
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

てっぺん到着・・・風強い・・・(2日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

2009年01月10日 21:21

2008/12/31の続き・・・

13:56
名残惜しかったけど遠別の斉藤石油店さんを出発w

一応ご主人に「R232からR40ぬけるのと、r106通るのと、どっちがイイですかねぇ?」って聞いてみた
したら「天塩のホクレンのとこの交差点で風が東風だったらr106でもヨクネ?」って言ってた
実に参考になります♪





14:17
天塩通過、風が収まる気配はないのでR40にでることに
天塩 気温0.5度 平均風速5.8m/s 最大風速8~11m/s

意外に風はないけどね。ココまでの路面は略舗装が見えている
ときどき圧雪路になる程度

そういや天塩のゆーみんさんはどうしてるのかなぁ?
寄ってみようかな?とも思ったけどやめといたw
さっきスタンドでコーヒーもご馳走になったことだし(^▽^;)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

R40に向かうと路面は圧雪になる
途中でカブ2台とすれ違った
「なんで今の時間南に走ってるんだろう?」って思ったんだけど、後に聞いた話によるとフェリーの都合で早々に宗谷を後にされた二人組みだったらしい・・・





R40に入り、幌延の先では現在進行形で除雪をしていた
除雪したばっかりの道路って走りやすいんだよねぇ~♪

なのに、ついつい除雪車を越しちゃったので路面状況はよろしくなかったりするwww





15:32
稚内のR40沿いのホクレンで給油 24.74km/L
何故か稚内市内に入ると路面は乾燥してたりする
しかも回りにも雪はない

そのかわりに風がなまら強い!!(^▽^;)

稚内 気温2.1度 平均風速14.6m 最大風速19.2~21.4m/s 15:20ころ
台風なのか?そうなのか?って感じの風ですよ!!奥さん!!w



R40からR238に入ると更に輪をかけて風が強くなった気がする

まんま北風なので今度は真横から吹いてきますよwww
直線なのにリーンアウトしないと真っ直ぐ走らないんだもんなぁwww

途中のセイコーマートでマターリ買出し

最北のコンビニ

一昨年はココからキレイな夕陽が見えたんですけどね・・・
今年はなんも見えませんwww
ああ・・・とりあえず波は見えますけど・・・(^▽^;)




買い物も済んで、いやいや外に出るとKSRの人が登場です

荷物いぱ-い

荷物超満載ですね!!
確かこの方、札幌ナンバーだったような・・・
北海道に住んでてもこんなことする人っていらっしゃるんですね(^▽^;)
って、東北人のσ( ̄。 ̄) オイラが言うなよってかwww

それにしてもこの装備だと風は辛そうです・・・




16:25
宗谷到着!!

最北のセイコーマートから約8km(^▽^;)
今年も、イヤイヤながらも辿り着いてしまいましたwww
2008年の大晦日、2006年に引き続き、またもや宗谷岬で年越を迎える羽目になってしまいました!!
って、自分で走ってきたわけですけど・・・(^▽^;)

とりあえずモニュメントの前で記念撮影・・・風でバイクが倒れるんですけど(^▽^;)

到達

とりあえず風が弱るタイミングを見計らって記念撮影成功です♪



その後、とりあえずトイレ前に行き、先に到着してた人たちとチョイと話し込む

先ずはテントだということで、現場に居た皆さんに手伝ってもらい設営♪

テント設営

結構難儀ですよ・・・テント設営(^▽^;)

ちなみに写真はσ( ̄。 ̄) オイラの隣のテントです
σ( ̄。 ̄) オイラのは右側の黄色い奴ね♪
一応、アライライペンのゴアライズ2+雪山用フライなので風には強いはず!!
でも、風でかなりひしゃげてますけどねwwww

コレ以降は学習したので、トイレ前でテントをフライまでかぶせ、現地に移動させる方法を取ることに



ところで宗谷に集まる皆さんはいろんな方がいらっしゃいますよ♪

自転車の人も居るよ

自転車を押しながら宗谷到達の自転車の人!!




見難いですけど

見ずらいですけど、KSRの人(手前)とジパングツーリングの関係者らしい神田君のリヤカーつきズーマー?

ちなみに去年の神田君の活躍はρ(´ー`) コレ

スクーターで宗谷岬!? オトコ34歳のプチアドベンチャー
スクーターで宗谷岬!? オトコ34歳のプチアドベンチャーその後

o(*^▽^*)oあはっ♪ 去年からリヤカー着いてたんですね♪
面白い方でしたよ (・∀・)ニヤニヤ



こちらは駐車場をウロウロしてたカブ?の方・・・

カブ?かな

なんだか女性に見えたんですけど、どうなんでしょうか?
つーか、なんでウロウロしてたのかは不明です(^▽^;)




20:00ころ
最終のバスが当に出発して無人となったバス停に移動
宴会ミッション開始でつ♪

バス停内w

なんかですねぇ・・・毎度思うんですけど、いろんなのが出てきます(^▽^;)
ガスコンロは稚内在住のヘルプに来てくれた方が持ってきてくれたようです
カニは埼玉?のレストランオーナーの方のご提供だったようです♪

カニ味噌(゚Д゚ )ウモォー

毛蟹のかに味噌最高でつ♪

というわけで、今年のメインはカニですた(^▽^;)




温泉で解凍済みの雨子ちゃんも登場したので再会を祝し飲む!・・・飲む!!・・・飲む!!!www

鐘→|||||ヾ( ̄  ̄) カーン! つき


日が変る直前に鐘を突いたり、神社に行ったりして新年を迎えることになりますた・・・

あっ!今年の宗谷に来た目的は、σ( ̄。 ̄) オイラのオコチャマ共の受験合格祈願ですから!
決してカニ食べにきたわけではありませんよwww

本日の走行距離・・・280kmくらい(←軟弱者w)


続く・・・










オットォ!(・o・ノ)ノ・・・
忘れてました・・・・

今年の勇者様です!!

