
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日の昼ご飯とかサンタさんとか

2008年12月25日 18:38

なんだか、季節も冬を迎えるとココのブログ的なネタもサッパリ掘り出せない今日この頃です(^▽^;)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


つーか、冬のはずなのに・・・クリスマスのはずなのに・・・

雨ですよ!!ヾ( ̄o ̄;)

いったいどうなってるんですかね?
しかもただの雨じゃなくって、時々土砂降りになるから始末が悪いです・・・



天気にはまったく関係ないですけど、なんだかいまひとつ盛り上がりにかける12月です・・・
忙しかったり、暇だったり、暇だったり、暇だったり・・・と、均すと暇なんです( ┰_┰) シクシク

まぁ、いろんな試練はあるでしょうが、とりあえずバイクも前にしか進めないので、σ( ̄。 ̄) オイラも前に向かって進んで行こうかと・・・

でも、崖落ちしないようにしないといけませんね(^▽^;)

つーことと関係なく、今日も県都にグルメの旅・・・
いや、仕事に行ってきました(^▽^;)
 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日のお店はココ♪

杉野十兵次

県都にある「秋田銀行本店」の脇?裏?にあるお蕎麦屋さんです♪
チョッと場所がわかりづらいかもしれませんけど、「秋田銀行本店」の周りをぐるっと回ってみれば直ぐに見つかりますwww
駐車場が少ないので、車田とチョッと辛いかもしれませんね



メニューも豊富です♪

メニューも豊富

写真つきでわかりやすいんですけど、沢山あると悩みます(^▽^;)
このほかにも壁にメニューが書いてますので選ぶのに一苦労ですな・・・




スペシャルな、とても興味がわくメニューもありますお!!

すっごいかきあげ

「すんげぇかきあげ天丼(ミニ蕎麦付)980円」

メニューに書いてある通りなんですけどね
つーか「チョッと無理かも」って書いてるしwwwwww

たしか、かき揚げが5枚乗っかってるはずです!!
σ( ̄。 ̄) オイラも、もう20歳くらい若かったら挑戦しちゃうんですけどね・・・
若くても無理かも・・・(^▽^;)





かき揚げ丼・・・名残惜しいんですけど、σ( ̄。 ̄) オイラのチョイスはρ(´ー`) コレ

あなご天そば

「あなご天そば」!!

大盛りにしてもらったので200円プラスですw

しかし、この大盛りが曲者です・・・
もしかしたら大盛りじゃなくって倍盛りじゃないですかね?
かなり途中でくじけそうになりました・・・

しかもアナゴ天二本ですからね!!www

といいながらも完食!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
       (12/2520時現在、おなかイパーイでまだ夕食食べれません( ̄Д ̄;;)

この量でも完食できたのは、(@_@)/ずばり!美味しいからですね♪
アナゴもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ し、もちろん蕎麦も(゚Д゚ )ウモォー

先週食べた「たちばな家」さんよりチョッとだけ蕎麦が細い感じですかね?

(-ω-;)ウーン どっちも美味しいから次回悩むなぁ・・・どっちにするか・・・





帰り際、保険屋さんに寄って雑草君の任意保険を更新してきましたよ♪
これで何かあっても安心ですね v(=∩_∩=) ブイブイ!!
つーか、何かはないのが一番なんですけど・・・
それにしても師走の押し迫ったこの時期に痛い出費ですなぁ q(T▽Tq)(pT▽T)p

一回に一台にしか乗れないんだから、他の保険もまとめて安くしろとゴネたのはナイショwww

その前に引越ししてて保険屋さんの事務所が行方不明になってるのはいかがなものかと・・・(^▽^;)




帰って見たら雑草君の上に見慣れないブツが・・・

プレゼント

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 

サンタさんありがとう♪


でもσ( ̄。 ̄) オイラのカードの明細書があるのはなんでだろ?

つーか、この時期にタンクバッグって・・・どうよ? ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪

 







コメント

  1. うしや | URL | -

    Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    サンタさん、いろんなタイプいるらしいです!!!。

  2. くじら | URL | -

    Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    タンクバッグお買い上げ有り難うございました(;^ω^)

    あなご天そばの汁が良く見えませんね。
    それだけ大盛り!特盛り!な状態が、よく分かります。^^
    あなごも大きくて、ス・テ・キv-207

  3. れこぴん | URL | QjtTlS4.

    Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    ワ~オv-10、こちらのお蕎麦屋さんにも早速行ってみねば・・・
    「すんげぇかきあげ天丼(ミニ蕎麦付)980円」をだんなに注文させて、かけあげを何枚かくすねる・・・とv-16
    ウフフッ、決まりですv-221

  4. Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    でかい!あなご君がおいしそう。
    最近おいしい蕎麦食べてないナァ~

    大人にもサンタが来るべきです!
    JとかVとかの明細は無しでお願いしたい。

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    うしやさん

    明細書無しのタイプのサンタさんがイイです・・・

    ぎゃる系でも可!!(^▽^;)

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    くじらさん

    アナゴは全長20cmくらいはありますね
    蕎麦山の高さは10cmを越えているかと・・・

    遭難しかかりましたけど無事生還です♪

    夜ご飯食べれないくらいだったので、お得といえばお得!www

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    れこぴんさん

    佐々木家日記見てたらだいぶ食べれそうですね♪だんなさん♪

    すんげぇかき揚げ天丼、若者でも厳しいってどっかのブログに書いてましたよ
    是非チャレンジしてみてくださいね!!

