スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ごりごり・・・ぬりぬり・・・

2008年07月12日 21:42


すっかりネタ切れなσ( ̄。 ̄) オイラがやってきましたよ♪

つーか、バイク以外にはネタのない人生を送っております!!(^▽^;)

「日日快走」じゃぁないときは・・・「日日怠惰」な日常ですな!www

つーか、仕事についてとか、人生についてとか、環境についての話とかないんでしょうかねぇ?
まぁ、そんな話を書いても説得力がないのはσ( ̄。 ̄) オイラが一番良く知ってるわけでwww




つーことで、バイク弄りの話ですよ(^▽^;)



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


前にも書いてましたけど、流石 kawasaki オイルが漏れてますwww

まぁ、この間ケースをばらしたときに、先に補修したところが割れちゃったので再発ってやつですけど・・・kawasakiのせいではありませんねwww

油がしみてきた


前回デブコンFでササっと塗りこめただけだったんで時間の問題といえばそうなんですけどね(^▽^;)







まぁ、この程度のオイル漏れなら kawasaki ユーザーなら・・・

日常茶飯事な出来事です!! そうだよね(^▽^;)?

でも、精神衛生上よろしくないのは確か!!

というわけでゴリゴリしてみます♪

ゴリゴリ削ってみる


この前、とりあえず塗りたくった液体ガスケットが激しく邪魔臭いっす!!w






ゴリゴリしていくとヒビの部分が見えてきましたよ!!

結構キテますなぁ・・・( ̄Д ̄;;

結構ひび入ってます


なんとなくかろうじて引っ付いてるような感じです・・・







じゃじゃーん♪ジーナスGM8300登場!!!!!

デブコンFが手に入らなかったので代用品ですけど・・・

お助けセット


でも、性能説明を見る限りではデブコンより耐熱温度が高いです

230度までOKなので空冷シリンダーとかにも使えますね
シリンダーフィンの再生とか・・・







GM8300もエポキシ系アルミパテなので、主剤と硬化剤の割合はきちんと守らないといけませんよ!

そうしないと強度が出なかったりしますからね!!

大体計って見るw


えっ?きちんと計ってるようには見えないって・・・

やってるのはσ( ̄。 ̄) オイラですよ!!だいたいに決まってます!!勘が命!!!www

だいたい混合プレートの容量は主剤10gなので今回の使用量としては多すぎなんですwww









プレートで主剤と硬化剤をねるねるねるねします♪

ねるねるねるね


もうひたすらに・・・がむしゃらに・・・・愛をこめて・・・・練ります♪










先にリューターでゴリゴリして、足を付けていたひび割れ地点に投入です!!

塗ってみました


ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・

あっ!忘れてましたけど脱脂しとかないと駄目ですからね♪

コレでもかっ!てぐらいにパーツクリーナーで洗っておきます・・・

イイ感じに盛ることが出来ましたね♪

基本はプラモデル作りと一緒なので楽しいです ヽ(´ー`)ノ







ところで、パテ半分余りましたけど・・・・( ̄Д ̄;;

半分残っちゃいました


非常にもったいないです!!

GM8300は44gで3000円弱なので、今回の使用量5gの半分だとすると・・・

170円ほどが余ってしまったことになります!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!








もったいないので更に上塗りしてみました!(^▽^;)

もったいないのでまた塗ったwww


コレだけ盛れば暫くはオイル漏れしないでしょう!!

って、暫くなのかよ!?www

アルミパテなので、硬化後にミガミガするとアルミと同じように光りますよ♪

でもσ( ̄。 ̄) オイラが磨くかは未定www ってことで固まるのを待つ!!(´・ω・`)ノ チャオ♪






       


コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: ごりごり・・・ぬりぬり・・・

    へぇ~そんなのがあるんですね!
    しかし高価ですね、俺なら絶対ヤフオクで探すか新品買います^^;
    来週拝ませてくださいね。

  2. Re: ごりごり・・・ぬりぬり・・・

    アルミパテ 肉盛り程度なら強度は充分です
    転倒でクランク端の点火ピックアップコイルがもげてしまったGPz750
    の修理にアルミパテで欠けたケースを肉盛りしてタップでネジ切りしてピックアップコイル取り付けてましたもん
    今から24年も前の話ですがその頃からカワサキ車とアルミパテの相性は抜群?だったのですね

  3. mAm23 | URL | -

    Re: ごりごり・・・ぬりぬり・・・

    モトマックスさん

    あると以外に便利なんですよコレ(^▽^;)
    贅沢な使い道だと旧車のエンブレムのコピー作っちゃうとかね・・・

    完全硬化すればタップも立てられます
    ボルトやヘリサートと併用すれば強度に不安はありません
    他にも使い道イロイロなのでσ( ̄。 ̄) オイラはお勧めですけどねwww

  4. mAm23 | URL | -

    Re: ごりごり・・・ぬりぬり・・・

    天下無双アフリカツインさん

    アルミパテってkawasakiと相性が良かったのですか・・・
    知らんかった・・・
    つーか、使用頻度は高そうですけどwww

    欠損箇所の補修は土器の補修を想像しちゃいますねぇ
    意外と楽しそうです(^▽^;)

    無化しっからあるわりに安くならないのは何故でしょう?
    安かったらもっと無駄遣いするんですけどね・・・
    プラモデルのフルメタル化とか・・・(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/577-a88268ae
この記事へのトラックバック



