
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雪もあるけどうまい店も・・・滝川(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

2009年01月08日 20:20

2008/12/30の続き・・・

18:00
フェリーのゲートの先に見える光景
それは・・・まさしく冬の光景
一面真っ白、道路はテカテカw

空口利いてごめんなさい・・・北海道さん m(。_。;))m ペコペコ…

まぁ、フェリーから松前半島を見たときからこの景色は想定内なわけですがwww

苫小牧東FTから出て、とりあえずR235に出ます
一昨年は間違って右に行ってしまったわけですが、今回は左にちゃんと曲がりますよ(^▽^;)
まぁ、ガソリンも入ってるし、ショートカットして厚真を通って行ってもいいんですけどね
ココは安全策を執って、R235から沼の端手前でR234に入る通常ルートを通ります
ガソリンスタンドも沢山あるしね♪



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

さすがに国道には雪はありませんね!
でも、溶けた水が流れてるような路面で濡れ捲くってます
コレはこれで視界を妨げるのでウザイですなぁ ┐(´д`)┌

R234の信号を右折したところに先ほど分かれた、たいちさんが止まってます

そういえば電話番号を交換しておけばよかったなぁ~って思いながら走ってたので、しばし話をして出発しました
たいちさんも特にトラブルがあったわけではなく、どっちに行こうか悩んでただけみたいで安心しましたよ♪



R234を北上するにしたがい視界が悪くなっってきた・・・

( ・ω・)モニュ?って思ってたらが出てるんですなぁ
つーか、この季節に霧ですか・・・┐(´д`)┌

車が跳ね上げる水しぶき+雑草君が跳ね上げる水しぶき+霧で視界は最悪です( ̄Д ̄;;



18:55
とりあえず安平町のGSで第一回目の給油
燃費は24.88km/L
よくはないけどこんなもんでしょう・・・ほぼ25km/Lなので、このペースが維持できればガス欠の危険性も軽減されるってモンです♪


スタンドを後にして、岩見沢の手前25km付近から圧雪路面に・・・予想通りの展開です
でも溶けかけた固くない圧雪なので走りやすくはないですなぁ・・・




20:06
岩見沢でR234からR12に入る
岩見沢 気温-2.1度 平均風速3.3m/s 最大風速4.8m/s 積雪43cm

やっぱ岩見沢は冬だったのですね・・・(^▽^;)

これでも例年から比べると5度くらい暖かいんじゃないでしょうか?
市内の交差点は溶けた圧雪が掘り返された状態に、雪が被ってる感じで凸凹になってって走り難いったらありゃしません
ココはじっと我慢の法廷速度で・・・(^▽^;)




R12をひたすら進み、美唄に入り、日本一の直線道路の看板発見!
前回は吹雪いてたので見つけられなかった
記念撮影とも思ったけど、面倒くさかったのでパスw





20:47
道の駅「ハウスヤルビ奈井江」で休憩。
べつに休憩しないで行っちゃっても良かったんだけどねw
トイレタイムですな・・・(^▽^;)

ハウスヤルビ奈井江

雑草君の向こうにも「日本一の直線どうたらこうたら」って看板があったんですけど、ブレ捲くりで何がなんだかわかりませんねwww

つーか、「ハウスヤルビ」ってなんだ?




21:16
「ハウスヤルビ奈井江」出発
あまりにトイレが快適だったのでまたーりしすぎましたwww
北海道の道の駅のトイレって暖房完備だし、ベンチとかあるし、鳥のさえずりとか聞こえるし、快適すぎますなぁwww
電気ある、水道はもちろんある、暖房はある、コンセントもある・・・
まぢ住めますね!!(^▽^;)
光熱費なし、家賃無しのいい物件です♪





22:00
滝川「ホテルスエヒロ」到着 

今日のお宿到着

ホテルのエントランスの一番いい場所をゲットしてみましたwww
つーか、こんなトコにとめてもイイのかよ?(^▽^;)

本日の走行距離177kmくらい
走る距離、短っwww

滝川 気温-3.1度 平均風速4.5m/s 積雪41cm





着替えをしてからフロントで聞いた繁華街に向かってみる
「三笑街」って言うそうな・・・

なんとなく焼き鳥の気分だったので、目に付いた「鳥ふじ」ってとこに入ってみる

鳥ふじ

中もなかなかイイ雰囲気で、シャンソンとか流れてるオサレナお店ですよ
長靴を履いたおやぢとしてはチョッと場違いな疎外感もあったんですけどね
気のせいでしたwww

焼き鳥1
焼き鳥2
鳥そば


焼き鳥お好と鳥そば、それなりにイパーイ飲んで3000円くらい♪安っ!!
芯タン鳥そばが特に(゚Д゚ )ウモォーでつた♪

場所は滝川市の三笑街の西側かな?
本町1丁目1-15 0125-22-1033「鳥ふじ」さんですた♪

σ( ̄。 ̄) オイラ滝川に住んでたら通うな!絶対!!
おねーさん連れてくのにもヨサゲな感じ うふ♪(* ̄ー ̄)v






23:30ころ
ホテルに帰って寝ますよ♪
明日は荒れそうだから朝6時におきて、8時前には出発だな!!








って、2時ころ飲み屋のねーちゃんからメールが着て起きてしまいますた・・・寝れねぇ( ̄Д ̄;;

続く・・・


コメント

  1. 風追い人 | URL | -

    Re: 雪もあるけどうまい店も・・・滝川(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    雪道をバイクで走るということがどうしても想像できません(笑)

    しかも・・・氷点下の中を200㎞弱も?

