スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

毎日雨が続いていますが・・・

2008年08月21日 13:39

梅雨時にはほとんど降らなかった雨が、ここ数日降り続いています・・・
しかもゲリラ的に降ったり止んだりを繰り返すもんだから、チョイとお散歩も厳しい(^▽^;)
気温も今の時期には低めの20度チョイなので、お昼寝にはもってこいですけど・・・w

暇を見つけて”あわよくば”などと考えてたんですけどね・・・
チト厳しいですなぁw

つーことで、キャンプ装備の見直しでも・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

通常、σ( ̄。 ̄) オイラは長期的なキャンプが出来ないので、装備自体は少なめです

テント・・・数種類を気温や天候で使い分け
シュラフ・・・夏用、通常、冬季
マット・・・コールマンのインフレーターマット
テーブル・椅子・・・テーブルはコンパクトに収納可能な小川のやつ。椅子はホムセン498w
ライト・・・サンジェルマンのLEDヘッドランプとLEDランタン このメーカーお勧めです♪
ストーブ・・・ガスのちっちゃいやつ
コンロ・・・昨年まで万能蒸し器wでしたけど、今年はLOGOSのコンロにバージョンアップw
あとはコッヘルや着替えとかですかねぇ?

道具についてはアウトドア用品ってカテゴリで詳しく?書いてますんで、そちらをご参照くださいw

こんな感じでキャンプしてますけど、考えてみたら真冬でもあんまり変わらないんですよね(^▽^;)
着る物が多くなる程度で・・・www
長期のキャンプでも変わらんかもなぁ・・・着替えが多少多くなる程度で・・・

使わなくなったものもイパーイありますね(^▽^;)
筆頭はガソリンストーブ&ランタン!!
最近じゃガスランタンも使わなくなってきたし・・・文明に毒されてますw

今の課題はキャンプで何を食べるか?
さすがに最近BBQしすぎで、焼肉飽きてきたし・・・
かといって、他のもの作るのも面倒ですしね・・・

これから涼しくなるとですかねぇ?
結構満足度も高いし、食べ終わったら麺類投入で二度( ゚Д゚)ウマーなんですよね!
問題は材料が小分けで手に入りにくい!!ってことでしょうか?
大き目のスーパーとかだと、少人数用の鍋セットとかあって便利ですけど、小さいとこだとソレがないんですよね・・・

あぁ・・・暇に任せてこんなの書いてたらキャンプに行きたくなってきた・・・

チョッとホムセンに行って、つかえそうな鍋探してきます♪・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

 


コメント

  1. ゴマキュー | URL | -

    ガソリンストーブの使い方講座してください。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 毎日雨が続いていますが・・・

    ゴマキューさん

    何処のストーブ買ったんでしか?(^▽^;)

    使いかたはですねぇ~♪

    1)先ずは獲物を見つけたらガソリンストーブを投げつけて仕留めます!
    2)魚を釣るときは針のチョッと上にガソリンストーブをつけ、餌が沈みやすくします!
    3)稲川の大工さんにペットボトルを投げつけられたら、ストーブを投げ返して反撃します!

    後は使い方ってあるかなぁ・・・?





    そうそう、時々火をつけたりもできますよ!!

    オプティマス123Rとかだったら、ガソリン入れて、本体にもガソリンぶっ掛けて、「燃~えろよ燃~えろぉよぉ~♪」って歌いながら、熱くなった所でガソリンコックを全開くらわせればOKです!!(チョッと違うかもw でも大体合ってる筈www
    コールマンとかd・・・以下略w
    って感じですが・・・v(=∩_∩=) ブイブイ!!

  3. ゴマキュー | URL | -

    Re: 毎日雨が続いていますが・・・

    スノーピークのです。去年買ったんですがなかなか使えません。ザリガニは釣れませんでした。家の裏に来る鴨にも効果ありませんでした。
    妻には又変なの買ってと白い眼で見られました。食いつき良好です。

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 毎日雨が続いていますが・・・

    ゴマキューさん

    ギガパワーWGつーやつですな!

    こいつはシブイです!山屋さんの雰囲気がプンプンしますねぇ♪
    確かプレヒート不要というウリだったかと・・・

    フュエールボトルって別売りですか?マルチフューエルでしたっけ?
    使わないんだったらσ( ̄。 ̄) オイラにください(^▽^;)

  5. U・BON | URL | -

    Re: 毎日雨が続いていますが・・・

    お晩です。
    キャンプ、いいですね~!
    我が家も、キャンプ大好きなんですが、息子達のソフトボールで今年は無理かも・・
    鍋と言えば、私のダッヂオーブン(ロッジの10インチディープ)はここ最近、活躍しません。はっきり言うと、面倒臭いんですね。だいぶブラックポットに近づいたんですが・・

  6. hana | URL | -

    Re: 毎日雨が続いていますが・・・

    キャンプ用品のことは良くわかんないんですけど・・・(^^;

    キャンプでお鍋ってのは、意外と楽しそう~♪
    もう、高速乗れるようになったし、九条ネギしょって、秋田に行かなきゃ~!!

  7. GOSTRY | URL | -

    Re: 毎日雨が続いていますが・・・

    オプティマス123Rもってますよ! 確かに投げやすいかも、頑丈ですよね、ノーメンテで、26年間故障無し、不精なおっさんにはGOODです、でも、最近は燃焼音を楽しむだけで調理には使いません?、、、、因みにキャンプの時は、コッヘルでてんぷらしてましたね、その辺の草とかためしてみたりケッコーたのしおいしです、

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 毎日雨が続いていますが・・・

    U・BONさん

    ダッジオーブンですか♪
    思いっきりレパートリーが増えそうですね!!
    ローストビーフで_Y_ヽ(゜▽^*) ワインイカガ?・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


    ゴホン!・・・
    いや、σ( ̄。 ̄) オイラも娘が部活なんでキャンプできませんでした
    まぁ、娘は甥っ子たちとキャンプしたんですけどねw
    σ( ̄。 ̄) オイラは設営&撤収係りですた・・・( ┰_┰) シクシク

  9. mAm23 | URL | -

    Re: 毎日雨が続いていますが・・・

    hanaさん

    キャンプは楽しく快適であれば最高ですね♪
    まぁ、多少快適でなくても、楽しければイイのです!!(^▽^;)

    九条ネギですか・・・
    すき焼きなんかどうですか?
    脂ののった鴨とか、比内地鶏で鶏すき・・・(゜-、゜)ジュル

    ・・・って、九条ネギの旬は冬じゃないですか!(^▽^;)
    一緒に大晦日の宗谷のバス停行きケテーイですな!wwwwwwwwwwwwww

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 毎日雨が続いていますが・・・

    GOSTRYさん

    123Rユーザー キタ━(゜∀゜)━ッ!!

    σ( ̄。 ̄) オイラの123Rは現在行方不明中です・・・_| ̄|●

    スロットル全開のときの、ごぉぉぉぉ・・・って音と、真っ赤に輝く火口が好きですた(^▽^;)

    あきらめてまた新しいの買っちゃおうかな?
    観賞用に・・・www

    小さいとき、「火遊びするとオネショするぞ」っていわれましたけど、最近はしなくなりました・・・オネショ!!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/605-9712eae7
この記事へのトラックバック



