スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

最近の行動報告・・・イラネw

2008年12月13日 12:50


師走も中盤に差し掛かり、チョッとだけ忙しくなったσ( ̄。 ̄) オイラですw

チョッとじゃなくってイパーイ忙しくなるといいんですけどね ┐(´д`)┌



関係ないですけど、とりあえずハタハタ、田楽にして見ました♪

ハタハタ田楽

なんとなく田楽って食べにくいイメージがあったので敬遠してたんですけどね
食べてみたらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ っすねぇ♪
弱点は素焼きに時間がかかることかなぁ・・・只今秘策検討中ですwww

で、今週を振り返ってみるとですなぁ・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


8日月曜日はハタハタ焼いて食べてた・・・
9日火曜日はハタハタ釣に行ってた・・・

(-ω-;)ウーン ハタハタ関連事業てんこ盛りですwww

つーことで水曜日は気分も一新!!つーことで遠征してきました!!
って行っても、ハタハタ釣ってた場所の隣の町なんですけどね(^▽^;)

とりあえず宴会ってことで・・・

忘年会みたいなおねーさんつきw


温泉に入って宴会モードです♪
おねーさんもついてきましたけど、食べちゃいけないって言われました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

窓を開けるとハタハタの匂いがしますwww

結局3軒ほど飲んだくれて、帰ったら2時くらいでした・・・( ̄Д ̄;;





11日木曜日はお仕事で県都に行ってましたよ♪

福引で当たった

市場に行ったら福引券をもらったのでやってみたら5等が4本当たりました ヽ(´ー`)ノ
一応500円の商品券なのですけど、知り合いに現金と交換してもらいました(^▽^;)

つーことで、2000円を握り締め某グルグル回るすし屋さんに・・・

去年はブリコ(ハタハタの卵)軍艦あったので楽しみにいったんですけどね・・・
今年は無いそうです _| ̄|●

メロウだっておなじみ中落ち軍艦

とりあえず珍しいものってことで「メロウ」とか「太刀魚」とか食べてみましたよ♪
写真左がメロウですね・・・メロウも刺身で食べれるのは初めて知りましたよ
太刀魚もですけどね・・・
脂がきついので大丈夫かなぁ?って思ってたんですけどね
意外においしかった♪

写真右は「中落ち軍艦」ですな♪

県都から戻るころには低気圧のど真ん中を走ることに・・・
なかなか派手な雨で楽しかったです♪




ところで今日こんなものをいただいちゃったんですけど・・・
なんだかわかります?

ご禁制品

秋田の土着民の方にはおなじみですね♪
σ( ̄。 ̄) オイラ小さいころは毎日食べてました
学校に行く途中の駄菓子屋で買って、学校で食べて、食べかすはストーブの上に・・・(^▽^;)

あぁ・・・無駄に歳ばっかり重ねておやぢになっちまいましたよwww

さてと・・・明日は横手だな・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

 



コメント

  1. ロンゲのオヤジ | URL | jsYRjXfs

    とても・・・

    珍しい食べ物ばかりですね。
    オヤジの好みは、宴会のおねぇさん!!  (笑)

  2. うしや | URL | -

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    おねーさん美味しそうなのは、オヤジの証拠?。
    でも食べれない、悲しいです!!。
    ブリコは食べれてもガチガチで!!!。
    明日の横手、仕事、それともプライベート???。

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    ロンゲのオヤジさん

    σ( ̄。 ̄) オイラおねーさんすきですけどナイショですwww

    一番下のは全国で唯一秋田県のみで採取禁止というハタハタのブリコ(卵)です
    味をつけてボリボリ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!ってします(^▽^;)

    たこ焼きの具に使えませんかね?無理ですね!w

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    うしやさん

    そうそう♪おねーさんが美味しいそうに見える年頃なんです♪
    でも、ヘタレなおやぢは見てるだけです ( ┰_┰) シクシク

    明日の横手はプライベートです
    つーか、親戚ん家に行くんですけどね
    雪、降らないといいなぁ~w

  5. masamsa | URL | VMSHmFFI

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    えーと・・!

