
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

思い立ったら吉日!ほぼ一泊二日北海道ツーリング 第一話

2008年08月06日 20:00

ブログ放置も得意技になりつつあるσ( ̄。 ̄) オイラですけど、それがなにか?(^▽^;)

というわけで・・・日曜日の話にさかのぼりますけどね・・・

前日の花火を言い訳にした焼肉大会で、シッカリと二日酔い状態のσ( ̄。 ̄) オイラは朝食に清吉の大盛り中華を食べた後、お片づけをしてお昼寝モ-ドです!www

起きたらお昼前、バイクでお出かけする気力なんてないです・・・よ・・・

って思ったんですけどね・・・(^▽^;)



昨日一緒に焼肉してた後輩のS君が、子供と一緒にキャンプに行くっていう話を思い出しまして・・・

便乗しちゃおうかなって・・・(^▽^;)

FT到着

 
 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえず某mixiの函館在住のマイミクさんたちから情報収集を行い、さらに青函フェリーに電話してみたら23:30発の便にバイクが積めるってことが判明!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

なぜか仕事がキャンセルされちゃったので月曜日と火曜日はどん底状態に暇な様子・・・(^▽^;)

腰痛で弱ってる嫁さんに「ロキソニン」プレゼントして不在を告知!!(^▽^;)

速攻で荷物をバイクにくくりつけ、マイミクさんから聞いたコレだけはリスト・・・

食べ物なら
イカソーメンorイカの刺身
三色丼(ウニ・イクラ・カニ)
塩ラーメン
ハセガワストアの焼き鳥弁当
ラッキーピエロのハンバーガー

温泉は
市内および近郊のスーパー銭湯は、ほぼ100%温泉なのでどこでもお奨めです

キャンプ場は
近郊なら大沼・白石・恵山・川汲・戸井ですが、
函館から1時間ちょっとの八雲が数年前に出来たばかりでお奨めですね

夜の街は・・・お望みなら、こっそりメッセージ下さい(笑)



・・・をシッカリと胸に刻みwww、17:30過ぎには家を脱出しますた!!www





問題は秋田から青森、北海道に掛かる前線・・・
コレはもう雨覚悟ですな!!

って、思ってたんですけど、家を出て20kmも走らないうちにポツリポツリと落ちてきやがるやつ・・・_| ̄|●

雨脚は弱まるどころか、ガシガシ勢いづいてますよ・・・( ̄Д ̄;;



とりあえずは大館の近所で第一回目の給油など・・・

第一回給油ポイント

おおむね120kmは雨の中を走ってますねぇ・・・

暗いと対向車のライトが反射して視界がなくなるので怖いです( ̄Д ̄;;

時刻は午後8時をチョッと回ってますかねぇ?
出港時間の一時間前までに来いといわれてるのでチョイとタイトになってきてます・・・

残りの半分を頑張らねばなりませぬ・・・(ノ_-;)ハア…




って思って走ってるんですけど・・・やっちゃいました(^▽^;)

大館バイパスを能代方向に行ってしまいますた(爆

map1


どうもココのバイパスはσ( ̄。 ̄) オイラの脳内GPSと相性が悪いような気がします・・・w
目的地方向とバイクの進行方向が一致しないんですよね・・・(>▽<;;

もっと真っ直ぐなバイパスにして欲しかった・・・









大館-弘前間が一番雨が強かったんですかねぇ・・・!?
しかも山の中だし、暗いし、目の前はトラックだし・・・三重苦でペースが上がりません・・・

ようやく「道の駅 なみおか」に到着しました♪
雨もだいぶ小降りになってきたのでイイ感じです!!

