
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

2009年01月07日 21:00

2009/12/30

昨晩は早めに寝たのだが、やはり気持ちが高揚してるんだろうか?
1時ころ目が覚めてしまう・・・

そういえば某ひかぱぱ先輩から 送別会 壮行会していただいたんだった♪
「ひれ酒」美味しかったなぁ・・・
でも、今日朝早いからってチョッと控えたんだよなぁ・・・
飲み足りなかったんだな・・・きっと!!(^▽^;)

さすがに今からフェリーターミナルは早すぎるしなぁ・・・

外は冬の日本海沿岸特有の風が強く吹いている・・・
時折雨が激しく落ちてくる・・・

パソコンで天気図を見るも、相変わらずオホーツク海には980hpa規模の低気圧が居座っちゃってますけど・・・
大陸のほうを見ると、ご丁寧にも次の低気圧が北海道に向かってまっしぐらwww

ハイハイ、低気圧低気圧、ワロスワロスwww



わ、わ、笑えねぇ・・・( ̄Д ̄;;




新日本海フェリー欠航になってないかとHPチェック・・・

なんだか順調に航行してるもより・・・( ̄s ̄; チェッ

しょうがねぇーなぁ・・・準備して出かけるか・・・(←嫌々w)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

おもむろにお部屋でウェアを着始める・・・

(-"-;) ウッ 暑ぢぃ!!

さすがに冬の北海道を走ろうかという格好だしね
というわけでバイク小屋で着ることに・・・



04:00過ぎ
着替えも出来て雑草君をバイク小屋から引きずり出しますよ・・・

(w_-; ウゥ・・重でえぇ~

バイクには荷物満載なので重いのは当たり前なんだけど、なんかそれだけではない重さが・・・

外に引きずり出した雑草君を点検してみると・・・






工エエェェ(´д`;)ェェエエ工 

リアタイヤがぺっちゃんこ ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


急遽チューブ交換発動です!!

チューブ交換完了

コレで間に合わんかったら、昨年に引き続きフェリーに乗れねぇ!!

しかも今年はフェリーも見てないし、その前に自宅敷地からまだ出てねぇ!!

でもって、きっとこのまま乗れなかったら「神様が行くなって・・・云々」って慰められるんだろうなぁ( ̄Д ̄;;
などと考えつつ黙々と作業を続けるσ( ̄。 ̄) オイラwww

せっかく着込んだ装備もいったん解除ですwww

その甲斐もあって04:30修理完了!!v(・_・) ブイッ

オラオラ(# ̄  ̄)σ神様!σ( ̄。 ̄) オイラの勝ちじゃぁ!!

でもね、チューブ穴開いてなかったんですよね・・・
バルブかなぁ?それとも本当に神様の仕業だったのかしら?w



04:40
出発時の気温9度 時々雨、平均風速5.4m/s 瞬間最大風速13.4m/s 激しくウザイです(^▽^;)

ところがですよ国道に出たとたん凄い風に見舞われる
秋田の観測値で平均風速10~12m/s、最大風速が17~19.4m/sだったのですわw

σ( ̄。 ̄) オイラのトコの観測地はチョッと山側にあるので弱含みの数値だったみたいですwww

この風の強さは絶好調のオロロンライン並みです!!

北海道に行く前から北海道気分が味わえる幸せ・・・

神様・・・止めるんだったらもっとちゃんと止めてよ・・・(゚Д゚;)

突風吹きすさぶ中、二車線を強制的に使用し、国道をフラフラと法廷速度程度で走るσ( ̄。 ̄) オイラwww



05:30
とりあえず無事に秋田FTに到着
いや、ホント無事につけたのが妙に嬉しいです♪
イキナリ予行練習するとは思わなかったwww

セリオンタワー

去年も見たはずのセリオンタワーが希望の光に見えます・・・
延々と見る羽目になったからなぁ・・・・ローソンからこのタワーを・・・

チェックインして去年は泣きながらフェリーを見送ったローソンに船内食を買出しに・・・



ところがですよ・・・ローソン、コメ系が全部売り切れでやがんの・・・_| ̄|●

とりあえずカップヌードルとパン系を買って買いだし終了o( _ _ )o ショボーン




06:40
搭乗開始!!

