
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

山形で合流!夏の合同キャンツー 第二話

2008年07月24日 22:14

昨日はむっちゃ暑くって、しかもエアコンの調子がイマイチだったので焦りました・・・

今日はというと、適度に涼しくてすごしやすいですねぇ~

この程度の気温であれば夏も嫌いではないです♪

寒いのは着れば暖かくなるけど、暑いのは脱いでも暑いですからねぇ(^▽^;)



ところで、昨日は「ハリポタ 死の秘宝」の発売日でした

届いた本はイキナリ娘一号が持っていきましたけど、コソーリ様子をうかがってたら3章くらい読んだところで寝てやがるやつwww

今がチャンスとばかりに6章まで一気読みですよ♪

最初から話が盛り上がってなかなかイイ感じです!!

前のストーリーを忘れちゃってましたけど、まぁ「死の秘宝」読み終えたらもう一度前のを読んでみようかなと・・・www



って、関係ない話なんですけど、昨日の続きはρ(´ー`) コチラカラ


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

前回のお話の続き・・・

一路キャンプ予定地を目指すメンバー!!

行くどぉ~




2008/07/20 14:00 ガッサンシンドウカイソウチュウ・・・

ツーリングの基本、マスツーリングで月山新道快走中です♪
それにしても、燃料高等の影響もなく激混みです!wwwww

σ( ̄。 ̄) オイラのバイクは燃費が悪いくせに、ハイオク仕様だから始末が悪いです・・・_| ̄|●

まぁそれはいいんですけどね・・・イイノカヨ!?(^▽^;)

湯殿山トンネル、月山第二トンネルを抜けて、ふとバックミラーを見ると・・・




2008/07/20 ウシロノバイクガイマセンケド・・・

ありゃ?

母さん、σ( ̄。 ̄) オイラのあの帽子、どうしたんでせうね?
ええ、夏、田麦俣から八久和へゆくみちで、
谷底へ落として(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしたあの麦わら帽子ですよ。


---西条八十詩集より--

って、ちげーよ!!

まぁ、後ろのバイクがいなくなった事実は事実として、取り合えず戻ってみます・・・

月山第二トンネル過ぎても居ませんけど・・・

湯殿山トンネル過ぎても居ませんけど・・・

次の右コーナーを抜けると・・・路肩に居ましたよ♪




なにしてんのかなぁ?






2008/07/20 14:06 トラブルハ、トクテイノコジンヲネライウチ・・・

路肩にバイクを停めると衝撃の事実が判明!!

なんと、XRのM氏にまた不幸が訪れたのでした・・・

その名はパンク!!w

本人曰く・・・「荷物のほかに何か別のものを背負ってきたのかなぁ・・・」(^▽^;)

まぁ、パンク修理できる人も沢山居るし、チューブを初め道具もあるので速攻で直りますから・・・




って、誰か言った?(^▽^;)



2008/07/20 14:11 パンクシュウリカイシ・・・

ココはよってたかって、サクサク仕事を進めちゃいますよ・・・

バイクを支える人、タイヤを外す人、レバーやチューブを荷物から出してくる人、チューブを引きずり出す人、写真をとる人、タバコを吸う人・・・

それぞれに役割分担をこなしていきますよ!!

パンク修理1

一応、人のバイクなのでリムプロテクターをつけたりしてね・・・


ちなみにパンクしたチューブはサイドに穴が開いてました・・・

変なトコに

原因はなんなんでしょうね?
ビードストッパーで噛んじゃったのかな?
でも、ここまで200km以上も走ってるしなぁ~

いまひとつ謎ですな・・・



あとはサクッとチューブを交換して、タイヤに押し込め、後は空気を入れてビードを出してバイクに装着すれば出来上がり・・・

パンク修理2



な、はずなんですけど、ビード出ませんから・・・?????