    御禁制品に デゴシリ+ねぎ 味付けは味噌で・・・。
    イワユル ○○コなます・・。
    などという料理を その昔 食べましたね~.。o○

    ボリボリ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!・・よく しましたよ~!

    横手行き 気をつけてね~。

    へば~(^O^)/

  6. 三十郎(43) | URL | mQop/nM.

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    本日着弾いたしました~(^o^)
    ありがとうございます♪

    早速、嫁と両親と共に焼きでおいしく頂きましたよ~
    沢山のブリコのびっくりでした^^

    明日は鍋で頂く予定…ですが
    こちらでは『しょっつる』が売ってないので
    なんかで代用出来ないか検討中です~

    …ナンプラーとかどうかな?^^;
    無難に牡蠣醤油にしとくか…
    魚醤系の調味料を探してみま~す

    …で、6億年の件ですが
    正確には5億5千万年前ぐらいですかね~
    なんてったって『カンブリア紀』から存在してらっしゃいます。
    (そんなモンを食って良いのかという疑問はスルーの方向でw)

    シーラカンスなんぞは4億年前ぐらいの若造ですよww
    古生代のデボン紀だから江戸時代ぐらいかな?←(大間違)

    と、いう訳で(どーゆー訳だ?)
    実物を見たら5億年変わらぬその姿にドン引きしたので…

    変なものは止めてノーマルな佐賀名物に致しました^^;
    その内着弾しますのでお召し上がり下さい。

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    masamsaさん

    > 御禁制品に デゴシリ+ねぎ 味付けは味噌で・・・。
    > イワユル ○○コなます・・。
    > などという料理を その昔 食べましたね~.。o○

    σ( ̄。 ̄) オイラ食べたこと無いです(^▽^;)
    お、美味しいですか?今度作り方教えてください

  8. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    いや~「宴会場で見るおねえさんは三倍増しに良し!」
    絶対そうだと思います!
    あの座敷の雰囲気!お酒!料理・・・全てがそうさせる

    イイ足だ(゜゜)(。。)うんうん
    イイ足してんよ!おねいさ~~~ん(゚⊿゚)

    っと今日おねいさんナシの宴会行った男が吠えてみるwww

  9. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    ん、この赤いのは何でしょう?
    いっしゅん野いちごかと思いましたが、よくみるとグロテスクな要素があるようないようなΣ(^∀^;)
    秋田県民のソウルフード、どれも食べてみたいですね~
    特にハタハタが気になって仕方がない!

    …という感じで、あえてお姉さんにつっこまない感じで、どうですか?(・∀・)ニヤニヤ

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    三十郎(43) さん

    なんか思いのほか好評のようで(⌒▽⌒;) オッドロキーです
    秋田県人しか食べない食べ物かと思ってましたからねw

    発射してから「あれ!?塩汁入れればよかったかな?」って思ったんですけど後の祭りで・・・

    ナンプラーイイかもですね!!
    シンプルに醤油もイイですよ♪

    > …で、6億年の件ですが
    ( ̄ヘ ̄)ウーン カブトガニとかしか思い浮かびません
    天然記念物ですよね・・・食べられないか(^▽^;)
    でも、天然記念物のカモシカも美味しいらしいですからねw
    天然記念物侮りがたし!!www

    えーと・・・佐賀名物、有田焼しか思い浮かばないんですけど
    スミマセン ペコペコ

  11. mam23 | URL | -

    Re: Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    じーぴーおーさん

    σ( ̄。 ̄) オイラはおねーさんに関してはグルメですからね♪
    見て楽しんで・・・あ、あとは・・・(´・ω・`)ションボリ
    朝日の市川さんみたいなおねーさんが(ry

    優先順位が酒、バイク・・・おねーさんなおやぢなのはナイショwww

  12. hana | URL | -

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    hanaは、おね~ちゃんより、おじ様が大好きです(^^;

    それはさておき・・・
    ぶりこって、一回食べてみたいです(^0^)

    ご馳走してけろ~!!

