
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

作業中・・・アホかと小一時間(ry!www

2008年12月26日 22:45

さびぃ~~~{{{{(+ω+)}}}}

σ( ̄。 ̄) オイラの家の上5000mほどのところに-40度つぅー寒気団きやがったせいでむっちゃ寒いです・・・

つーか、真冬でもこんな寒気団滅多に来ないし
しかも低気圧が集団で発生しやがるから横殴りの吹雪ですよ・・・( ̄Д ̄;;

今日の最高気温-2度・・・┐(´д`)┌


でも、低気圧に負けず、東京からタイヤが届きましたよ♪

黒猫スゴイっす!!www




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、次の秋田発、北に向かうフェリーの出航時間まであと32時間・・・

果たして間に合うのか?・・・



とりあえず届いたタイヤをスペアホイールに履かせて見ます♪

タイヤ到着

つーか、わざわざタイヤ冷やしてどうするって言う話ですけど・・・

この時期タイヤが固いので、ただでさえ交換に手間取るっていうのに・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!





エー・・・ご覧の通りいつもの青空ガレージは雪が積もってるので外では作業できませんね(^▽^;)
つーか、この時点で、もはや青空ではないですが、それはスルーの方向で・・・www

野良は無理w

とりあえず雑草君を小屋から出して野良雑草君にしておきますよwww

なんだか冬みたいだ・・・






もちろん小屋の中には暖房など気の利いたものはナッシングwww

作業中

さびいよお~~

でも、適度に冷え冷えになってるビードのおかげでからだが温まりますよ(^▽^;)

固てぇよぉ~~!!

プチマッチョなタイヤ君です・・・

おかげでチューブの口のトコ、ビードに挟んじゃいました・・・( ̄Д ̄;;
とりあえずエア漏れはないようなのですが・・・チョッと不安






さすがに夜にコンプレッサー動かして「きゅいーーーん」とか「ばしゅっ!ばしゅっ!!」とかやると、またしても近所から変人扱いされますので今日はココまでです・・・

野良状態の雑草君を小屋に入れて上げますよ♪

雪積もるし

雑草君凍結ですwww

まぁ、コレより寒いところも走ったことのある雑草君ですから、風邪を引いたりはしないと思うので安心です♪

ところでリア周りから聞こえてた「ぎぎぎ~っ!ぐぅ~ぅぅ!!」って音が再発してしまいました
お腹空いてるのとは違う音ですね・・・
リア周りももう一度組み直しですかね? (*´д`;)…

只今の外気温-2.1度・・・ちょっと暖かくなってきたな♪ ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪


 

北に向かうフェリー秋田港出航時間まで18時間前時点(12/27 13:00)
寄港便が秋田をスルーして苫小牧東に行くことになったもより・・・
つーことで、明日のフェリー搭乗はなくなりました・・・_| ̄|●

つーか、波高6m以上だけど、新潟は出航したのねw
恐るべし!新日本海フェリー!!




コメント

  1. 三十郎(43) | URL | mQop/nM.

    Re: 作業中・・・アホか!www

    うわ~寒そう~(>。<)
    そんな中また北方面へ出撃ですか^^;気を付けて下さいね~

    こっちでその状態だと交通はマヒ
    学校は休み、会社も社員が出勤して来なくて休業状態って感じです。

    何年か前に大雪が降った時、登り坂走ってたら
    前から大型トレーラーとトラックが横向きながら滑り落ちてきて
    必死で逃げまどった事がありますww

  2. U・BON | URL | -

    Re: 作業中・・・アホかと小一時間(ry!www

    お晩です。

    寒そうですね~!

    こちらも、雪がかなり積もりましたよ~

    雑草君は北へ旅立つ準備ですか?いいですね~

    良い旅を・・・

    常に野ざらしのカモシカクンは大変なことになってると思います。

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: 作業中・・・アホか!www

    三十郎(43) さん

    いや、マジに寒いです(^▽^;)
    たった今、バイク小屋に行ったら遭難しそうになりました
    サンダルだったしwww

    トラック&トレーラの横向きはヤバイですねw
    パニック映画かルパン三世の世界ですな・・・

    こんな天気のときに、ランプ点けっぱなしでバッテリーをあげてくれる家の嫁は勇者です(^▽^;)
    (T-T) ウルウル・・・・
    明日は除雪、バッテリ-回収、・・・タイヤはどうなる?????(^▽^;)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 作業中・・・アホかと小一時間(ry!www

    U・BONさん

    旅行きてぇ~モードなんですけどね・・・
    なかなか状況が厳しいみたいです(^▽^;)
    とりあえず前向きな姿勢は見せておこうかと・・・w

    福島も雪が積もるのですか!!・・・知らなかった(^▽^;)

  5. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 作業中・・・アホかと小一時間(ry!www

    除雪も必要だけど、
    年末の大掃除よりも、タイヤ交換が先じゃ~ という、
    この姿勢が ス・テ・キv-19

    前回の大人買いでフロントタイヤも買ってませんでしたっけ?
    もしかして、今回はピンあり?

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 作業中・・・アホかと小一時間(ry!www

    DanDan丸さん

    σ( ̄。 ̄) オイラの中での優先順位は・・・

    ①バイク
    ②酒
    ③以下略

    となっておりますので・・・(^▽^;)

    前回のタイヤ購入はTW30系じゃなかったっけか?
    あのタイヤには打てませんので・・・www

    何気に、しょっちゅうタイヤ買ってるなぁ

  7. Docro | URL | -

    Re: 作業中・・・アホかと小一時間(ry!www

    おほぉ~!
    北に来るのですか!?
    ようこそです!!

    道北付近は今日ですっかり様子が変わってしまいましたが,この荒れ模様は28日まで。船が着岸する頃には回復しているものと思われます。

    もうルートは確定ですか~?

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 作業中・・・アホかと小一時間(ry!www

    Docroさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ まだ、タイヤに穴を開けてなかったりします(^▽^;)
    これから穴あけ、ピン打ちするんで、完成したらフェリーに乗るかもしれません
    テントは干したまんまだし、なんも準備が出来てないので、渡道確立はかなり低そうですがwww

    30日乗れたら、雨竜、オロロンライン、宗谷、40号南下、上富良野、吹上露天風呂ってトコですかね?
    でも、雨龍まで夜走らなくっちゃいけないのと、オロロンの風が欝だったりします(^▽^;)
    乗れなかったら由利原でブイブイしてますwww

  9. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 作業中・・・アホかと小一時間(ry!www

     マジッスか?
     流石スノーライダーですねぇ。
     ワタシなんか大掃除してましたよ(笑)
     これから雪かきねぇ。がんばろ。

     寒すぎてこちらはカブ次郎の復旧作業すら放置してるのに、圧倒されてます(笑)。

     30日は反時計回り決行予定です。

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 作業中・・・アホかと小一時間(ry!www

    かぶじろうさん

    行かないつもりだったんですけどね・・・
    考えたら正月ってすることもないしねぇ~(^▽^;)
    酒飲んで、TV見て、飯食って、寝て・・・時々除雪作業www ┐(´д`)┌

    まぁ、未だタイヤ作成作業に取り掛かってないのですがwww

    反時計回りって・・・鉄ですか?
    ワンカップ飲みながらってのもイイですなぁ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/681-6cae8671
この記事へのトラックバック



