
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

山形で合流!夏の合同キャンツー 第一話

2008年07月23日 21:55

いやぁ~暑いです・・・

あついあついあつい・・・

いくら言っても涼しくはなりませんけど、言わない訳にはいかないこの暑さ!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうでもいいですが、あついあついあついあついあつい・・・って書くと「あいつ」に見えません?(^▽^;)



σ( ̄。 ̄) オイラはたった今、バニラバーを食べ終わりコレを書いてます・・・

実は・・・すいかバーは娘二号にとられました・・・じゃんけんで勝ったのに・・・( ┰_┰) シクシク

関係ないけど「ハリポタ死の秘宝」は娘一号にとられました・・・読もうと思ってたのにぃ・・・( ┰_┰) シクシク



まぁ、前振りとはまったく関係ないけど、キャンツーに行ってきましたのでご報告です♪

お暇な方はρ(´ー`) コレぽちっとしてくれれば・・・(^▽^;)

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

3月頃からあった企画なんですけどね・・・

某mixiのコミュつながりでキャンツーしようぜ!!っていう話がありまして・・・

でもって、オフ車あるから林道ツーリングもしようぜ!!ってなったらしいです・・・



ということで、当日7月20日(日)
秋田が誇る精鋭のお二人と、写真を撮ってる毎度気合の片鱗も無いおやぢが合流しましたよ♪w

朝も早い7:30・・・σ( ̄。 ̄) オイラが着いたころにはすでに到着してました

ローソン集合

面子はXR250のM氏、WR250RのM氏・・・

どっちもM氏やんwww

区別の為にバイク名でいっちゃいますね♪



テンション高まるお二方と裏腹にσ( ̄。 ̄) オイラはというと・・・

朝から仕事してきたので”だりぃ”ですwww

しかもアクセル引っかかってるし、テンション低いっす・・・(^▽^;)





まぁ、バイクに荷物を括り付けといてテンションがどうのこうのという話じゃないので出発しますよ!!




さくっと手代奥山林道入り口到着!!

手代奥山林道通りますよ

ココに来るまで、GSに寄ったり、近道?を通りながらウォーミングアップしたりしてますけどね・・・

集合場所から小一時間で到着です

σ( ̄。 ̄) オイラこのとき思いましたよ・・・

集合場所に2時間ぐらい早く着いちゃうんじゃねぇ!?

まぁ、結果としてはそうはならなかったんですけどねw

でも、早く着いたら八久和ダムにでも行って見ようかねぇ~なんて思ってたのは事実(^▽^;)




2008/07/20 08:36 テシロオクヤマリンドウニシンニュウカイシ・・・


2008/07/20 08:50 イチダイノスガタガキエタ・・・



いや、単にチェーンが外れただけだったんですけどね
どうも最初からチェーンが緩かったみたいで、振動と荷物の重さで外れちゃったんでしょうね
まぁ、この程度はチョチョイノチョイですな♪

せっかくなのでチェーンを張りなおして再出発です!!

σ( ̄。 ̄) オイラ昨年、チェーンが外れてオイルだだ漏れ事件してますから、たいしたことなくてよかったです♪



渓流をバックに記念撮影です♪

上玉田川でチョイ休み

いつもはひとり記念撮影なので賑やかで良いです♪

熊の一頭や二頭出てきても大丈夫な勢いですよ!!
しかも皆炊事道具持ってるので鍋にしちゃえますしねぇ~

って、本当に出てきたらダッシュで逃げますけど・・・(^▽^;)




09:18 鳥海山4合目登山口「大清水」到着です

乾いた喉を湧水で潤し一休み



ココから先は16kmほどなので20分くらいで山形側の出口に到着できそうです・・・





2008/07/20 09:52 ウシロノニダイガイナイ・・・

手代奥山林道も山形側の下りに差し掛かり快調に走行してたんですけど・・・

前を走るJEEPをパスして暫く走ったら気がつきました・・・
後ろの二台が来ないんですけど・・・( ̄Д ̄;;

小黒瀬川の橋の袂でしばし待ちます現れませんけど・・・
エンジンの音がしたので振り向くと、さっきパスしたJEEPです
てっきりJEEPをパスできなくて後ろについてきてるのかと思ったんですけど違うようです

戻ってみると・・・




2008/07/20 10:00 イタイノイタイノトンデイケ・・・

最後尾を走っていたXRのM氏が砂利の右コーナーで転倒したらしいです

痛いのイタイの飛んでけ

精神的ダメージが・・・


肘には擦り傷が・・・膝の皮はぺろんって・・・イタソウ( ̄Д ̄;;
肩も打ったようで結構腫れてます
幸い骨には異常が無いようす
バイクも被害は右ステップの曲がり程度・・・

砂利の右コーナーでフロントが滑ってしまったようです
フロントが滑るとあっという間ですからね・・・どうしようもないです・・・
必殺キックで立て直すという業もありますが、成功率は・・・(^▽^;)

今回のツーリングのルールは・・・

転んでも泣かない!!