乗船待ち
エイプちゃんと一緒

w( ̄△ ̄;)wおおっ!中にはもう一台バイクが乗ってますよ♪

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ発見♪

でも、フェリーに乗っちゃうと、どの人がオーナーさんなのかわかんないんですよね・・・
まさかヘルメットを持ってロビーをウロウロしてるわけないしね・・・(´・ω・`)ションボリ




07:18
ロビーで朝食兼飲みwww

朝飯

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪
もうこのままフェリーで往復して、延々酒飲んでいたい気分ですwww



07:30ころ出航
30分ほど遅れている・・・到着も遅れるんだろうなぁ(^▽^;)
後は寝て過ごすだけだけど、結構揺れがきますよwww

外海

ゴンッ!だわぁ~~~っん!!  がっごん!があぁ~~~っ!!って感じの揺れです(^▽^;)

波高4m以上だそうです・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ的には( ̄▽ ̄)b グッ!

でも、後から話を聞いたら、一昨日辺りのフェリーはこんなもんじゃなかったらしいですなw
新潟-小樽28時間かかったらしいし(早朝到着が午後になったらしいw)
ローリングも激しかったようですよ♪
・・・チョッとだけ乗ってみたい、そんなとき(^▽^;)



14:04
函館山が見えた。意外にも遅れは少ないみたいだ!!やるな新日本海フェリー

函館山

でも、函館山にも雪あるね・・・(-ω-;)ウーン




17:30
下船開始
デッキで雑草君が解き離れるのを(● ̄  ̄●)ボォ----っとして待ってると、エイプのオーナーさん登場です♪

彼は群馬から三国峠を越えて新潟から乗ってきたそうです
つーか、大洗のほうが近いんでしょうけどね、そっちは取れなかったそうです
これがフェリーで出会い、音威子府ですれ違い、帰りのフェリーで昆布焼酎をご馳走していただくことになる「たいちさん」との出会いですた♪

・・・写真撮るの忘れてた・・・帰ってくるまで一枚も取ってないやつ(^▽^;)
お話しするのに忙しかったもんなぁ~www

たいちさん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ 超スゴイッ!!!男前ですよ♪
でもって(まだ)独身です♪  ̄m ̄ ふふ




18:00
下船 約40分遅れですんだ!ラッキー
苫小牧 気温-0.1度 平均風速0.9m/s 最大風速2.4m/s

準備の出来たたいちさんは一足先に出発!遅れてσ( ̄。 ̄) オイラも・・・

ココまで着たからには覚悟を決めましたよ!!

オラー 凸(メ▼▼) 北海道!

かかってこんかい!!


ってとことで、続く・・・ヘ(-.-ヘ;)



コメント

  1. 風追い人 | URL | -

    Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    始まりましたね~♪

    全てがワタシの想像以上の世界なので、一体何がどのように展開していくのか?
    とにかく
    非常に楽しみにしております(^ ^)ゞ

  2. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

     おっ!ついに始まりましたねぇ。展開は、気前良く北海道到着までですね!

     既に、色々あった中での出発でしたか!
     今後の展開に期待してます!

     あ、「たいちさん」の離道直前の写真はありますよ。
     mAm23さんを含め、「寄こせ!」との連絡があれば送信出来ます。押しつけはしませんがね(笑)。

  3. モトマックス | URL | -

    Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    いきなりパンクですか!ガクッとしましたね、出鼻くじかれて。
    新日本海フェリーもやりますね…
    これ見てるとフェリーで北海道ってのがとてもお気軽に思えてきます。

  4. U・BON | URL | -

    Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    お晩です。

    人との出会いは旅において重要な部分ですよね!

    北を目指す者同士、ある種の連帯感みたいなのが生れたりして!

    しかし、船酔いはしないんでしょうか?

    今後の展開が楽しみです!

  5. ごまきゅー | URL | -

    Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    きっとひれ取られた奴が腹いせに噛んでパンクさせたに違いない。
    何ふぐでしょう?
    バイク小屋で膨らんでませんでしたか?

  6. Docro | URL | -

    Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    なるほど,パンクでしたか!
    でも,出発前に対応できる腕が羨ましいです!

    自分も,「これは行くなって言う知らせだな。」と思うときがあります。そういう時は素直に従いますが,そこを乗り越えるところが感動的です!
    気合い十分で上陸その後が楽しみです!

    おっと,そう言えば船で同乗した方は,某サイト運営者の方とは違う人だったのですね!?安易に間違った情報を流してしまい申し訳ありません(汗)

  7. 西風 | URL | -

    Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    はじまりましたねぇー!

