スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

秋田の夏の味といえば・・・

2008年07月08日 20:19


毎日ジメジメ・・・激しく鬱陶しいですねぇ ┐(´д`)┌

思いっきり梅雨モードなんですけど、イマイチ雨の振り按配が芳しくないです・・・

今降らないで秋の収穫期にドバっと降るんでしょうかねぇ?

やっぱ季節は季節なりに雨だったり、暑かったりしてもらいたいですよねぇ (⌒^⌒)b うん



で、夏といえば・・・なんですけど、今年はなんか夏っぽくなかったので忘れてましたよ(^▽^;)


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


もったいぶった割には大したことないですけど・・・

秋田の夏の味覚 「岩牡蠣」 今年も解禁になりましたよ♪

箱買い♪


とりあえず一箱(30個いり)買ってみました♪

シーズン初めにもかかわらず意外に安く買えちゃいましたよ ヽ(´ー`)ノ







早速小さいとこをあけてみました!!

旨そう♪


ぷりっぷりで、旨みがね・・・・・ジュワーっと♪

まぢ旨いっす!!(⌒~⌒)ニンマリ

小さいとこでも口いっぱいに頬張る羽目に・・・w

調子に乗って2個ほど食べてみました♪

いやぁ~秋田に生まれてよかったなぁ♪

バイクに乗れるは、岩牡蠣は食べれるは・・・しあわせ♪

σ( ̄。 ̄) オイラの家に来てくれれば食べれますよ!! (・∀・)ニヤニヤ 

ってコトで、(´・ω・`)ノ チャオ♪





       σ( ̄。 ̄) オイラの地域の牡蠣剥きは他の地域と形状が違うでござるよ♪
       どっちがイイのかわかんないけどw・・・無駄知識(爆



 


コメント

  1. hana | URL | -

    Re: 秋田の夏の味といえば・・・

    hanaは牡蠣、大好きでした・・・
    今もきっと、大好きなはずなんですけど・・・
    一回牡蠣にあたってから、怖くって食べられないんですぅ(ToT)

    でも、でも・・・
    mAm23さんの写真見てたらメッチャ食べた~いo(^∀^)o
    あたっても、看病してもらえますぅ?

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 秋田の夏の味といえば・・・

    hanaさん

    大当たり系ですね(^▽^;)
    貝に当たったときの苦しさはハンパ無いらしいですからねぇ~
    σ( ̄。 ̄) オイラの親父は牡蠣が採れる所の出身なのですが、一回当たったらしく死ぬまで食べませんでしたねwww
    お袋は懲りない系ですけどwww

    とりあえず当たらないっぽいやつを選んで差し上げましょう!!
    自慢じゃないですけど、くじ運は最悪なσ( ̄。 ̄) オイラですwww
    運が悪く(良く)当たっちゃったら・・・もちろん看病つきということで♪ (⌒^⌒)b うん

  3. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 秋田の夏の味といえば・・・

    うわ、ずるっ!!
    2枚目の写真は反則ですよ~

    僕なんか年に一回食べれるか食べれないかなのに…
    それをとりあえず30個だなんて!!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

  4. 猫頭 | URL | -

    Re: 秋田の夏の味といえば・・・

    道の駅のぼったくり価格ではなかなか手が出ませんですw
    あーでも喰いたくなってきた、バイクで食いに行こうかなー

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 秋田の夏の味といえば・・・

    あきあきさん

    (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
    箱買いだと一個単位で買うよりかなりお安く買えるもんですからね♪

    牡蠣は御好きですか?
    まだ残ってますよ♪

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 秋田の夏の味といえば・・・

    猫頭さん

    道の駅だと高いですねぇ~(^▽^;)

    たぶんσ( ̄。 ̄) オイラの購入価格の3倍くらいで売ってますwww

    金浦のはまなす前にある物産センターは比較的良心的なお値段だったような気がします
    でも2倍くらいはするけど・・・w

  7. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 秋田の夏の味といえば・・・

    mAm23さんは買う派だったんですか、
    てっきり、もぐる派だと思ってましたよ!(^^)!
    そうゆう私は、もぐる派です。
    でかいのだと300円以上しますもんね。
    自分でもぐって採って、近所に配るってこともしてまする。
    国道で売っちゃうなんていう計画もしてました(お縄になるよね)
    テトラにひっついてるのはFreeのつもりなんですけどね、、。

    あーなんか食べたくなってきたぞー
    もぐりに行こっかなー

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 秋田の夏の味といえば・・・

    DanDan丸さん

    (-ω-;)ウーン そういえば最近は潜ってませんね・・・
    牡蠣と一緒にあ○びや、サ●エが一緒に引っ付いて来てしまったのはイイ思い出です♪w
    メガネとシュノーケルで採る分にはFREE・・・かな?(^▽^;)

    そもそもずいぶんと海に遊びにいってないような気がします・・・

    歳か・・・w

  9. な~んちゃっておやぢ | URL | -

    Re: 秋田の夏の味といえば・・・

    夏季だけに牡蠣

    失礼しました。

    牡蠣剥き・・・
    うちのも同じ形ですな・・・
    なぜか牡蠣剥きだけはあるけど・・・
    牡蠣がありません(^_^;)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 秋田の夏の味といえば・・・

    な~んちゃっておやぢさん

    牡蠣は鳥海山の五合目が美味しいらしいです♪

    秋刀魚は目黒ですし・・・(^▽^;)

  11. な~んちゃっておやぢ | URL | -

    Re: 秋田の夏の味といえば・・・


    牡蠣は鳥海山の五合目が美味しいらしいです♪

    やはりそうでしたかぁ・・・
    わたすも絶対そう思います!! (^_^;)

    山地直送ですな!?

  12. mAm23 | URL | -

    Re: 秋田の夏の味といえば・・・

    な~んちゃっておやぢさん

    誰がうまいことを言えと(ry



    まぁ、美味しい牡蠣が育つのも、鳥海山がまだまだ自然が残っているからなわけで・・・
    そういう意味では山地直送ですな♪

    o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!! な~んちゃっておやぢさんに(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン3マイ



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/574-7115c4e5
この記事へのトラックバック



