スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今年も秋のはしごツー

2008年09月29日 14:23

今年もやってきましたよ♪

そう!秋の林道はしごツーの季節ですよ!!

って、べつに秋じゃなくってもいいんですけど・・・
つーか、春にも「マサマサ」さんと、はしごツーしてるんですけどね(^▽^;)

去年の様子とか林道の詳細は「07初秋・林道はしごツーリング」とかぁ「07初秋・林道はしごツーリング 引上げ編」をご参照くださいね♪

一昨年の様子は「初秋 大松川地区」この辺かな?

今年の初夏は「山に行ってきたぉ♪」こんな感じ♪

結構頻繁に行ってるのね・・・σ( ̄。 ̄) オイラwww



ところで昨日の天気予報はこんな感じ・・・
北西の風 後 南東の風 くもり 所により 夜のはじめ頃 まで 雨
00-06 --%
06-12 30%
12-18 30%
18-24 20%
日中の最高
横手 19度
鷹巣 18度

(-ω-;)ウーン 微妙・・・

でも、σ( ̄。 ̄) オイラ、来月の前半の日曜日は走りにいけないので、どうしても行きたい!!
ってことで突撃ですよ♪

行き先は奥羽山脈真っ只中にある「湯田」を中心とした一帯をウロウロプロジェクトですwww

で、今回の犠牲者・・・パートナー♪

おつれさん

DanDan丸氏です ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

バイクの色も同じなので、今日はスペシャルサービスしちゃおうかな?
って、σ( ̄。 ̄) オイラが行きたかった道があるだけなんですけどね・・・

ひとりじゃあんまり行きたくなかったというのが正解wwwwwwwwwwwww
 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

手始めは「北本内林道」から・・・

大崩落修理中イイ線形

去年の秋口の大雨で崩れ落ちた路面の補修活動が進んでましたね♪
結構山肌も削ったみたいです・・・
他の場所も、土石流の跡とかキレイにしてましたよ♪
もう、普通に車が通れるのでイマイチツマンナイかなぁ(^▽^;)

今回はパンクもしないで無事通過できました♪
キノコ採りの人とか、魚釣りの人とかイパーイ人がいるので走行注意ですなw

ダート部分約27kmです♪



続いてはσ( ̄。 ̄) オイラのお勧め「萱峠林道」・・・

おすすめ♪松川に出てこれましたw

岩手側の慢性通行止めの原因の路面地すべり箇所が工事中でした・・・
もう絶対直さないつもりかと思ってたんですけどね(^▽^;)
アトラクションが減っちゃってツマンナイですなぁwww

萱峠から崩落箇所までは相変わらずの藪こぎ道でした♪
面白いんですけどね・・・
路面がシッカリしてるのと、道路に張り出した枝が着実に太くなってるのが難点でしょうか?
洗削されないんですよね・・・ここの路面は・・・www
たて溝、イパーイになればいいのに・・・

ダート部分約12km♪(うち藪こぎ4km弱)





ちょうどお昼になったので、横手まで戻ってお昼ごはんですよ♪

丈屋こってり塩丈屋ラーメン醤油


今日は「丈屋」さんでお昼ごはん♪
σ( ̄。 ̄) オイラは写真左の「こってり塩大盛り」、DanDan丸さんは「丈屋ラーメンしょうゆ味」です
麺が北海道の西山製麺製なんですよね・・・
太い麺に負けないスープが特徴のラーメン屋さんです♪
σ( ̄。 ̄) オイラは好きなんですけどね(^▽^;)




続いては「小鈴森林道」経由「三森山林道」・・・

三森山も修理中

「小鈴森林道」は相変わらず普通の林道です・・・・
チョッとくらい壊れればいいのに・・・(^▽^;)

「三森山林道」は登山口の辺りで崩落があったようで、その部分だけ修理中でした
そのほかは・・・相変わらず普通の林道www
でも、岩手側は相変わらずの放置っぷりに好感がもてます♪
とはいっても路面の亀裂とか直しちゃったんですね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

