スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雨ですよ雨・・・

2008年10月26日 16:31

日曜が雨だとガックリ来ますね・・・_| ̄|●

レーダー画面見ると、特にσ( ̄。 ̄) オイラの家の上を集中的に雨雲が通過している気がしますw

久々の蒲公英号出動もお流れになっちまいましたぜ!!



というわけで、久々にまたーりとした日曜日を家で過ごしてますよ♪



突然思い出しましたけど・・・
そういえば先週エビラに襲撃されたんでした・・・

えびら襲撃!

でも大丈夫♪ 娘二号が退治してくれましたよ♪

えびら退治!!

美味しく退治させていただきました!!
gpoさんおおきに <(_ _)>
お返しにって思ってたんですけど、まだ捕まえることが出来ません・・・
捕まえたら新鮮な生( ̄(エ) ̄)ゞ 送りますからね♪


ってこととは無関係に雑草君を弄ってみましたよwww

 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日は雨で、さっきも書きましたけどσ( ̄。 ̄) オイラの家の真上を集中的に雨雲が通り過ぎていくので屋外作業が出来ません・・・
つーか、バイク小屋が小さいのでチョッと大掛かりな作業は屋外でしないといけないわけで・・・






というわけで、とりあえずピットスペース作って見ますた(^▽^;)

ピット作ってみたw

なんとなくレーシーな雰囲気が醸し出されてるような気がします・・・しませんか!?・・・そうですか

前にホムセンで仕入れておいたターフなんですけどね
なかなかイイ仕事をしてくれますよ♪
とりあえず雨と風は防いでくれます!!

雨水が地面を流れていくのは防ぎようがありませんけど・・・( ┰_┰) シクシク




とりあえず軽量クラッチがついているので取り外します

クラッチ外して

たぶん再利用できるはず!!
計測してないのでなんともいえませんけどねwww
駄目でも、クラッチは新品がもう1セットと部品取りが1セットあるから大丈夫だもんね!!(^▽^;)






オイルスクリーンを外すとピストンの成れの果てが出てきますた♪

ピストン発見♪

今回は比較的でかい破片があったので、河北を走ってるときに逝っちゃったんでしょうね・・・

それにしてもピストン破損の原因はなんなんでしょうかねぇ?
ピストンへの潤滑はクランクが巻き上げるオイルなんで、オイルライン自体は関係がないと思うんですよ・・・
あと考えられるのは・・・
実はシリンダースカート部分外周を1mmほど削ってるんですよね・・・ある理由でw
削られて薄くなった分、温度変化でゆがみが出ちゃってた!とかでしょうか?
でも2万km以上トラブルはなかったんですけどねぇ・・・

って思ってシリンダースカート部分を計測してみました・・・
縦方向と横方向の差が0.2mmほどありました

こ、こ、これなのか!?

実に微妙な数値なんですけど、シリンダー使用限度値がオーバー0.07mmだということを考えると納得できなくもないです・・・
(-ω-;)ウーン どうなんでしょう?

カム周り、コンロッド大端はビストンの破片・・・つーか粉末が回って逝っちゃったんでしょうかねぇ?

σ( ̄。 ̄) オイラは機械には詳しくないので、詳しい人解説よろしくお願いします <(_ _)>




・・・と、書いといて、さっきシリンダーにリングを外したピストンを入れてみましたら・・・

むっちゃキツイ!!

スカート側がかなりキツイです!!
やっぱ0.2mmの歪みが生じていたようですね!!
(-ω-;)ウーン やっぱ、外周を削ったのが不味かったかなぁ・・・
やっぱ削るんならクランクケース側ですかねぇ!?・・・でも、激しく面倒くさいんですよね(^▽^;)









とりあえず、動かないエンジンはただのゴミwwwなのでおろしてみました(^▽^;)

エンジン下ろしました

毎回毎回この状態になると思うんですけど、バイクってエンジン無いと本当に軽いんですよね!!
kawasakiさん・・・いい加減新しいエンジン開発してくださいよぉ~(^▽^;)
大体、35kg越えるエンジンなんていまどき流行んないですって!!
アプリリアの450ccV2エンジンと同じ重さっていうのはなんなんですか!!www