    信じられません(驚)

  2. Docro | URL | -

    Re: 雪もあるけどうまい店も・・・滝川(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    滝川市,グルメ情報ありがとうございます!
    しっかり行きたいと思います。

    それは置いておいて,夜に上陸,そして夜の走行,大変でしたね!
    ライトがある分,車の存在には気付きやすいですが,ライトが小さいバイクでは,逆に発見されないことなんかあって大変だったでしょう。

    でも22時に着いて,そこから飲みに行くパワーに一番驚き!そして,夜中におねーたんと…そのパワーはもっと驚き!?勝手な想像でした(笑)

  3. ごまきゅー | URL | -

    Re: 雪もあるけどうまい店も・・・滝川(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    バイクだけ見るとそうでもなさそうですが、隣に止まってる車さむそ~ですね。
    こんな寒いときに朝6時おきで8時出発なんて・・絶対やだなあ。
    冬眠かましちゃいます。
    南国育ちだから。
    でも微妙に蒲公英さんより北に住んでたりしますが

  4. うしや | URL | -

    Re: 雪もあるけどうまい店も・・・滝川(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    旅は食事や温泉も楽しみですが、
    mAm23さん、けっこうグルメ?!。

  5. ロンゲのオヤジ | URL | jsYRjXfs

    いったい・・・

    どんな防寒衣着て走るのですか!?
    シンジラレナ~イ!!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雪もあるけどうまい店も・・・滝川(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    風追い人さん

    o(*^▽^*)oあはっ♪そうですか?

    σ( ̄。 ̄) オイラはフルピンなので、ある程度圧雪路面なら舗装路並みに快適に走れます♪
    寒さは・・・まぁ、暖かくはないですけど、即死するほど寒くもないですwww

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雪もあるけどうまい店も・・・滝川(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    Docroさん

    鳥ふじさんって遅くまでやってるようでしたよ♪
    〆の鳥そばも乙かもしれませんねぇw

    上陸後はどうしても夜間走行になってしまうんですよね・・・
    明るいライトがついていればOKなんですけど、所詮は行灯ライト仕様なので前が見えません
    当然路面もちゃんと見えないので突撃状態です!www
    まぁ、見えないほうがアクセル開度が大きいという話もありますがね(^▽^;)

    > でも22時に着いて,そこから飲みに行くパワーに一番驚き!そして,夜中におねーたんと…そのパワーはもっと驚き!?勝手な想像でした(笑)

    単におなかが空いてただけですwww
    ホテルでコンビニ弁当じゃぁ・・・寂しいですから(^▽^;)

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雪もあるけどうまい店も・・・滝川(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    ごまきゅーさん

    結構雪がありましたね
    気温も微妙に氷点下だったし
    でも、一昨年にココを通ったときは-7度くらいだったと思ったので、だいぶ暖かかったです
    やっぱ、-5度以下になると寒さが滲みてきますものねwww

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雪もあるけどうまい店も・・・滝川(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    うしやさん

    (-ω-;)ウーン グルメじゃないです
    おなかが空いてただけだと思いますw
    おなかが空くと嗅覚が研ぎ澄まされます(^▽^;)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: いったい・・・

    ロンゲのオヤジさん

    バイク用の冬用ジャケの下に薄めのインナーダウンを着てます
    後はネックウォーマーとか、カイロ装着とかw
    使い捨てカイロはパワー不足ですね!!やはり白金カイロ最強です♪w
    つま先が寒いのは・・・我慢します(^▽^;)

  11. U・BON | URL | -

    Re: 雪もあるけどうまい店も・・・滝川(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    お晩です。

    暖冬と言っても、そこは北海道、雪はそれなりにあるようですね!

    長靴で焼き鳥や、最高です!

    ところで飲み屋のネーチャンって、どこの?

  12.   りり | URL | -

    Re: 雪もあるけどうまい店も・・・滝川(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    おおお、雪が積もってる・・・!!
    すごく寒そうな写真です・笑
    1日で170km走れるだけでも、すごいと思いますよ~。
    バイクで雪の上を走ったことはないんですが、どんな感じなのだろう・・・。

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雪もあるけどうまい店も・・・滝川(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    U・BONさん

    そうですね・・・
    全体的に見ると雪は少なかったですけど、まるっきり無いわけじゃないですね
    道路は相変わらずきれいに除雪されてるので、実際に雪道といえるトコを走ったのは3割程度かなぁ?
    長靴は変かなぁ?って思ってたんですけど、意外に違和感ないですね(^▽^;)
    スパイクチャリチャリ鳴らしながらホテルのロビー歩いてたしwww

    飲み屋のねーちゃんはσ( ̄。 ̄) オイラの地元の・・・です(^▽^;)

    > お晩です。
    >
    > 暖冬と言っても、そこは北海道、雪はそれなりにあるようですね!
    >
    > 長靴で焼き鳥や、最高です!
    >
    > ところで飲み屋のネーチャンって、どこの?

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雪もあるけどうまい店も・・・滝川(1日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    りりさん

    りりさん(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    さすが北海道、岩見沢、滝川などの内陸部にはそれなりに雪がありました
    でも、旭川や富良野には思ったほどなかったなぁ

    一日走りっぱなしだと350kmくらいは冬でも走れるんですが、やっぱ疲れちゃうので短めにつなぐ作戦です(^▽^;)
    雪道走行は結構普通に走れます
    チョッと滑るフラットダートって感じですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/702-1a3ba22a
この記事へのトラックバック