  13. mam23 | URL | -

    Re: Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    あきあきさん

    ( ̄ヘ ̄)ウーン まさしく秋田土着民のソウルフ-ド!!
    ハタハタ根こそぎ逝っちゃってますからwww

    赤いのはハタハタの産卵後のブリコ(卵)ですお
    何しろハタハタの天敵、秋田県人ですからね
    卵産み付けても容赦しませんからwww

    おねーさんは朝日の市川さんでFA!!w
    待てよ!?近所のスーパーのみ○きちゃん(仮名)でも・・・(^▽^;)
    突っ込まれなくてもコメしちゃうもんねwww

  14. mam23 | URL | -

    Re: Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    hanaさん

    > hanaは、おね~ちゃんより、おじ様が大好きです(^^;

    そ、それはおねーさん好きのおやぢよりヤバイ傾向かと(^▽^;)

    そうそう・・・そろそろハタハタの時期終わっちゃいますよ!!
    早く食べに来ないと・・・

    ハタハタ、イイ時期ってほんの半月くらいだからねぇ 

  15. kazu親父 | URL | qbIq4rIg

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    やっぱり親父は尾根~山好きです(あ、おね~ちゃんです)
    一緒に京都行って探しますか舞妓さんイッパーイ居るから・・・
    多分・・・・・

  16. mam23 | URL | -

    Re: Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    kazu親父 さん

    たこ焼き勝負に負けてしまいました・・・_| ̄|●
    次回は焼きたてたこ焼き勝負ってことで!!・・・って勝負してませんねwww
    それにしても、相変わらずのアクティブっぷりです!!


    > やっぱり親父は尾根~山好きです(あ、おね~ちゃんです)
    > 一緒に京都行って探しますか舞妓さんイッパーイ居るから・・・
    > 多分・・・・・

    日中市内をウロウロしてるのは、高確率で観光客の偽装!!・・・
    って、元関西系秋田人が言ってみるテスト(^▽^;)

    おねーさんだったら観光客でも・・・(ry

    ちなみにウオッチングとかすぐ飽きるので、錦小路のあなご屋でぬる燗の大吟醸飲んでるほうに2兆ジンバブエドル!!間違いない!!www

  17. U・BON | URL | -

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    お晩です。

    オ、オネーサンのしじゃかぶ枕にしたい~!

    オネーサン以前に宴会すら無くて、ええ~んかいな人がここに約一名

    オヤジともなりますと季節に関係なくさぶい日が続きますね

    赤いのは木の実かと思ったら、ブリコだったんですね、旨そう!

  18. くじら | URL | -

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    おはようございます。^^
    もしかして、初めてのコメントかも知れません。(;^ω^)
    宜しくお願いします。v^^

    ハタハタの田楽が美味しそうです。
    それよりも、おねいちゃんの太ももに、私の相棒も反応してしまいそうです。w
    一番下の写真は、最初「桑の実」かと思ったけど、色や時期が違うし・・・
    ハタハタのブリコとは!
    初めて目にしました。

  19. ANDYパパ | URL | -

    庄内浜にはいつきますか?

    ANDYといつも港の散歩してるくせに、かなーりうといんです。
    歩いてもいける距離なのに、今の今までハタハタ釣り未経験。
    奥さんはスーパーで1パック中型4匹300円で買って
    きちまうし。頭と骨をANDYにあげたらすごく喜んで
    食べてたのを見て釣ってみようかなといってました。

  20. 西風 | URL | -

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    ガーーーーーッ!

    ハタハタに大宴会に回転寿司そして極めつけはオネータマン!!!

    帰りてぇーーーー!
    せめてオネータマンをクール宅急便で送ってください(笑)

    でもマジ帰りたくなりました。

    最後のはフルーツかと思いました・・・ぶりこって?

