スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

秋といえばコレ!!ですよね!?

2008年10月08日 09:03

相変わらずVideoStudioと戯れてる今日この頃ですwww

やっぱ、機能が増えても使う人の機能は同じなのが一番の問題ですね!!(^▽^;)
つーか、コンテンツも代わり映えしないので、かなり ゜д゜)鬱・・・です



っていう話とは全然関係ありませんけど、この前の日曜日娘二号が出動しました♪
珍しくスポ少もなかったので、暇をもてあましていた彼女は気合入ってましたよぉ!!

で、収穫はρ(´ー`) コレ

イモ登場

なんと中くらいのダンボール3箱回収してきました(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

とりあえず蒸かしてみましたけど・・・消費できません・・・(゜_゜i)タラー・・・

つーことで、娘とρ(´ー`) コレ作ってみました♪



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


いわゆるスイートポテトってやつですか!?www

甘いイモ

結果から言うと・・・甘すぎた!!Σ(〃▽〃;)

まぁ、レシピも適当なのでしょうがないですかねwww

今年のサツマイモ、イマイチ出来がよろしくなくって、あんまり甘くなかったので糖分を大量に投入したのが敗因ですね(^▽^;)

とりあえず適当なレシピ・・・

材料・・・
サツマイモ  適量
サトウ  控えめにしたほうが無難w
ハチミツ  多く入れるとかなりしつこく甘いっすw
生クリーム  それなりにw
バター 好きなだけw
卵黄 適量w
卵黄 コッチは上に塗るやつね♪

①サツマイモの皮をむいて適当な固さに蒸しちゃうよ♪
②でもって、上に塗る卵黄以外を投入してグリグリ混ぜます♪
サツマイモが熱いときは卵黄は荒熱が取れてから(^_-)ネッ
③サラッとした口当たりが好きな方は裏ごしするべし!!σ( ̄。 ̄) オイラはザクっとしたのが好きだから塊が残る程度に潰しちゃう♪
④適当な入れ物に入れますぉ♪
皮付きの芋を内側だけくり貫いて、それにスイートポテトを入れると、皮が香ばしくってイイですぉ♪
でもって上に卵黄を塗ってオーブンに投入しる!!10分くらいかなぁ?

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・甘すぎだけど( ゚Д゚)ウマー

今回は試作なので次回は高品質モードでガンガル!!www


残りのサツマイモはどうしようか?
天ぷらとか、大学イモとか、プライドサツマイモとかですかね?
ちなみにキントンは嫌いです( ̄Д ̄;;

 



コメント

  1. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 秋といえばコレ!!ですよね!?

    秋ですね~
    自家栽培ですか?
    近所に配っても余りますね。
    毎年、うちにも送ってくれるものですから、1箱でも余ります。

    そろそろ サンマも飽きてきてるんですけど、
    一匹28円なもんだから、また買ってきちゃって、うちはサンマ大漁です。

    どっかから、栗が届かないかな~

  2. GOSTRY | URL | -

    Re: 秋といえばコレ!!ですよね!?

    スイートポテト、地方発送しますか?、、、、当家でも蒸かしましたが、やっぱり芋は焼いたほうがうまいっすね、うちは、まめな人がいないので輪切りにしてフライパンで弱火で焼きバターを乗せて食べますシンプルだけどいけますよ!

  3. kazu親父 | URL | -

    Re: 秋といえばコレ!!ですよね!?

    秋ですねぇ!!

    美味そうです

    最近ではめっきり落ち葉で焼き芋見ませんね・・・・

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 秋といえばコレ!!ですよね!?

    DanDan丸さん

    奥さんの実家の家庭菜園?畑?から分捕ってきましたよwww
    今年はドコも不作みたいで、細っこいのが多いようですね。。。

    山栗だったら山に行くとその辺にイパーイなってますけど・・・(^▽^;)

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 秋といえばコレ!!ですよね!?

    GOSTRYさん

    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・発送は・・・もうチョッと自信作が出来たらOKかも(^▽^;)

    輪切りにすると食べやすそうですね♪
    一本の状態だとなかなか食べようという気にはなりませんからねw

    スイートポテト、簡単ですから試してみては?
    がぁーーーって混ぜて焼くだけですし (⌒^⌒)b うん

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 秋といえばコレ!!ですよね!?

    kazu親父さん

    庭で焼く「やきいも」は( ゚Д゚)ウマーですよねぇ
    σ( ̄。 ̄) オイラの家では焼くだけの葉っぱがたまらないんですよね・・・

    サツマイモもおいしいですけど、ジャガイモもなかなかイイですね♪
    どっかから落ち葉拾ってこようかなぁ?
    でも、家で焼くと消防車が着そうだしなぁ~(^▽^;)

  7. U・BON | URL | -

    Re: 秋といえばコレ!!ですよね!?

    お晩です。
    サツマイモ、いいですね~!

    私も大好きですが、スイートポテトは作った事ありません。

    今度試してみたいと思います。

    やはり、分量はデタラメが一番です!

    mAm23さんのお宅も、当分の間、オ○ラが止まりませんね!

  8. Re: 秋といえばコレ!!ですよね!?

    我が家では サツマイモを煮物にします
    輪切りにして醤油と砂糖で煮付けにすると おかずになるんデス
    それから天ぷらにするとこれまたウマー! であります

  9. hana | URL | -

    Re: 秋といえばコレ!!ですよね!?

    hanaにもごちそうしてくださ~い(^0^)
    フォークは持っていきますから!!

    茶巾絞りとかも苦手っすか??
    スイートポテトの種とおんなじようなのの中に、あんことかイチゴじゃむ包んで、きゅって丸くするやつです

    芋粥もすてがたいな~
    芋堀したい~!!!!!!

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 秋といえばコレ!!ですよね!?

    U・BONさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪
    分量適当だと、毎回違った味が楽しめてイイのかもしれませんねぇ♪

    シナモンチョッと入れるとイイのかなぁ?と思いついてみたりして(^▽^;)

  11. mAm23 | URL | -

    Re: 秋といえばコレ!!ですよね!?

    天下無双アフリカツインさん

    w( ̄o ̄)w オオー!
    昨日の晩のおかずがそんな感じでした!!
    鶏肉とサツマイモを炒め煮したようなやつ(^▽^;)
    きっと今日も食卓のどっかにサツマイモが・・・
    そろそろ嫌われつつある予感がwww

  12. mAm23 | URL | -

    Re: 秋といえばコレ!!ですよね!?

    hanaさん

    早く来ないから第一弾のスイートポテトがなくなっちまいましたよwww
    第二段には間に合うように(^_-)ネッ

    茶巾絞りですか・・・
    ガキンチョが喜びそうですな!!
    今度やってみようっと♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/638-c4255cf4
この記事へのトラックバック