こんかいの勇者様

この格好、身一つでチッチャイ自転車で登場した大学生の勇者様です

上着はユニクロで購入されたカジュアルなダウンジャケット!!
下は普通のジーパンです・・・
もちろんシュラフやマット、テントなんて野暮なものは持ってませんよwww

みんなから「宗谷をなめとんのかい!!( ゚Д゚)ゴルァ!」って優しく虐められてました(^▽^;)
お約束の通り、朝まで凍えていたそうですwww

でも、帰りにコンビニであったときには暑い!!って言ってましたから大丈夫でしょう♪
きっといい思い出になったと思います
またどこかで会いたいなぁ・・・勇者様に(^▽^;)

 


コメント

  1. うしや | URL | -

    Re: てっぺん到着・・・風強い・・・(2日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    世の中いろんな(面白い人が)居ますな~!。

  2. U・BON | URL | -

    Re: てっぺん到着・・・風強い・・・(2日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    お晩です。

    宗谷で年越しする人、いろんな人がいますね~

    バス停での大宴会、楽しそう!

    ヴ~、いっでみだい~



  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: てっぺん到着・・・風強い・・・(2日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    うしやさん

    面白いですよ♪
    特に宗谷は濃縮されてますしwww

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: てっぺん到着・・・風強い・・・(2日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    U・BON さん

    なんか、みんな到着するまでドラマありますしね(^▽^;)
    つーか、集まる皆さんネタありすぎだしwww
    もちろんさらにドラマ作りながら帰っていくんでしょうけどねwww
    σ( ̄。 ̄) オイラは凡人だなぁって実感できます♪

  5. Docro | URL | -

    Re: てっぺん到着・・・風強い・・・(2日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    いろんな方々のブログなんかを見回っていますが,日々,新しい発見がありますね。本当に,いろんな方がいらっしゃいます。よい意味で,変態がたくさんです。

    「凡人」だということには賛同しかねますが(笑)mAm23さんのようにトラブルなくスマートに宗谷入りしたいです。

    自分も,早く変態の仲間に入りを。でも,生きて変態の仲間入りするにはもうちょっと時間が必要ですな。

    稚内まで,道内走行400km(寄り道なしのソフト計算)ってところですか。
    まだまだ先は長いです(汗)

  6. mAm23 | URL | -

    Re: てっぺん到着・・・風強い・・・(2日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    Docroさん

    大晦日の宗谷のバス停は全国の変態さんの見本市ですからね~www

    なんか、みんな「アイシングで進まなくってさぁ~♪」とか「吹上行ったらアクセルワイヤー凍っちゃってwww」とか楽しそうに会話されてます(爆
    トラブルを楽しめるツワモノ変態さんたちですな♪

    いや、σ( ̄。 ̄) オイラは違いますよ!!(^▽^;)

    そうですね、だいたい苫小牧東から400kmで宗谷ですな!
    何がウザイかといえば・・・来た分だけ戻らなくっちゃいけない!!ってことでしょうかね?(^▽^;)
    稚内から秋田行きのフェリーでてればいいのに・・・( ┰_┰) シクシク

  7. れこぴん | URL | cTZFMJkY

    Re: てっぺん到着・・・風強い・・・(2日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    毛蟹のかに味噌おいしそうv-10
    また、食べ物に反応してしまいました(^^♪

    苦労して辿り着いた宗谷v-95にて
    キワモノの人達勢揃いで盛り上がる宴の最中いただく毛蟹のかに味噌・・・
    さぞかし格別の味だったでしょうね~v-218

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: てっぺん到着・・・風強い・・・(2日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    れこぴんさん

    一昨年のドンペリ&ワカサギの天ぷら&鍋も美味しかったですけど、カニもまた美味いです(^▽^;)

    カニも美味いですけど、バス停居酒屋「宗谷」に集まる変態さんたちがSPECIAL美味しいですwww

    れこぴんさんもぜひ変態さんの仲間入りを・・・(^▽^;)

  9. モトマックス | URL | -

    Re: てっぺん到着・・・風強い・・・(2日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    いろんな勇者がいらっしゃいますな~
    なんだか行きたくなってきました…

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: てっぺん到着・・・風強い・・・(2日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    モトマックスさん

    XRだったら余裕で行けますよ♪

  11. 神流(かんな) | URL | Lr6tztD6

    Re: てっぺん到着・・・風強い・・・(2日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    遅レス…
    勇者様は就職活動で何か目玉になるイベントを
    やりたくてここに来たとか言っていましたね。

    朝になってからトイレにホットカーペットが
    あったのに皆が気づいて…これに電源入れて
    ここで寝ればよかったのに~なんて話もありました^^

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: てっぺん到着・・・風強い・・・(2日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    神流(かんな) さん

    そういえば就活がどうたらって言ってましたね!?
    つーことは3年生?4年じゃないですよね(^▽^;)

    トイレだったら寝れたでしょうね!!
    つーか、ホットーカーペットじゃなくて融雪用ホットマットじゃぁ?・・・www

    帰りは暑いって言いながら楽しそうに自転車漕いでましたから、いい思い出になったことでしょうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/704-1a7de416
この記事へのトラックバック



