スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

裏山で返り討ちにあう

2008年12月01日 17:58

やっぱり寒くなるとバイクに乗るのも億劫になりますね・・・

でも、今日は雨も降りそうになかったのでチョイと裏山に行って見ました♪

松林

松林の中の廃道も葉っぱが落ちてるので明るい感じですね♪

相変わらず洗削されてイイ感じに流れ落ちてます!!
さすがに正面突破はキツイのでやや左側を通過!! ←弱虫www

なかなか裏山も楽しいですね♪
 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

伐採した跡からは男鹿半島も見えてました!
天気は決して良くないんですけどね・・・

男鹿半島

そういえば途中で青い2stに乗った人とすれ違いました!!
非常に珍しいです(^▽^;)
結構同じ道を走ってたみたいでしたよ・・・グリップしそうなタイヤの跡でした (・∀・)ニヤニヤ





お山の中の道は倒木が多いです

倒木が多いです

「松くい虫」被害で結構でかい松の木が倒れちゃってるんですよね・・・
まぁ、コレはこれで面白いわけですけど(^▽^;)

葉っぱが落ちているので、支線を発見しやすいのもこの季節ならではですね♪
まぁ、入っていくと大概倒木の嵐なわけですけどwww






σ( ̄。 ̄) オイラの大好きなフルバンクの道も落ち葉で埋ってました!!

フルバンクですw

こう見えて結構勾配がきついんですよね・・・
下りはともかく、登りでグリップするか心配でしたけど、どうにかこうにか登れました ヽ(´ー`)ノ
葉っぱの下は砂なので意外とグリップします!!






フルバンクの道で気をよくしたσ( ̄。 ̄) オイラ♪

前に赤い流れ星君(仮称)で通った道に行って見ました・・・が・・・









玉砕中です!!www

調子に乗った挙句

雑草君、お疲れモードのようですwww







ココは全然傾斜がないんですけど、前に行こうとするσ( ̄。 ̄) オイラの気持ちとは裏腹にフロントタイヤは左右に勝手に進んでいきますwww

路面はこんな感じ

濡れた粘土質の路面に同じく濡れた葉っぱが堆積してます
でもって微妙に轍があったりするわけです(^▽^;)

TW30*タイヤではチョイと厳しいですな・・・・(;´д`)トホホ

つーか、ココは傾斜がゆるいんで写真撮りましたけど、ココのチョッと手前はもっと厳しかったです( ̄Д ̄;;
傾斜はキツイは、轍は深いは・・・
左側に二回、右に一回ヌッ転びましたよ・・・
止まっていられませんでしたもんねwww

今度はタイヤを変えて挑戦しに行こうかなぁ!?

ちなみにブーツは履いてなかったので何故か右足にだけ擦り傷、打ち身多数でしたwww

写真あるけど、グロいから張らない キッパリ( ̄^ ̄)

やっぱ、ちゃんとブーツははかないと駄目ですね!!






どうにかこうにか里に下りてきたらこんな鳥居を発見しました♪

白い鳥居発見

白の鳥居ってあんまりないですよね?
あるのかな?(^▽^;)

チュルな下りでやっつけられたので、調査は断念!!w





裏山の記念撮影ポイントで写真を撮って家に帰りますよ・・・

お約束の記念撮影

( ̄0 ̄;アッb 石段はバイクで走っちゃ駄目ですからね!!
よいこのみんなぁ、約束だからね (⌒^⌒)b うん



それにしてもσ( ̄。 ̄) オイラの裏山侮りがたしです・・・
小学校のときから徘徊している山なんですけどね・・・奥が深いですなぁ♪

洗車したら違うタイヤに履き替えて再チャレンジだな!! (´・ω・`)ノ チャオ♪



       本日の走行時間 1時間チョイ
       本日の走行距離 20km・・・"( ´,_ゝ`)"

 

 



コメント

  1. U・BON | URL | -

    Re: 裏山で返り討ちにあう

    お晩です。

    たかが裏山、されど裏山、なめると痛い目に合いますね!

    この時期はいつもは素通りする道も、何となく逝っちゃいたくなりますよね・・・

    落葉マジックでしょうか?

    次回は泥濘で自立する雑草君がみたいな~

  2. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 裏山で返り討ちにあう

    ( ̄ー ̄)b ナイスヌッ転びですなw

    ハンドルカバーつけて転ぶのってかなりDANGERのような・・・

    こける瞬間に手を抜けるのだろうか(≧▽≦)ドキドキ

  3. hana | URL | -

    Re: 裏山で返り討ちにあう

    ん~
    相変わらず楽しそうですよねぇ(^^;
    ぬっ転び加減もなかなか~

    近くにそんな遊び場あるのって、いいすね!

