スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雨模様だけどおさんぽ

2008年08月15日 08:47

昨日(8/14)は頭の上を低気圧が通過していったみたいで、朝から雨が・・・

盆だからといって特にすることのないσ( ̄。 ̄) オイラ

昼過ぎには雨も上がったような気がするので、ちょっくらお散歩に行くことにしますたw

車走ってねぇw

でも、空模様がかなり怪しいので、カッパ持っていこうっと♪

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

またーり、何時降ってくるかとチョッとワクワクしながら走ってると、道端に見慣れないものを見つけましたよ♪

なんかある

近づいてみると・・・こんなのがありました

梨に見えるのだが・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ的には「梨」に見えるんですけどねぇ~

木が微妙にくぼ地にあって、周りは草に覆われてるので取りにくいです・・・

食べれそうな気もするんですけどね・・・誰か知ってる人いませんかねぇ?





とりあえず標高1200mほどの地点まで・・・

お山に到着

晴れてれば相当にぎわってるはずのこの場所も、今日は誰も居ませんねぇw

だいぶ涼しいです♪
風はむっちゃ強いっす!!




木道の間にこんな花が咲いてました

誰も居ないw

リンドウの仲間なんでしょうかねぇ?わかんないけど・・・

いつもは祓川神社のほうまで行ってみるんですけど、なんか気が進まなかったので入り口でおしまいにしました(^▽^;)




鶯川に掛かる雲がすごいスピードで流れていきます

雲が速いです

つーか、ほとんど雲の中だって言う話もあるんですけどねwww




もやっとした感じで神秘的かも・・・

つーか、雲の中だしw

晴れてると見れない風景なので雨もまたイイかも・・・




帰りはマイミクさんの別荘にお邪魔してコーヒーをご馳走になりました

マイミクさんの別荘に寄り道

お山の別荘、茶室化計画進行中らしいです(^▽^;)
野趣あふれる茶室で一服ってかなり贅沢な楽しみですよねぇ♪

日も暮れかかってきたのでサクッと帰宅・・・

あぁ・・・テント積んでいけばよかった・・・(^▽^;) つーことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪


 




コメント

  1. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 雨模様だけどおさんぽ

    雨を楽しめるmAm23さんは大人ですね~
    僕なんか、雨が降ったら問答無用で帰宅ですΣ(^∀^;)
    3年前に購入したカッパがそろそろ寿命みたいなので、新しいの買わないと(;・∀・)

  2. ゴマキュー | URL | -

    さるなしじゃないですかねえ?ツルでしたか?

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 雨模様だけどおさんぽ

    あきあきさん

    σ( ̄。 ̄) オイラ小さいころから、雨が降ると傘も持たずに外に出かける子だったのですよ(爆
    いまだに習性に変化が見られませんw
    つーか、悪化してるような気がしますwww

    カッパはイイの買ったほうが後々安上がりですよ♪
    快適度が全然違います!!
    イイカッパを買うと雨が嫌じゃなくなります・・・かも(^▽^;)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 雨模様だけどおさんぽ

    ゴマキューさん

    サルナシより全然大きいのですよ!こいつは!!

    木に実がついてるのでほとんど「梨」そのものです・・・

    でも「梨」って自生するんですかねぇ?

    チョッと採りにイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

  5. U・BON | URL | -

    Re: 雨模様だけどおさんぽ

    お晩です。
    写真で見る限り、洋梨に見えるのですが、気のせいでしょうか?
    カッパと言えば、私はモンベルのストームバイカーを愛用してます、バイク専用の作りなのでお勧めです。
    特にパンツのほうがナイスです!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 雨模様だけどおさんぽ

    U・BONさん

    おっしゃるとおり洋ナシっぽいんですよ・・・
    誰か植えたのかなぁ?
    開拓農家の跡なのかも知れませんね・・・この辺開拓村だったので

    昨晩採りに行こうと思ったのですけど、あまりの暗さにビビッてやーめぴ♪にしましたw
    だって、熊居るとこなんだもん(^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラのレインウエア判断基準は透湿性能なので、ゴアテックスやディアプレックス等を使ってます
    けど嵩張るんですよね・・・
    ちっちゃくなって軽いのが欲しいんですけど、モンベル・ストームバイカーってどうなんでしょうか?

  7. U・BON | URL | -

    Re: 雨模様だけどおさんぽ

    お晩です。
    熊は梨好きですからね~。
    ストームバイカーの素材はハイドロブリーズです。
    透湿性能は、なかなかですが、生地が丈夫な分ちょっとガサ張るかも・・・
    仕舞うと直径10cm長さ25cm
    位になってしまいます。

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 雨模様だけどおさんぽ

    U・BONさん

    (-ω-;)ウーン やっぱりそのくらいの大きさになっちゃいますか・・・

    緊急避難的なちっちゃいカッパが欲しいんですけど、結局はちゃんとしたカッパに落ち着いちゃうんでしょうね・・・(^▽^;)
    濡れるの嫌だけど、蒸れるのはもっと嫌だしw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/600-c00f2446
この記事へのトラックバック



