スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

タイヤ交換したり・・・

2008年09月22日 21:11

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
最近パッとしたことが無いですなぁ・・・
仕事も暇だし・・・まぁ、コレはいつものことなんですけど(^▽^;)・・・って笑い事じゃないですなw

日曜日は大館方面に林道の探索の予定でしたけど、ちょっと深刻(そうでもないかな?w)な用事が出来ちゃって・・・
にゃんこさん申し訳ありませんでした <(_ _)>
次回は是非リベンジということで、山の中を引きずり回してください♪
田沢湖S林道でも可です!!www

一応行くつもりでタイヤ交換などをしてたんですよね・・・土曜日の炎天下でwww

残りわずか新しいのイイ

いやぁ~暑かった ι(´Д`υ)アツィー

左側が減っちゃって山の高さが5mmのタイヤ!
右の写真が新品のBS TW30Xです。山の高さは12mmもありますよ♪

(-ω-;)ウーン 同じタイヤには見えませんwww
でも、脇だけは新品もお古のタイヤも同じだけ山があるのが悲しいところ ( ┰_┰) シクシク

山に行ってないので新品のままなのも悲しいトコ q(T▽Tq)(pT▽T)p

で、用事ってのはねぇ・・・(^▽^;)



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

用事のあった場所ですwww

口あけてます

なんかお船が口をあけてますけどwww

なぜか青森フェリーターミナル11:20着のフェリーを待つ羽目に(^▽^;)

ココに至る経緯は長いんで省略なんですけど、簡単にいうとバイクを回収しに来たわけで・・・



回収対象車はρ(´ー`) コレ

バイク取りに行ってた新しいのはやっぱイイ

DUCATI MONSTER696ですな♪
走行距離4kmのバリバリの新車です!!

このバイクのオーナーはツーリングに行った先の北海道で購入してきたそうですよ(^▽^;)
いわゆる衝動買いってやつでしょうか?www
むっちゃ男らしいです♪www

ちなみにこのバイク、北海道は函館の某スナダオートというバイク屋さんがフェリーに乗って届けてくれたんですけどね・・・
オーナーさんに取り扱い説明の合間にお話してみたら、某マイミクさんの「madamax」さんが行きつけのお店だったのに気づいてびっくりしました(^▽^;)
「madamax」さんが絶賛してたバイク屋さんだったんですけどね、お話してたらなるほどって感じですね♪
もし次のドカを買うことがあったらこのお店で買うのも選択肢ですね・・・www
つーか「「1098」「1098S」でしたら即納できますよっ♪」って・・・言ってた(^▽^;)




で、なんでσ( ̄。 ̄) オイラがついて行ったかと言うと・・・
「自信が無いから怖くて乗って帰れない」とのことのようです(^▽^;) 男らしくないですwww
まぁ、そのおかげでオーナーより沢山乗ってしまったんですけどねwww

このバイク、イイですよ♪
車体が軽くって、エンジンの回転も軽いです
400ccの車体に700ccのエンジンを積んだ感じですかねぇ?
昔のザッパーとか、Z550FXっていえば分かるかなぁ?・・・って、たとえが古いけど(^▽^;)

ブレーキはブレンボなので利かないわけがないし・・・すごい扱いやすいです

敢えて欠点を挙げれば装備が若干ショボイかなぁ?メーター周りとか細かいところが・・・
でも、本質的なところじゃないので、そういう部分が気にならなければバイクとしての質はすごい高いと思います
日本の平均的なワイディングなら、誰でもが高次元で楽しめるバイクだと思います
ステップが低いので摺りそうですけどねwww
σ( ̄。 ̄) オイラも欲しいぞ!!


帰る途中の「道の駅なみおか」でお昼ごはんとジュラートなど・・・

りんごジュラート十五穀ミルクジュラート

左がσ( ̄。 ̄) オイラの選んだ「りんごジュラート」
右は696オーナーさんのチョイス「十五穀ミルクジュラート」

リンゴのほうは美味しかったですよ♪ ・・・以下略w

(^。^ゞ-☆ アッ お昼ごはんは「イカ刺し定食」だったんですけど写真撮り忘れました(^▽^;)
美味しかったですよ♪お値段も550円とリーズナブルでしたし・・・
欲を言えばごはんがチョッとだけ(○'ω'○)ん? でしたけどw


ってことで、豪雨(某所を出発するときの雨量23mm)の県北を結局青森に向かうときに走ってたんですよね(^▽^;)
そのまんまダートに行けばよかったかなぁ?www

ってことで、固く県北ダート制覇を心に誓うσ( ̄。 ̄) オイラでした  (´・ω・`)ノ チャオ♪

 


コメント

  1. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: タイヤ交換したり・・・

    おぉ、やっぱりドカはかっこいいですね~♪
    雰囲気がER-6Nに似てるような気がしましたが、こっちのほうがかっこいいし速そう!
    やっぱり社会人になったら大型バイクにも乗りたいなぁ~

  2. うしや | URL | -

    Re: タイヤ交換したり・・・

    ハードな生活してますね!。
    ザッパー、Z550FXなつかしいっす。

  3. hana | URL | -

    Re: タイヤ交換したり・・・

    ドカって、友達が乗ってはったんですけど、メッチャかっこよかったです!
    hanaには乗りこなせないバイクですけど・・・(^^;

    mAm23さんも、お買い上げですか???

