
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

大変なことになってる・・・(^▽^;)

2008年12月05日 16:13

なんだかエライ勢いで雨が降ってますけど・・・

地球大丈夫なんでしょうか?

やっぱCO2削減しないとまずいんですかね・・・

こんな記事がありました


NHK教育、29日朝から放送休止・計13時間…温暖化で
 NHKは4日、地球温暖化防止対策の一環として、29日の教育テレビの放送を、昼の時間帯を含め、約13時間にわたって休止すると発表した。

 休止するのは、29日午前5時から午後0時30分までと、午後9時30分から翌日午前2時50分まで。定時放送に比べ、約1万7000キロ・ワット・アワーの節電となり、約9・4トンの二酸化炭素削減効果があるという。

 NHKによると、昼間の放送を休止するのは、1974~76年にオイルショックの影響で総合・教育両テレビの放送を、午後の1~3時間休止した時以来。また、29日には「プラネットアース」など環境問題関連の番組を、教育・総合の双方で放送する。

(2008年12月4日19時11分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20081204-OYT1T00594.htm



結構な話ですね!!
出来れば民法各局も放送を自粛してもらいたいものです・・・永久にwww
どうせツマンナイ番組しか垂れ流してないんだしwww

ほれ、CO2も削減できるし、少子高齢化も解消できるという一石二鳥プラン♪
子供の数が増えれば消費も拡大するし、スポンサーさんも困んないんじゃないですかね?


まぁ、山にCO2をマメに放出に行っているσ( ̄。 ̄) オイラが言うな!!って話かもしれませんけどね(^▽^;)

話が違う方向に行ってますけど、大変なのは雨だけじゃないんです・・・

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

何が大変かというと、σ( ̄。 ̄) オイラの家が大変なことになってまして・・・




今日バイク屋さんが青い奴(仮称)持ってきてくれたんですけどね

σ( ̄。 ̄) オイラ完全に油断してまして、置く場所の確保が出来てなかったりします( ̄Д ̄;;

とりあえず自転車置き場&物置(本当は除雪機置き場だったwww)みたいなところにほおり込んでみたんですけどね

こんなんなりましたけど・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!

ぎゅうぎゅう

せ、狭い・・・( ̄Д ̄;;

えーと・・・

自転車が6台でしょ・・・
σ( ̄。 ̄) オイラの1台、奥さんの1台、子供たちの4台(爆

バイクが2台半でしょ・・・
雑草君2号改めもぎ取り君、赤い流れ星君(仮称)、青い奴(仮称)ww

ゴミがイパーイ・・・www

この他にバイク小屋には雑草君と蒲公英号が・・・(;・∀・)
( ̄0 ̄;アッ バラバラのエンジン2台分もあるんだwww

なんか売ろうかな?・・・つーか、売れそうなものがない( ┰_┰) シクシク

どうしましょ? 悩みながら(´・ω・`)ノ チャオ♪

 




コメント

  1. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 大変なことになってる・・・(^▽^;)

    教育テレビおかあさんといっしょの歌のお姉さんに逢えなくなるなんて、
    シクシク、、(T_T)

    ここに、ハタハタのたるも追加されるんでしょうか。。
    そうなると奥の自転車が出せませんね!

    洗面器の猫の犬の?餌がきになります~

  2. ごまきゅー | URL | -

    入り口の部屋は?熊を木から降ろし青いのに乗せちゃうとかどうですか?

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 大変なことになってる・・・(^▽^;)

    DanDan丸さん

    歌のおねーさんって今誰なんでしょうかね?
    子供が大きくなると見る機会もなくなりますな・・・

    我が家ではハタハタ漬けないので樽置きませんよ♪
    おかんが鮨漬けるかもですけど、場所は他に確保してるので大丈夫 v( ̄ー ̄)v
    今年はハタハタ安そうなのでチャンスかな?

    犬猫の餌に見えるのは使いかけの肥料のようです・・・土かな?
    σ( ̄。 ̄) オイラよくわかんないです (^o^)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 大変なことになってる・・・(^▽^;)

    ごまきゅーさん

    熊ですか・・・
    動かすと起きちゃうかもしれないので、そっとしときます♪

  5. Docro | URL | -

    Re: 大変なことになってる・・・(^▽^;)

    いや,楽しいことになっていると言った方がいいですよ。

    もぎ取り君って,何ですかーっ!?
    初耳です。奥に,青いフレームの彼が,そのもぎ取り君ですか?

    ひょっとして,雑草君負傷の度に部品をもぎ取られていく運命にある子なんでしょうか。

    ちなみに,NHKの受信料は,その分安くなることは無いのでしょうか…。

  6. Re: 大変なことになってる・・・(^▽^;)

    NHKも考えますね。しかし真夏だけじゃなくてこの季節のゲリラ豪雨には
    大阪でもビックリでした。かなり地球がお疲れなんやろうと・・・。

    おやぢさんちの表札を「2輪の館」にすれば、問題無いかと(^^♪

  7. ベルボトム | URL | -

    Re: 大変なことになってる・・・(^▽^;)

    NHKなつかしいですねえ。
    今ものど自慢大会みたいな鐘鳴らすやつあるのかな?

    すごいたくさんの財産ですね、ヤマハのオフ車気になります!

