スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

山があるから登るのだ!!

2008年11月27日 20:47

なんだかねぇ、山に行きたくなっちゃったんでいってみましたって言う話(^▽^;)

天気予報だと、今日まではお日様マーク出てたんですよね♪
で、明日からは雨マーク・・・
コレはバイクに乗らないわけには逝きませんwww

つーことで、とりあえず向かいの小山の方向にGO!!!!!!!!!!!!



途中の田んぼを通ったら、白い粒粒がうようよしてました

白い粒粒

w( ̄o ̄)w オオー!
 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

って驚くようなものでもないのですが・・・

白鳥いぱーいウロウロしてますよ♪

白鳥はけーん

まぁ、中には白くないのもいるんですけどね・・・
灰鳥くらいですかね?w 白鳥の幼鳥なんでしょうね!
それでも遠くシベリア辺りからσ( ̄。 ̄) オイラの家の上の辺りを「がぁがぁ」言いながら飛んできたんですよね・・・凄いです♪

でも、せっかく日本まで来ても鳥インフルエンザ絡みで餌もらえないんですよね・・・
(-ω-;)ウーン 世知辛い世の中になったものです・・・




今日は時間がないのでサクサク高度を稼ぎますよ!!

で、やってきたのは鳥海山の二合目半くらいのところ・・・
標高にすると596mくらいでしょうか?(細かいwww

二合目半くらい

なんだかこの辺は冬っぽい景色です・・・

お約束なので埋まってみました!!(^▽^;)
今季初の自立型雑草君です!!www

まだ雪が締まってないのに湿っているので、積雪は15cmくらいしかないんですけど先に進めません
フロントも潜って逝っちゃうんですよね・・・
しかもタイヤはD605 TW30*なので推進力が無いのですwww

思いがけず (*´д`*)ハァハァハァアハァ してみました♪



下界はまだまだ晩秋ですけどね・・・

梅もどきかな?

葉っぱが落ちた雑木林に「梅もどき」がキレイです♪





σ( ̄。 ̄) オイラの前に道はない・・・
σ( ̄。 ̄) オイラの後に道は出来る・・・
                       by mAm23

一本道www

なんか、どっかで聞いたことのある科白です(^▽^;)
いや、パクってませんから(;´Д`A ```

一時間ほど遊んで気持ちよかったです♪
でも、帰りは雨が降ってきて ゜д゜)鬱・・・
まぁ全天候型なので、雨でも大丈夫なんですけどね・・・鬱陶しいけど(^▽^;)

お散歩コースのダートも二本だけでお終いにしました
雨のダートもなかなか気持ちイイですね♪

さて、今度天気がよかったら裏山だな・・・ ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪

 




コメント

  1. hana | URL | -

    Re: 山があるから登るのだ!!

    うわ~(>_<)
    白鳥だらけぇ~~~~~!!!!
    もう、この時期秋田にはいけん!!
    白鳥が怖い~ 長い首がイヤぁ~(ToT)

    それよか、もう雪積もっちゃってるんですね(^^;
    びっくりです
    ぜひ、雪だるま作ってくだされ~

  2. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 山があるから登るのだ!!

    白鳥ですか~!
    この辺りでは見かけない鳥なので、これだけたくさんの白鳥ががーがー鳴きながら飛んでくるなんて、想像つきませんねΣ(^∀^;)

    雑草君との雪遊び楽しそうですね♪
    僕も全天候型のmAm23さんを見習わなくては!(・∀・)ニヤニヤ

  3. U・BON | URL | -

    Re: 山があるから登るのだ!!

    お晩です。

    確かに冬景色に似てますね!

    私のカモシカもそろそろ自立させないといけません!

    冬の使者、白鳥がとうとうやって来ましたか・・・

    白鳥に餌をあげに行くと、まわりの鴨がムカつきますが、旨そうに見えます。

    こんなこと言ったら日本野鳥の会に怒られる鴨!

