スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

秋田県人による秋田観光w その二

2008年07月18日 20:20


雨音で起きたり寝たりを数回・・・

隣のおじさんの特殊攻撃でも数回目を覚ましましたwww

激しい雨も朝方には小降りに・・・

ρ(´ー`) コレ別荘ね

ココが泊まった温泉つき貸し別荘(お風呂漏るけど・・・w)

∑( ̄□ ̄;)ナント!! 一泊3000円!! 

お一人様じゃないですよ!一棟、丸一日でのお値段です♪

(-ω-;)ウーン リーズナブル!!

10人で来ればお一人様たったの300円www



雨に濡れる白樺やミズナラが爽やか感を醸し出しております♪



さて、高速に乗って秋田に戻ることにしますか・・・


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


タイトルが「秋田観光」なのに泊まってたのは岩手だったのナイショ(^▽^;)

高速は速いですなぁ・・・

あっという間に秋田県に入っちゃいました

で、行った先はココ♪

乳頭温泉鶴の湯

この風景だけで分かったあなたは「じゃらん」の愛読者ですな!www




昨年雪崩で全国ニュースにもなった(^▽^;) 乳頭温泉郷の秘湯「鶴の湯」です♪

道路は途中から砂利道だし、建物はこの通り時代を感じさせる建物です

(@_@)/ずばり!作戦成功で、なかなかイイ味を醸し出しております(^▽^;)






受付のところのポスターには開湯350年って書いてました

開湯350年だって

まぁ、当時は誰が来てたんですかねぇ?

二代目秋田藩主 佐竹義隆公が湯治に来ていた記録があるらしいので、当時から秘湯ブームがあったのかもしれませんねぇ・・・
でも、秋田からここまで来れるくらいなら、湯治が必要無いくらい丈夫だった気がしますけどね・・・www

当時の詰め所が本陣として残ってますよ♪







温泉といえば露天風呂!!

お約束の入浴シーンです!!www

Σ(゚Д゚;o) おやぢの入浴シーンなんか見たくないって・・・・

御尤も!!(⌒^⌒)b うん

でも乗せちゃうもんねwww

お約束の露天風呂

白いお湯が効きそうですなぁ♪

源泉が4つあって、成分が全部違うらしいです

この露天風呂は白湯が源泉で、効能は「美人になる」そうです・・・
でもって、子宝にも恵まれるそうです・・・

そんなお湯におやぢが入ってどうする!!(^▽^;)

ちなみにこの露天風呂・・・混浴です!!

おやぢ3人は、違うおじさんと4人で混浴を楽しみました・・・o( _ _ )o ショボーン

このお風呂に裸で歩いてたら、どっかのオネーサンから汚いものでも見るような眼で見られたような気がするのは気のせいだと思います・・・

・・・きっと気のせいです・・・( ┰_┰) シクシク








白湯の内風呂はこんな感じ・・・

内風呂はこんな感じ

この日はさすがに月曜日なだけあって、ほぼ貸しきり状態ですた♪

なのでおやぢは記念撮影大会で盛り上がりましたよ!!www





絶対、おかしいし・・・







お風呂で温まったので、途中の国民宿舎によって、またソフトクリームなど・・・(^▽^;)

国民宿舎でソフト

ソフト作ってくれてるオネーサンも好いんですけど、ソフトクリームがスゲェ( ゚Д゚)ウマー!!

ココのソフトは超お勧めしちゃいます♪




風呂上り・・・だからか?w







お土産GETの為に「山のはちみつ屋」さんに来ました♪

山のはちみつ屋でお買い物

いつも込んでいるこのお店も今日は略貸しきり状態www

売り上げに貢献すべく、ひとりのおやぢが大人買い!!

つられてσ( ̄。 ̄) オイラもカステラ買っちゃったwww








隣のはちみつショップでお気に入りのアイスを食べてみたりします・・・またかよ(^▽^;)

アイスが( ゚Д゚)ウマー

今日の配合は、木苺とバナナと・・・もうひとつは忘れた・・・(^▽^;)

アカシアの蜂蜜をかけて食べちゃいますよ♪
ちなみに蜂蜜はいろんな種類があって掛け放題!!試食し放題!!です!w

アイスなんですけど、バナナを入れるとほとんどバナナ味になることが判明・・・
バナナ好きですから好いんですけどねw

ちなみにお味は・・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ です♪








田沢湖といえば会いに行かねばなりませんねぇ~

たつこーーーーーーーー

たつこーーーーw

相変わらず金色です♪
黒かったらブラックたつこなんでしょうか?w

雨に煙る田沢湖にたたずむたつこ・・・辰子ですね

呼び捨てはいけません!!呼び捨ては・・・たつこw














アイスを食べてるのにおなかが減ります・・・何故でしょう?w

お昼は昨日の「麺処 風雅」でシーフードナポリタン!!

って思ったら今日から長期休暇に入ったそうです・・・

恐るべし「麺処 風雅」!!




というわけで、角館名物、看板のない中華蕎麦屋「伊藤」に来てしまいました・・・w




σ( ̄。 ̄) オイラ気乗りがしなかったんですけどね・・・

行きたいって言うから・・・


でもって、こんなの注文しちゃうし・・・

伊藤に着ちゃったよ

肉そば超大盛り!!

