スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日のリサイクル

2008年11月08日 20:43


なんだか急に寒くなってきましたね

朝のニュースで北海道旭川の様子を映してました
もうすっかり雪景色で、ついでにスキー場の風景なども・・・
この景色を見て、「そろそろ準備始めないとなぁ~♪」って思う人を何人か知ってますよ(^▽^;)
スキー・スノーボードに行く人には(*∀*)ウヒョーな景色ですからね!!

でも、信じられないかもしれませんけど、バイクにスキー・スノーボード積んで遊びに行っちゃう人がいるんですから凄いです!!
ついでにワカサギ釣ったり、宗谷岬でキャンプしてみたりと・・・
世の中凄い人がいるモンです・・・

σ( ̄。 ̄) オイラはまだまだビギナーだと・・・

そういや、沖縄では海水浴してましたね(^▽^;)
日本も広いですわ・・・
 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


ってことで寒いときは鍋!

秋田県で鍋といったら「しょっつる鍋(貝焼)」か「きりたんぽ鍋」が定番ですな♪

というわけで、今日は「きりたんぽ鍋」を作ってみました!!

でも写真はありません(^▽^;)







その代わりといっちゃぁなんなんですけど、リサイクル品をひとつ・・・

キリタンポラーメン

キリタンポの汁にラーメンを投入です!!

コイツがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!

もともとσ( ̄。 ̄) オイラの辺りでは「煮干だし系中華そば」が定番です
つまり、ルーツは「キリタンポ」ではないかと・・・
同じ”煮干だし+鶏だし”の醤油味の食べ物ですからなじむんでしょうね、DNAがwww

我が家ではキリタンポ鍋の定番になりつつあります
機会があったらお試しあれ v(=∩_∩=) ブイブイ!!






もう一個・・・
スーパーをウロウロしてたら、レトルト食品売り場に結構なお値段のレトルトカレーがありました
見てみると「豚角煮カレー」って書いてます

角煮を作る要領でカレーを作ったんでしょうかねぇ?

ってことで早速・・・(^▽^;)

角煮カレー

野菜とキノコをたっぷり入れてみましたよ!!
でも、あんまり煎れすぎたのでウザかったですwww
ココは純粋に「肉」を楽しむ方向のほうがイイかとwww

でも、お肉トロトロで美味しかったです♪

時間は掛かりますけど、かけた分は回収できると思いますよ♪

あぁ・・・お腹いっぱいです・・・ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪

 




          でも、寿司くいてーなぁ(^▽^;)

 


コメント

  1. ごまきゅー | URL | -

    きりたんぽの〆がラーメンですか?うちはきりたんぽで終わってました。目からウロコです。今度やってみます。最近コメント入力のところが、コント入力に見えて、やたら張り切ってしまいます。

  2. Docro | URL | Xw7J8v/o

    Re: 今日のリサイクル

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいておりました~。
    その旭川(隣町)に住んでいる者です。おそらく,僕も実家はおやじ群です。今は合併して巨大な市になってしまいましたね。2年に1度は帰省します。

    おそらく,2007年1月1日の宗谷帰り(私は車でした)で,剣淵だったか,新しくできた道の駅でお見かけしたかもしれません。元旦に緑のオフ車で秋田県ナンバーでしたから…。

    よっぽど声をおかけしようかと思いました。

    また,北を目指すのであれば,我が家にもお立ち寄りください♪
    あ,でも自分も宗谷に行っているか…。

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    ごまきゅーさん

    キリタンポ投入したからだと汁が濁っちゃうので、ラーメン用に脇に寄せとくとベストかも (⌒^⌒)b
    かなり好きな味だと思いますよ♪ お試しください!!

    コント入力に見えますか・・・目の中にもちっちゃいおっさんが・・・(^▽^;)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    Docroさん

    こんばんは♪ はじめまして♪・・・じゃないようですね(^▽^;)

    はいはい、確かに道の駅けんぶち寄りました!
    おやぢ一人でパン食べてましたwww
    道路に雪が消え、ようやく安心してお腹が空いてきたんでしたwww

    宗谷には秋田ナンバーの緑色のバイクはσ( ̄。 ̄) オイラだけだったんで・・・
    って、元旦に秋田ナンバーのバイクがそんなに沢山あの辺をウロウロしてるはずもなく、σ( ̄。 ̄) オイラですな(^▽^;)
    声を掛けていただけたらバリっと秋田弁で返事しましたよ!!

