スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

そろそろ時期だよねってことで・・・

2008年12月21日 16:21


昨日までの暖かさがウソのような日曜日・・・
朝からどんより、空模様ですよ (T-T) ウルウル
昨日の天気だったらどっか行けたのになぁ~

ってことで、ネットをウロウロしたり、お昼寝をしてみたりして怠惰に過ごしておりましたが一向に雨が降りません・・・
クッ……ヤラ(-"-;) レタ!!!

心機一転、バイクに近づくσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


そろそろ、いくらなんでも時期でしょう!!雪の・・・

ってことで、イヤイヤでしたけどタイヤ交換してみました(^▽^;)

タイヤ交換

朝まで雨が降っていたんですけど、お部屋でヌクヌクしているうちにアスファルトも乾いちゃってますね
絶好のタイヤ交換日和です

弱点はタイヤが固いのでチョッとだけ難儀かなぁ?って・・・

少し前からリアのシャフト辺りから「ギィ~」って感じのイオンがあったんですけどね
特にベアリングが逝ってる風でもなく、とりあえずグリグリしたら治った感じ♪
って、それでイイノカヨ?www





どうせ暇だしってことでクルクルしてみましたwww

くるくる

バランス取りじゃなくって、振れを見てるとこですw

つーか、コレでクルクルしなくっても見れるんですけどねwww
貰ってから一回も使ってなかったので使ってみたかっただけです(^▽^;)

オフ車なんでビードストッパー入ってるし、チューブだし、スピードを求めるわけでないので使うことがないんですよね・・・
一応蒲公英号のホイールバランスとろうかなぁ?って思ってもらったんですけど・・・






くるくる遊びながらも完成です♪

終了

なんか疲れてるのかなぁ?
前後のタイヤ交換で一時間も掛かっちゃいました・・・
まぁ、途中でくるくるして和んじゃったんですけどね(^▽^;)

ついでなんで、リアサスの交換をしようと思ってたら雨ですよ・・・
(-ω-;)ウーン 昼寝しないでやればよかったかも・・・

(゜O゜;アッ! ブレーキピストン戻すの忘れてた・・・やってくる!!(´・ω・`)ノ チャオ♪






          タイヤ交換したらスタンドかけるとバイクがいつもより傾きます
          普段は直立するので良いんですけど、チョイ傾き過ぎかも・・・
          難儀じゃのぉ・・・

 



コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    冬将軍来ないですね。で、今年も行くんですか?
    昨日は暖かいので、新屋南バイパス脇松林の林道を爆走してました。ただどう走ってもかならず行き止まり…近場ってのは良いけど松林の雰囲気がコワイです、白骨した手が土から出てそうで…

  2. The ENDo | URL | -

    Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    うほっ、いい鋲。

    凶悪仕様ですな。
    舗装路は乗っちゃダメよーん。
    てか、舗装路はまともにグリップしなさそうww

  3. hana | URL | -

    Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    タイヤ交換もお手の物なんですねぇ(^0^)

    くるくる回すぐらいなら、できるんですけどねぇ(^^;
    hanaは乗る専門でがんばりまふ!

  4. 三十郎(43) | URL | mQop/nM.

    Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    そろそろ冬支度ですね~^^

    今日はコチラも1日中雨で
    明日は冷え込んで雪の予報になってます。

    明後日までお山に雪が残ってれば…KDX出撃かな?

    でもスパイク履ける程積もらないからなぁ~
    CRMのMXタイヤって~のも考え中です^^;

  5. U・BON | URL | -

    Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    お晩です。

    う~ん、スパイクか~いいな~

    福島市って、すべてにおいて中途半端なんですよね~、タイヤ交換するほど降らないし

    もう一台持ってればスパイク仕様ってのもいいんですが、一台しかないんで、流石に圧雪の日は乗れません。

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    モトマックスさん

    へぇ~あの辺の松林って走れるんですか・・・
    松林は暗いですからね・・・今時分は雑木林のほうが明るくていいですね

    今年はこの辺ウロウロしてる予定です
    餅に飽きたら遊びに来てくださいwww

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    The ENDoさん

    凶悪仕様に見えるでしょ!
    でも接地面当たりの本数は3~4本しか効いてないんですよね
    ブロックがもうチョッと大きくて、隙間がもうチョッと少ないベース探してるんですけどイイのが見つかりません(;´д`)トホホ

