
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

紅葉見物のついでに?w

2008年10月20日 21:03

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
雑草君が逝ってしまい、傷心のσ( ̄。 ̄) オイラがきましたよっと♪

とはいえ、悲壮感がまったく無いのは何故でしょう?www
たぶんそれは、まだエンジンを開けてないから・・・(^▽^;)

つーことで、雑草君の最後?の旅の記録です!!



・・・って、Σ(゚д゚)オイオイ
まだ直す気あるんですけどねwww


とりあえず旅の途中のスタートはココから・・・(なんのこっちゃwww

殿淵から始まる

こちら、秋田市は鵜養って集落からチョイと入ったところにあります

ということで、最初のメニューは・・・

立派な廃道としてその名も高い「田沢スーパー林道」でつwww

写真の場所がダートの始まりで、「殿淵」って言う景勝地への入り口でもありますよ♪




で、殿淵ってーのがρ(´ー`) コレ

ρ(´ー`) コレが殿淵?

写真がヘボイのでよくわかんないですけど、キレイな場所です♪
余りの美しさに殿様が見とれ、落ちて死んじゃったという伝説があるらしいです・・・
つーか、落ちて死んじゃったのかよ(^▽^;)

なんだかσ( ̄。 ̄) オイラの・・・いや、雑草君のこの先を暗示しているようで不吉です( ̄Д ̄;;







FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

そうそう・・・言っておきますけど、今回はGPSデーターを取り損ねまして、ポイントが結構あやふやなんですよね(^▽^;)
不通区間の距離とか全然わかんないんですよwww

・・・というのを前提にご覧下さい(^_-)ネッ




しばらくは広い、フラットな林道・・・いや、けっこう穴ぼこありましたけどw・・・が続きますよ♪
さすがは「スーパー」と名前につく林道です!!って感じです・・・何が?w

でも、お約束の通り奥に行くにしたがってチョイと狭くなってきて、チョイとガレたりしてますけど、きのこ採りのおじちゃんたちにはあんまり関係が無いようで、これ以上はホント o(゚Д゚)っ モムーリ!ってとこまで車が停まっています
停まってる車も多いですけど、走行している車も多いので注意が必要です!!

そういえば途中でバイクを三台パスさせていただきました(^▽^;)
でもって、対面からはKTMが・・・・
皆さん廃道マニアなんでしょうかねぇ???
いや、σ( ̄。 ̄) オイラは違いますよ!!たぶんwww





ダートを結構走ると廃道部分の始まりです・・・
見るからに人間の踏み跡のような道が藪の中に続いています・・・そこをチョイ進むと♪

始まりました

しょっぱなから楽しそうなおもてなしですよ♪

石っころがイイ感じに堆積してます
向こうに見える倒木もナイス ( ̄一* ̄)bなアングルで横たわってますね

でも写真で見るよりは温いんで、サクッと通り抜けられますよ♪

この先、こんな感じの石が転がっていたり、藪なだけで・・・
・・・走行の支障になるような難儀なところはないです♪

藪の中だし、ムービー回してるから写真撮らなくてもイイや!!って思ってたんですけどね・・・
ムービー途中で落ちてました・・・( ┰_┰) シクシク

そんなわけで、楽しい藪漕ぎの模様をお届けできないのは残念でなりません・・・( ̄Д ̄;;





楽しい藪漕ぎをしばらく続け、きつめのヘアピンを曲がると唐突に見えるのが・・・

「黒崎森隋道」です

トンネル到達

トンネルの上部にはきれいに黒光りする銘盤が誇らしげに掲げられてますよ♪
隋道手前の崩落も、過去の写真で見るより成長してます!!
そのうち人口のバリケードになっちゃうんでしょうか?
そうなると中に水がたまって走行不能になりそうな予感も・・・
(-ω-;)ウーン 困りますねぇ~( ̄Д ̄;;




ところで、このトンネルには長いこと住まわれてる住人が居りまして・・・






その方はこちら・・・

カブに出会った

「スーパーカブ放置号一世」様です♪(名前は勝手に付けましたw


雨の日も雪の日も、暑いときも風の強いときもたった一人で立っていますよ!!
まるで宮沢賢治の中の人のようです♪

この隧道、明かりもなければ(当たり前ですけど)装飾もないシンプルな隧道なんですけど、中はからっと乾いてるし、堆積物もないし不気味さが全然ないんですけど・・・(^▽^;)

いや、マジにBBQとかやるのに丁度イイ感じですよ♪
確かにここまで食材やら持ってくるのはチョッとたいへんそうですけどね・・・www





「スーパーカブ放置号一世」様から下界を見るとこんな感じ♪

外には雑草君

半円の空間に木々の葉が芽吹き、青々と茂り、赤く染まり、そして散っていく姿を何年見たんでしょうね?
そしてこれから何年見るんでしょう・・・


つーことで、ここまで書いたら疲れちゃったので続きますよ!! (´・ω・`)ノ チャオ♪




       ムービーみたいですか?



       Σ(゚Д゚;o)・・・見たくないって!?・・・o( _ _ )o ショボーン

 




コメント

  1. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 紅葉見物のついでに?w

    ついに紅葉の季節ですね♪
    こちらも、山奥に行けばきれいな紅葉が見られるようになってきましたよ~
    あ、mAm23さんみたいに本当の山奥には行ったりしませんがΣ(^∀^;)

    どうやって雑草君と一緒に山を降りたか気になるのですが、その動画ってあります?(笑)

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 紅葉見物のついでに?w

    あきあきさん

    (ΦωΦ)ふふふ・・・・脱出動画ありますよ♪
    でもつまんないですよwwwwwww

    紅葉もきれいなんですけど、バイクを押しながら見ても楽しくないことに気がついた午後でした(^▽^;)

    林道突入以前に紅葉に見とれて、対向車線にはみ出し車と正面衝突しそうになったのは・・・ナイショ(^▽^;)
    対向車線側の側溝に落ちただけですみましたけど♪・・・ヾ(^o^;)o ォィォィ

  3. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 紅葉見物のついでに?w

    紅葉の色付きが進んでますね。

    一般人は決してこの先のトンネルに入るべからず。
    許可されているのはmAm23さんと自○志願者のみ。v-37
    トンネルを抜けるとディズニーワールドの世界が待っています。
    フリーフォール、くまのプーさんが待っています。
    入場無料、入ったら 出るのが至難のワザあり~~

    うまい具合に小出ししてますね。
    早く引っ張り状態のムービーが見たいなー
    その5まで 待つのかな?

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 紅葉見物のついでに?w

    DanDan丸さん

    o(*^▽^*)oあはっ♪そんなたいそうな林道じゃないと思いますよ・・・田沢

    もう一回行くと・・・「なんだ楽勝ジャン♪」ってなりますよ!!

    ってことで行きましょう田沢に!GO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/645-f869c9ac
この記事へのトラックバック