    誘ってくれればσ( ̄。 ̄) オイラも一枚くらいなら手伝います・・・(^▽^;)


  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    まだまださん

    食べ応えありますよ♪

    つーか、ありすぎでしたけど(^▽^;)

    秋田も何気に美味しい蕎麦屋さんイパーイあります
    うどん屋さんはありませんけどw

    明細無しのサンタさん大歓迎ですね♪

  9. ベルボトム | URL | -

    Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    カリフォルニアも雨のクリスマスです。
    寒いですよ。

    そば、いいですね!
    こちらのクリスマス料理はくどいので、さっぱりした蕎麦なんか食べたいなあ。。
    すごくメニューが豊富なんですね。。

    あ~いいなあ、お蕎麦・・

    サンタさんきましたか!=)

  10. U・BON | URL | -

    Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    オハヨウゴザイマス。

    おなご天蕎麦旨そうですね!

    おなごの大きさが食欲をそそります!

    タンクバックも旨そうだし、言うことなし!

    私は、サンタさんに明細のみいただきました。

  11. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    エライ!!任意保険に入ってるなんて。
    ぶつかる時はぜひ私に向かってください。
    2台同時に新品もありえる?

    さすが銀行相手のお店
    価格がすばらしい。
    ボーナス出た銀行はここだけらしいですからね。



  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    ベルボトム さん

    カリフォルニアには雨は似合いませんね(^▽^;)
    ホワイトクリスマスだともっと大変でしょうけどw

    なんか蕎麦とアナゴ天がマイブームで・・・
    マイブームついでに音威士府の駅そば食べに行こうかと思ったんですけどチト無理っぽいですwww

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    U・BONさん

    我が家では・・・我が奥様は・・・マジに季節感がないのです・・・(;´д`)トホホ
    たぶん年越し蕎麦をパスするのではないかと思いまして
    自主的に年越し蕎麦を食べたしだいです(^▽^;)

    > 私は、サンタさんに明細のみいただきました。
    明細だけじゃなくって、お子さんの笑顔もでしょ♪ (・∀・)ニヤニヤ

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    DanDan丸さん

    > エライ!!任意保険に入ってるなんて。
    Σ(‘∀‘;)みんな入ってるでしょ?任意保険・・・
    入ってないと怖くて走れませんよね!?
    貰い事故も怖いし・・・他人に迷惑はかけたくないし・・・(^_-)ネッ

    > さすが銀行相手のお店
    > 価格がすばらしい。
    そうですね
    ほとんどのお客さん秋田銀行のバッジ&制服でした
    でも、壁メニューはもっと安かったですよ♪
    ランチメニューもあったしね!
    ちなみに昨日は鉄火丼とそばのセットでした
    そうそう・・・食後のコーヒーサービスでしたよ♪


    > ボーナス出た銀行はここだけらしいですからね。
    Σ(゚Д゚;)?そうなんですか???
    そんなに銀行業績悪かったんだ・・・
    つーか、A銀行も赤字じゃなかったっけ?

  15. ごまきゅー | URL | -

    お持ち帰りのかき揚げは年越しそば限定らしいですよ!手に入れるチャ~ンス。お店で一人じゃ絶対むりだとおもいます。高さ30cmはありますから。

  16. mAm23 | URL | -

    Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    ごまきゅーさん

    そうみたいですね♪
    レジのトコに書いてました・・・
    予約とか必要なんですかね?

    そもそも何のかき揚げなんでしょう?(^▽^;)

  17. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    タンクバッグを買われたんですね!
    でも、僕はmAm23さんには、地図なんか必要ないんだと思ってました。
    …そうか、これから地図にない道を走って、地図を書き足していくんですね!(・∀・)ニヤニヤ

  18. hana | URL | -

    Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    「すんげぇかきあげ天丼(ミニ蕎麦付)980円」、次チャレンジしてくださいよ~
    2日間ぐらい絶食して・・・(^^;

    hana、力いっぱい応援しますから(^0^)ノ

    いいな~サンタさんきてる
    うち、素通りされた・・・(ToT)

  19. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    あきあきさん

    めりくりです♪(^▽^;)

    とうとう、なんとなく、衝動に駆られて買ってみましたwww
    いや、プレゼントだった!(^▽^;)

    オフ車だと体の移動がしにくいので敬遠してたんですけどね・・・
    最近、脳内GPSが全然役に立たなくなってきてるので地図は必需品なのです
    でも、持っててもあんまり見ないので迷いますwww

    一応GPSロガーあるので、走った道はわかるんですけどね
    次に行くときには脳内から消去されてるのが辛いとこです
    2GBくらいの脳内メモリ売ってませんかね?

  20. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    hanaさん

    すげぇかき揚げ丼・・・
    どっかのブログで写真見ましたけど、人間の食べ物ではないような気がします
    かといって、ハムスターではもっと無理!!

    5人くらいで行って、一人が頼んで後の4人は白ご飯・・・が確実な作戦かと(^▽^;)
    タレがないので自前でどうだ!!www

    カード貸してくれたら、とりあえずプレゼントくらいは・・・
    明細書と一緒にお送りいたしますがwww

  21. ごまきゅー | URL | -

    Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    海鮮かき揚げで、
    えびやイカが後はたまねぎなんかも、
    でも大部分は衣でした。
    運んでくるとき女将さん(めがねをかけた女の人)が
    うれしそうに真ん中に串刺してますから気をつけて召し上がってください。とやさしい一声を添えてくれます。
    でも顔は、完食は無理でしょと挑戦的です。
    まあ見た目でやられますが、、、。

  22. mam23 | URL | -

    Re: Re: 今日の昼ご飯とかサンタさんとか

    ごまきゅーさん

    σ( ̄。 ̄) オイラ、玉ねぎより長ネギが好きなので・・・
    常連さんの強みで変更するよういっといてください(^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラも、どっかのブログで見た画像でやっつけられてますので注文はしませんw

    でも、小柱と白海老のかき揚げだったら・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/680-0fc3bdde
この記事へのトラックバック



