スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

山形で合流!夏の合同キャンツー 第三話

2008年07月31日 20:00

ようやく夏が戻ってきちゃいましたねぇ~

そういえば合同キャンツーからバイクに乗ってませんねぇ・・・
暑くてもいやだし、雨もいやだし・・・丁度いいときまで我慢しとこうかなぁ・・・(^▽^;)

雑草君、赤い流れ星君(仮称)はともかく、蒲公英号はサッパリ登場の機会がなくなってますねぇw
売り飛ばして橙色のバイクに交換しちゃおうかなぁ・・・(^▽^;)



というわけで・・・どんなわけじゃ???山形で合流!夏の合同キャンツーの続きですwww

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

なんとなく朝5時に目が覚めちゃいましたwww

σ( ̄。 ̄) オイラは遠足前の小学生か!!www

朝ごはん

とりあえず朝ごはんなどを食べてみたりします・・・

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラの朝ごはんは「チャルメラ 味噌味」ですた(爆





8時前には出発です!!

荷物を積んでると楽しくないので、野営地にテントを一張り残して荷物はその中・・・

全員土地勘がないので駅の前の案内図を見ながら作戦会議です!!

作戦会議

この駅の名前は「JR左沢駅」です
読めますか?
「ひだりさわ」じゃないですよ(^▽^;)
自慢じゃないですけどσ( ̄。 ̄) オイラは読めませんでしたwww



正解は「あてらざわ」・・・ヨメネーヨ!!w








大沼っていう集落から「小清水大沼林道」とか「道海林道」とか「伏辺沢林道」とか行けそうな感じにマップルに書いてあったんで探したんですけどね・・・

いかんせん全員土地勘がないのでウロウロwww

とりあえず目に付く林道と思しき場所に突撃です!!

ある道は神社に・・・
また違う道はリンゴ園に・・・

とりあえずリンゴ園を徘徊するフルーツアタックの様子でも・・・・




樹にぶら下がってるリンゴと、下に落ちてるリンゴがトラップです!www

上のリンゴはヘルメットに直撃しますし、下に落ちてるリンゴを踏むと滑ります(^▽^;)
なんかファミコン時代のアクションゲームみたいで面白いですwww

つーか、見るからに作業道に見えるのは気のせいだと思います(^▽^;)







(-ω-;)ウーン と悩みながら突入したのがプチアタック林道!!

プチアタック

適度なウニャッとした土の路面でσ( ̄。 ̄) オイラの好きなシチュエーション♪

まぁ、プチアタックといいながらもオフタイヤであればどうということもないのですけど・・・

やはりというか、モタードだとかなり辛いっすねぇ(^▽^;)

ということで、プチアタックの様子をどぉぞっ♪ヽ(*δ-δ*)




やっぱこういうところはセローとかスーパーシェルパの得意とするところですね♪

楽しそうなお二人w

なんか妙に楽しそうなお二人・・・

セローのB氏は行ったり来たりしてたし・・・
シェルパのV氏は偵察と称して、この先の草むらの中に消えていきました(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラもシェルパ欲しくなったぞ!!www



で、もうひとりのシェルパ乗りのE氏ももちろん楽しそうでつ♪

もっと楽しそうwww

歩きながらでもテンション高いし!www





この後、ふと入った林道がタイムアタックゾーン!!

って、σ( ̄。 ̄) オイラが勝手に名づけたんですけどね(^▽^;)

ではではタイムアタックゾーンの様子をどぉぞっ♪ヽ(*δ-δ*)




タイムアタックゾーンといいながら途中で止まってるのは気にしない方向で・・・

一応クリアにして楽しもうかなと思ったんですけど、直ぐに終わっちゃいました(^▽^;)





この写真は一番最後のコーナーで撮って貰ったものですね

写真を撮ってるB氏を発見したのでIN側に切り込んでるとこですなぁ~

林道気持ちイイ

路面も表面の砂利が飛ばされて、締まった土の路面が出ているので走りやすいです♪

写真はB氏のブログから勝手に拝借!www
見事なぐらいカコワルイライディングですが、自分の写真ってあんまりないので嬉しいですねぇ!!
つーか、フロントに荷重が掛かってなくって本当にカコワルイのはガチ!!
まぁ、おやぢなのでこんなもんでしょうwww




それからも支線探求の旅は続きますよ♪

大暮山から長沼に抜ける林道の途中で太郎集落の見える場所で撮ってもらいました♪

太郎集落の見える場所で

なんだかσ( ̄。 ̄) オイラ装備が多いような気がするのは気のせいでしょうか?

ココの林道はフラットな砂利道でした
いわゆるσ( ̄。 ̄) オイラのキライな路面ですな(^▽^;)

そんな林道を皆はスルスル・・・って・・・テラスゴス!!





いったん県道9号に出て、県道289号を通りAsahi自然観のほうに登っていきますよ♪

リフトの天辺の辺りからダートになりブナ峠林道地蔵峠林道とつながってるようです

途中の景色のヨサゲなトコで一枚・・・

晴れてれば朝日連峰が

この日は微妙な曇り空で、見晴らしはイマイチでしたが、晴れていれば朝日連峰が一望に出来そうな場所です

チト(´・ω・`)ショボーンですね・・・
そういえば朝日連峰の西側、朝日スーパー林道を通って鳴海金山から眺めたときも雨で見えなかったんですよねぇ・・・_| ̄|●

この辺が一番林道っぽいとこですかねぇ?
とりあえずここいら変の様子をどぉぞっ♪ヽ(*δ-δ*)










とりあえず走ってたら知らないうちに地蔵峠林道制覇してました!!(^▽^;)

地蔵峠林道制覇

制覇記念にスーパーシェルパのV氏の勇姿を♪

全面砂利のダートだったんですけど、シェルパのV氏とE氏の速いこと・・・
σ( ̄。 ̄) オイラヘロヘロですよ・・・( ̄Д ̄;;






今日は新潟・秋田に帰らないといけないので、ここいらの林道探索は午前中で終了です♪

道の駅寒河江に戻りお昼ご飯を食べますよ!! (⌒^⌒)b うん

メンバーの一番人気は「カツカレー」!!

