スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

Prologue 08-09年越冬季北海道ツーリング

2009年01月06日 10:10

12月になると見てしまうんですよね・・・冬季北海道ツーリング掲示板(^▽^;)

(-ω-;)ウーン 最近書き込みが激減してるなぁ!?・・・

とはいいながらも、有名どころのお名前もチラホラと・・・

コメントを見ながら「なんか楽しそうだなぁ~♪」などと思ってしまうσ( ̄。 ̄) オイラ・・・




いやいや、もう行かない!って固く決心したじゃないか!!

でも、去年も向かうことは向かったんですよね・・・(^▽^;)
参照→逝ったら逝きました(泣

あえなく挫折しちゃったけどwww




じゃぁ今年はどうよ?σ( ̄。 ̄) オイラさん!!(笑



冬の北海道になんか行きませんとも!!

行かない理由なら山ほどあるんです・・・
寒い!
つらい!
危ない!
スパイクがあっち向いてる!
青い奴(仮称)買ったからお金がない!
腰が痛い!・・・etc


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

まぁ、そうは言っても装備自体はあったりするわけですよ(^▽^;)
でもって、フロントのスパイクが何とかなればいけたりするわけですなwww

ってことで、またもや思いつきでタイヤを発注してみたりして・・・(爆
つーか、発注したのが12/24で到着したのが12/26・・・早っ!!w

来ちゃったものはしょうがないのでスパイクタイヤ化してみましたwww

参照→作業中・・・アホかと小一時間(ry!www
参照→今日の作業・・・
参照→今日も作業だ!(゚Д゚#)ゴルァ!

こうなるとフラグが半分立っちゃってます(^▽^;)



そういえばサンタさんの手先がこんなものプレゼントしてくれたり・・・

参照→今日の昼ご飯とかサンタさんとか

本当にもう・・・余計なことを・・・(^▽^;)



タイヤがあっても、タンクバッグがあっても、北海道に渡るフェリーに乗れないとどうしようもないわけで・・・

折りしも超元気な低気圧ちゃんがオホーツク海に居座ってるし、年末で混む時期だし、欠航や満席ってのもアリな状態ですわな♪

で、新日本海フェリーのHPを見ると・・・

基本的には運行してるし、席もまだ残ってますぜダンナ!!みたいなwww





最後の難関、家族からの承認ってのがありますが・・・

28日だったかなぁ?
嫁から言われました・・・「で、いつ行くの?」って!!(爆

不動のフラグ完成の瞬間です!!www





はい。。。。そおいうことで・・・
12/29に次の日のフェリーを予約してしまいましたよ(>▽<;; アセアセ


つーことで、急遽準備が忙しくなってきました・・・

とりあえず、「どこでも宿泊セット」を準備しなくちゃいけません・・・

持ってくのは・・・
アライ ゴアライズ2+冬季用フライ+グランドシート
インフレーターマット
冬季お昼寝用ダウンシュラフ(-25度くらいまで対応品のはずw)
一応、インナーシーツにエアマットも・・・

ストーブ+コッヘル+その他調理グッズ
ランタン+ヘッ電

スペアチューブにバッテリーケーブル・・・着替え類・・・こんなもんかな?



着ていくものはこんな感じ・・・

上半身・・・
ユニクロのヒートテック系のアンダー+同じくマイクロフリース+モンベルのアンダーダウン+タイチのウィンタージャケット

下半身・・・
アンダーアーマーのタイツ+普通のジーンズ+モンベルのダウン+ラフロのゴアパンツ

靴とか手袋・・・
ホムセンで買った1980円もする超高級スパイク長靴+スキー用靴下+一見ぬくぬくに見えるオーバーソックス
ホムセンで買った1480円もする高級防寒手袋w

バイクの装備は・・・
ご存知、ハンドルカバー
目立たないけど装備されてたりするグリップヒーター


基本的にはお泊りグッズ以外は、近所のお山に行くときと一緒ですな♪www
お泊りセットもテントとフライとシュラフ以外は通常と同じですな♪www

シュラフはともかく、テントは3シーズン用でも十分なんですけどね!!
使ってみたかっただけ・・・冬用フライシート!www



あらぁ~~~ 準備できちゃった・・・( ̄Д ̄;;




で、何が言いたいのかというと・・・






行くつもりはなかったのにぃ~(;・∀・)ハッ?
ってことだったりしますwww





コメント

  1. うしや | URL | -

    Re: Prologue 08-09冬季北海道ツーリング

    できた嫁さんで、よき理解者!。
    て言うか、このおやぢにして、この嫁?!!。

  2. Docro | URL | -

    Re: Prologue 08-09年越冬季北海道ツーリング

    渡りに船ってなモンで,タイヤやらバッグやら船やら奥様やら,みんなトントン拍子に来た訳なのですね~。

    さすがに,船が前の日でとれてしまったのには驚きです。

    装備類,参考にさせていただいて自分もいつの日か宗谷に行ってみたいです!

