
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

チョッと山に・・・ってまたかよ!w

2008年07月19日 21:39


ダイナモカバーのひび割れ補修の結果が知りたくてチョイと山に行ってみたりしてw

(-ω-;)ウーン 今のところは大丈夫っぽいですな!!
オイルも漏れてこないし・・・♪

それにしても広々して゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! 景色♪

ひろびろ

σ( ̄。 ̄) オイラこの道好きなんですよねぇ~

走ってると目の前にがばぁ~ってこの景色が広がるんです♪

路面もボコボコしててイイ感じだしwww

バイクを止めて、しばしマターリ・・・



ふと横を見ると・・・野イチゴ発見!!

野いちご発見

探すと結構沢山ありますよ♪

忘れなかったら今度採りに来ようっと♪♪♪





ところで野イチゴとは関係ないんですけどね、LEDランタンの比較してみました・・・

興味のある方は ρ( ̄∇ ̄o) コレ ぽちっと♪

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


先ずはホムセンアウトドア用品の大手!LOGOSのLEDテーブルランタン

上が”弱”、下が”強”にした写真です

ロゴス弱
ロゴス強

重量:(約)120g
サイズ:(約)直径5×高さ14.5cm
LED使用連続60時間点灯!
置く、照らすの2通り
点灯切り替え可能(1灯or4灯)
LED球4本使用
単3乾電池4本使用

とのコトです・・・
LEDの性能については記述が無かったので昔のタイプのLEDなんでしょうね・・・





続いてはGENTOSエクスプローラー EX-737NX

同じく上が”弱”、下が”強”にした写真です

エクスプローラー弱
エクスプローラー強

暖色LED 1.5W球
カバー部分ポリカーボネ―ト樹脂
本体認識表示灯付
サイズ:径55×130mm、重量197g(電池含む)
電源:単3アルカリ電池×3本(付属)
実用点灯:100%時約28時間、50%時約56時間、フラッシュ点滅約84時間、本体認識表示灯約1年
防滴構造

とのコトです・・・
写真では分かりにくいんですけど、暖色系LEDなので電球色の明かりでイイ感じです♪




せっかくなので並べて撮ってみました

同じく上が”弱”、下が”強”にした写真です

並べて弱
並べて強

光源の違いが分かりますか?
さすがは1.5w GENTOSエクスプローラー EX-737NX のほうが全然明るいです
しかも、周りを満遍なく照らしてるので明暗が少なくてイイ感じです


もうひとつLEDランタンあったんですけど現在行方不明中・・・(^▽^;)
こいつはガタイがデカイんですけどなかなか気に入ってるんですよね・・・何処行ったかなぁ?

なんかガソリンランタンやガスランタン、全然使ってないです・・・( ̄Д ̄;;
あの「ぼぉぉぉぉ・・・」って音、好きなんですけどねぇ~








コメント

  1. SCOOTER.CO.JP | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。バイク、スクーターファンのため、コミュニティーサイトです。一度遊びに来てください。よろしくお願いします。

  2. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: チョッと山に・・・ってまたかよ!w

    野いちご!!
    昔いとこの家の近くで見たことがありますが、最近はさっぱり見かけなくなってしまいました。
    こういう植物が生えてると、自然が豊かだなぁ~っていう感じがしますね!

    LEDランタン、最近突然クワガタ捕りにはまった父が欲しいようですΣ(^∀^;)

  3. hana | URL | -

    Re: チョッと山に・・・ってまたかよ!w

    のいちご~ 
    甘酸っぱくっておいしいんですよね( ̄▽ ̄)

    mAm23さんのとこって、魅力がいっぱいですねぇ♪

  4. ゴマキュー | URL | -

    Re: チョッと山に・・・ってまたかよ!w

    今までガスのストーブ使ってましたが、衝動的にスノーピークのガソリンストーブ買いました。ちょっぴり怖くてまだ試してません。
    野いちごでジャム作りましょう!
    杏より美味しいよきっと。

  5. U・BON | URL | -

    Re: チョッと山に・・・ってまたかよ!w

    お晩です。
    山で元気でなによりです!
    私はMSRのガソリンストーブ愛用してますが
    あの燃焼音聞くと燃えてきます。

  6. kazu親父 | URL | qbIq4rIg

    Re: チョッと山に・・・ってまたかよ!w

    野いちごの写真を見せて娘に知ってる?

    そしたら探して食べた事あるそうです!!

    ある意味感激な親父w

  7. mAm23 | URL | -

    Re: チョッと山に・・・ってまたかよ!w

    SCOOTER.CO.JPさん

    こんにちは
    面白そうなバイク、イパーイですね
    MTBっぽいやつイイナァ

  8. mAm23 | URL | -

    Re: チョッと山に・・・ってまたかよ!w

    あきあきさん

    野イチゴ・・・
    伐採して日当たりが良くなってきたので出てきたんですかねぇ?
    それとももともとあったんでしょうか?

    試に一粒食べてみたら・・・( ̄* ̄ ) スッパ~www
    昔は甘いと思ってたんですけどね・・・文明に侵されたのか・・・σ( ̄。 ̄) オイラ

  9. mAm23 | URL | -

    Re: チョッと山に・・・ってまたかよ!w

    hanaさん

    (ΦωΦ)ふふふ・・・・野イチゴ取り放題ですよ!!
    ピクニックにもいい場所かも・・・
    黒いお友達が来なければ・・・(^▽^;)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: チョッと山に・・・ってまたかよ!w

    ゴマキューさん

    野イチゴジャムもイイかもねぇ~
    暇だったら採りに行きましょうよ♪
    お散歩コースの途中にありますから・・・

  11. mAm23 | URL | -

    Re: チョッと山に・・・ってまたかよ!w

    U・BONさん

    MSRのガソリンストーブとは・・・只者ではないですな!!

    ガソリンをしゅこしゅこポンピングして、火をつけた瞬間の力強さはなんともいえません
    山奥だとなおさら頼もしく聞こえますよねぇ♪
    σ( ̄。 ̄) オイラの123Rは10年以上行方不明ですwww

  12. mAm23 | URL | -

    Re: チョッと山に・・・ってまたかよ!w

    kazu親父さん

    野イチゴで成長の証を発見する・・・

    (-ω-;)ウーン そうやって大人になっていくんですね!

    それにしても何故σ( ̄。 ̄) オイラは子供のままなのでしょう?www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/583-04c2b03f
この記事へのトラックバック



