スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日曜日なのに雨だよ・・・

2008年09月01日 14:04

8月最後の日曜日・・・雨でした・・・

天気予報は晴れマークついてたのに・・・_| ̄|●

奥羽山脈ウロウロしようと思ってたんですけどね ┐(´д`)┌


いったいどうなってるんでしょうね?ココ最近のお天気は

秋の長雨ってのはあるけど、まだ8月ですよ

全国的にも大きな被害が出てるようですね

コレで台風シーズンに突入したらどうなっちゃうんですかねぇ?( ̄Д ̄;;
 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

まぁ、雨が降ってたんですけど、チョッと止んだのでアメダスレーダー見ながら雨の降ってなさそうなところに行こうかなと・・・w

とりあえずカッパを積んで、近所の道の駅でDanDan丸さんと合流!♪

合流地点に行く前に気がついたんですけどね・・・
メーターワイヤー取り付けるの忘れてましたwwwww
おかげで無駄な時間が10数分(^▽^;)

アメダス見てても奥羽山脈はダダ降のもより・・・

多少雨雲の少ない気がする、鳥海山は由利原高原方向に・・・
あわよくば手代奥山林道も・・・

とりあえずはσ( ̄。 ̄) オイラのお散歩コースでウォーミングアップですよ♪

お散歩コース

なんだか新しいアトラクションが増えてましたwww



そうそう・・・今日は緑色のペアですよ(^▽^;)
ちびっこいのがσ( ̄。 ̄) オイラ!おっきいのがDanDan丸さんですぉ♪

道の駅を出るときには雲間から姿を現した鳥海山でしたが、なにやら不穏な雲が再度鳥海山を覆い始めましたよ・・・( ̄Д ̄;;



お散歩コースの林道を4本目に入ったところで山中に人影発見!!
近づいてみたら某ひかぱぱさんの同級生で、アルミ系のお仕事のI・Aさんが山の中の林道をアブに追われながらランニングしてましたw

チョッとお話した後、爽やかな笑顔で草の生い茂った林道を走り去っていきました・・・アブを引き連れて・・・(^▽^;)

この頃から雨脚がチョイと過激になってきたので、高原の天辺にある建物で雨宿りです
ついでなんでお昼ごはんなど・・・

昼飯

いつもの習性で醤油ラーメンです・・・
コメントはないです・・・お腹はいっぱいになりましたけどw




お腹イッパイ使用のラーメンをお食べたところで出発です!
辺りは雲の中でしたけど、チョッと高度を下げたら雲から脱出できました



お天気もアレなので、某コースへ見学に・・・

あれ?誰も居ませんね!!(^▽^;)

ってことで、キッズコースで・・・www

ちょっくら不法侵入
ぬるぬるでつ

DanDan丸さん楽しそうです♪
最初は下りが怖かったみたいですけど、慣れたらぜんぜんOKですね!!

でも路面がヌルヌルなのでトレールタイヤだとかなり厳しいです・・・


DanDan丸さんのタイヤはD603のほぼ新品なのでまだ山が見えますけど・・・

彼のタイヤ


σ( ̄。 ̄) オイラのBS ほとんど3分山TW302・・・

σ( ̄。 ̄) オイラのタイヤ

赤土で面一になってますけどwwwwwwwwwwwwwwww

想像どうりまったくグリップしません(^▽^;)
チョッとした上り(テーブルトップの手前のウォッシュボード越えたあたりとか)も一回止まっちゃうとまったく前に進みませんからwwwwww
そのかわり横には勝手に滑りますが、それがなにか?

やっぱりタイヤは大事ですよねぇ~
でも3分山でも、もう一回くらいはツーリングに行けそうです(^▽^;)



とりあえず記念撮影をして見ましたw

2ショット

今日は鷹巣のワイルドサーキットでMX秋田大会3戦やってるんですよね
だから誰も居ないんですね・・・・ましてや今朝まで雨イパーイ降ってたしねぇw


せっかく泥まみれになったんですけど、この後は温泉に行ってまたーり♪
まぁ温泉に行く前にもう2本ほど林道走ってみたんですけどね
おかげで泥もチョッとは落ちましたよ♪


風呂上りにお約束の牛乳を一気飲みして帰路に着きます
ついでなんで普通の林道を一本走って国道に・・・

DanDan丸さんとは高速のICでお別れです・・・

結局今日はσ( ̄。 ̄) オイラのお散歩コースをチョロチョロまたーり走っただけで終わっちゃいましたね
ぜんぜん走り足りなかったと思いますので、次回はガッツリ林道を堪能しに行きましょう!!

走り足りないけど、雨のお散歩コースも新鮮かな?ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪










お家に帰るとなにやら娘2号が張り切っていますよ・・・
娘1号が秋田の本屋さんに行きたいとのことで、相乗りキボンヌ状態なわけですな(^▽^;)

肝心の娘1号が帰ってくるのを待って秋田にGO!!!!!!!!!!!!!!