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 山があるから登るのだ!!

    hanaさん

    あれ?hanaさんでしたっけ・・・白鳥が嫌いなの(^▽^;)
    でも大丈夫!!鍋にしてしまえば!!www
    って、食べたことないですけどね・・・

    でも美味しくないんでしょうね
    あんなにいるのに誰も獲らないし
    美味しかったら今頃きりたんぽ鍋の中に・・・ゴニョゴニョw

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 山があるから登るのだ!!

    あきあきさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪お元気そうで何よりです

    白鳥ってそちらのほうには行かないんですかね?
    σ( ̄。 ̄) オイラの辺りじゃウヨウヨいますけど・・・この季節
    家の上をV字型編隊を組んで飛んでいきます
    何気にカコイイですwww

    雪は新雪じゃないので拷問ですな(^▽^;)
    ザクザク雪は手に負えません
    あぁ・・・早く新雪降って、キレイに除雪してくれないかなぁ!?
    ドリドリしにきませんか? (・∀・)ニヤニヤ

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 山があるから登るのだ!!

    U・BONさん

    さすがに600m登ると冬景色でしたねwww
    いつになったらこの景色が降りてくるんでしょう?
    標高200mくらいのところで止まってくれるとありがたいんですけどね(^▽^;)
    遊びに行きやすいし、家の周りは除雪しなくて済むしwww

    そういえば白鳥と鴨ってセットみたいな気がしますね
    でもσ( ̄。 ̄) オイラの辺りではあんまり見かけません
    やっぱ池とかじゃないと居ないんですかね?
    それとも食われたか!?(^▽^;)

  7. うしや | URL | -

    Re: 山があるから登るのだ!!

    おはようございます。
    気合入ってますね!。

    ところで、ハタハタ釣りのポイント
    良い場所知ってます?。

  8. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 山があるから登るのだ!!

    あれっ?大人買いしたタイヤってD605でしたっけ?BSはどうなっちゃったんですか。もしやD605にピン打ってたりして。

    上新城の田んぼにも白鳥いました。てっきり、大森山にしか居ない鳥だと子供の頃思ってたんですけど、どこにでもいるんですよね、、、、。

    すげー、二合目でもうこんなに雪がある。スノボーは積まないんですかねv-227

    ハタハタちゃん、秋田市の旧北防波堤でしたら、オスだけ釣れるようですよ。
    と、いう情報を昨年もらったけど、運河のハタハタって、、どうなのか。




  9. mAm23 | URL | -

    Re: 山があるから登るのだ!!

    うしやさん

    向かった先に雪があっただけで、特に気合は入ってないんです(^▽^;)
    まぁ、雪があるのは織り込み済みですけどwww
    (*´д`*)ハァハァハァアハァするとキモチイイです♪

    ハタハタつりのポイントですか?
    タイミングが合えばどこでもいけると思いますけど、象潟、金浦漁港の防波堤とか、金浦小間漁港とか仁賀保がイイって聞きますけど・・・
    σ( ̄。 ̄) オイラだったら仁賀保の芹田を狙うかな?

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 山があるから登るのだ!!

    DanDan丸さん

    そうそう!!今履いてるのはBSのTW30*でした!!
    なんかいつもD社のタイヤ履いてたので勘違いですねwww
    いずれにしてもノーマルタイヤですよ(^▽^;)

    白鳥はどの辺まで南下するんでしょうね?
    いずれにしても毎年「がぁがぁ」飛んでいきますな♪

    スノーボードするほどは積もってませんね
    かといってバイクで走れるほど少なくも無いという中途半端さwww

    ボード積むのはイイんですけど、風がねぇ・・・辛いです(^▽^;)
    真冬でもスキー場の上の温泉にバイクで行ったりするので、ボード積んでればOKなんですけど・・・

  11. 三十郎(43) | URL | mQop/nM.

    Re: 山があるから登るのだ!!