もしかして・・・禁断の・・・・レバー噛みなのか!?・・・





大当たりぃ!!パフパフ!!・・・o( _ _ )o ショボーン





第二回パンク修理選手権開始!!www

気を取り直して再度修理を始めますよ・・・

新しいチューブを噛んじゃったので、もともとのチューブを修理して装着することに・・・

ゴリゴリ、ヌリヌリ、フゥフゥ、ペッタン、グリグリ・・・・・修理完了!w

最初に使ったリムプロテクターは完全スルーの方向で・・・www

後はタイヤに入れて、空気を入れればOKでつ

パンク修理3

同じ失敗はしませんよ!!

σ( ̄。 ̄) オイラは取り合えず写真でも撮ってますから!www

慎重に慎重を重ねタイヤを組み込んでいきます・・・

後は空気を入れてビードを出してバイクに装着すれば出来上がり・・・さっきも書いたけどw




やったーーーー!!






また噛んだみたいです(^▽^;)

しかも穴の数が増えてますから・・・(^▽^;)

再再度振り出しに戻る・・・www







第三回パンク修理選手権開始!!www

さっきは本当に慎重にタイヤレバーを使ってたのはσ( ̄。 ̄) オイラはじめ皆が見てます

一体何が原因なのでしょう?

ふとタイヤレバーを見ると先端がやけに尖ってます・・・

もしかして・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ重い腰を上げて・・・いや、重いのは腰だけじゃないんですけどねwww

愛用のホムセンタイヤレバー一本420円を取り出します・・・

今度は本気ですよ!! さっきも本気でしたけど・・・(^▽^;)

パンク修理4

本気の表れはジャケットを脱いだ辺りに現れてますよ♪

まぁ、暑いからというはなしなんですけどね・・・



本気モードがXRのM氏に憑いてきたモノノケに通じたのか、今度はちゃんと出来たようです♪



(^-^)フフ 三度目の正直とはよく言ったものです・・・ちげーよ!


結論・・・

モノノケはタイヤレバーにとり憑いていた!! FA!!www







2008/07/20 15:58 サイシュッパツ・・・

時刻はもはや夕刻を迎えようとしてます・・・

つーか、7人でよってたかって二時間もチューブと戯れていたわけで・・・

横を通る無数の車やバイクの人たちは一体どう思ったんでしょうねぇ・・・www



時間も時間なので、キャンプ場に行く前に食料品との買出しをすることに・・・

買出し中

想像通り、買い物が出来るお店は西川まで来ないとありませんでした・・・

買い物をしてから「志津野営場」まで戻るのは難儀なので、今日のキャンプは「大柳沼野営場」に変更することに・・・

更にスーパー二軒、ホムセン二軒で買い物してたらますます遅くなりました・・・
当たり前だけどwww




このとき憑き物が落ちたXRのM氏からナイス ( ̄一* ̄)bなアイデアが・・・

「某道の駅の裏にキャンプできそうな草地ありますけどそこにしません?」

もちろん異論を唱えるものなど居るはずもなくケテーイ!!






2008/07/20 18:18 キャンプチニタドリツク、ユウシャタチ・・・

いやぁ~時間のたつのは早いものですね・・・
もう6時過ぎてますから・・・「ちびまるこちゃん」始まっちゃいましたよwww

というわけで今日の寝床に到着です♪

予定地着



各々テントを設営し、椅子やテーブルを持ち寄って車座に集まりますよ・・・

BBQコンロの数4個
ストーブ5台
肉大量!!w
酒はもちろん
鯵が二匹・・・シシャモイパーイ!

宴会スタート

沈み行く夕陽に・・・

そして楽しい( ´Д`)人(´Д` )ナカーマ に乾杯!!