夕方から雨雲がなくなって、日本海は鏡のようです
途中国道から見える海には男鹿半島がくっきりと・・・
そんな景色に夕陽が沈んでいきますよ♪

一年に一度見れるか見えないかという素晴らしい景色でした・・・

写真撮りたかったけどデジカメ置いてきちゃたりして( ̄Д ̄;;
一応壊れたザクティはあるんですけど役立たずなわけで・・・www
とりあえず心にシッカリと焼き付けておきました!!

その後は壊れたザクティを修理に出して、フォーラスの本屋さんでまたーり、お手軽に嫁と娘どもにガストで餌を与えて・・・

お家に帰ったら11時近くになってましたよ・・・(*´д`*)疲れましたなw

でも、一日楽しかったからまぁいいか・・・

 









コメント

  1. hana | URL | -

    Re: 日曜日なのに雨だよ・・・

    mAm23さんて~ パパさんなんですよね(^^;
    なんだか、一家団欒ラン♪で、ステキな夏休みの終わりだ~

  2. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 日曜日なのに雨だよ・・・

    こんにちは~
    出てますね!出てる、絶対に出てる、顔が、、じゃなく、
    腹が、やっべー!!こんな体だったとは。
    楽しいひとときでした。

    高速の私KLXは100km/hが限界でした。
    空中分解しそうなので、90km/hまでが安全速度みたいです。
    下浜は雨だったし。雨男のレッテルがつきそう。

    A市に行ったんですね。
    そこの本屋さんは相当大きいみたいですよね。
    私は、エドはるみさんゴールを見れず、爆睡してました。!(^^)!
    またのお誘い、待ってまーす。


  3. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 日曜日なのに雨だよ・・・

    雨でも楽しそうですね~
    僕は雨にぬれると不機嫌になるのでダメですねΣ(^∀^;)

    ラーメン食べて温泉はいって…素晴らしいですね!
    僕がツーリングに行くと、コンビニでおにぎり食べて、道の駅でボーっとして…になってしまいますから(;・∀・)
    こういう楽しみ方も、これからできるようになっていきたいです♪

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 日曜日なのに雨だよ・・・

    hanaさん

    >>mAm23さんて~ パパさんなんですよね(^^;

    ヽ(δoδヽ)Ξ(/δoδ)/ えー  そうでしたっけ?
    そういわれればそんな気もしてきました・・・(^▽^;)

    で、結局本屋さんでは本が見当たらず、とりあえずスポーツ店でストーブのガスを大量にGET!!
    何時でも一ヶ月くらいだったらキャンツーに出かけられる体制を整えました!!wwwwwwwwwww
    でも、いけないんだよね(^▽^;)

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 日曜日なのに雨だよ・・・

    DanDan丸さん

    (ΦωΦ)ふふふ・・・・腹だったら負けませんよ!!(^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラの雑草君は調子がいいとメーターで130くらいはでますかねぇ?
    でも、ウルサイし、壊れそうなので70~80位が丁度イイですなぁ

    A市方面の林道開拓お願いしますね!!出動しますからw
    太平山周辺は結構あったんですけどね・・・今もダートかなぁ?

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 日曜日なのに雨だよ・・・

    あきあきさん

    σ( ̄。 ̄) オイラ小さいころから雨が降ると傘を持たずに外に出て行く子だったので、たぶん雨も嫌いじゃないのかなぁ・・・とw

    もっともダートを真剣に走ると汗でずぶぬれになっちゃうので、多少の雨でも一緒かなと・・・www

    秋田は温泉が沢山あるので、またーり疲れをほぐすのに丁度いいです♪
    料金も300円~500円くらいなのでお財布にもやさしいですしね
    関係ないけど秋田にはセブンイレブンがないので、セブン銀行が使えませんwwww

  7. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 日曜日なのに雨だよ・・・

    新XR君が、メットとブーツが届きましただって、
    なーにー!!びっくり
    俺様はレンタルブーツなのに、、、と、つぶやきジロー
    あとは何が必要ですかということで、ひじパッド、ひざパッド、根性、と助言。
    A市連合会員増えそうです。!(^^)!

    今週末の雨が晴れれば、太平山開拓してきますね。
    仁別から五城目北の又はどうかなと。
    北の又の茅葺屋根の家が、釣りキチ三平の家としてロケやってたんですよね。
    ジムニーで通過可能らしいので、挑戦してみます。
    雨模様ですが、、、。

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 日曜日なのに雨だよ・・・

    DanDan丸さん

    最近、三平情報を良く聞きますね♪
    あっちコッチでロケしてるんだなぁ~

    北の又って仁別から抜けてくとこですよね?
    途中から白山川の上を、旧井川や旧昭和に抜けてく道もあった気がします
    白山川沿いの林道では片側が崖で、上からカモシカが降りてきて、一緒に走った記憶が・・・www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/611-ca80708c
この記事へのトラックバック