つーか、昨日も肉食ったろぉ~www

って思いましたけど、皆さん若いですからね・・・(^▽^;)

7人中4人が「カツカレー」でした!!

お食事風景

でもってシェルパのお二人は・・・

「シーフードナポリタン」と「とんかつ定食」・・・

お食事風景2


でもってσ( ̄。 ̄) オイラは「冷たいラーメン」です

やっぱ、山形にきたら冷やしラーメンですよねぇ!!www

冷たいラーメン

何を隠そうσ( ̄。 ̄) オイラ好きなんです♪
それがどうしたといわれると・・・どうもしませんけどね(^▽^;)





荷物置き場と化していたテントを撤収して荷造りです♪

荷造りして解散

ココで新潟チームとはお別れです

またいつか遊びましょうね♪

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





秋田チームは国道112号を鶴岡方面に帰りますよ!!

途中眠気解消の為に「米の粉の滝ドライブインで「イチゴソフトクリーム」などを食べたりして・・・w

イチゴソフトクリーム

(゜-゜;)ウーン 从リ ゚д゚ノリ ウマー
なかなかいけるソフトです♪
姉妹品に「だだちゃ豆ソフトクリーム」もありますよ♪




サクサク帰り道を進んだので、道の駅鳥海でも一休み・・・・・

さくらんぼソフトがあったので食べようかとも思ったんですけど、一時間前にいちごソフトを食べたばっかりなので断念!
代わりに豚バラ串を食べてみました!www

豚バラ串

こいつもなかなかいけます♪

ちなみにココの串モノはなかなかいけます!!
「ぼんじり」とかも美味しいですよ♪



そうこうしながら仁賀保から高速道路?にのって、途中のICで秋田のお二人とお別れして無事自宅に着きました!!

寒河江から3時間でついちゃいましたよ!www

やっぱ、秘密の高速道路は速いわ♪www

つーわけで、二日間の走行距離500kmチョイの合同キャンプ林道ツーリングは終了です♪

みんなでワイワイ楽しかったです v(=∩_∩=) ブイブイ!! ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪








コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第三話

    ムービーを見て、あぁ楽しかったな~実はあちこち痛かったな~と思い出しながら楽しく拝見しちゃいました。
    タイムアタックゾーン、あれは早回しではありませんよね…
    詳細レポートありがとうございました^^

  2. hana | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第三話

    なんか少年の集いみたいですねぇ(^0^)
    hanaもキャンプの場面だけの参加したいですぅ
    林道は・・・
    ハニワになって京都に帰られなくなっちゃうんで(^^;

    おいしそうなものいっぱ~い♪
    メッチャきれいな色してますね、イチゴソフト~

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第三話

    モトマックスさん

    そうですよねぇ~痛かったんですよねぇ~(^▽^;)
    痛み止めに国道458号行っとけばよかったですね!!
    マイナスイオンで回復できたかもw
    それにしても丈夫です!!(^▽^;)

    タイムアタックゾーンはノーマルです
    つーか、全部ノーマルですけど・・・
    いぢるの面倒くさいしwww

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第三話

    hanaさん

    キャンプだけ、っていわずに林道もいいですよ
    ハニワになったら大事に秋田に持ってきますから大丈夫♪

    イチゴソフトの次はラフランスかな?時期的に・・・
    エチゼンクラゲソフトってーのもありますた・・・そういえばwww

  5. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第三話

    お疲れ様でした!!

    動画がたっぷりで、楽しかったんだろうなぁ~と思いました。
    動画見てるだけでも楽しかったですしね♪
    フロントタイヤやバイクが僕の感覚にはまったくない動きをしていて、面白かったです(´∀` )

    ぼくも、また本気で車載動画に取り組もうかな~と思いました。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第三話

    あきあきさん

    ムービーはヘルメットカメラで回しっぱなしでした
    その割りにいい絵が撮れなかったのが(´・ω・`)ショボーン
    アングルも下向きでイマイチですた(^▽^;)
    でも楽しんでいただけたようなのでラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

    いつもは路面しか映っていないので、他の人が映ってると新鮮ですね(^▽^;)

  7. Vスト | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第三話

    どうも~♪
    この時は、本当に楽しかったです!

    しかし、ブナ峠林道、地蔵峠林道では、途中先頭で走りましたが、何気にミラーごしに後ろを見ると、接近していたのには、ビックリ!
    こっちの走りは、「イッパイ!イッパイ!」なのに・・・(汗)
    参加した皆様、本当に早かったです!
    また、行きたいですね、林道キャンプツーへ!

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第三話

    Vストさん

    ブナ峠林道、地蔵峠林道のスーパーシェルパ同士の熱い戦いw 素晴らしかったですね!!
    まぁ、公道なのでだいぶセーブされてたと思いますけど、砂利の下りをあんなにスルスル走れるなんてスゴイっす!!
    ムービー撮っとけばよかった・・・_| ̄|●

  9. kazu親父 | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第三話

    実に楽しそうなキャンプツーリングですね
    東北最高だぁ~

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 山形で合流!夏の合同キャンツー 第三話

    kazu親父さん

    今度はぜひテントを積んで、オフ車でお越しください♪

    林道で(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァして、焼肉でふぅふぅ(゚Д゚ )ウモォーしましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/588-e561b3cf
この記事へのトラックバック



