スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雪はないけどさぶいっす!!

2008年11月21日 21:25


なんか朝方から低気圧が通過したもんだからややこしい天気になってますな(^▽^;)

雷は落ちまくってるし、風は強いし、停電にはなるし・・・



そういえば昔から「雷が鳴るとハタハタが獲れる!!」って言われてるんですよね♪

でも、最近は漁師さん無理しませんからねw

天気が悪ければ出航取りやめです!!

だって、ひとつしかない命ですからね・・・大切にしないと(^_-)ネッ

昔はこんな天気にハタハタ漁に出かけ、余りの大漁に船が沈んだ!!なんていう笑えない話も良くあったそうです( ̄Д ̄;;

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラのご先祖様は網元してたらしいんですけど、時化で2艘沈めて破産チョイ手前になったそうですwww

ちなみにρ(´ー`) コレが今日の日本海♪

男鹿が見えます

チョッと・・・だいぶピンボケなんですけどwww

まだまだですな♪

2月ごろだとこんなもんじゃないですからね ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

あんまり寒いので・・・・・
 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


やっぱこんな日はラーメンかなぁ?

ってことでラーメンですwww

今日のラーメン

寒いんで、こってり系で行っちゃいますよ♪

背脂たっぷりのも良いんですけど、今日は「地鶏白油(ぱいたん)らーめん」にして見ました!!

地鶏を強火で取ったスープは濃厚ですぞ!!
スープの色がとんこつみたいでしょ!?
でも鳥のスープなんですよねぇ~

濃厚スープにサッパリ塩味がばっちぐぅ♪
濃厚だけども後味が纏わりつかないという優れものですお
トッピングの煮卵もメンマも焼豚もなかなかのできばえです ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

まぁ、鳥の味がむっちゃ強いので好き嫌いは分かれそうですけど(^_-)ネッ
そんな方のためには「あっさり和風らーめん」もあるのでご安心を♪





餃子がお勧めって書いてあったので、ついでにやっつけてやりました!!w

餃子も食べたよ

パリパリでジューシィ♪
大きさも手ごろでかなり満足です!!

箸が邪魔ですけど(^▽^;)

ついでにサービスでリンゴもいただいちゃいましたよ ヽ(´ー`)ノ




秋田市保戸野にある「郷土料理ふるさと」さんです・・・

居酒屋さんなのかな?

壁の看板は「ふるさと らーめん」になってますね・・・どっちが本当なんでしょう?

でも、店の中にはキープボトルがあるので、たぶん居酒屋さんなんだろうなぁ~

そういえばアナゴ天丼まだ食べてないや・・・
この店の割と近くなんですけどね
今度こそアナゴ天丼だな!! ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪

 


コメント

  1. マサマサ | URL | -

    Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    わおー!!!

    ここのラーメンはこんな感じだったのね。

    会社から車で5分かからないでし。

    うまそーでし。今度いってきます。

  2. hana | URL | -

    Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    寒いッすね~(>_<)
    うちの実家の方も日本海側なんで、雪降った~って母ちゃんからメールきてました(^^;

    う~ん・・・
    いつもおいしそうなラーメン見つけて気はりますねぇ
    食欲中枢が刺激されてしまう~!!!!!!

  3. ごまきゅー | URL | -

    Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    ふるさとってラーメンもやってたんですか?よく前通るんですけど、知りませんでした。ラーメンおいしそうです。今度行って見ます。
    ところで、すっごいかき揚げ丼って知ってます?うちの友達がご飯までたどり着けなかったという恐ろしいものなんですが。

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    マサマサさん

    ご近所でしたか・・・5分でいけるなんて羨ましいです(^▽^;)

    濃厚だけどしつこくないスープは麺との相性もバッチリでしたよ♪
    σ( ̄。 ̄) オイラ的には好きなタイプです
    「たっぷり野菜らーめん」も捨てがたいです

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    hanaさん

    これからの季節、日本海側は雪ばっかりですねwww
    でも、美味しい魚とか食べれるからしょうがないですかね(^▽^;)

