スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

バイクに乗らない日曜日

2008年12月08日 13:32


なんか昨日はテンション上がらない一日でした・・・

午前中はゴロゴロしてたし・・・いわゆるオヤヂの休日ですな!(^▽^;)

奥さんと娘二号は部活に・・・
娘一号は学校に・・・

というわけで、おやぢ度がσ( ̄。 ̄) オイラの斜め右上を上昇中の息子一号を引きずり出してお出かけwww

いやぁ、バイクじゃないっすよ♪www

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


昨日の地元紙に記事が乗っていたのでココに行って見ました

矢島街道展

矢島街道展!!

(-ω-;)ウーン 激しく地味な日曜日の予感・・・・

展示はこんなん

でも、展示は面白かったですよ♪
写真と地図でわかりやすく説明されてたしね
欲を言えば「甑峠」以南も扱って欲しかったなぁ~

サクッと小一時間楽しみました (⌒^⌒)b うん
息子一号は椅子に座ってティディベアみたいになってましたけどwww





資料館からは矢島駅のホームが見渡せます♪

おばこ号ですな

一両編成の「おばこ号」ですな♪
昔は国鉄矢島線だったのが今は鳥海高原鉄道って名前になってます
最近は第3セクター鉄道が経営・存続の危機ですが、是非頑張ってもらいたいです!!
ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラは・・・乗ったことがありません(^▽^;)




雪が降ったのでいつものお散歩コースの偵察に高原に上がっていきますと・・・

偵察に行ったら

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 原っぱの中でバイクを軽トラに積もうとしてる人がいますな!!
遠くてよくわかんないんですけど、気合が感じられます!!

イイナ、イイナ・・・
σ( ̄。 ̄) オイラも軽トラ欲しいぞ!!
誰か(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!


・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;・・・・・・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

 


コメント

  1. ごまきゅー | URL | -

    気持ちが外向きですねぇ~。私はおこたでみかんが恋しい日々です。

  2. GOSTRY | URL | -

    Re: バイクに乗らない日曜日

    ”軽トラ”いいですよ、  ”俺の車、2シーターだから、家族向けじゃないんだ!”って さらりといえるところですな、 ちなみに私のは、4駆で1.4kWの発電機がボルトオン(メーカー装備)です。

  3. hana | URL | -

    Re: バイクに乗らない日曜日

    めっちゃ冬景色ですねぇ(^^;
    さむそッ

    mAm23さんって、息子さんもいたんすね
    びっくりだ~

  4. mAm23 | URL | -

    Re: バイクに乗らない日曜日

    ごまきゅーさん

    いやぁ~車ってイイですね♪
    ぬくぬくで雪景色を走れますwww

    スパイクにはもうチョッとです(^▽^;)

  5. mAm23 | URL | -

    Re: バイクに乗らない日曜日

    GOSTRYさん

    軽トラ、イイですね!
    軽トラがあれば行動範囲も広がるし、プチ遭難のときにも役立ちそうだし・・・
    あわよくばスノーモビルも・・・(^▽^;)

    発電機もいいですね
    ( ̄ヘ ̄)ウーン 欲しい♪
    稼がないと・・・_| ̄|●

  6. mAm23 | URL | -

    Re: バイクに乗らない日曜日

    hanaさん

    このときは0度くらいでしたかね?
    でも、慣れると大丈夫ですよ♪

    ちなみに3人の子持ちですが、やってることは・・・(爆

  7. Re: バイクに乗らない日曜日

    おやぢさんにもこういう日があるんだ~
    基本ジッとしてない系ですよね
    地味さがまたインパクトあっていいです

    たんぽぽ号の皮を剥れた姿も男前ですぅ~(^^)!

  8. U・BON | URL | -

    Re: バイクに乗らない日曜日

    お晩です。

    息子さんもいたなんて・・・おったまげ~です!

    我が家は逆の息子一号、二号、娘一号です。

    三人もいると賑やかでいいんですけど、時々嫁と二人になると会話が続きません・・・

    街道展、なんだかそそられますね!

  9. ノースライン | URL | HIkAvr7c

    Re: バイクに乗らない日曜日

    >激しく地味な日曜日の予感...
    でも本当は大好きなんですよね、こういうの。 イヒ!

    第3セク鉄道存続には地元の頑張りが不可欠です。
    こっちの秋田内陸線もなんとか首の皮一枚でつながりました。ホッ

    鳥海高原鉄道、さあ皆で乗りませう!

  10. mAm23 | URL | -

    Re: バイクに乗らない日曜日

    まだまださん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ お天気が実に微妙だったんでw
    ある意味、路面凍結してない今の時期がσ( ̄。 ̄) オイラのオフシーズンかもwww

    >>基本ジッとしてない系ですよね
    ジッとしてると酒飲むか寝ちゃいますから(^▽^;)

    実は博物館や資料館、美術館好きなのです♪
    お金も掛からず、実に安上がりですしw

  11. mAm23 | URL | -

    Re: バイクに乗らない日曜日

    U・BONさん

    飲み屋のねーちゃんに昔よく言われますた・・・
    「結婚してるようには見えない」ってwww
    きっと結婚に一番不向きな雰囲気を醸し出しているのでしょう(爆

    街道展、地元新聞に結構大きく紹介されてたんですけど、かなり地味ですw
    内容はあるんですけどね・・・
    参勤交代の道なんですが、現在は山形に抜ける道は登山道扱いです
    こそーりバイクでいけないのかなぁ?なんて思ってるんですけど(^▽^;)

  12. mAm23 | URL | -

    Re: バイクに乗らない日曜日

    ノースラインさん

    ゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ですよね こおいうの (・∀・)ニヤニヤ
    華やかだった昔の街道の姿を思い浮かべると、なんだかワクワクしてきますよね♪

    内陸線、存続決定♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
    採算性だけでは決められない大事なものを守ったという感じですね v(・_・) ブイッ

    ところで、鳥海高原鉄道、実に乗る機会がありません(^▽^;)
    今度乗ってみます・・・

  13. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: バイクに乗らない日曜日

    気になってるのが、太田町の加藤モータース
    軽トラがわんさかあるんですよね?
    くれても良さそうな軽トラがあるんではないかと。

    今はジムニーほしい症候群に落ちてます。
    ただ使い道が無いのと、軽トラなら元が取れるか、なんて考え中。
    バモスタイプもいいしね。
    問題は、駐車場が無いってことだけ、
    あ~、セカンドカーは無理でした。

    クレアラシルって何でしたっけ。笑ったよ!

  14. mAm23 | URL | -

    Re: バイクに乗らない日曜日

    DanDan丸さん

    ジムニーもイイですなぁ♪
    でも楽すぎてバイクに乗らなくなる自分が見えますwww

    駐車場はどうにかなるので軽トラ貰いたいです・・・
    。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪さんこないかなぁ~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/669-cb79c36b
この記事へのトラックバック