まぁ、カメラのレンズは曇りまくりなわけですけどwww

道の駅なみおか

ここまで来れば青森FTは目と鼻の先にありますよ♪

時間は午後9時35分 余裕ぶっこきですな!!www




青森市内に入り、第二回目の給油と食料の調達を済ませFTに向かうとそこには・・・

S君が乗船用紙に((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))している姿が・・・

開口一番・・・「本当に来たんですか・・・www」

FT到着

まぁ、こんな雨降りの中、バイクで(・∀・)ニヤニヤしながら登場するやつはそうそう居ないでしょうけどね(^▽^;)

FTまで来ると雨は上がってイイ感じ♪




とりあえず途中、給油とトイレ以外は止まってないので、先ずは飯です!!w

とりあえず腹ごしらえ

生マグロに釣られ、FTの食堂で鉄火丼いっちゃいました♪

コンビニで弁当買ってきたんですけどね(^▽^;)

期待したのよりは美味しかったですよ♪




満腹で船に乗り込んだものの寝れません(^▽^;)

結構ウルサイし、振動も激しいです・・・

とりあえず目を瞑っては見たものの・・・たぶん1時間くらいウトウトしたのかなぁ?w





唐突ですが、フェリーはココを通ってますよっ!!

まp2

GPSでログとって見ましたw

途中で航跡が乱れてますけど、たぶん受信状態が悪くなったんだと思います・・・
つーか、フェリーは100km/h以上で鋭角ターンしないと思いますから・・・(^▽^;)






気がつくと函館山が見てきましたよ♪

函館山見えてきた

三脚ないのでブレまくりですけど、まぁ雰囲気だけでもwww
三脚あってもブレるとおもいますけどね・・・





朝の4時前に着いて何をするという話なんですけどね・・・
とりあえずすることもないので函館山にでも登ってみることに・・・

思った以上にイイ感じ♪

朝の夜景?もイイ

はいはい・・・分かってますよ♪

おやぢ邪魔なんでしょ!www







ということで函館山から見る朝景ですぉ♪

おやぢ抜き

夜景もいいですけど、朝の清々しい風景もいいですよね♪




ちょっとしたら朝日が昇ってきました♪

朝日が昇ってきますた

早起きは三文の得♪

つーか、ほとんど寝てないんですけどねwww

気持ちいい景色ですけど、むっちゃ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~っ

σ( ̄。 ̄) オイラカッパ着てるから大丈夫ですけどね♪

ちなみに函館山は終日二輪走行禁止ですからご注意くださいね!!

えっ?σ( ̄。 ̄) オイラは・・・って・・・

σ( ̄。 ̄) オイラはで上りましたよ!!
でも、不届き者のスクーター来てましたけどね・・・
行きたい気持ちは分かりますけど、旅の恥は掻き捨てってぇーのは如何なもんでしょうかねぇ?
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラも聖人君子じゃないですけどね (´~`ヾ) ポリポリ・・・





夜が明けてくると函館山からの景色も若干色あせてきちゃいますのでずらかることに・・・

でも時間はまだ5時前なんです・・・どうしましょう?(^▽^;)

とりあえず朝の早そうな市場にでも行って見ましょうかねぇ~





・・・やっぱ開いてる店ほとんど無いです・・・(^▽^;)

とりあえず朝市に






しゃーないから市場をうろついてみますよ・・・

まだ開いてないなぁ

ほとんど観光客なんて居ませんからwww

σ( ̄。 ̄) オイラは何者?って感じですねぇ~www





とりあえずウロウロして時間を潰して、開いてるお店に入って朝ごはんなどいただいてみます♪

朝ごはん

味鮮丼2100円のところ1890円也!!

(-ω-;)ウーン 美味しかったですけどね・・・値段がねぇ・・・(^▽^;)
観光地だもんねぇwww

ちなみに去年食べた青森県尻屋崎の近くの”うに丼”のほうが満足度は高かったかも・・・
出てくるまでやたらと時間掛かったけどね・・・( ̄Д ̄;;

先ずは食っておけリスト、ひとつ制覇!!www

実はもうひとつの食っておけリストにある”イカそうめん”頼んだんですけどね・・・

イカがまだ着てないとのことであっさり挫折!!w






お食事後、なぜか今晩の食材の買い物をすることに・・・

朝市で買い物

なんか地元の市場っぽい雰囲気がありますねぇ~

でも”商魂”たくましいと見たな!σ( ̄。 ̄) オイラは・・・・www

ちなみにココでのお買い物は、ネギ一束100円とジャガイモ一袋200円以上!!www

つーか、べつにココじゃなくても買えそうな物なんですけどね(^▽^;)



ネギとジャガイモを買ったところで次回に続く・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪


 