    そうそう、りんごジェラート、食べさせてください~!!!

  4. mAm23 | URL | -

    Re: タイヤ交換したり・・・

    あきあきさん

    DUCATI696イイバイクですよ♪
    アクセルを開けるとドリュゥゥゥって軽やかに回転が上がっていきます
    その上がり方が丁度イイんですよね!!
    購入予定リストに入れといても損はないですよ♪(^▽^;)

  5. mAm23 | URL | -

    Re: タイヤ交換したり・・・

    うしやさん

    ちょっと例えが古いでしたねwww
    でも、忘れかけてたバイクのあり方を思い出させてくれるようなバイクでしたよ♪

    最初は車で行こうって思ってたんですけどね(^▽^;)
    なぜか雨の中バイクで行っちゃいましたw
    帰りは雨も上がって気持ちよかったですけどね♪
    まぁ、行くときも土砂降りの中、むっちゃ楽しかったですけどwww

  6. mAm23 | URL | -

    Re: タイヤ交換したり・・・

    hanaさん

    696って、すごいフレンドリーなバイクでしたよ♪
    きっとhanaさんも乗れば気に入ると思うなぁ~

    σ( ̄。 ̄) オイラも欲しいけど、ドカ2台体制は厳しいかなぁ?(^▽^;)
    とりあえず蒲公英号乗るようにしよっと!www

  7. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: タイヤ交換したり・・・

    ザッパー、FXなドカ…(ー∇ー;)
    見た目がマッチョなのにZ系…カッコイイ&欲しい~!
    男買いなオーナーさんに全世界中の俺が嫉妬www

    横からの見た目がRZ-1に見えるのは私だけですね

  8. mAm23 | URL | -

    Re: タイヤ交換したり・・・

    じーぴーおーさん

    見た目はちっこくても、ポジションはドカでしたね
    オーナーさんの意向で、ハンドルチョイあげ、シートチョイ下げになってましたけど、なかなか戦闘的なポジションでした♪
    ついついイケイケモードスイッチオンになりそうでつwww

    そういわれればタンクとかFフェンダーの雰囲気がRZ-1っぽいですなぁ♪

  9. ゴマキュー | URL | -

    ドカ

    大型あったら乗ってみたい!腹つかえましたけど

  10. mAm23 | URL | -

    Re: タイヤ交換したり・・・

    ゴマキューさん

    ドカイイですよドカ!!www
    ビッグツインのトルク感とヒラヒラ感は格別ですぜ!!・・・ダンナ♪

    この際、大型とって、買っちゃいましょう!!1098Sとかお勧めです
    で、いらなくなったらσ( ̄。 ̄) オイラに下さい(^▽^;)

  11. ☆hiromi☆ッ!! | URL | 0QDd7.X.

    Re: タイヤ交換したり・・・

    自分のCBもスナダオートからです。madamaxさんの紹介です。

    それにしても買い方が“男前”ですね(^_-)-☆

  12. mAm23 | URL | -

    Re: タイヤ交換したり・・・

    ☆hiromi☆ッ!!さん

    あららwww
    聞いたんですよ♪CB買った人もそうですか?って・・・
    そしたら・・・以下略w
    今度行ったらクレームつけといてください(^▽^;)
    犯人の店員さんはドカの749に乗ってるって言ってましたwww

    696オーナーさんは、なんでも函館のライハに泊まって、バイク覗きに行って、足がついたから買っちゃった!って言ってました(^▽^;)

  13. neo | URL | -

    Re: タイヤ交換したり・・・

    このたびはご訪問ならびにコメントをいただきありがとうございます。

    衝動買いでドカティ・・・男ですねぇ(笑)

    僕もバイクに乗ったおやぢの一人としてよろしければリンクさせてください。

    これからも宜しくお願いします!

  14. mAm23 | URL | -

    Re: タイヤ交換したり・・・

    neoさん

    リンクありがとうございます <(_ _)>
    σ( ̄。 ̄) オイラのところはコメント頂いたらリンクしちゃうシステムなのでwww

    またキレイな風景など拝見しに遊びにうかがわせていただきます
    これからもお体に気をつけ、頑張ってください♪

    これからもよろしくお願いいたします <(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/628-1a025ed6
この記事へのトラックバック