  21. Docro | URL | -

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    みんな,おもしろいですな…。
    おねえさんに絡めたコメントが抜群です♪

    ハタハタの天敵秋田県人ですが,この赤いのはお目にかかったことがありませんでした。まだまだ,秋田県人を語るには早いってことでしょうか。

    秋田にいたときは,おじさんたちの飲み会に入れてもらって,確かにお姉さんが必ずいました。いい風習です(笑)

  22. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    あっ!こういう宴会は秘密モード出席じゃなくて、お誘いいただければ、喜んで便乗いたしましたのに~v-19

    会話が目に見えるようです。
    おねーたま
    「キャー!!mamさんてHねぇ、」
    mamさん
    「今度、デートしようよ」
    おねーたま
    「そんなに若く見える?これでも子連れよ~ん、いやーね~」
    と、手を振っている。かな?

    そんな会話してみたいなーv-207


  23. mAm23 | URL | -

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    U・BONさん

    おねーさんのひじゃかぶ、ヨサゲに見えるのはおやぢのお約束ですね♪

    σ( ̄。 ̄) オイラ、忘年会ってほとんどない人なので楽しかったです v(・_・) ブイッ
    宴会場の向こうには海が・・・
    ハタハタ居るんだろうなぁ~って思ってたけど、飲んだら忘れましたwww

  24. mAm23 | URL | -

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    くじらさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    あれ?初コメでしたっけ?前にも書いていただいたような気が・・・

    どうも皆さん反応がイイですな!!おねーちゃんのへじゃかぶwww

    ハタハタのおなかの中に居るブリコはぬるぬるなんですけど、産卵後は固くって真ん丸くなります
    素朴な味でくせになります♪目の前にあるとついついポリポリってwww

    また遊びに来てくださいね♪

  25. mAm23 | URL | -

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    ANDYパパさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪です
    お山は雪で、猛練習にいけませんね・・・残念w

    ハタハタ買っても安いんですよね・・・
    って、思ってたので初ハタハタ釣でした(^▽^;)
    ブリコ満載のでっかいハタハタ釣れると病み付きになりそうですw
    が、釣れたのはちびっこのオスばっかりでしたwww
    美味しいんで、オスでもイイんですけどね (⌒^⌒)b うん

    アンディ君もハタハタ好きですか・・・通ですなぁ♪

  26. mAm23 | URL | -

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    西風さん

    ぬっくぬくで、おねーたんやらおにーたんやら沢山居るじゃないですか(^▽^;)
    おねーたん、クール宅急便は駄目だそうです・・・冷え性らしくw
    コンテナならOKかも・・・www

    ぶりこって、ハタハタの卵です♪
    味付けしたのをポリポリ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!ってします
    なかなか東南アジア系の食べ物です(爆

  27. mAm23 | URL | -

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    Docroさん

    知りません?ぶりこ・・・
    一時、漁獲量が落ちてブリコも漂着しなくなったからなぁ~
    そもそも昔から獲っちゃ駄目だったんだよなぁ・・・ブリコ・・・(^▽^;)
    つーことで、知らなくっても秋田県人ということでwww
    昨日聞いた横手のおじちゃんたちは知ってましたけどwww

    >>秋田にいたときは,おじさんたちの飲み会に入れてもらって,確かにお姉さんが必ずいました。いい風習です(笑)

    工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
    σ( ̄。 ̄) オイラ、チッチャイころは親父どもの宴会でババァが大黒舞踊ってましたよ (´・ω・`)
    格差って奴ですかね?www

  28. mAm23 | URL | -

    Re: 最近の行動報告・・・イラネw

    DanDan丸さん

    (-ω-;)ウーン そういえば最近σ( ̄。 ̄) オイラの前に座るおねーさんは、どうもおねーさんじゃなくっておかーさんのような気がする・・・

    歳だな・・・((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/672-a488b458
この記事へのトラックバック



