スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

昼飯とか・・・

2008年09月08日 21:05


最近また赤い流れ星君(仮称)ばっかりwww

雑草君のタイヤも減らしに行きたいところなんですけどね・・・



先日久々にココのラーメン屋さんに行ってきました♪

ケンちゃんラーメン

時間が遅かったので混んでなくて( ̄▽ ̄)b グッ!

なかなかユニークなラーメン屋さんなんですよね(^▽^;)



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


σ( ̄。 ̄) オイラ、ラーメン注文するときにはたいてい大盛りなんですけどね・・・

ココのお店で一回チャレンジたんですけど、大盛りはヤバイです(>▽<;; アセアセ

とりあえずラーメンはこんな感じですぉ♪

普通盛りなんですけどw

どんぶり自体、普通のラーメンより大きいような気がするんですけどね・・・
そいつにナミナミと麺やらスープが漲ってますwww

ちなみにコイツは普通盛りです(爆

大盛りだと、コイツより一回りデカイどんぶりで登場しちゃいますから注意が必要です(^▽^;)
一応は食べれたんですけどね・・・
後半は罰ゲームかと・・・www




麺もユニークですよ♪

麺もユニーク

平打ち縮れ麺ですけど、麺が厚いっす!!www
食べ応えもありますけど、インパクトも十分あります!!

ごらんの皆さんも機会があったら是非チャレンジしてくださいね♪

お勧めは”大盛り”ですからね(^▽^;)


で、肝心のお味のほうですけど・・・
ユニークなラーメンなので賛否両論がありそうですけど、スープは魚介系のシッカリした味わいで、それにプラスして鶏と豚ですかねぇ?
お好みで背脂追加もOKというゴージャスさ♪w

σ( ̄。 ̄) オイラの後輩いわく・・・「三回食べると癖になります!!」だそうですw






お腹もいっぱいになったので寄り道など・・・

近くにある「ぬこ寺」(匿名)に寄って見ました♪

ぬこ寺に寄ってみた

ちょうどお昼過ぎだったので、ぬこ様お昼寝中でしたよ・・・



起きてるやつは”我関せず”モードです・・・(^▽^;)

我関せずなやつw

ぬこ缶持ってこなかったもんなぁ・・・(´・ω・`)ションボリ
                  ∧_∧
今度は持ってくるからねぇ~(≡゚∀゚≡)



ところでこんな看板あったっけ?

捨てぬこなのかなぁ

どうもココのぬこ様、捨てぬこのもより・・・


「ここに猫を捨てないで下さい 可哀想な最後をむかえています」・・・の文字が胸を締め付けます( ┰_┰)

飼ったからには最後まで面倒見ようよ・・・




ラーメンもぬこ様も関係ないんですけど、例のブツようやく干すことができましたよ♪

天気がいいので干してみた

けっこうイパーイありますよ(^▽^;)
つーか、土用干しじゃないですね・・・すでに秋だしwwwwwwww

もう2~3日干せば完成かな?

自宅で取れた梅なので熟し加減がバラバラだったようで、出来にバラつきがありますね( ̄Д ̄;;

欲しい人が居たら差し上げますよ♪取りに来てくださいね v(=∩_∩=) ブイブイ!!
ただし、味は保障しません。ノークレーム・ノーリターンで・・・(爆





最後になりますけど・・・

今週のハズレです(^▽^;)

今週のハズレ(^▽^;)

味はそんなに悪くないんですけどね・・・・・((((_ ▲_|||))))


明日も梅を干さなくっちゃだわ♪   ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪



    


コメント

  1. ゴマキュー | URL | -

    ぬこ寺に行ったんですか?行きたかったなあ。寺の前のロー○ンでシーバの乾きもの(100円)が喜ばれます。
    カサカサって袋がいっただけであら不思議。ちょー人気者になれます。今度ぜひご一緒に。

  2. hana | URL | -

    Re: 昼飯とか・・・

    ん~かわったラーメンですねぇ
    でも、たッべた~い(^0^)ノ

    そんなわけで、秋田に上陸したら連れて行ってください!
    大盛りでも付き合って見せます(^^;

    梅干もほっすぃ~ですね

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 昼飯とか・・・

    ゴマキューさん

    w( ̄o ̄)w オオー! ローソンですか!!
    それは気づきませんでした♪ 次回は是非!!

