スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

GPSログとれました♪

2008年07月22日 09:25

いやぁ~ 連休中、暑かったですなぁ~

σ( ̄。 ̄) オイラ チョッと旅に出てみました(^▽^;)

GPSロガーのテストを兼ねて!www

ログ

RoyalTek社 RGM-3800 かなり精度が゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! です

10秒毎にトラックポイントとったんですけど、略道路をトレースしてます

一部地図上に記載されてないトコをトレースしてたりしますけど・・・w

これで(*´д`*)ハァハァハァアハァ ポイントが分かったりして便利です!www





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ちなみにρ(´ー`) コッチは速度で色分けしたログです

マップ2

チッチャくて見難いかも知れませんけど、赤(0km/h)←→青(60km/h)にグラデーションになってます

つまり赤いところは休憩もしくは(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ・・・www




詳細地図だとこうなります!

マップ3

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
タイムアタックゾーン(^▽^;) や、(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァポイント、フルーツアタックエリアが一目瞭然!!w
(タイムアタックゾーン、丸がでかすぎましたw 実際には上側の緑色っぽいトコですなwww)

帰ってきてからも楽しめますなぁ!!(^▽^;)

ついでに写真を時間軸に沿って引っ付けることも出来るのでまた楽しめます♪

なかなかの優れものですぞ!!GPSロガー 




旅の日記は落ち着いたら書きますよ!!
結構イロイロあって面白かったです!!w     ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪





          GPSロガー使えばラリーみたいなこと出来そうな予感・・・
          結構面白そうでない? (・∀・)ニヤニヤ


 













コメント

  1. かぶじろう | URL | -

    Re: GPSログとれました♪

     色分けなんか出来るンだぁ。
     カシミール使いでも一枚以上上手デスなぁ・・・。

     ボクは1秒毎にセットしてますが、10秒でも十分そうですね。

  2. nokio | URL | -

    Re: GPSログとれました♪

    ツーリングのいい記念になりますね!

    早速DLさせていただきました(´∀`*)

  3. モトマックス | URL | -

    Re: GPSログとれました♪

    おおっ!すごいですねコレは!
    その前にキャンプツーお世話になりました、重ねてお礼を。
    こういうのがあると林道、オフ車って楽しめますよね、さすがです。
    あとで詳しくおしえてください。今週も何かと忙しくて^^;

  4. mAm23 | URL | -

    Re: GPSログとれました♪

    かぶじろうさん

    カシミールの右側ウィンドの下のほうにある”GPSトラック/ルート”ってトコで設定できます

    速度で色分けしたりすると、家に帰ってからもPCの前で (*´д`*)ハァハァ 出来て二度美味しいですwww

  5. mAm23 | URL | -

    Re: GPSログとれました♪

    nokioさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪です
    ログ発射しておきましたので楽しんでみてください(^▽^;)

    切り出したログの地図は、カシミール3D+山旅倶楽部(地形図プラグイン・・・有料)で作りました
    GPSロガーやハンディGPSがあるといろいろ使えて便利です

  6. mAm23 | URL | -

    Re: GPSログとれました♪

    モトマックスさん

    いやぁ~楽しかったですね♪

    σ( ̄。 ̄) オイラのボテゴケシーンも含めて思い出深いツーリングになりましたねw

    ログ発射しておきましたので、お時間が出来たら楽しんでみてください

  7. kazu親父 | URL | qbIq4rIg

    Re: GPSログとれました♪

    う~ん
    地図が良い!
    オイラはグーグールアースとソニーGPSの組合せですが・・・・
    これ良いですね・・・・やっぱり地図が良い。。。。

  8. mAm23 | URL | -

    Re: GPSログとれました♪

    kazu親父さん

    カシミール+山旅地形図はかなり細かい地図が扱えるので重宝します
    弱点は地図の更新がないので、情報が古いんですよね・・・(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/584-d65c2dea
この記事へのトラックバック