    ハタハタの時期ですか!
    煮物にすると卵がとろりとしておいしいですよね。
    ハタハタのい寿司は嫌いだけど煮物大好き~!
    でも高いですよね。

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 大変なことになってる・・・(^▽^;)

    Docroさん

    もぎ取り君・・・
    昨年の11月に、バラバラの状態で我が家に貰われてきたバイクなんですけどね・・・
    当初、エンデューロ専用マシンの雑草君2号になる予定だったのですが、気がつけばチマチマと部品を剥ぎ取られ、哀れな境遇に(^▽^;)
    おかげで雑草君は長生きなんですけどwww
    ちなみにKLX250Rというレーサーです♪

    >>ちなみに,NHKの受信料は,その分安くなることは無いのでしょうか…。
    どうも浮いた経費はボーナスに回されるのでは?という意見もあるようです(^▽^;)

  9. mAm23 | URL | -

    Re: 大変なことになってる・・・(^▽^;)

    まだまださん

    アラ(^_^? そちらも大変なことになってたんですか!!
    やっぱ地球お疲れモードですよね・・・

    「2輪の館」ですか・・・(^▽^;)
    σ( ̄。 ̄) オイラもうチョッ(だいぶ)と若いころにも同じ状況が起きてまして
    そのときにはあちこちに分散してたんですけど、十台くらい持ってたかなぁ?w
    いずれにしてもマズイ状態です・・・

    つーか、何気に増えた青い奴(仮称)に対して奥さんのコメントが一切ないのが非常にマズイかとwww

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 大変なことになってる・・・(^▽^;)

    ベルボトムさん

    いまでも「のど自慢」やってますよ♪
    今年はわが街にもやってきました!!
    何気に盛り上がってたみたいですwww

    >>すごいたくさんの財産ですね、ヤマハのオフ車気になります!
    よく考えたらコレプラス、キックボード2台、一輪車一台ありました(^▽^;)

    ヤマハのオフ車・・・今だったら車検2年付で格安でお譲りしますけど・・・(;・∀・)

    >>ハタハタの時期ですか!
    今が盛りです♪イパーイ獲れてますよ!!釣ってる人もイパーイいるし(^▽^;)

    昔は食べなかったんですけどね、最近は美味しいなっ!て思えるようになりました
    チョッと醤油に漬けて焼くのが好きです♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
    ハタハタの鮓も焼いて食べると美味しいらしい・・・食べたことないけどw

  11. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 大変なことになってる・・・(^▽^;)

    凄い事に気付いたよ!
    もしかして、自転車も冬眠させるの?(@@;?
    やっぱ真冬には乗れないですよね???
    かなり???なんですけど

    なんにせよ、自転車出せる配置じゃないっすね(爆

  12. mAm23 | URL | -

    Re: 大変なことになってる・・・(^▽^;)

    じーぴーおーさん

    そおーなんですよ!川崎さん!!(古っwww

    乗って乗れなくはないんですけど、むしろ楽しいんですけどw 凍結&積雪路面!!
    何故か学校で禁止されてるんですな (⌒^⌒)b うん
    乗ってる人ももちろんいますけど(^_-)ネッ
    つーわけで冬眠でつ♪

    いまどきのオコチャマは寒いと乗らないしねw
    σ( ̄。 ̄) オイラは通学やら新聞配達やらに大活躍してましたよ♪

    とりあえずσ( ̄。 ̄) オイラの自転車だけ出せるようにしておこうっと♪

  13. ねこ | URL | -

    Re: 大変なことになってる・・・(^▽^;)

    こんばんは~。
    WR250Fですか?屋内保管できて羨ましいです!オフ車一台くださいよ(笑

  14. mAm23 | URL | -

    Re: 大変なことになってる・・・(^▽^;)

    ねこさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    σ( ̄。 ̄) オイラの先輩も昔CB750ボルドールで林道走ってましたよwww

    屋内というよりはとりあえず屋根が掛かってるかな?程度です(^▽^;)
    夏場はカラスウリに侵入されちゃいますしw

    もぎ取り君持っていきますか?w
    エンジンもほぼ揃ってますけど・・・
    でも、書類ないのでナンバー取れませんが(;・∀・)

    青い奴(仮称)一応450でつ
    車検のあるにくい奴・・・あぅ・・・_| ̄|●

  15. 西風 | URL | -

    Re: 大変なことになってる・・・(^▽^;)

    温暖化に関してはこの国にいるとマジ感じます。

    ホントに文明の進化は地球の後退で
    これからの進化は自然を戻すことだと思いますね。

    とりあえずエンジン2基はフィリピンに送ってください。
    高く売れますよ~(爆)

  16. mAm23 | URL | -

    Re: 大変なことになってる・・・(^▽^;)

    西風さん

    気候は確実に変化してますね
    σ( ̄。 ̄) オイラのところでは確実に冬が短くなってきてます
    小さいころは裏の山でスキーが出来たんですけど、今はもうほとんど雪が積もりません
    北国在住とすれば雪が降らないのは助かるんですけど、やっぱり違うんですよね・・・

    エンジン、フィリピンで高く売れますか!!
    でも、送料が高そうですね(^▽^;)
    エンジン背負って遊びに行こうかな?www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/668-068c73da
この記事へのトラックバック



