スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

なんとなく買ってみたりして

2008年08月25日 13:41

なんだか微妙に天気がよろしくないですなぁ~

でも、昨日までの寒さは緩んで、今朝は半そででもっ大丈夫でした・・・
いったいあの寒さはなんだったんでしょうかねぇ?

バイクにも乗りたくないし、かといって弄るところもとりあえずないし・・・
しいていえばオイル交換でも・・・と思ったんですけど、その前に洗車だろ!って(^▽^;)

要するにネタがないのでありましたwwwwwwwwwwwwww

しょうがないので、こんなもの買ったぞ!!のコーナーはρ( ̄∇ ̄o) コッチ


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


最近、知り合いの車に乗ると怪しい話し声が聞こえることに気がついちゃいました( ̄Д ̄;;

老化現象による幻覚・妄想かな?とも思ったのですが違うようです(^▽^;)

犯人はGPSレーダー探知機!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ しゃべってるよ!!

σ( ̄。 ̄) オイラも探知機は持ってるんですけどね、だいぶ前のやつなのでしゃべったりはしません

まぁ、超安全運転なσ( ̄。 ̄) オイラは、持っていてもあんまり使ってなかったしね

でも、ふつふつと沸く思い・・・

σ( ̄。 ̄) オイラもお話しするお友達が欲しい!!

というわけで買っちゃいました!!
某大手スーパーの5%OFFでwwwwwwwwwwww

買った

カーレーダーコムテックGL760

背後から近づいてくる覆面パトまですばやくキャッチ!


σ( ̄。 ̄) オイラ、レーダー探知機のことって良く分からないので、お店の人に聞いてみたら・・・

「まぁまぁイイんじゃないですか、このモデルで・・・」とのことだったのでケテーイ!!

2,3年前のモデルらしいんですけど、ソコソコの機能がありそうなので使えそうかな?と・・・(^▽^;)



とりあえずつけてみました・・・

着けた

意外と大きいのね(^▽^;)

バイザーとかに付けれるタイプにしといたほうが良かったのかなぁ?
でも高いんだよね・・・( ̄Д ̄;;
液晶も色がついてないのが(´・ω・`)ショボーンです
でも安かったからねぇ~www

使ってみたら・・・
GPS感度がもうチョッとかなぁ?
GPSの感度が記載されてないので良くわかんないんですけど、一世代前の性能っぽいです

データーロガー>>カーナビ>>レーダー探知機>昔のガーミン って感じですかね

まぁ、使ったとはいっても市内をちょっとグルグルしただけなんで、性能をどうのこうのというレベルではないのですけど・・・(^▽^;)

さて、このレーダー探知機で元は取れるのでしょうか?
一回取り締まりを回避できれば余裕で償却できるのですが・・・

なにぶんσ( ̄。 ̄) オイラは超安全またーり運転者なので、そもそも必要が無いという・・・(爆



衝動買い探知レーダーのほうが役に立ちそう・・・ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪









     このレーダー探知機、警察の辺りに来ると「踊る大走査線」のテーマが流れます
     激しくウザイですけど、その機能だけ止めることができません・・・
     難儀です・・・┐(´д`)┌


 
 




コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: なんとなく買ってみたりして

     ・・・4輪の運転は拝見しておりませんでしたが、2輪に付けられてはいかがかと・・・

     うちの4輪は今月も出番がないかも・・・(カブ次郎の倉庫になってます(苦笑))

  2. Re: なんとなく買ってみたりして

    ガーミンGPS懐かしいっす!その昔 超円高の時代(1ドル=80円くらい)にLLの通販で買いました
    最新型と比べたら 弁当箱かぁ?と思うほど巨大で電池の消耗が早いわ電源ONしてから測位するまで時間かかるわで使い方ビデオまで一緒に買ったのに使えん奴でした
    結局 3ヶ月ほどして友人と物々交換でドナドナしました(T63の90/90-21 130/80-17各1本 合計2本の新品タイヤと)

  3. mAm23 | URL | -

    Re: なんとなく買ってみたりして

    かぶじろうさん

    ここ数ヶ月は、月一回の給油で間に合うという・・・
    大半は、娘のスポ少の送迎(^▽^;)

    バイクにつけてみようかと思ったんですけど、イヤホン端子が無いんですよねw
    液晶見てると危ないしねぇ~wwwww

    とりあえず「踊る大捜査線」でもききながらまたーりと・・・(^▽^;)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: なんとなく買ってみたりして

    天下無双アフリカツインさん

    GPSの進化はすごいですね!
    ガーミン買ったときには感動したものですが・・・(^▽^;)

    とりあえずバイクに乗ってるときはログがあれば十分なんで、ロガーを使うことにして
    ガーミンは山歩きに・・・

    それより、物置にほおりこんだままのPC8801とPC8001何とかしないとなぁ
    タイヤとドナドナ羨ましいです(^▽^;)

  5. hana | URL | -

    Re: なんとなく買ってみたりして

    ん~、メカはよくわからんですけど・・・

    クルマ乗ってて話し相手ほしいんなら、京都まで糸電話繋いでもらったらいっくらでもしゃべりますよ~(^0^)

  6. mAm23 | URL | -

    Re: なんとなく買ってみたりして

    hanaさん

    車に糸電話ですか・・・激しくあちこちに絡まりそうですねぇ(^▽^;)
    そもそも車にあんまり乗らなくなっちゃった今日この頃・・・

    いちおう携帯電話ならあるんですけどねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/607-68e1640b
この記事へのトラックバック