    アチャッ
    はじまったと思ったら出発前のパンク・・・これはキツイッすねぇ
    僕だったらこんなオイシイ言い訳ないじゃんと思い神様に従います・・・タブン(笑)

    それにしてもフェリーに変態・・・もといチャレンジャーさんがいるとは・・・
    こういうときの出会いって本当に嬉しいですよね。

    ちなみに僕はフェリーの揺れでダウンです(爆)


  8. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    こうやって北海道シバキにいくんですな(爆

    北行きフェリーにエイプ乗りさん…猛者乙www

  9. 某先輩? | URL | -

    Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    いゃあ・・・
    無理やり「ひれ酒」飲ませてすみませんでした (^_^;)

    次の朝「ひれ」の祟りがあった事知りませんでしたよ (^_^;)

    背中の辺りに「ひれ」出てきてませんか?

    まぁ無事に帰還出来て何よりです!!

    報告会はいつでしょうか?
    ごまきゅーさんがふぐ尽くし&ひれ酒って・・・
    言ってませんね (^_^;)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    風追い人さん

    o(*^▽^*)oあはっ♪
    寒くって、年末年始でお店がやってないことを除けば普通の通ーリングと同じですけど(^▽^;)
    止まるのが嫌なので写真もイマイチです・・・ごめんなさい<(_ _)>

  11. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    かぶじろう さん

    出掛けのトラブル発生は鬱ですねぇwww
    しかも暗くって、作業しにくいし・・・

    後でメアド送りますんで写真下さい♪

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    モトマックスさん

    パンクなんですかねぇ?
    帰ってきてもチューブにエアが入ってますw
    寒いし、面倒なので未だに水試ししてません
    原因は未だ不明ですwww

    フェリーで北海道お気軽ですよ♪
    乗れば勝手に連れてってくれます(^▽^;)

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    U・BON さん

    旅でもネットでも出会いってーのはイイですなぁ♪
    「たいちさん」とってもいい人だし
    つーか、出会う人、みんなイイ人なんですけどねヽ(´ー`)ノ

    σ( ̄。 ̄) オイラは大きな船では酔いませんね
    小さな船のほうが弱いみたいw

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    ごまきゅーさん

    ひれを取ったのはσ( ̄。 ̄) オイラじゃないんですけどね(^▽^;)
    パンクさせるんだったら張本人のほうに行っていただきたい!!w

    もちろん鰭は「とらふぐ」ですよ♪(・∀・)ニヤニヤ

  15. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    Docroさん

    早朝チューブ交換、侘しさたっぷりですたwww

    神様の思し召しにしたがえば、風邪引かなかったのかなぁ?っては思いますけどね
    それ以上にいろんな人に会えたし、楽しかったので良しとしてます v(・_・) ブイッ

    どうもパクリさんはバイクじゃなかったみたいです
    つーか、前に一度お会いしてるはずなんですけど、覚えていないσ( ̄。 ̄) オイラってwww

  16. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    西風さん

    あの時出発をやめていれば・・・
    イイ夢は見れたでしょうね!www

    でも、もっとイイモノが見れたし、イイ人に会えたし結果オーライです v(・_・) ブイッ

    大洗-苫小牧航路には変態さんがわんさか積載されているようなんですけどね
    日本海航路では珍しいかも(^▽^;)
    たいちさんにしても大洗のほうが楽なはずですしね
    三国峠越えもしなくてすむしwww
    でも、日本海航路に乗っていただいたおかげで、お話しもできたのでラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャです

  17. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    じーぴーおーさん

    エイプ乗りのたいちさん、北海道に行く前に三国峠越えをこなしてますからね
    ある意味無敵モードかもしれませんwww

  18. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    某先輩?さん

    行く前に鰭酒ゴチになったので、今度は身のほうがいいです(^▽^;)
    てっさ、てっちり・・・(゜-、゜)ジュル(゜-、゜)ジュル

  19. ごまきゅー | URL | -

    Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    ふぐが尽くしてくれるなら尽くされたい。
    いつも草ふぐとサバ河豚には、かまれたり、針取られたりいい思いしてないなあ。

  20. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 19.4mと4mと共に北へ(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    ごまきゅーさん

    河豚の恩返しは・・・無い気がします・・・(^▽^;)
    機織りもヘタそうだし・・・

    > ふぐが尽くしてくれるなら尽くされたい。
    > いつも草ふぐとサバ河豚には、かまれたり、針取られたりいい思いしてないなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/701-83cb0baa
この記事へのトラックバック



