スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

あけたけど、ぬるいぞ!σ( ̄。 ̄) オイラ(3日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

2009年01月11日 20:20

2009/01/01

風も強いし、テントの中に撤退してどん兵衛(天そば)で年越しそばとするw

あけおめ

美味いっす!!

2009年元旦を宗谷岬のトイレの脇のテントの中で迎えてしまいましたねwww
イマイチロケーション的にはよろしくないですけど、テントの中からは外見えないし(^▽^;)
ちなみに2007年元旦はトイレの脇の看板の脇の電話ボックスの裏のテントの中で迎えましたw
電話ボックスなくなっちゃったのでチョッと寂しいです
・・・思い出の電話ボックスが・・・( ┰_┰) シクシク

ところでどん兵衛、普通のカップ麺なんだけど、なんでこんなに美味しいんでしょうか?
テントの中なので、汁も全クリしないといけないという弱点はありますけど・・・www

さてと、-20度対応のダウンシュラフに包まって寝るとしますか・・・
相変わらず風は強いけど、テントの中は快適です♪
今回はゴアライズ2を持ってきたので、結露の心配も要らないしね!!(^▽^;)




6:40
もうチョッと爆睡したかったけど、外が賑やかになってきたのでテントから這い出し、とりあえずトイレで温まります(^▽^;)

トイレは極楽

いやぁ~極楽だわ!!

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

07:16
記念の花火が上がります

花火ですよ

この風で花火をあげるなんて・・・気合入ってますね!!
でも、あっという間に北風で流されていくwww





今日は思いっきり、まるっきり、絶対、日の出は拝めそうもないのだが・・・

わさわさw

丘の上の展望台は人だかりになってますwww

しばらくワサワサ居ましたけど、さすがにあきらめたのか30分後にはチラホラ状態になってました(^▽^;)




07:23
Docroさんが差し入れを持って迎撃に来てくれますた♪

襲撃されたw

Docroさん、旭川のお近くにお住まいなんですけど、毎年宗谷に初日の出を見に来てらっしゃるようです!!
スゲー!!片道300kmですよ!!奥さん
往復だと600kmですがな!!お、奥さんw

ちなみにご出身はσ( ̄。 ̄) オイラの生息地と一緒なんですよね(^▽^;)

つーことで、宗谷岬であったら秋田弁でお話しましょ!?って約束してましたwww

念願かなって、元旦、宗谷岬で秋田弁でお話できました ヽ(´ー`)ノ

その会話を聞いて喜んでいる雨子ちゃんw
実は、雨子ちゃんにも秋田県人のDNAが・・・www




8時も回ると皆さん撤収の動きが活発化します・・・

撤収開始

勇者様のチャリです!!(^▽^;)

勇者様は早朝にハイポーション!「最北端ラーメン」を食べて体力が回復されたようです♪

稚内に向かう途中の最北のセイコーマートでお会いしたときには「暑い!!」って言ってました

またどこか出会いましょうね♪








宗谷岬滞在中の風は 平均風速9.2~14.7m/s 最大瞬間風速12.2~20.7m/s

宗谷岬の風景

極普通の宗谷岬の風景です・・・・

σ( ̄。 ̄) オイラたちが行ってしまえば、宗谷はいつもの静かな宗谷の姿になるんですね・・・

(゜O゜;アッ! トイレで写ってた「黄色・赤・青ジャケ」の自転車の人がもう一泊するそうです!
頑張ってくださいね♪






09:00
チョッと前に雨子ちゃんに見送られ宗谷を出発です

雨子ちゃんは紋別のチャリダー王国にストレス発散に行くそうです!!www

またねぇ♪雨子ちゃん!! (* ^ー゚)ノバイバイ





ところで、出発したのは良いんですけど、ゴーグルをずっとバイクにぶら下げていたのでダブルレンズの中に水滴がたまって前が見えませんけど( ̄Д ̄;;






09:29
稚内R40に入ったところのENEOSで給油 25.22km/L 

昨日入れて、60kmくらいしか走ってないけど、この先ドコにスタンドあるかわかんないしね
念のためにココで給油しておきます
最悪、士別までスタンドが開いてないかもしれません
ココで入れておけばギリギリ士別、名寄の辺りまでは走れる!!・・・たぶん(^▽^;)

ジャイロXの人も居たのでチョッと話をする
レンズを分解してジャイロの人から曇り止めをもらって、曇りを解消!!(*´Д`)スキーリ

ただのコーヒーを飲んでマターリ過ごすwww
どうせ美深まで行けばいいだけだしね(^▽^;)