シッカリとルールを守るXR乗りM氏でありました・・・スゲェよ!漢だよ!!

転倒後は怪我も心配ですが、精神的なショックも結構大きく、走りに影響しますのでチョッと心配ですが、気を取り直して出発です・・・




2008/07/20 10:30 テシロオクヤマリンドウトッパ・・・

ダートから舗装路に変わり、町まではあと少し・・・
とりあえずコンビニを目指します

一番近くのコンビニに到着したものの、必要な医薬品が手に入らず、コンビニねーちゃんに薬局の場所を聞き、何も買わずにコンビニ脱出!!www

聞いた薬局は直ぐ近くなのですが、日曜のためお休み・・・_| ̄|●

仕方ないのでチョッと戻って大きめのスーパーを目指すことに・・・




スーパーには薬局があり、ハイテクカッ○バン(4枚で800円以上する!)と、肩の痛みを緩和するためインドメタシン配合バン○リンをGET!!

さっそく店先で治療開始!!
って、いってもカットバ○貼って、バ○テリン塗っただけですけどね・・・

今後の走行が危惧されたのですが、本人の強い意志によりルートに復帰と相成りました♪



時刻は待ち合わせ時間の30分前・・・
どう考えても一時間以上はココからかかります
とりあえず新潟チームのリーダーに電話をして見ますが・・・圏外ですw
今頃どうしているのやら?www

とりあえず秋田チームは合流地点を目指します!!





2008/07/20 12:43 ゴウリュウチテントウチャク・・・

とりあえず合流地点の「道の駅 月山」に到着です・・・

集合場所到着


新潟チームにも連絡がついたようで、今こちらに向かってるそうです

なんでも名瀑で(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ してたらしいです・・・しかも徒歩で!!www



新潟チームを待ってる間に珍しいバイク軍団が来ましたのでパチリ♪

珍しいのがイパーイ

CB400Fとかキレイです♪
一番の目玉はフュージョンのサイドカーでしょうか!?
はじめてみた・・・






秋田チームに遅れること10分ほどで新潟チームの到着です!!

懐かしい顔、初めての顔の4名の精鋭部隊です
DR-Z400SMのN氏、セローのB氏、SUPER SHERPAのE氏、同じくSUPER SHERPAのV氏です

新潟チームと合流


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッkawasaki多数派でつ!!

オイル漏れも怖くないでつ!!





というわけで、全員揃ったところで昼飯に・・・

場所は道の駅の敷地内にある「古の里 大梵字」・・・蕎麦屋さんです

昼飯

蕎麦屋さんなのでそばを注文!!当たり前ですけど・・・(^▽^;)

なかなか美味しかったですよ♪

なぜか山葡萄ジュースと山葡萄ゼリーが付いてました!
つーか、普通はどっちか一個じゃねぇ?www





全員揃ったところで、今日のキャンプ地「志津野営場」を目指しますよ!!

行くどぉ~

GO!!!!!!!!

ってことで月山新道を走りつつ、次回に続く・・・






コメント

  1. masamsa | URL | VMSHmFFI

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第一話

    初コメです。
    検索 鳥海山で入らせてもらいました。

    バイク屋さんの楽しいブログ。
    つい引き込まれました・・・!

    アリガトウです。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第一話

    masamsaさん

    こんにちは♪
    お返事、遅くなってしまいごめんなさい

    駒ケ岳、乳頭、和賀岳、鳥海山と楽しい山行、拝見させていただきました
    山の風景、キレイで可憐な花の写真と素晴らしいブログですね♪

    σ( ̄。 ̄) オイラも時々・・・極稀に山登りします
    山は゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ですよねぇ~

    また遊びに来てくださいね!

    そうそう、コメント頂くと自動的にリンクさせていただくシステムになってますので(=´ー`)ノ ヨロシクです(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/585-07782f89
この記事へのトラックバック



