スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日の昼飯は悩みましたw

2008年10月10日 20:59

今日はチョイと県都に用事があったのでGO!!!!!!!!!!ですた

用事より大事なのは昼飯だったりするのですけどwww

速攻で野暮用・・・仕事なんですけどね(^▽^;)を済ませて、お昼ごはん何食べるか真剣に考えましたよ♪

第一候補・・・
前にDanDan丸さんに教えていただいた「たちばな家」のアナゴ天丼♪
出先で携帯で見たんですけど、フルブラウズのパケット契約解除してたのでブログ見れませんでした(゚Д゚;)
いや、見れるんですけどパケット料金がアナゴ天丼より高くなりそうだったので・・・(^▽^;)

つーことで、第二候補・・・
そういや、市場の食堂であったっけなぁ・・・アナゴ天丼!!
と思い、その食堂にいったんですけど、混んでたし、天丼の写真が美味しそうじゃなかったのでPASS!!

それじゃぁってことで第三候補・・・
「秋田のラーメン」って本に載ってる、仁井田ってトコにある「麺一番」のラーメンが美味しいそうだったのでそこに行くことに・・・
カーナビの指示で着いた所はジンギスカン屋さんでしたけど・・・ヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ
一年前に閉店してしまったらしいですな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

気を取り直して第四候補・・・
新屋にある蕎麦屋さんに行ったことなかったし、そろそろ新そばの季節ということで行って見ました
・・・が、駐車場の車の止め方に問題があり停める事が出来ませんけど(´ヘ`;)
というわけでスルー

どんどん選択肢が無くなっていくわけで・・・結局はρ(´ー`) コレ

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

岩城にある「奥州ラーメン」に落ち着いちゃいました(^▽^;)

まぁ、嫌いなラーメンではないのですけど、なぜかあまりきませんね

最近なぜかチャーシュー麺を頼んじゃうんですよねぇ?www

奥州ラーメン

煮干ベースの醤油ラーメンでσ( ̄。 ̄) オイラの好きな味です♪
麺は中細ちぢれ麺でスープと良く絡みますよ!
チャーシューは薄くて柔らかいので、麺と絡めても楽しめます

最初スープを啜ったときにはチョッと温い?かなぁとも思ったんですけど、気のせいでした(^▽^;)
もしかしたら本店より美味しいかも?






ラーメンだけじゃ足りないかと思ってサイドメニューで「ホルモン丼」なるものを頼んで見ました

ホルモン丼

こちらはチョッと味が薄めですかね?
ホルモンもお上品でチョイ物足りない気がしました

それと気になったのは器!!
円柱形上の器に入ってきたんですけど、思いのほか食べにくかったです
普通のごはんだったら気にならないかもしれませんけど、汁が入ったどんぶりだとごはんが掬えないんですよね・・・お茶碗型の器のほうがσ( ̄。 ̄) オイラは好きかなぁ?(^▽^;)

いずれにしても完食しましたけどね!! ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

最近のσ( ̄。 ̄) オイラ的にはチョッと量が多かったかもwww

メタボにまた一歩前進ましたよ♪ v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪





       ん?素直に八屋でよかったかも?wwwwwwwww


 
 


コメント

  1. hana | URL | -

    Re: 今日の昼飯は悩みましたw

    ステキなお悩みですねぇ(^0^)
    一緒に悩んでみたいぐらい~

    それにしても、食欲中枢を刺激しまくっていただいちゃって・・・

    晩ご飯、インスタントラーメンにしちゃいました(^^;
    ちょっと、わびしい・・・

  2. ゴマキュー | URL | -

    うちの会社の向かいのそばやさんおすすめですよ。蕎麦もおいしいしそばだんごも良いですよ。新屋の蕎麦屋は萬八ですな。まだ行ったこと有りませんが、近所です。向かいのお菓子屋さんのシュークリームがおいしいですよ。

  3. ちゃら | URL | -

    初めまして^^

    こんにちは、あし@の方からお邪魔させて頂きました^^
    DUCATI996をお持ちらしいですね(・∀・
    当方、まだ乗れないのですが買うとしたら~
    BIMOTAかDUCATIで悩んでおります、金銭的にも厳しいんですがね、
    乗り心地等、如何でしょうか?(`・∞・

    第四候補も駄目とは・・(汗
    少し残念でしたね、;
    秋田のラーメンですか~・・・
    博多の方とは結構味が変わりますから^^;

