スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

2008年12月28日 20:24

毎日毎日タイヤで戯れてたらキレましたwww

相変わらず風は強いですが雪はだいぶ解けました♪

野良雑草君

l今日の野良雑草君です(^▽^;)
昨日までの雪がウソのように消えました♪

でも、リア周りから聞こえる「ぐぐぅ~っ♪」っていう和音は消えませんがな・・・
よくよく調査したところ、どうもリアブレーキからの音のようです
そういえばこの前パッド交換するときに鳴き止めのプレート外しちゃったんでしたwww
だって、爪が折れちゃってグラグラしてたから・・・
まぁ、性能には影響がなさそうなので放置の方向で(^▽^;)



( ̄ω ̄;)エートォ...こいつらが去年作成したスパイクタイヤどもです

リアタイヤ現状フロントタイヤ現状

左がリアタイヤ、右がフロントタイヤですな・・・

見事にピンが寝てます・・・( ̄Д ̄;;
リアはブロック自体が大きいので、ピンが多少寝ても保持出来てるっぽいのですけど
フロントは・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今にも抜けそうでしょ・・・

やっぱこのままじゃ1000km走れませんよね!!



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、三日もかかってフロンとタイヤのピン打ちですよwww



コイツが噂のスパイクガンって奴です!!

コイツがスパイクガン

結構重いですよ・・・
オクとかでスパイクピンは出品されるんですけど、ガンのほうはほとんど出てきませんね

ココでアンケート結果の発表です♪
スパイクタイヤ製作業者サン数名に聞きました♪

Q、スパイクピンとかガンとかどうしましたか?
A、邪魔なので捨てた・・・1名 まだ持ってるよ1名 どうしたっけかなぁ?1名 

つーことで、スパイクタイヤを作ってた方はまだ持ってる可能性が高いですぞ!!
ついでにピンもあるかも♪ 
スパイクタイヤを作ろうかなと思ってるアナタ、そうアナタですよ♪
是非知り合いの業者さんに聞いてみましょう!!www




ガンの先っちょはこんな感じです

先っちょ

三本の爪が出てます
これで、スパイクピンを打つ場所にグリグリってねじ込みますよ!!





でもって、トリガーを引くと・・・

エイリアンっぽいw

がしゅ!!って中からエイリアンぽくピンが押し出されるわけですな♪
なかなかよく考えられてますよね!!
考えた日とカコイイですお ヽ(´ー`)ノ





で、ガンの助けを借り、作業時間3時間、休憩時間6時間で完成したのがコレ

でけますた

ニューフロントスパイクタイヤ2号です♪

前のタイヤと比べるとスパイクピンが垂直方向に打たれてるのがわかりますか?

バイクの性質上タイヤは必ずバンクするわけです
でもって、摩擦の方向はタイヤ中心線の方向に働くわけですね
中略・・・つまりそういうことです・・・以下略w





出来たので装着ですが・・・

アラレが降ってきたし

装着してたらアラレがバシバシ降ってきやがりました (怒

とりあえずバイクのほうは準備が出来たようです!!

後は装備品の準備と上の人しだいですなwww

とりあえず広げて乾かしてたテントを畳まなくっちゃね♪




30日のフェリー出航まで・・・残り35時間  ってことで酒でも飲もう♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪


 



コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: 今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

    おほぉ~お疲れ様でした!
    かなり極悪な感じになっていますが,迫力ありますね。

    私も,教えていただいたサイズのタイヤの入手のために,先ほどオークションを物色していました。試しなので中古から手を出してみました。タイヤ交換にも挑戦ということになりそうです。
    お忙しい中,情報提供に感謝します!

    コチラは一気にパウダースノー。スキーなら最高ですが,バイクにも,圧雪になってスパイクタイヤが快適に走れそうな感じになってきましたよ~♪

  2. うしや | URL | -

    Re: 今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

    雪消えました?。
    こっちはトルネード地吹雪で大変でした。
    ベーコン出来ました。北に出陣前にスタミナ源、食べます。

  3. U・BON | URL | -

    Re: 今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

    お晩です。

    ピン打ち作業って、ものすごく重労働ですね~。

    でも、スパイクで圧雪路面走るの楽しそう!