    今のところ年末は未定です
    昨年は未遂でしたwww
    行くようでしたらご連絡しますね♪

    これからもヨロシクです!また遊びに来てください♪
    というわけで自動的にリンクさせていただきますwww


  5. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 今日のリサイクル

     帰国子女の遠征希望。
     徒歩でお迎えに(笑)。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    かぶじろうさん

    帰国子女どうなるんでしょうね・・・
    とりあえずウィンカースイッチゲット!!w
    でも先が見えませんwww

  7. zerobase | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    そろそろボードの季節。。。。嬉しい!
    今年も行きますよ~
    いまだにバイクは買ってないけど・・・

  8. うしや | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    家は鍋、多めに作るので
    次の日の昼に、残った鍋に、うどんを入れたり
    雑炊にして食べたりしてます。
    スキーはするけどスノボは一回で懲りました。

  9. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    zerobaseさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    ボードの季節ももうすぐですね♪
    とはいえσ( ̄。 ̄) オイラ2シーズンくらいボードしてません(^▽^;)
    ツレが女に走ってしまい、一緒に行くやつがいなくなったのでwww
    とりあえずワックスはかけておくことにします!!

    リンクしてなかったのでリンクさせていただきました <(_ _)>

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    うしやさん

    次の日に食べる鍋、味がしみてて美味しいんですよねぇ(^▽^;)
    我が家ではキリタンポに限らずうどんすきにもラーメン投入します
    って、うどんすきちゃうやん!!ってことになりますけどwww

    スノーボードは最初の3回目までが辛いですねw
    後頭部を打って死にそうになります
    でもパウダーに乗っかる感じはスキーとは一味違いますよ♪
    そういえばスキーどこにやったかなぁ?

  11. hana | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    きりたんぽ鍋を食べたことがないhanaです
    お椀とお箸もっていきますから、ご馳走してくださ~い(^^;
    なんなら、中華麺も持っていきますんで・・・

    いいな~、おいしそうなものいっぱいで!!

  12. U・BON | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    お晩です。

    私の親戚が横手に居まして、よくきりたんぽを送ってきました。

    うまいですよね~

    それにラーメンとは、ビツクリです!今度ためしてガッテンです!

    スノーボード、15年位やってません・・・

    今やったら、足の5,6本逝っちゃいますね!

  13. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    hanaさん

    いつでも作りますんで、お箸とお椀持って是非来て下さいな♪www

    つーか、作り方簡単ですよ
    鶏ベースのしょうゆ味に、野菜と鶏肉、そして焼いたちくわ状のおにぎりwを入れると出来上がりです。
    ごぼうと芹は必需品です♪
    締めはお好みで!! (・∀・)ニヤニヤ

  14. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    U・BONさん

    σ( ̄。 ̄) オイラ、基本的に中華麺が大好きなのでなんにでも投入してしまいますwww
    つーか、麺自体がすきなんですねwww

    横手は親戚がイパーイありますよ♪
    でも、キリタンポ届きませんwww

    ボードもねぇ・・・2シーズンしてないのでどうなんでしょう?
    もともと下手なんで変わらないか(^▽^;)

    スキー場のそばまでは行くんですけどね・・・
    ここ数年バイクで行くもんですからボードが積めないwww

  15. Re: 今日のリサイクル

    きりたんぽ鍋って食べた事ないのです
    秋田まで行こうかしら。しっかしおいしそうなだしの色です。
    うちも今日は鍋でした(*^_^*)
    カレーも旨そう!バラ肉の脂のとこがおいしいに違いない!

    バイクでスキー・スノボーってすごい組み合わせ!
    どっちかって言ったら、バイクと浮き輪の組み合わせの方が
    好みでござる~南国~!!