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 今日の昼飯は悩みましたw

    hanaさん

    ご一緒してたら迷いませんよ!!
    なぜなら、そんなシチュエーションでの選択肢は、σ( ̄。 ̄) オイラの大好きな「清吉」で中華そばでFAだから♪www

    ちなみに夕食も中華そば!!www
    キリタンポの出汁が余ってたので・・・
    しょうゆ味なのでばっちぐー♪なんです  ̄m ̄ ふふ

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 今日の昼飯は悩みましたw

    ゴマキューさん

    会社のお向かいの蕎麦屋さん・・・ドコなのか分かりませんけど(^▽^;)
    今度教えてくださいね♪

    シュークリーム・・・(゜-、゜)ジュル
    今度チャレンジしてみますね V(○⌒∇⌒○) ルンルン

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 今日の昼飯は悩みましたw

    ちゃらさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 
    DUCATI996乗ってますよ!月一しか乗れてないですけど(^▽^;)
    乗り心地ですか? (-ω-;)ウーン・・・チョッとハードなバイクですかね?
    でも面白いです♪
    最近のドカは壊れないので、BIMOTAよりは維持が楽かもしれませんね・・・乗ったことないけどw

    秋田のラーメンは博多とはだいぶ違うかもしれません
    魚介スープが多いので、苦手な人には辛いかも・・・
    いや、博多でラーメン食べたこと無いんですけどね(^▽^;)

    候補は狙いすぎて外すというパターンに陥ることが間々あります
    まるでσ( ̄。 ̄) オイラの人生そのものですwww
    最初からドンブリ系と麺系で悩んでるところに優柔不断な性格が(ry

    これからもよろしくお願いします
    また遊びに来てくださいね♪
    というわけで、自動的にリンクに追加されちゃいますのでヨロ♪

  7. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 今日の昼飯は悩みましたw

    えっ?一人で食べた量ですか?
    多すぎな感じがするなー。
    って、そーいう私も、下浜の豆腐工場の近くの海側のラーメン店には良く寄るんですけどね。
    レバニラ炒めと醤油ラーと玉子丼があっしの定番。
    自宅近くの店が移転しちゃったんで、良く寄る店でござんす。
    ここに行くと食べすぎます。

  8. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 今日の昼飯は悩みましたw

    しかしラーメンのレベル高いっすよね~( ̄-  ̄ )

    羨ましすぎる!

  9. GOSTRY | URL | -

    Re: 今日の昼飯は悩みましたw

    数年前に秋田に行ったときは秋田駅の右側のホテルに泊まりました、そこから夕食に行こうとしたらすでに閉店した店が多く結局コンビニ弁当でした、九州人ですけど魚介スープのラーメン大好物です、食べたかったなぁ、、九州のとんこつラーメンはちょっと足くさいアンモニアの香りが、、、、いやっ美味しいんですけど、しょうゆベースのうまいラーメンには、なかなかいきあたりません、今度秋田に行く機会があったら御指南をよろしくお願いします、

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 今日の昼飯は悩みましたw

    DanDan丸さん

    ほぉほぉ・・・あのでっかい看板の中華料理屋さんですね!!
    σ( ̄。 ̄) オイラも何回か入ったことがありますよ

    前のラーメン屋さんはよく行ってたんですけどね・・・
    奥さんキレイだったし♪wwwwwwwwwww

  11. mAm23 | URL | -

    Re: 今日の昼飯は悩みましたw

    じーぴーおーさん

    レベルが高いんですかねぇ?良くわかんないです(^▽^;)

    分かってるのは、σ( ̄。 ̄) オイラの好きなラーメンはイパーイあるってことですねwww

    (゚Д゚ )ウモォーっすよ (・∀・)ニヤニヤ

  12. mAm23 | URL | -

    Re: 今日の昼飯は悩みましたw

    GOSTRYさん

    秋田駅のそばだとドコが旨いんですかね?
    まぁ、秋田は田舎なので日が暮れると飲み屋しか開いてませんけどねwww

    ちなみに今回のラーメン屋さんの本店も秋田駅の直ぐ近くですぉ♪

    今度来るときは教えてくださいね♪
    夜明けまでラーメン食べ歩きましょう!!(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/640-e1072b35
この記事へのトラックバック