来たきた♪って、そっち違うしw

DanDan丸さんの写真ものっけちゃいますね♪

なんかオーバーランしてますけど(^▽^;)
道路はσ( ̄。 ̄) オイラのほうに曲がってますからねっ♪
何気にお茶目ですなぁ~www

ダート部分 小鈴森が約11km、三森山が16kmです♪




「三森山林道」チョイと離れた湯川に抜ける「中湯川林道」です・・・

中湯川から脱出

この林道もなかなか壊れない林道ですね(^▽^;)
通行量もそんなに多いとは思えないんですけどね・・・
フラットでアクセルを開けられるので、そこそこ楽しいです♪

ダート部分約7km♪




最後は「真昼岳峰越林道」です・・・

峰越到達

DanDan丸さん、峰越成功の瞬間ですよ♪

イイ感じです男鹿半島も見えました

路面崩落部分の修復も終了してて、極普通の林道になってました(^▽^;)
数年前の川原みたいな状態が懐かしいです・・・( -ω-) _旦"" フゥ~

雨上がりなので空気が澄んでますねぇ~
遠く日本海方向には男鹿半島も見えました!!

ダート部分約24km♪





「真昼岳峰越林道」の秋田県側についちゃいましたよ・・・

峰越林道脱出

今回の林道はしごツーもおしまいです・・・
もうチョッと走りたいところもあるんですけどね・・・まぁ、腹八分目がイイらしいし(^▽^;)

総走行距離359.1km うちダート部分97kmくらい・・・意外と走ってないねぇ(^▽^;)

次回は「南本内林道」と「狙半内林道」もルートに入れてみよう!!
そうすればダート部分で150kmくらいにはなるんじゃないかなぁ???楽しみである♪

つーことで、日帰り周遊林道ツーでした♪ おしまい (´・ω・`)ノ チャオ♪

 



      実はダート部分のほとんどのムービーあるけど・・・需要あります?
      
      需要があれば編集に取り掛かりますけど・・需要がなければ・・・
      σ( ̄。 ̄) オイラだけが酔う羽目にwww


 

      林道詳細はmixiの「秋田で林道オフ」のほうに載せておきましたので
      関係者の方はご活用ください <(_ _)>

 


コメント

  1. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 今年も秋のはしごツー

    アトラクションが減ってたっていうのが面白いですね~
    国土交通省の人も、整備のしがいがないですね(・∀・)ニヤニヤ

    もちろん、ムービー希望ですよ!!
    今度のはもう少し低速だと嬉しいですがΣ(^∀^;)

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 今年も秋のはしごツー

    あきあきさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ 舗装されないだけまだましですけどねwww
    たぶん数年もすればまた崩れると思いますけど・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ
    だって、管轄してる行政の議会議事録に「地盤がもろく、崩れやすい」って書いてましたもんw

    ムービーは2GBあるんですよね・・・(゚Д゚;)
    せっかくなので30倍速、ノーカットの方向で!!www
    バイク酔い大量発生計画発動!!・・・かな?(・∀・)ニヤニヤ

  3. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 今年も秋のはしごツー

    犠牲者の参上でごじゃりまする~
    いや~私は もう満腹ですよ、これ以上走ったら、自分とバイクのどちらかが故障したでしょうね!!
    あとからどこ走ったんだっけ?と地図を見ても萱峠林道と真昼岳峰越林道だけしか見つけられませんでした。というか、いっぱーい走ったので、記憶が無くなってます。
    なにげに写真みると、カメラを取り出しシャッターチャンスを狙ってるほど、タイムの違いがあるんですよね。情けね~~
    mAm23さんが去った後には、スベリコケた、GAS缶がチェーンに挟まった、アクシデントがあったりしたんですけどね。
    僕は泣きませんでしたよー、泣きは入りましたが、、、。

    とりあえず救急車で帰ってこなくって良かったと思います。
    BS篤姫に間に合ったということで、次回も乗っちゃお!

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 今年も秋のはしごツー

    DanDan丸さん

    もうチョッと慣れると楽に走れると思いますけどね♪
    公道でタイムがどうのこうのは意味ないですよ(^▽^;)
    自分のペースで、もう一速高いギアで走れれば楽チンです!!
    チェーン交換のついでに二次減速比を下げるとかもいいかもしれませんね♪

    今回はルート的にもロスが多かったですね・・・
    南本内と狙半内が(((( ;゚д゚)))アワワワワになってるはずなので今回はパスしましたけど、その二箇所の林道が通れればもう50km長いルートが取れますから・・・
    しかも舗装の距離はあんまり変わらずにという( ゚Д゚)ウマーな状態が出来上がりますw

    次回も泣かずに頑張りましょう!! v(=∩_∩=) ブイブイ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/632-c262c083
この記事へのトラックバック



