
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日のプチ整備

2008年08月19日 20:48


今日は朝からえらい雨が・・・

うかつにも傘もささずに外に出てしまったσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
ずぶぬれになってしまいました(^▽^;)

でもって夕方、赤い流れ星君(仮称)でチョッとお買い物に出たら・・・
帰り際、またもや土砂降り・・・
小降りになったところで、思い切って突撃をかけたんですけど、家まで100mほどのところでまたもや土砂降り・・・( ̄Д ̄;;
しかも前を走ってる某薬問屋のバンがノロノロ運転ときたもんだ!
σ( ̄。 ̄) オイラ、マヂ切れしそうになりましたよwww



お盆明けで、予想通り仕事は暇なんですけどね
天候不順な今日この頃・・・
お出かけもままならないのでプチ整備など・・・


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


整備といっても、電球の交換程度なんですけどね・・・

簡単は簡単なんですけど、そこまでが面倒くさい(^▽^;)

なぜならばメーターの電球交換だから・・・

カウル外します

このカウルを外すのが面倒くさいんですよね・・・(^▽^;)
ちょっとばかし微妙な位置で止まってるもんですから工具を選ぶんですよ・・・

でもって、光軸調整もカウルの取り付けボルトで微調整しているものですから再調整がマンドクサイw





カウルを取ったらメーターケーブルを外して、メーターのカバーを外してこの状態♪

メーター取ります

この状態になるとあとは簡単なんですけど・・・
電球の手持ちがありません(^▽^;)
しかも2個あって、ワッテージも同じなのに大きさが違うときたもんだ!w

何故大きさを変える必要があるのですか?kawasakiさん(^▽^;)





まぁ、無いと点かないのでホムセンに直行ですw

電球購入

指定電球はウェッジベース電球のW2.1×9.5d T10 1.7W とW2×4.6d T7 1.7W ってやつらしいんですけどね・・・
どっちもホムセンには置いてないので、とりあえず口金サイズが合うやつをGET!
W2.1×9.5d T10 3.4W とW2×4.6d T5 14V/1.4Wというやつしかなかったので・・・
まぁ、大勢には影響が無いと思われるので・・・www

ついでにテールランプも切れてたので21/5wも買ってきた♪
この前の函館行きで切れちゃったんですよね・・・
夜走ってたんで結構ビクビクものですた(^▽^;)





後は普通に装着して、元通りに組み立てるだけでOKですな

点きました

ちゃんと点きますたw
やっぱ、点かないよりは点いてたほうがイイですね♪

どうもリアのテールランプ&ストップランプが良く切れちゃうので、LED化を考えたほうがいいのかなぁ?
でも作るのは激しく面倒ですね(^▽^;)





ついでなんで、合同キャンプツーのときから不調だったアクセルを・・・

ついでに

不調の原因はグリップを装着したときの接着剤がスロットルに入り込んでたみたいでした(^▽^;)
中で硬化して、抵抗になってたのね・・・
とりあえずバラシテ、接着剤を除去して、グリス塗りたくっておきましたよ♪


さて、今度は何処が壊れるのかな!?雑草君!!

いつでも掛かって来なさい!!

でも、ヘッドはやめてね(^▽^;)  ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪


    


コメント

  1. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 今日のプチ整備

    さすが、なんでもこいですね!!
    でも、そんなmAm23さんも手を焼くような整備性の悪さ…さすがカワサキと言うべきですかねΣ(^∀^;)

    mAm23さんの愛をうけて、雑草君も安心して壊れることができますね(・∀・)ニヤニヤ
    クラブマンの場合、壊れたら即バロンに入院ですorz

  2. Re: 今日のプチ整備

    雑草君のテールランプにはホムセンの汎用電球ではなく2輪OFF車の純正品を使いませう

    見た目とワッテージが同じように見えても純正品は耐震型が使われてますから耐久性が違います

    アタシはEXCのテールランプが球切れした時にXR用の12V18/5Wを取り寄せて使いました

    林道をイケイケで走ってもMXコースを保安部品を付けたまま走行しても大丈夫デス

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のプチ整備

    あきあきさん

    さすがって・・・(^▽^;)
    電球交換しただけですけどwwww

    雑草君は中古で買って、ヘッド周りはバイク屋さんオリジナルになってるので、わかんないよぉ~状態なのですw
    カワサキ+バイク屋さん+σ( ̄。 ̄) オイラでカオス!(爆













  4. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のプチ整備

    天下無双アフリカツインさん

    やはりバイク用の耐震バルブじゃないと駄目ですか・・・
    バイク屋さんで純正バルブ注文してきますね♪

  5. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 今日のプチ整備

    まいど(^・ζ・^)b

    しかしメーターの裏側って必ずキチャナイですね~
    埃のくせに弄くってると手が真っ黒・・・orz
    あれだけ埃や汚れた空気を吸ってるてことか・・・ゴクリ

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のプチ整備

    じーぴーおーさん

    そういわれればそうですね・・・
    車のインパネの裏側なんかも・・・(・ё・)キチャナイ

    まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの場合は特に埃まみれになるんですけどねw
    林道で後ろ走ると喘息になります(^▽^;)

  7. ゴマキュー | URL | -

    Re: 今日のプチ整備

    林道で喘息になるならBBQのときは、咳止りませんね?

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のプチ整備

    ゴマキューさん

    BBQは喘息のクスリです♪
    酒もd(^-^)ネ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/604-d9ebd40a
この記事へのトラックバック