    「ぱいたんらーめん」コラーゲンたっぷりでお肌つるつるですお♪

    そういえば角館のイタ飯屋のらーめんもこってり鶏がらスープあったよなぁ・・・
    今度食べに行こうっと!! 雪が解けたらwww

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    ごまきゅーさん

    どでかいかき揚げ丼ってあちこちで聞きますけど秋田にもあるんですか?
    (-ω-;)ウーン 食べてみたい・・・けど胸焼けが・・・(^▽^;)
    とりあえず今度教えてください♪

  7. りり | URL | -

    Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    そちらも本格的に冬に突入のようですね。
    新潟も雷、風、雨がひどいです。

    地鶏白油ラーメンってのは初めて聞きました。
    煮卵がなんとも美味しそうです☆

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    りりさん

    前線が通り過ぎたので幾分穏やかになってきました♪
    時々日が差します
    やっぱお日様って゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ですよねぇ

    地鶏ぱいたんらーめん・・・なかなか新鮮でしたよ!!
    煮卵も白身が柔らかくって、黄身はトロトロでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ っす♪
    メンマの仕上げもぐう~!!

  9. うしや | URL | -

    Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    こんばんは、さぶくなってきたっすね!。
    秋田県民として、ハダハダ楽しみっす。
    子供の頃は見たくなかったけど(毎日毎食出てきた、裏に箱で積んでた)
    今じゃ食べなきゃ、年越せない気分っす!!。

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    うしやさん

    秋田といえばハタハタですなwww
    σ( ̄。 ̄) オイラも小さいときには庭に木箱が重なってました
    あれって大体20kg入りだったらしいですね(^▽^;)
    そんなのが何箱も・・・食いすぎだろwww

    つい最近まで食べなかったんですけど、ここ数年は美味しいなぁって・・・
    歳でしょうか?w

    日曜日には近所の港で1万箱揚がったそうです。底引きですが・・・
    でも方は小ぶり・・・
    縦網まで待ったほうがよさそうです v(・_・) ブイッ

  11. Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    寒い絵とあったかい絵をありがとうごじゃいます
    石川さゆりが「ひゅるり~」と歌っててもおかしくない景色です

    ラーメン~やっぱり煮玉子ははずせませぬ
    寒い中、ツーリング先で熱々ラーメン食べて、
    汗かいてしまい走り出してヤバイっ!ていうこと何度もあります

  12. 三十郎(43) | URL | mQop/nM.

    Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    ♪秋田名物鉢盛りハタハタ…♪

    きっとでっかい鉢に山盛りになってるんだ(・_・)

    そう思い込んでましたが
    『八森』って地名だと知ったのは20年ぐらい前に
    ツーリング途中に秋田を走った時でした…

    ほろ苦い青春の1コマで…(゜д゜☆\(-- )バキッ!!



    らーめんウマそう…(^。^)

  13. mAm23 | URL | -

    Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    まだまださん

    「ひゅーるり~ひゅるりらぁ~」の歌は津軽半島竜飛崎の階段国道の脇でぽちっってすると聞くことができますお♪
    まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラのとこも風の強さじゃ負けませんけど!!w

    寒い中、ツーリングしてて暖かいものは最高のご馳走ですよね♪
    問題は食べた後・・・( ̄Д ̄;;
    温泉お風呂のあとも(〒_〒)ウウウ ってなります(^▽^;)

  14. mAm23 | URL | -

    Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    三十郎(43)さん

    でっかい鉢には入ってませんけど、昔は朝起きると庭にハタハタが山盛りになっていましたwww
    チョッと想像しにくい状況ではあると思いますけど・・・(^▽^;)

    ちなみに「秋田音頭」で謡われてる「八森」は秋田県の一番北側!
    「男鹿ぶりこ」は県中央部ですな♪
    しかし秋田音頭ができる前は、県南部の金浦というところが漁獲量でトップだったのですよ・・・
    海の温暖化で歌が出来るころにはハタハタ漁場も北上したということでしょうかね?

    無駄な秋田プチ知識でしたwwwww

  15. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    何度も書いてますがラーメンレベル高すぐる!

    悔しいので夕方から三重県でNo1のラーメンいってきます。

    ぬふふ(Φ-Φ)

  16. mAm23 | URL | -

    Re: 雪はないけどさぶいっす!!

    じーぴーおーさん

    なんか探すとイロイロありますね(^▽^;)

    三重№1ラーメンってどんなんですかね?

    やはり半熟の赤福とか・・・

    レポお願いしますね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/662-564fbe19
この記事へのトラックバック