    またーりだとそれなりに舗装でもOKなんですが、工事の鉄板は怖いwww


  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    hanaさん

    くるくる楽しいですよ♪
    なんか意味もなくたくさんくるくるしてましたwww
    きっと前世はハムスターだったのでしょう・・・

  9. mam23 | URL | -

    Re: Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    三十郎(43) さん

    路面が凍結、圧雪にならなければMXタイヤイイですね♪
    凍るとスパイク以外では太刀打ちできません
    その前に、もさっと積もるとフロントが抵抗になるので30cmのサクサク新雪が限度ですけどw
    でも、雪国はこまめに除雪するので意外と走りやすかったりするのではないかな?

    ご要望があれば打ちますよ・・・CRMにスパイク  ̄m ̄ ふふ

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    U・BONさん

    フルピンだとチョッとオーバースペックっぽいですね
    間引きして打つっていうのもアリかな?

    ご希望があれば売っちゃいますけど、セローってMXタイヤ履けましたっけ?

  11. Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    大阪も今日は雨が降るといいながら夕方まではとてもいい天気でした
    降るなら降ってくれ~い!と思いつつ本日は乗らずです。

    そのタイヤ冬の風物詩ですね~
    季~節の変わり目を~♪そのタイヤを見ると冬が来るんだと知るわけです

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    まだまださん

    そうなんですよね!雨も降ってくれると諦めがつくんですけどねwww
    ありゃ?って感じで、ばたばたタイヤ交換でした(^▽^;)
    今朝は雪が落ちてきました・・・積もるのかなぁ?

    タイヤは冬モードですけど、上の人がドコまでテンション上げれるか!?ですなw
    雪が積もるまでもう少し・・・(^▽^;)

  13. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    ぬふふッ(ΦーΦ)ついに付けましたね!例年の如く!

    今年はドコ行くんだろう!ドコで嵌るんだろう!
     
    楽しみだわさ!

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    じーぴーおーさん

    なんか今年はのんびりモードで、装着が例年よりだいぶ遅くなってます(^▽^;)
    北海道はパスの方向で、冬季お散歩コースウロウロって感じですな♪
    昨シーズン、雪道プレー&温泉コースが思いのほか良かったんですよねwww

  15. ☆hiromi☆ッ!! | URL | 0QDd7.X.

    Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    ……でも いきなり苫小牧行きのe-379フェリー乗っちゃったりして (・_・;

  16. mAm23 | URL | -

    Re: Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    ☆hiromi☆ッ!! さん

    > ……でも いきなり苫小牧行きのe-379フェリー乗っちゃったりして (・_・;
    (-ω-;)ウーン 乗りたいんですけどね・・・

  17. ベルボトム | URL | -

    Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    おお!出てきましたねフルピン!
    この間、こちらアメリカの雪振る町でSSにフルピンタイヤ履かせてウイリーやジャックナイフしたりしてるのが放送されていました。

    自分でタイヤ交換!いいですね。」
    むずかしくないですか?

  18. mAm23 | URL | -

    Re: Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    ベルボトムさん

    まぁ、季節ものってことでwww
    でも、今日ジッと見たらフロントサイドのピンが抜けそうになってた・・・
    このタイヤじゃ1000km走り切れません・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
    というわけで、本日タイヤ発注!!
    いつ届くのだろうか?(^▽^;)

    フルピン履いたSSでアイスレース凄いらしいですね♪
    アングロサクソン系は完全に逝っちゃってますねwww
    モンゴリアン系のσ( ̄。 ̄) オイラはトコトコと(^▽^;)

    タイヤ交換自体は簡単ですよ♪
    しょっちゅうチューブに穴あけてますけど・・・落ち着けσ( ̄。 ̄) オイラ!!

  19. kazu親父 | URL | qbIq4rIg

    Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    冬支度ですねぇ~
    こちらも冬は結構寒いのですが・・・・
    山間部を除き雪が積りません
    それで舗装道路走ったらコケますよね!(笑)

  20. mAm23 | URL | -

    Re: そろそろ時期だよねってことで・・・

    kazu親父さん

    スパイクタイヤは積雪が無いと危険ですからね!!
    つーか、積雪の無い路面での使用は禁止されてますねw

    ちなみに舗装路を走ると・・・結構走りますよ!!止まらないだけで(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/678-2beb940a
この記事へのトラックバック