  16. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    まだまださん

    きりたんぽ鍋は美味しいですよ♪秋田に人間が言うのもアレですけど(^▽^;)
    キノコたっぷりもいけます ( ̄▽ ̄)b グッ!
    σ( ̄。 ̄) オイラの家のは密かにたまり醤油が入っているのは秘密ですwww

    カレーはでっかい豚肉を口の中で溶けるくらいに煮込んで見ました
    トロトロ、じゅわーって感じに出来たのでチト自信作です(^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラもバイクで浮き輪のほうが快適だとは思うんですけど、ドリフトして遊べないのが弱点!!(^▽^;)
    病み付きになりますよ雪上バイクドリフト♪
    キリタンポ食べるついでに乗りにきませんか?www

  17. ☆hiromi☆ッ!! | URL | 0QDd7.X.

    Re: 今日のリサイクル

    秋田パークホテル向いの秋田藩っていう郷土料理店で食べたきりたんぽ鍋が、v-308私の鍋ランキング堂々の第一位ですv-315

    ちょっと出せないお味でした。また来年秋田に行きたいっす!!
    〆のラーメンも魅惑的v-344
    稲庭うどんも捨てがたい!!……悩む(~ヘ~;)

  18. 西風 | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    そうですよね!

    日本って小さい国なのに北海道と沖縄では全然違うんですよね。

    なにを今さら感動してんだろオレ?

  19. ベルボトム | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    会社からです。
    あの~北海道はすごい人が多いですよ。
    私は高校生の時NSR250R ロスマンズカラーの乗り背中にエレキギターしょってバンドの練習に行きました。。。
    その帰りにバランスくずしてコーナーで。。。。痛かったです。

    コリンエドワーズより’速いマミーより。。。寝るのが速い、食べるのが速い。。。

  20. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    ☆hiromi☆ッ!! さん

    秋田藩ですね!知ってます!!行ったことはないですけど(^▽^;)

    秋田県人はけっこう食べるんですよキリタンポ!
    でもほとんど家庭で食べるので、外食ではあんまり食べないかなぁ?
    なので実はバリエーションは豊富なのかもしれませんね

    また秋田に来てくださいね♪
    今度は一緒に飲みませう ヽ(´ー`)ノ

  21. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    西風さん

    そうなんですよ!
    気温差も凄い大きいし、なかなか面白い国なのかもしれません(^▽^;)

    今朝も霜が降りてたので0度以下になってたようです
    でも、日中は16度まで上がるそうです
    バイクに乗ろうか乗るまいか (-ω-;)ウーン微妙ですw

  22. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    ベルボトムさん

    あれっ?ベルボトムさんでもバランスを崩してオットット・・・てなことがあったんですか!?(^▽^;)
    NSR荷物積みにくいですモンねぇw

    昔、遠い親戚のNSRを預かってたことがありまして、乗ってくれって言われてたんですけどほとんど乗りませんでした
    そのころはオンロードバイクにまったく興味がなかったんで・・・(^▽^;)
    しかも街乗りしにくかったしwww
    今だったら(・∀・)ニヤニヤ しちゃいますけどね♪

  23. ベルボトム | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    ふざけてバトルふっかけてきた同じクラスの○○君。ボーカル担当。
    あたしはNSR SPで彼はNSR250Rで、あたし本気にしてカチンとなって交差点をガチ攻めしたら、ギターが肩からずれて。。。ガシャーン!で、ギター折れました。
    バイトして買ったフェンダーの。。当時6万くらい。。。親にめちゃ叱られました。。。

    まあ、高校生のあわい思い出です(笑)

    何で乗らなかったのですか!
    あたし今でもほしいですNSR....楽しいバイクですよ。
    でも冬、寒くなるとかぶってエンジンのかかりわるくて。。。
    そこも寒そうだから大変かも。

  24. mAm23 | URL | -

    Re: 今日のリサイクル

    ベルボトムさん

    背負ったギターがハングオフしたんですね(^▽^;)
    きっとギターもバトルに燃えてしまっていたんですね・・・
    高校生にとっては6万円はいたい!転ぶより痛いです Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

    預かりもののNSRだったんですけど、その当時σ( ̄。 ̄) オイラはオフばっかりだったので、ヘルメットがオフ用のものしかなかったのです・・・
    一応チョッとは乗ってみたもののNSR+オフヘルメット&ゴーグルは激しく怪しいですwww
    しかもバイザー風に煽られるし(^▽^;)
    つーことで、5年くらい預かってたんですけど1,2回乗ったのかなぁ?
    今思うともったいないことをしました・・・

    売り飛ばしてCRM買えばよかった!!d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/657-d03f991a
この記事へのトラックバック