    あ~うらやますぃ~な~
    自立した姿

    こちらでは自立できるほど雪が降らないです(´□\)。シクシク

    おかげでD604なんてスットボケたタイヤでも雪の上走ったり出来るんですがね^^;

    白鳥さんも来ません
    だからこっちらへんのガキお子様は
    白鳥もガチョウもアヒルもよく見分けがついてませんよ~
      ↑
    (自分の幼少期の事を言ってるという説)

  12. Docro | URL | -

    北海道以上です

    鳥海山の2合目半。
    しっかり積もっていますね~。しかも,相当な湿った雪。この深さで自立するとは…。雪だるまを作ったら,あっという間に巨大化しますね。

    もうそろそろ,雪上ムービーが楽しめるころですかね~。

  13. ベルボトム | URL | -

    Re: 山があるから登るのだ!!

    白鳥って湖にいるだけかと思ったら、こんなところにも出没ですか!

    しかしすごい雪ですね。
    寒そうだけどバイクで楽しんでいるのはすごいっ~

  14. mAm23 | URL | -

    Re: 山があるから登るのだ!!

    三十郎(43)さん

    オオハクチョウの南限は宍道湖辺りみたいですね
    結構近くまでは行ってるんですけどね・・・
    もうチョッと頑張れ!!オオハクチョウ!!www

    湿った雪だとどんなタイヤも役に立ちません
    MXタイヤで多少推進力が稼げる程度
    でもフロントタイヤが埋るので一緒ですな(^▽^;)
    いっしょうけんめい下方向に掘り進む(埋る)だけですwww

  15. mAm23 | URL | -

    Re: 山があるから登るのだ!!

    Docroさん

    写真は払川口の木境展望台の辺りです♪
    由利原の辺りは全然雪がありません
    雪上ムービーはしばらく撮影できそうもないですw

    かなり湿った雪なので、雪ダルマやかまくら作るのには最適かも♪

  16. mAm23 | URL | -

    Re: 山があるから登るのだ!!

    ベルボトムさん

    刈り落とした米狙いなんでしょう!
    いっしょうけんめい食べてました♪

    あちこちの川とかに白鳥飛来地あるんですけど、今年はどうなんでしょうか?
    鳥インフルエンザの影響で餌付け禁止になっちゃったしね・・・

    雪があるので寒そうですけど、実際には8度くらいあるんで暖かいです
    もしかしたらベルボトムさんの朝の通勤より楽ちんかも(^▽^;)

  17. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 山があるから登るのだ!!

    今日の新聞で初めて知ったんですけど、
    雪道で全輪にスタッドレス、又はチェーンを履いてないと、四輪二輪とも反則金6000円って書いてあった。
    えっえっ?そうだっけ?
    おもいっきり、ばくろしてませんかねv-40これはどくろでした、v-218


  18. mAm23 | URL | -

    Re: 山があるから登るのだ!!

    DanDan丸さん

    積雪・凍結路面ではスパイクタイヤの使用が出来るってのは知ってましたけど、使用してないと反則金なんですね・・・知らなかったです(^▽^;)
    まぁ、はいてないと走れないわけですがwww

    まぁ、現行犯じゃないし、道路上の写真でもないのでOKでしょう!?w
    あんまり杓子定規に物事を計るとツマンナイですしね♪

  19. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 山があるから登るのだ!!

    久々の埋まり技!(;゚;ж;゚; )フ

    もうね~芸術ですよハイ!

    オイラも一回やってみたいっすwww

  20. mAm23 | URL | -

    Re: 山があるから登るのだ!!

    じーぴーおーさん

    そういえば今年はあんまりぬかるんでなかったような・・・
    ぬるいトコばっかり走ってたもんね(^▽^;)
    歳だし、そろそろ楽させてもらおうかとwww

    ちなみに一番下の写真、このフレームの間を移動するのに3分くらい掛かりましたwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/664-feba8bb2
この記事へのトラックバック