つーか、焼き直し版KLXはイイですから、新しいモデルをお願いしますよ♪
250ccで後輪出力30ps、車重は110kg以内で・・・(=´ー`)ノ ヨロシク
絶対買いますから!!絶対・・・たぶんwww

つーことで、新戦う4スト登場を夢見て・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

 
  




コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: 雨ですよ雨・・・

    雨でも楽しくやってますな~
    ボクもツーが流れて家で無駄っぽい時間を過ごしてますよぉ。
    それにしても原因、気になりますね~
    やはりノーマルのままが一番なんでしょうか、マネしていずれパワーアップキット組もうと思ってたんですが^^;

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 雨ですよ雨・・・

    モトマックスさん

    弄ってパワーアップは高が知れてますからね・・・
    それに伴うリスクは格段に高まるという罠!!
    自己満足の世界なんで、自分で納得できればやるのもイイかもです

    ちなみにKLXだと、ナサートの315ccキット+ハイカム+FCRで後軸30psくらいになりますかね?
    ノーマルにくらべて7psくらいアップしますが、費用はポン付けで20万くらい掛かります
    ρ(´ー`) コレが高いのか安いのかは・・・謎www

  3. hana | URL | -

    Re: 雨ですよ雨・・・

    おぉ~
    エビラだ! エビラだ~っ!!!!!
    hanaも退治に参加した~いo(^0^)o

    ピットスペースいいですね
    hanaがレースクイーンはビジュアル的にキッツイんで(^^;、ぼのぼのさんコスプレさせて立たせて見ましょうか??

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 雨ですよ雨・・・

    hanaさん

    σ( ̄。 ̄) オイラがチョイとお出かけしてるうちに、エビラの刺身をやっつけてくれたのは娘一号・・・壊滅状態にしてくれましたよ( ̄Д ̄;;
    娘二号は味噌汁担当!!倅は風邪気味で寝てました・・・不幸な奴w

    なんかターフ張るだけで雰囲気でますよね♪
    今度、ピットでBBQしますから、ぼのぼのさん共々参加してくださいね♪ 要コスプレで(^▽^;)

  5. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 雨ですよ雨・・・

    もしや、エンジン一式降ろしてるってことは、一式交換の手配が付いたという深い読みをしてるんですが、当りでしょうか?
    規制後エンジンを付けるわけないし、やっぱり規制前でしょうね~。

    なにげに、2週間前に買った、かんたんタープが一緒なんですよね。
    2.5x2.5mの鉄製なんで、重いですが、安かった。
    網も同じ値段ってどういうことだ。しめて11000円。
    雨除けシート1面2000円は定価だったんでヤメタ。
    来年のために今から買ったんですが、整備に使えるなんて、自分も使ってみよっと。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 雨ですよ雨・・・

    DanDan丸さん

    なんだ・・・今日雨降んないや・・・
    ターフ張ってまでやることなかったなぁwww

    σ( ̄。 ̄) オイラは雨避けついて11000円くらいで買いましたけど
    メンテ用がメインだったので正しい使い方といえるかもしれませんな

    エンジンはクランクが逝ってるので、下ろさないことには何にも出来ないんですよ
    深読みも何もないですなwww

    ちなみにこのくらいバラスんでしたら規制前も規制後もあんまり変わんないですよ
    穴を広げるとか、塞ぐとか程度の違いなんで・・・

  7. なる子 | URL | c1ds2r8g

    ▼o・_・o▼コンニチワン♪

    えび・・・おいしそうです~
    いいダシ出てそうですね

    ヲカマのなる子でした~
             ヾU。・ェ・。Uo マタネー♪

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 雨ですよ雨・・・

    なる子さん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    お、おかまさんなんですか・・・

    若いとき、早稲田に住んでるおかまさんから襲われそうになって以来のトラウマが・・・(^▽^;)
    どうか襲わないで下さいね♪w
    また遊びに来てください

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/651-bb69c62e
この記事へのトラックバック