    こっそりひそんじゃいたいっ

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 裏山で返り討ちにあう

    U・BONさん

    写真を見ると「なんでココで転ぶかなぁ!www」って感じですけどね
    実際はかなり凶悪です!!( ̄Д ̄;;
    σ( ̄。 ̄) オイラ的には凶悪ダート10本の指に入ります!!
    しかも上位で(^▽^;)

    是非おいでください♪
    いっしょにヌッ転びましょう!!
    つーか、歩いてても転べますwwwww

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 裏山で返り討ちにあう

    じーぴーおーさん

    写真のヌッ転びは3回目のものなんですけどねw
    1,2回のは撮れませんでしたwww余裕0ですた(^▽^;)
    見た目、ただの真っ直ぐな下りなんですけどね・・

    手は抜けたんですけど、足はガッツリ挟まれました
    次回はブーツを履いて、プロテクタフル装備で、ついでにタイヤも交換してチャレンジです!!
    もう、近所の裏山レベルじゃないです!!
    σ( ̄。 ̄) オイラの脳内ではアタック系林道認定済みですしwww

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 裏山で返り討ちにあう

    hanaさん

    ヌッ転びポイントはなかなかデンジャーでファンタスティックです♪

    ちなみに5分あれば裏山に行っちゃいますよ!!
    ぼのぼのさんと遊びに来てください♪
    てぐすね引いて、美味しいラーメン食べながらまってますからね (⌒^⌒)b

  7. Docro | URL | -

    Re: 裏山で返り討ちにあう

    戦っていますなぁ。転倒何のその!
    やはり,冬のライダーを目指す自分としても,転倒し慣れておかないといけません。転び方も大事ですよね~。

    しかし,裏山でここまで楽しめる(!?)とは,うらやましい。
    この倒木は,どうやって乗り越えたのですか!?

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 裏山で返り討ちにあう

    Docroさん

    いや・・・転びたくは無いんですけどね(^▽^;)
    風呂に入ったら右足ムッチャ滲みるし Y(>_<、)Y ヒェェ!

    裏山凄いですよ!!w
    未だ踏み込めない道が一本あります(^▽^;)

    帰省の折にいかがですか?(;^。^A
    付き合いますよ♪w

  9. mAm23 | URL | -

    Re: 裏山で返り討ちにあう

    Docroさん

    倒木ですけど、写真の奴は右側をおりゃぁ~って・・・
    でも道の先に無数の倒木が・・・
    逃げ戻りましたけど・・・それがなにか? (;^。^A アセアセ・・

  10. ベルボトム | URL | -

    Re: 裏山で返り討ちにあう

    雑草君!ワイルドですね。
    こんな道をワイルドに走るなんてすごい!

    あたしもはしってみた~い!
    でも気温は何度??さむそうですね。

  11. mAm23 | URL | -

    Re: 裏山で返り討ちにあう

    ベルボトムさん

    フェンダーの裏には泥がびっしりと・・・( ̄Д ̄;;
    寒いのに洗うのが激しく鬱陶しいです(^▽^;)

    でも、面白いんですよね♪www

    昨日は暖かい一日で、たぶんこのときは8度くらいだと思います
    ぬっ転び捲くるとイイ汗かけます!!

  12. 三十郎(43) | URL | mQop/nM.

    Re: 裏山で返り討ちにあう

    一見ただの真っ直ぐな下り・・・

    こないだおいらもそれで冷や汗かきまくりました~
    斜め向いたまま真っ直ぐ滑り落ちちゃって…ヾ(≧Д≦)ノ"なすすべ無し!

    ぬっ転びはしませんでしたが大股開きになった股関節が痛かったです。。。

  13. mAm23 | URL | -

    Re: 裏山で返り討ちにあう

    三十郎(43)さん

    なすすべ無しですね!!
    落ち葉で轍が見えないので右に行ったり左に行ったり・・・
    しかもσ( ̄。 ̄) オイラちびっこいから、支えきれないし(^▽^;)

    フロントが浮くぐらいアクセル開ければいいとは思うんですけど・・・
    根性とパワーがたりませんwww

    なんか必殺技ないですかねぇ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/665-b22ab7c5
この記事へのトラックバック