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 昼飯とか・・・

    hanaさん

    ラーメン屋さん、本店は庄内(山形県沿岸)にあるんですよ
    この辺のエリアは個性的なラーメンが多いんですよね♪

    昔、よく行ってたラーメン屋さんは、看板がなく完璧な民家でおじいちゃんとおばあちゃんがやってる店で、おじいちゃんが麺をそのつど打ち、おばーちゃんが作ってくれるお店でした
    そのお店はドンブリのふちから5cmくらい麺が盛り上がってましたね!www
    それが普通盛りでしたwww
    あのお店まだやってるかなぁ?
    当時70歳は越えてたと思うので、今も生きてれば100歳近いかも(^▽^;)

    梅干取りに来ますか?(^▽^;)

  5. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 昼飯とか・・・

    ついでに土鍋も持っていってください、ぬこ寺にw

    ラーメン美味しそうですね~
    きしめんともうどんとも、もちろん知ってるラーメンとも違う麺で、一度食してみたい!

    梅干は、来るお汁粉シーズンに向けての量産体制ですね(・∀・)ニヤニヤ

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 昼飯とか・・・

    あきあきさん

    (^-^)フフ 猫鍋ですか・・・確かヒビの入った土鍋があったような(・∀・)ニヤニヤ

    ラーメンの麺はですねぇ・・・なんと言ったらいいんでしょう?w
    もともと山形辺りは平打ち麺が多いんですけど、それを厚くした感じです
    細長いひっつみ・・・なのかなぁ?(^▽^;)

    お汁粉の口直しに梅干・・・゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ですよねぇ
    でも、最近お汁粉食べてないです
    どちらがといえばぜんざい派だったりしますw

  7. うしや | URL | -

    Re: 昼飯とか・・・

    こんばんは、いつも寄らせてもらってます。
    私もバイク好きです。DAX、XLS、ZZRなど10数台乗ってきました。
    結構近場なので(年代も近い?)一杯やりたいですね?。

  8. neo | URL | -

    Re: 昼飯とか・・・

    はじめまして

    このたびはご訪問ありがとうございました!

    ラーメンごっついですねぇ(爆)
    こちらだと美味しいラーメンにめぐり会えるのってとても少ないので
    日本に帰ったらツーリングがてらラーメン食べに行きたくなりました。

    ブログはまだはじめたばかりなので
    またお時間がありましたら遊びにきてください。

    宜しくお願いします

  9. mAm23 | URL | -

    Re: 昼飯とか・・・

    うしやさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    コメントありがとうございます。
    σ( ̄。 ̄) オイラもちょくちょく覗き見させていただいてますよ(^▽^;)

    もしかしてラーメンで有名?な街と川を挟んで直ぐのトコらへんにお住まいですかねぇ?
    だとすれば、そこにある建設屋さんのシャチョーさんと昔鳥海山に登ったことがありますw

    >>結構近場なので(年代も近い?)一杯やりたいですね?。
    ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
    σ( ̄。 ̄) オイラ一杯といわずに何杯でもOKです!!w

    これからもよろしくお願いいたします <(_ _)>

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 昼飯とか・・・

    neoさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪コメントありがとうございますです♪

    フィリピンにお住まいですか・・・
    残念ながらσ( ̄。 ̄) オイラ行ったことないです(^▽^;)
    けど、オネーサンには良くダマサレテましたwww

    I Will Be Hereの上の写真すごいキレイですね!♪
    行ってみたいなぁ~・・・
    とはいえ、現在は東北からの脱出もままならないわけで・・・(^▽^;)

    異国の様子を覗きに行きますので、これからもよろしくお願いします <(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/617-de3c2812
この記事へのトラックバック