    MXタイヤって履いたことないんですけど、セローにも履けますかね~?

    道具揃えるのも大変そう・・・


  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

    Docroさん

    スパイクタイヤは完成しましたが、全身筋肉痛ですw
    続けて作業すれば慣れるんでしょうが・・・

    いいタイヤありましたか?
    スパイクにするとチェーンとは全然違いますよ♪
    思わず北に向かいたくなるかもwww

    パウダースノーですか・・・
    イイナァ♪

    行こうかなぁ?やめとこうかなぁ?・・・未だ悩み中(^▽^;)

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

    うしやさん

    コッチは全然雪がなくなっちゃいました
    もともと風が強かったのであまり積もれなかったんですけどねw

    ベーコン美味しそうですね・・・(゜-、゜)ジュル

  6. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

    キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

    祝!スパイクタイヤ完成!

    北逝きフラグ立ちましたな(^^;

    後は馬の上の人か…楽しみだw

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

    U・BON さん

    タイヤを固定できればもう少し楽になると思うんですけど・・・
    ブロックもグネグネしてるんで力がいるんですよね(^▽^;)

    圧雪路面白いですよ♪

    かなり普通に走れますし、アクセル開けると直ドリとかも出来ちゃいますw

    セローはMXタイヤOKなはずです

    ピン打ちはやっぱりガンがないと厳しいかもしれません
    知り合いでタイヤ屋さんとか持ってたらラッキーなんですけど
    ピンは比較的手に入れやすいです

    セローにスパイク・・・無敵だな!!(^▽^;)

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

    じーぴーおーさん

    フラグ立っちゃったんですよね・・・(^▽^;)

    でも、上の人がねぇ・・・イマイチテンション上がってなくってねぇ~

    苫小牧東-雨竜の夜道が~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

    って・・・www

  9. ベルボトム | URL | -

    Re: 今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

    最近は朝0度なので通勤の際、少し弱気になっつたりします。
    でも雪の中走ってるひともいるぞ!とがんばります(笑)

  10. お勤めご苦労さんです | URL | -

    Re: 今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

    ほんとに行くの~?

    じゃあやっぱり壮行会は必要ですか? (^_^;)

    まぁ、ほんとに気を付けて行って来てね!!

    http://jp.youtube.com/watch?v=8rGrImqb8eI&feature=related"&fmt=18"

  11. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

    ベルボトムさん

    (≧◇≦)エーーー! 0度なんですか?カリフォルニア!!
    そんな中、バイク通勤とは・・・なんか無敵状態ですよね(^▽^;)

    > 最近は朝0度なので通勤の際、少し弱気になっつたりします。
    > でも雪の中走ってるひともいるぞ!とがんばります(笑)

    雪の中走ってる人って・・・郵便局の人とかですかね?w
    オロロンラインとか無駄に走ってる人も居るらしいですけどwww

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

    お勤めご苦労さんですさん

    今回は送別会じゃなく、壮行会ですか? (・∀・)ニヤニヤ

    なんだか小春日和になってきましたねwww


    青年は高野を目指すんですね!!
    でもって、立派な修験者になってほら貝をぼぉ~♪って・・・
    ちげーよ!!高野目指してどうする!!荒野だろ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

    でもσ( ̄。 ̄) オイラはおやぢなので荒野より温泉が好みです♪

  13. SCOOTER.CO.JP オンラインショップ

    SCOOTER.CO.JP オンラインショップ年末大感謝祭!!
    怒涛のセールラッシュ!!全品15%OFF!!是非一度ご覧下さい!!

  14. 西風 | URL | -

    Re: 今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

    作業おつかれさまでした。

    こちらでは絶対必要のないスパイクですがお客に見せたら
    なんかカッコイイんでつけたいなと・・・でもガンとかないし(笑)



  15. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

    西風さん

    (-ω-;)ウーン カコイイんですかね?
    濡れたチュル路面では効きそうですがwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/683-d25713c6
この記事へのトラックバック