あっ!鯵は刺身にしましたよ!!・・・関係ないかww




話題は絶えません・・・

バイクの話、バイクの話、バイクの話・・・それしかないのかよ!d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

いや、人生やほにゃららの話もしたような気もしますけど・・・w

宴たけなわ

隣でシェルパのE氏が時々ひっくり返ってます・・・w
左の暗闇ではセローのB氏が旨いつまみを作成中・・・

いやぁ~たのしいわ♪

日が変わる寸前まで盛り上がりました・・・

さて、明日もあることだし・・・というわけで就寝

まだ続きますよ♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪



 


コメント

  1. hana | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第二話

    うわ~魅力的なメンバーのキャンプですね(^0^)
    hanaはこそ~り、眺めていたい・・・
    パンク修理もうろちょろしながら、眺めていたい~って、ジャマぢゃっ!!!って怒られそうですね(^^;

  2. nokio | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第二話

    3回もパンク修理したのに一切ピリピリムードはありませんでしたね~
    3回目はmAm23さんのマイタイヤレバーでビシっと決めてくれましたね('-^)b

  3. kazu親父 | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第二話

    楽しそう!!

    見方によればパンクもイベント化し実に楽しそうに修理。。

    キャンプ行きてぇ~


  4. Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第二話

    先端が尖ってるって まさかタイヤレバーを薄く削ってカスタムしてたんですか?

  5. momo | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第二話

    モノノケのとり憑いたレバーって・・・
    だ~れ~の~かな~♪

    言われた通りに改造しますよ!
    いや!
    モノノケレバーで2回で成功してやる~w

  6. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第二話

    すごく楽しそうですね!

    みんなでわいわいパンク修理したり、キャンプしたり、なんか高校生みたいなテンションなのがいいですね(・∀・)ニヤニヤ

    こまかい時間が書いてあるのは、やっぱりGPSロガーの賜物?

  7. Vスト | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第二話

    ヤッパリ、パンク修理の失敗はタイヤレバーですかね~?

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第二話

    hanaさん

    とっても(@⌒ο⌒@)b ウフッなメンバーで楽しくワイワイしてきましたよ♪

    コソーリじゃなくて一緒にワイワイするのが吉!!

    パンク修理も出来て二度美味しいです♪w

  9. mAm23 | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第二話

    nokioさん

    パンク修理楽しかったですねぇwww

    いろんなコトひっくるめて楽しいから問題無しです!(^▽^;)

    ネタになったしwww

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第二話

    kazu親父さん

    ひとりで修理してて、チューブ噛んだ日にゃぁキレますけどw
    皆でワイワイやってるとイベントになりますね!!(⌒^⌒)b うん

    キャンプも楽しかったです♪
    いつものお一人様キャンプはかなり無口なので・・・(^▽^;)

  11. mAm23 | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第二話

    天下無双アフリカツインさん

    カスタムしてたんじゃないんです
    デフォで薄いんです

    最初はいいなぁ~って思ったんですけど、バリが残ってる感じなんですよね・・・

    さっと当たりを取れば入れやすくてイイレバーだと思います (⌒^⌒)b うん

    ちなみに某D○Cのブツでした!!

  12. mAm23 | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第二話

    momoさん

    まぁ、原因は不明なのですけど、取り合えずモノに当たるのが手っ取り早いということでwww

    基本的には使いやすかったですよ!あのレバー♪

  13. mAm23 | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第二話

    あきあきさん

    時間は、撮った写真とGPS同期させてるのですぐわかるんです

    でもって時間書くとリアル感出るかなと・・・!?w

    ひとり気ままに・・・ってのもお気に入りなんですけど、たまにはワイワイつーのもイイですね!!
    でも、あまり楽しくて暴走しそうになるのは気をつけねば・・・(^▽^;)

  14. mAm23 | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第二話

    Vストさん

    タイヤレバーについたモノノケの仕業ですね!!キッパリ!!w

    しかし・・・改めてタイプスタンプを見てみると、二時間も居たんですね・・・アソコにw
    修理というか、空気入れてる時間が長かった気がします・・・www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/586-37b8e418
この記事へのトラックバック