相変わらず麺がパキパキしてます
スープが少ないです
なぜかたまねぎ入ってます

(-ω-;)ウーン・・・人気店です・・・以上


そういえば食券販売機導入されてましたね!!
コレは゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! です

今までは注文したのを聞いてるのか聞いてないのかわかんなかったですからね(^▽^;)
でも、無口な伊藤の親父がますます無口になりますなwww






ってことで秋田観光おしまい チャンちゃん!







帰ってきてから呑みに行きました・・・またかよ!wwwww

帰ってから呑みましたがなにか?

美味しい焼き鳥屋さん「鳥(´ε` )」さんですw

焼き鳥写真に撮るの忘れてました・・・だって美味しすぎるんだもん(^▽^;)

ってことで無事帰宅? (´・ω・`)ノ チャオ♪




 


コメント

  1. hana | URL | -

    Re: 秋田県人による秋田観光w その二

    hanaもそんな別荘に泊まりたい~
    温泉も入りたい~o(>_<)o

    mAm23さん、連れていいて~!!!
    おとなしくするから!!

    アイスも蜂蜜も・・・
    あ~、秋田がhanaをよんでいる気がする・・・ヽ(@_@)ノ

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 秋田県人による秋田観光w その二

    hanaさん

    秋田には山と温泉と海があります!!
    そのほかは無いですけど・・・w

    山と温泉と海だったらOKですよ♪
    嫌になるくらい連れてってあげましょう!!(^▽^;)

    そのためには先ずR8、R7を北上してきてください♪
    お盆前だったら水中眼鏡とシュノーケルと足ひれ忘れずに・・・www

  3. 桜子ちゃん | URL | -

    Re: 秋田県人による秋田観光w その二

    mAm23 さん?
    はじめまして!
    バイク乗りさんなのですね。
    私は生まれも育ちも北海道ですが、両親は秋田県人でした。

    親戚が今も比内町に(今は合併してしまいましたが)います。

    夏休みには両親のお墓参りに比内まで、出かけます
    あ!私は仙台在住ですよ~。

    露天風呂の混浴の言葉につられてコメントに・・・
    私、露天風呂大好きです!
    混浴も経験あり
    どこだったかな?黒湯というところかな・・・
    若い男性3人様と外人さんの女性2人、私たち夫婦の7名
    狭いお風呂でしたが、自然な感じでよかったです。

    貸し別荘いいですね!
    探すと結構いいところが見つかるのですね?

    初めてで長々とごめんなさ~い!

  4. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 秋田県人による秋田観光w その二

    久々にタツコ出てきたな(喜)wwwしかも金ね!

    クソ熱い部屋の中で思い切りワロタっす!


    てか単なるグルメツアー?ラーメン愛好会?

  5. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 秋田県人による秋田観光w その二

    いや~食べてばっかですねΣ(^∀^;)
    でも、いろんなはちみつ食べ放題っていうのは気になりますね~

    もちろん、男としては混浴温泉も気になりますが(・∀・)ニヤニヤ
    でも、きっと実際には「混浴」につられた男しか入ってないんだ…って勝手に凹んでみたり。。。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 秋田県人による秋田観光w その二

    桜子ちゃん さん

    こんばんは♪です
    コメントありがとうございます <(_ _)>

    ご両親が秋田県人ということは・・・
    秋田美人系仙台人(味噌バター味←北海道を意識してみましたw)なわけですね♪

    黒油は鶴の湯の反対側の温泉ですね!
    湯治場の雰囲気があってイイ感じですよね♪

    比内の近くにもいい温泉イパーイありますねぇ
    長瀞温泉とか大滝温泉、チョッと青森のほうに足を伸ばせば古遠部温泉とか青荷温泉とか・・・

    混浴もいけちゃうんですか!!(^▽^;)
    それじゃぁ混浴露天風呂イパーイな夏油温泉をお勧めしちゃおうかな!?w
    川を渡っていく露天風呂はダイナミックで好きですwww

    貸し別荘は、そもそも某会社の保養施設なので激安で借りれるんです♪
    お湯が漏れなければ勝手に掛け流し温泉が楽しめるので最高なんですけどね・・・(^▽^;)

    >>初めてで長々とごめんなさ~い!
    いえいえ、また遊びに来てください ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

  7. mAm23 | URL | -

    Re: 秋田県人による秋田観光w その二

    じーぴーおーさん

    たつこですよたつこ!!
    たつこたつこたつこたつこたつこ・・・呼び捨てイクナイwww

    このくらい書くと”たつこ”が”こたつ”に見えてくるのは罠www

    >>てか単なるグルメツアー?ラーメン愛好会?

    いや!たつこ愛好会♪でつ

    今決めました!!

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 秋田県人による秋田観光w その二

    あきあきさん

    はちみつの種類は数えたこと無いですけどイパーイ置いてあります
    食べ放題というよりは試食し放題なんでしょうけどねwww

    他にもジャムとかいろんな商品を扱ってて、店に入ると独特な甘い匂いがします♪
    はちみつカステラがσ( ̄。 ̄) オイラのお勧め!! (⌒^⌒)b うん

    >>でも、きっと実際には「混浴」につられた男しか入ってないんだ…って勝手に凹んでみたり。。。
    まぁ、確かに釣られた男共がようけいてますけどwww
    3回に1回くらいは女性が入ってますよ・・・若いこ←ココ重要www

    よっしゃ!あきあきさんの夏のツーリング先は秋田の露天風呂でケテーイ!!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/582-c0d8981f
この記事へのトラックバック