    疲れはもうとれましたか?

  3. U・BON | URL | -

    Re: Prologue 08-09年越冬季北海道ツーリング

    お晩です。

    今年の年末も、こんな感じで、また逝ってしまうんでしょうね!

    わだすもいっでみだい~~

    でも、鬼嫁が・・・

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: Prologue 08-09冬季北海道ツーリング

    うしやさん

    なんていうんでしょうね?
    割れ鍋に割れ鍋でしょうか?wwwwww

  5. 風追い人 | URL | -

    Re: Prologue 08-09年越冬季北海道ツーリング

    お帰りなさい&お疲れ様でした(笑)
    実況レポートを楽しく拝見させてもらいました。

    それにしても
    全く想像できない世界に飛び込んで行かれたんですね。
    同じ日本なのに・・・

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: Prologue 08-09年越冬季北海道ツーリング

    Docroさん

    瓢箪から駒?棚から牡丹餅?wwwwwwww

    船は意外でした・・・実際、帰りの便は激混みでしたし
    取れなきゃ行かなくてすんだんですけどね(^▽^;)
    東日本フェリーの影響も大きかったのかなぁ?

    ウェアは、外側=防水、透湿、防風 真ん中=保温 皮=ドライ が基本ですw
    この辺は山家さんのノウハウが勉強になりますよ♪
    それプラス、ライダーはあまり動かない(公道では)ってのを考えると選択しやすいかも

    キャンプでしたら重要なのはシュラフとマットだけですかね?
    つーか、キャンプしないと割り切ったほうが断然走るのは楽しくなりますwww

    体調は・・・酒が飲めてます♪
    ・・・って、ずっと飲んでますけどね!wwwww

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: Prologue 08-09年越冬季北海道ツーリング

    U・BONさん

    U・BONさん行くんでしたら付き合いますよぉ!w
    たぶんですけどwww

    最東端も行きたいんですけどね
    寂しそうだしなぁ(^▽^;)

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: Prologue 08-09年越冬季北海道ツーリング

    風追い人さん

    ごらんいただきありがとうございます♪
    拙いレポで恐縮です・・・つーか、もっと拙くなる予定ですけど(^▽^;)

    日本は広いですね♪
    南のほうにも行きたいけど・・・なかなか(^▽^;)

  9. ノースライン | URL | HIkAvr7c

    Re: Prologue 08-09年越冬季北海道ツーリング

    時間差で明けましておめでとうございま~す。

    いや~凄い!そすが男ですな~!奥様はもっと凄いですな~(笑)

    熱燗と人肌の温もりで、ゆっくり解凍してくだされ~!

    続きを楽しみにしてますよ~♪

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: Prologue 08-09年越冬季北海道ツーリング

    ノースラインさん

    なんか行き当たりばったりで、まるでσ( ̄。 ̄) オイラの人生そのもの・・・(^▽^;)

    「ご利用は計画的に!」って、フェリーにも当てはまるような気がする今日この頃ですw

  11. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: Prologue 08-09年越冬季北海道ツーリング

    キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!
    待ってましたよ!ツーリングレポ!


    下半身装備に「ジーパン」穿いてるのが驚いたっす(^^;
    なんか、動けなさそうでww

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: Prologue 08-09年越冬季北海道ツーリング

    じーぴーおーさん

    無事=ネタがない ということですので期待しないでねwww

    ジーパンは履かなくても良かったんですけど、履かないと荷物になるので履いてみました(^▽^;)
    間にダウンのインナーがあるので動きは大丈夫です♪

  13. 西風 | URL | -

    Re: Prologue 08-09年越冬季北海道ツーリング

    すばらしぃ~~~~~!

    ホント素晴らしいです・・・奥様!

    理想です!

    僕はまだ一人なんですが絶対に奥様のような素晴らしい女性とめぐり合いたいです!

    しかしここの女性は近くのスーパーに行っただけで携帯チェックするような
    人ばかりなので難しいかも・・・です(ToT)

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: Prologue 08-09年越冬季北海道ツーリング

    西風さん

    放置プレーも寂しいもんですよ(^▽^;)

    かといって纏わり疲れるのも・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  

    まぁ、ダンナもヨメも結婚する前が一番くぁw背drftgyふj。p;・@:

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/700-9243ad09
この記事へのトラックバック



