
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

着弾しますた♪

2008年12月17日 20:20


今日も朝からむっちゃイイ天気でしたよ♪

午後からチョイとσ( ̄。 ̄) オイラの慣らしにでも行ってみようかと思ったんですけど
なんか雲が広がって、雨が降りそうな雰囲気になったのでやめました
したら、雨降らないでやんの・・・クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

いや、行かなかったのは空模様のせいですからね!!
決してビビッてたわけじゃ・・・あります(^▽^;)

まぁ、寒いしね・・・からだ動かないし・・・後は・・・言い訳はこのくらいで勘弁してやる!!w



バイクとはまたもや関係ないんですけどね・・・
午後に黒猫が弾頭を運んできましたよ♪(TдT) アリガトウ


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


発射した人物はリンクしていただいている「selftaping」の管理人さんの三十郎(43)さんですお♪

先日σ( ̄。 ̄) オイラ、ハタハタ発射したので、報復でしょうか?

( ゚Д゚)ゴルァ!変な魚送りやがって!!コレでも喰らえ!!
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆・・・じゃないですよね(^▽^;)

弾頭到着

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
見るからに、あからさまに豆腐って書いてます!!
何を隠そう豆腐はσ( ̄。 ̄) オイラの大好物です♪
冬場は湯豆腐2丁くらい食べて動けなくなってるのはナイショwww




なにやら水も入ってますね・・・

重いっすw

とりあえず豆腐マニュアルを熟読!
なにやら普通の湯豆腐セットとは趣が違う様子・・・





マニュアル通りに慎重に作業を進めてみますよ・・・
先ずは同封の水を鍋にいれてっと・・・次は豆腐ですね♪

鍋に投入

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 見た目普通の湯豆腐ですが、何か?w





で、水が白濁してきたら野菜を投入・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

野菜も投入

なんか水が・・・いや、この辞典ではお湯なんですけどねw・・・かなり白くなってます





出来上がりの絵♪

完成!

w( ̄△ ̄;)wおおっ! ほとんど豆乳鍋状態になってますお!!

豆腐も周りが溶けたような感じで、おぼろ豆腐風になってます・・・

ポン酢or胡麻ダレ+薬味で食べてみますよ・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

(-ω-;)ウーン なんていえばいいんでしょうか?
おぼろ豆腐の豆乳湯豆腐ですかね?
つーか、ボキャブラリ乏しくてスンマセン <(_ _)>

家族で3丁逝きました♪
豆腐嫌いの息子一号も食べてますよ!!Σ(・∀・*;)

残りは明日食べよっと♪  ̄m ̄ ふふ

三十郎(43)さん、美味しい湯豆腐セットありがとうございます <(_ _)>
お返しに「豆腐カステラ」でも・・・




Σ(゚Д゚;)えっ!?本物のカステラあるからいらないって!!w

ごもっともです(^▽^;) ちゃんちゃん♪ ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪ でつ




        頂いたのは「嬉野温泉名物 温泉湯豆腐」ですな
        豆腐も美味しかったけど、コイツは「水」に秘密がありそうですな!!
        って、名前が温泉湯豆腐だから温泉なんですねwww
        近所の温泉でも出来るのかなぁ?

        それより、食べ終わった豆乳のようなお湯に「にがり」を豆乳投入すると
        豆腐になるんでしょうか? 寝れなくなっちゃいます(^_-)ネッ   
        


コメント

  1. うしや | URL | -

    Re: 着弾しますた♪

    ゴチなります”!。

  2. 三十郎(43) | URL | mQop/nM.

    Re: 着弾しますた♪

    遠距離砲撃って地球の自転まで影響するらしいっすね~
    小料理のいや…コリオリの力ってやつですか

    ハタハタのヌルヌルに対抗してメカジャのグネグネを発射しては
    東西不気味生物合戦に発展しかねないので通常弾頭にしましたが

    まさか東西大豆戦争に発展の危険性があったとはっ!
    イソフラボンボンボン♪

    温泉湯豆腐は温泉に含まれる『何か…』が作用するらしいです
    『何か』が…( ̄ー ̄)ニヤリ
                   ↑
               (実はよく知らないのであるww)

    アルカリ泉がどうのって言ってたような気がしますが…^^;

    せっかくにがりで固めたのに豆乳化すなっ!ι(`ロ´)ノ
    ちう話もwww

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: 着弾しますた♪

    うしやさん

    > ゴチなります”!。
    w(^o^)w オォ- ゴチになりに来てくださいな♪
    早くしないと無くなっちゃいますお(^▽^;)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 着弾しますた♪

    三十郎(43)さん

    メカジャ、ヤバイっすwww
    σ( ̄。 ̄) オイラ豆腐には強いけど(豆腐カステラは除くw)貝は・・・( ̄Д ̄;;
    つーか、貝じゃないんでしたっけ?w

    アルカリ泉でああなるんでしょうかね?
    近くにあるかな?アルカリ系温泉・・・アルカリイオン水じゃ駄目ですかね?(^▽^;)

    豆腐→豆乳化→にがり豆乳→豆腐
    (o^-^o) ウフッ ループ完成の予感www

    本当に珍しい&美味しいブツありがとうございました
    「豆腐カステラ」発射は当面取りやめておきます
    泥沼になりそうなのでwwwwwwwwwwwwwww

    これからもヨロシクでつ♪

  5. 西風 | URL | -

    Re: 着弾しますた♪

    ウマソーーーー!

    自分、豆腐と納豆とカレーがあれば生きていけるんじゃないかと思うくらいの
    豆腐好き(10代には豆腐屋でバイト経験あり)なのです!

    それにしても豆腐とネギのグッドマッチング!

    作り手がいいのか素材がいいのか・・・素材ですね絶対!

    クイテーーーーーーーーー!

    カエリテーーーーーーーー!

    タホ食って我慢しよ・・・

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 着弾しますた♪

    西風さん

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! 豆腐好きでしたか!! ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

    σ( ̄。 ̄) オイラバイトしたことはありませんけど、豆腐屋の親戚が居ます・・・

    関係ないですねwww

    嬉野温泉湯豆腐、熱々で、トロトロで(゚Д゚ )ウモォーですた♪

    いやぁ~日本に住んでてよかった!!しかも寒いトコで!!www

    日本酒温燗つけてまってますんで、早く来てくださいね♪


    ところで「タホ」ってなんです?うまい?(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/675-9003a977
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