スタンドに居たお客さんからこの先の道路状況を聞くと、美深の先まで圧雪&アイスバーン&ザク雪だそうだ( ̄Д ̄;;
圧雪、アイスバーンはともかくザク雪は勘弁ねがいたいなぁ・・・





スタンドをイヤイヤ出発してR40を南下

結局スタンドは豊臣、幌延、中川、音威子府・・・全然スタンド開いてませんからwww
一昨年はやってたオヌプナイのスタンドさえ閉まっていた

バイクだと辛いなぁ(^▽^;)

路面は圧雪がタイヤ分轍が溶けた状態なので走りやすい




11:13
問寒別分岐の先のパーキングで休憩。写真を撮ったりして和む

どうせ道の駅もトイレ意外は空いてないから、どこで休んでも一緒なんだよねwww
トイレ温いけど・・・(^▽^;)

中川を過ぎるころには圧雪に雪が舞う。またもや視界確保ピンチ
でもって完全圧雪になると路肩と路面の区別が着かないんですけど(^▽^;)
どっちにしても視界ピンチですなぁwww




音威子府を過ぎた辺りで見覚えのあるエイプとすれ違った

(*^。^*)?たいち君?かな・・・なんで今頃北に向かってるのかなぁ?


続く・・・


コメント

  1. 三十郎(43) | URL | mQop/nM.

    Re: あけたけど、ぬるいぞ!σ( ̄。 ̄) オイラ(3日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    あー、やっぱ花火だったんだぁ

    朝起きてライブカメラ見た時、開いた所は見えなかったけど
    一瞬光が上がるの見えたんで
    さては領空侵犯のロシア機に撃った対空砲の曳光弾か?
    いや…花火?と思ったんですよ~^^;

    映像だとなんとなく…だったんですが
    記事の写真見ると、ああやっぱり~^^って感じです。
    白い建物(トイレ?)の前にバイクらしき物が停まってたり
    数張りのテントとその周りの居る人達とかね~

    …勇者様のチャリはわかりませんでしたw

  2. Docro | URL | -

    Re: あけたけど、ぬるいぞ!σ( ̄。 ̄) オイラ(3日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    おぉ~!初登場!!かの有名な雑草君と宗谷岬で2ショットとは!
    ありがとうございます。しかもナイス背景です。

    お話していただいた方は雨子さんなのですね。NorthBBSにも書き込みがありました。この場をお借りして,よろしくお願いいたします♪

    あの瞬間,トイレは秋田県人関係が3人いたってことになりますか!?
    宗谷岬征服(笑)

    mAm23さんに教えていただいたタイヤサイズ,何とか装着できました!
    ムフフ,スパイク化に大きな一歩を踏み出せました~。感謝です!

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: あけたけど、ぬるいぞ!σ( ̄。 ̄) オイラ(3日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    三十郎(43)さん

    日の出の時間に合わせて花火をあげるんですけどね
    さすがに、あの風じゃぁ上げないだろうなぁ・・・って思ってたんですけど、上げましたね(^▽^;)

    ヤクルトやら年賀はがきやらキーホルダーが配られてました♪
    個人的には「ホタテ貝の記念品」よりはイイですねwww
    だって、でかいんだもん(^▽^;)

    勇者様のチャリは存在感薄いですw
    何気に普通のその辺走ってそうなチャリですし・・・

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: あけたけど、ぬるいぞ!σ( ̄。 ̄) オイラ(3日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    Docroさん

    念願?の元旦宗谷岬で秋田弁で会話という偉業を達成できて満足ですお♪w

    雨子ちゃんとは一昨年の宗谷でもご一緒させていただきました
    宗谷デビュー同期なのでしたwww

    MXタイヤ、サイフ化面白そうですね♪
    ぶいぶい走り回るトリッカーが待ち遠しいですなぁ ヽ(´ー`)ノ

  5. うしや | URL | -

    Re: あけたけど、ぬるいぞ!σ( ̄。 ̄) オイラ(3日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    こんばんは!。
    トイレがホテルのロビーのように見えてきました!!。

  6. うしや | URL | -

    Re: あけたけど、ぬるいぞ!σ( ̄。 ̄) オイラ(3日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    こんばんは!。
    トイレがホテルのロビーのように見えてきました!!。

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: あけたけど、ぬるいぞ!σ( ̄。 ̄) オイラ(3日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    うしやさん

    ホテルのロビーより暖かいかも(^▽^;)
    ちょうど真ん中の天井にヒーターが着いてるんですよねwww
    水はあるし、電源はあるし、暖かいし・・・本当に生活できそうです(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/705-7826333d
この記事へのトラックバック