コメント

  1. ゴマキュー | URL | -

    Re: 思い立ったら吉日!ほぼ一泊二日北海道ツーリング 第一話

    ハンバーガーが気になってしょうがないです。

  2. hana | URL | -

    Re: 思い立ったら吉日!ほぼ一泊二日北海道ツーリング 第一話

    mAm23さん・・・
    ステキな根性ですねぇ(^0^)
    hanaも根性見せようかな・・・なんて、うっかり退職願書いちゃいそうです(^^;

    函館山・・・
    行ってみたいな~
    王子と夜景を・・・いかん~ 妄想がっ(´д`;)
    速く続きを・・・

  3. かぶじろう | URL | -

    Re: 思い立ったら吉日!ほぼ一泊二日北海道ツーリング 第一話

     6日に「通過」しましたぁ。時間が無くて【函館山のいただき】は諦めたのですが、二輪はダメなのですか・・・

     恥ずかしながら知りませんでした (--;

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 思い立ったら吉日!ほぼ一泊二日北海道ツーリング 第一話

    ゴマキューさん

    ラッキーピエロの十字街のお店は、むっちゃ混んでましたよ(^▽^;)

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 思い立ったら吉日!ほぼ一泊二日北海道ツーリング 第一話

    hanaさん

    (-ω-;)ウーン 根性なんでしょうか?(^▽^;)
    確かにフェリーに乗るまではめげそうになりましたけど・・・
    夜の雨降りは怖いですねぇ~・・・前ぜんぜん見えないし

    函館山、晴れてるとやっぱキレイですね♪
    修学旅行で行ったからいいや!って思ってたんですけど、登ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

    王子様と一緒に見れるとイイですねぇ!!
    白馬は乗り入れ禁止って書いてありませんでした♪ (⌒^⌒)b うん

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 思い立ったら吉日!ほぼ一泊二日北海道ツーリング 第一話

    かぶじろうさん

    昨日函館にいらっしゃったんですか?
    もしかして白いやつで・・・??? 
    小樽-函館間って250kmくらいありますよね・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

    σ( ̄。 ̄) オイラも赤い流れ星君(仮称)でっ・・・とチラッと思ったんですけど、あきらめました(^▽^;)
    たぶん赤い流れ星君(仮称)だったら函館どころか大館まで辿り着けなかったでしょうねw

  7. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 思い立ったら吉日!ほぼ一泊二日北海道ツーリング 第一話

    北海道っっっ!!?
    って思ったけど、秋田からだったらそんなに遠くはないかもしれないですね♪
    …あ、日本地図が頭に描けてないので、適当に言ってますけどΣ(^∀^;)

    函館山いいところですね~
    ここで初日の出とか見れたら最高でしょうね!

    海鮮丼、なんというなんという…
    こんな贅沢なものは、やっぱり就職してちゃんと働かなくちゃ、食べられないものですね( ゚ρ゚ )アゥー
    この後はどんな贅沢なご当地グルメを食してくるんでしょう??

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 思い立ったら吉日!ほぼ一泊二日北海道ツーリング 第一話

    あきあきさん

    そうですね!そんなに遠くはないですよ♪
    家から函館まで、在来船を使って行きが約10時間、帰りが高速フェリーで7時間くらいでした
    実際の走行距離は250kmくらいなので4,5時間(一般道)ってとこですかね?

    函館山、よかったですよ♪
    山頂に到着したころはまだ夜景の雰囲気でしたけど、日が上がってくるにつれ違う景色に変わっていくのが素晴らしいです!!
    機会があったら是非早朝の函館山にチャレンジしてみてください!!
    でも、二輪通行禁止ですけど・・・(^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラの地元も海のそばなので魚が獲れるんですよ・・・
    なので、いまひとつ感動が薄かったかなぁ・・・海鮮丼www
    今度自分で作ってみようとたくらんでる昨今(^▽^;)

    食べ物は人生の楽しみの重要な部分なので、目標に頑張るもよし!食いたいときに食うのもまた良し!だと思いますよ(^▽^;)
    σ( ̄。 ̄) オイラは後者のほうですな!www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/591-d705e6b0
この記事へのトラックバック



