかなぁ?
でも、山のほうは明るいしなぁ~

ってことで突撃決定です!!
カッパ持ってないけど、寒くないので雨に濡れても死ぬことはないでしょうし・・・たぶんw






σ( ̄。 ̄) オイラの勘は大当たり♪

林道に入って一山越したら雨の跡は全然ありませんよ♪

どっちかというと晴れてます ヽ(´ー`)ノ

手代林道まできちゃいました


川の水も濁ってないので、上流もとりあえずは雨の心配はないでしょう!!






今季初の「手代奥山林道」ですけど、今年は壊れてないようですwww
毎年、どこかが逝ってるんですけどねぇ

路面はイイです


路面もフラットでイイ感じです♪
蒲公英号でも大丈夫ですな!!いや、自分のでは絶対行きませんけどねwww

小さい崩落は多少ありましたけど、秋田県側、山形県側ともに通行には全然問題ないですね!!







(・∀・)ニヤニヤ しながら山形側に抜けると時間は3時近くになってましたよ・・・
庄内のラーメン屋さん美味しいんですけど、お昼の営業は2時半頃で終わっちゃうとこが多いんですよね~

というわけで、この時間もやってる「ちどり」にやってきました

またもやちどり


なんかパターン化されつつあるような気がしますwww






前回気になったメニューの「ばば鶏ラーメン」が今日のオーダー!!

ばば鶏ラーメン


(-ω-;)ウーン 思ったとおりのラーメンです・・・
正直、もう一ひねりあるかと思ったんですけどね(^▽^;)
普通にラーメンでも良かったかなぁ?www
大好きな「清吉」のトッピングと同じなので良しとします!!

味自体は美味しいんですよ、このお店







帰りは4時近くになってたんですけど、頑張って手代奥山林道を戻ることに・・・

正直、夕方だと「真っ黒い、犬っぽい、でかい奴」に会う可能性がグッと高くなるので怖いんですけどね(^▽^;)

でもこの道通らないと国道をチンタラいかないといけないしねぇ~www

いざいかん!熊の通り道を横断して!!www

山形側始点




えーと・・・途中の写真はありませんよ(^▽^;)

止まると怖いんでwww

とりあえず熊には会わずに秋田側始点まで抜けられました♪

秋田側始点


山形側始点出発 15:41 秋田側始点到着 16:22

制限速度以内ですな!!www
つーか、制限速度を越えては無理ですけど(^▽^;)






喉が渇いたので自販機でこんなの買ってみる♪

パインサイダー( ゚Д゚)ウマー


(-ω-;)ウーン なんか懐かしいです♪

一気飲み!!⊂⌒~⊃*。Д。)-з w






というわけで、手代奥山林道今年もいけますた! 本日の走行距離約230km

それにしてもガソリン高いっす!! 最高値191円(ハイオク)

日本の資産がドドぉーって産油国と投資家に流れていきます・・・

資産の土石流じゃぁ~~~(某料理評論家風w) ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪






     



コメント

  1. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 今年はどんな状況でしょうか?と偵察に

    ワイルドさ全開ですね~
    林道の入り口が水浸しなのに、晴れを信じて突っ込んでいく姿…脱帽です!!(・∀・)

    桃のソフトクリーム美味しそうですね!
    僕は、もっぱらマックの100円のですΣ(^∀^;)

  2. モトマックス | URL | -

    Re: 今年はどんな状況でしょうか?と偵察に

    月曜からガッツリ走ってますね…秋田市は昼過ぎまで雨でしたよ。
    花立の桃ソフト、知らなかったっす、今度行きます。
    あぁ週末までも忙しくてバイク乗れない…

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 今年はどんな状況でしょうか?と偵察に

    あきあきさん

    いやぁ~林道の先の空は青かったので・・・w
    鳥海山の周辺の気象状況は大体分かるんで、この先は降らないのが確信できましたからねwww
    でも、チョッとは躊躇したんですよ(^▽^;)

    桃ソフト、清水の舞台から(^。^;)ノ エイッ! )))))))の300円ですたwww
    通常は10本入り298円がお気に入りです(^▽^;)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 今年はどんな状況でしょうか?と偵察に

    モトマックスさん

    一応昨日の日記になります(^▽^;)
    σ( ̄。 ̄) オイラのとこも昼過ぎまで雨が降り続いてましたよ・・・

    忙しいのはいいことですよ♪
    代わりにσ( ̄。 ̄) オイラが走っときますのでwww

  5. hana | URL | -

    Re: 今年はどんな状況でしょうか?と偵察に

    あ~誘惑が、誘惑がぁ~(^^;

    桃ソフトにパインソーダ・・・
    桃もパインもメッチャすきやのに~!!
    京都にはなしてないんや~!!!!

    突撃林道もステキですけど・・・真っ黒なお友達に絡まれないようにしてくださいね~o(>_<)o

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 今年はどんな状況でしょうか?と偵察に

    hanaさん

    牡蠣はお好きですかぁ?
    嫌いだったらアレですけど、鳥海山の伏流水で美味しく育った岩牡蠣が解禁になりましたよぉ♪
    浜辺で採りたて、焼き立てでBBQなんていい季節ですなぁ♪
    だだちゃ豆でビールヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ っす!!

    山もイイですよぉ♪
    緑の木々の中でBBQ・・・以下略w

    真っ黒い、犬っぽい奴とお待ちしてますよ!!(^▽^;)


  7. GOSTRY | URL | -

    Re: 今年はどんな状況でしょうか?と偵察に

    最近、おやぢさんのブログを読むようになってから、
    モーレツにオフロ-ドにいきたくなりました、
    現在、車を物色中です、、なかなか ただ?の車ありませんな~、
    PS.先日教えていただいた”ぼだっこ”最高です、家族のものも最近は良く食べてます、九州ぼだっこ友の会(辛口)を結成しましょうか?

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 今年はどんな状況でしょうか?と偵察に

    GOSTRYさん

    ”ただ”のオフ車ですかぁ・・・σ( ̄。 ̄) オイラも欲しいです!!(^▽^;)

    (○'ω'○)ん? そういえば一台分ありますけどねぇ~ KLX250R!!
    問題点は、ヘッドと部品が少々が無いってのと、ナンバーの取得が厳しいですけど・・・いります?

    ”ばだっこ”ご家族にも波及しちゃいましたか・・・(^▽^;)
    塩分の取りすぎにはご注意くださいね♪
    でも、暑いからイイのかなぁ?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/573-b85cbb23
この記事へのトラックバック



