スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

横手ってトコに行ってきた

2008年12月16日 15:16


(-ω-;)ウーン すっかりバイクとは縁遠いブログになってしまいますた・・・

タイトル変更して「バイクに乗らないおやぢ」にしましょうかね?www

つーことで、もう完全バイクとは関係なく、ただの日記を書いて見たりします(^▽^;)



日曜日は晴れの予報だったのですが、チト用事があったので横手ってとこに行って来ました♪

今の時期、横手は真冬の真っ盛りなはずなのですが・・・ご覧の通りですよ♪

雪が無い!!

なんか、爽やかに青い空が広がってます・・・

東北の豪雪地帯には見えませんなぁ・・・(^▽^;)



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つーことで、大きな目的であるρ(´ー`) コレをサクッとこなし・・・

またもや宴会w

いや、本当は飲まないで帰るつもりだったんですけどね、何気にホテルに聞いたら部屋空いてるって言うもんだから、ついつい泊まることにwww

つーか、周りの連中飲んでるのに飲まないなどということは男が廃るってモンです!!
なんてねw ただの飲兵衛なだけなんですけどwww





その後、親戚の家にチョッとだけ寄ったらこんな危険なものが登場!!

豆腐カステラ

秋田県のごく一部、県南地域でしか消費されないという食品・・・

その名も「豆腐カステラ」さま♪

なんでも、江戸時代にカステラの代用品として開発されたそうな・・・
意外と歴史があるのねwww
現在では、コーヒー味やらリンゴ入りやら十数種類ものバリエーションがあるらしい

でも、σ( ̄。 ̄) オイラは嫌いです!!
だって、むっちゃ甘い豆腐なんだもんwww
豆腐は豆腐!!湯豆腐か冷奴で十分なんです・・・つーか、砂糖入れるな!!

っていうものをイヤイヤ食べながら話をしてるとビデオを写し始めましたよ・・・

なんだべ?・・・

(・-・)・・・ん? ケンミンショーですね!

あら!豆腐カステラ映ってる・・・
そういえば10月に放送されたんですよね・・・豆腐カステラ♪

作ってるおっちゃん・・・見覚えがあるんですけど・・・・





工エエェェ(´д`;)ェェエエ工 親戚のおっちゃんです!!www





まぁ、豆腐屋で豆腐カステラ作ってるのも知ってるんですけどね
まさかケンミンショーに出ていたとは・・・_| ̄|●

放送されたときにはちょうどこの部分だけ見てないんですよね・・・

「コーヒー味の豆腐カステラ?・・・罰ゲームかよ!!www」

って思いながら見てたのはナイショです・・・
とりあえず「リンゴ入り豆腐カステラ」頬張りましたよ・・・涙目





別の親戚のおっちゃんがいい加減にヨッパライになったので、送るついでにσ( ̄。 ̄) オイラも離脱!

とりあえずホテルに戻ってきたけど得にすることもなく・・・

ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ巷を徘徊しに・・・

で、辿り着くのはρ(´ー`) ココ 馬口労町!!w

夜のちまたにGO!!

昔からの横手の繁華街ですな!!
でも、日曜日のせいか人通りも、空いてる店もまばらです・・・


とりあえずココに入ってみます!!

名前がわからんw

居酒屋さんかな?って思って入ってみたんですけど、ラーメン屋さんみたいです
でも、なんか芋焼酎の種類がむちゃくちゃ多いです♪

とりあえず「さきいかの天ぷら」を当てに芋焼酎をごくりっ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ っすなぁ~

つーか、なんで横手で「さきいかの天ぷら」あるんだ?w
関西系おつまみやん!!って、とりあえず店のご主人には突っ込んでおきましたwww



どうもラーメン屋さんのようなのでラーメンも食べてみます♪

支那そばGET!

「支那そば」を注文♪
名前にたがわず、あっさり系のスープに喉越しの良い面の組み合わせが絶妙でした♪
県南の特徴の「麩」もちゃんと入ってますよ!!

「横手だったら焼そばだろ!!」というご指摘もあろうかと思いますけど、σ( ̄。 ̄) オイラ、アンチ横手焼きそば派なので食べません!!w
まぁ、アンチってわけじゃないですけど、飲んだ後は焼きそばよりラーメンですよねw



支那そば食べたからおなか一杯になっちゃいました・・・
でも、まだ時間は早いし、チョッとホテルで休憩してから焼き鳥を食べに行こう!!って思ってたんですけど・・・

そのまま寝落ち・・・まぁ予想通りですけど(^▽^;)

つーことで、8時間爆睡して朝窓の外を見ると・・・

シッカリ冬になってましたwww

起きたら冬になってた

やっぱ、横手はこうでなくちゃ(^_-)ネッ ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪




      馬口労町のラーメン屋さんの名前が思い出せません(^▽^;)
      つーか、暖簾に書いてたんで写真撮ればOKって思ってたんですけど
      肝心の暖簾が・・・_| ̄|●





コメント

  1. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 横手ってトコに行ってきた

    「馬口労町」…(_._) うーんなんて読むのかな?

    マグロ町?ウマグロ?ウマクロ?…マクロ?

    「マクロス」なら超カッコイイのになwww

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 横手ってトコに行ってきた

    じーぴーおーさん

    > 「馬口労町」…(_._) うーんなんて読むのかな?

    「ばくろうまち」って読むみたいです・・・「ちょう」かな?
    σ( ̄。 ̄) オイラ小さいときにはネオンがキラキラしててとってもキレイでした
    人も沢山歩いてましたしね♪

    (-ω-;)ウーン 灯りキラキラに引き寄せられる習性が小さいときから備わってたのね♪(^▽^;)

  3. うしや | URL | -

    Re: 横手ってトコに行ってきた

    プライベート!。
    スケジュール、言ってくれれば、お付き合いアンドお泊り用意したのに!。
    親戚にで、遠慮しちゃいました。
    今度来た時は、二日酔い覚悟で!!。

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 横手ってトコに行ってきた

    うしやさん

    ありゃ・・・それは残念ですた・・・
    とはいえ、チョッと時間の都合がわからなかったので・・・
    自由時間になったのは夜7時ころでした

    今度、めくるめく横手の夜をお願いします(^▽^;)


    > プライベート!。
    > スケジュール、言ってくれれば、お付き合いアンドお泊り用意したのに!。
    > 親戚にで、遠慮しちゃいました。
    > 今度来た時は、二日酔い覚悟で!!。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/673-047b2bad
この記事へのトラックバック



