スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

十勝岳は冬だった・・・(4日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

2009年01月14日 20:20

2009/01/02の続き

R275からR239に入り士別に・・・

11:40
道の駅「けんぶち」到着

けんぶち到着

そういえば一昨年もココで休憩してたなぁ・・・
あの時は結構弱ってたんだ・・・www

でもって、Docroさんから目撃されてたんだよねぇwww





時間もむちゃくちゃあるので、ここでお昼ごはんにすることに・・・

すーぷかりー

レストランでスープカレー900円とFREEドリンク200円を食べながらマターリお一人様作戦会議(^▽^;)



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえず急ぐ必要もないし、上富良野周辺に行ってから考えよっと♪
という立派な作戦を立てて出発!!www

13:45
旭川のホクレンで給油 26.52km/L
(・-・)・・・ん? ぶん回して走ってたけど燃費悪くない奴www
なんでだろう?




r37、r68からR237へ。r37の途中から美瑛の辺りまでは圧雪路・・・
コレがまた微妙に走りにくい路面状況・・・
結構ボコボコに溶けかけてるんだよね ┐(´д`)┌





14:37
とりあえずトリックアート美術館に寄って見たら冬季休業中でした

休みだった

もう、三が日はどこもやってませんね・・・
つーか、トリックアート美術館4月まで休業らしいけどwww

この辺で見るものったら・・・麓郷・・・ですかね?
「北の国から」シリーズモノの・・・www
つーか、思いっきり雪の中ですよね・・・ゴローの家とか(^▽^;)





しょうがないから・・・
北の国からといえば宮沢りえ!!   (←まぁなっとく)
宮沢りえといえば温泉!!       (←むっちゃ強引w)
温泉といえば吹上露天風呂・・・    (←┐(´ー`)┌オイオイ)





15:12
つーことで、吹上露天風呂到着
さすがに登り初めから圧雪路が続いて気持ち゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! です
途中から轍に雪が積もっててチョッと怖かったけどwww

吹上に着てみた

なんか外人さんのスノーボーダーおにーちゃんがσ( ̄。 ̄) オイラと雑草君を指差して、やたらとテンション高くウケ捲くっていたのは気のせいか?www




お風呂までの雪の細道をアングロサクソンな人たちと一緒に降りてきます・・・

お風呂、結構混んでますね・・・
ρ( ̄∇ ̄o) コレにσ( ̄。 ̄) オイラとアングロサクソンな人たち5名様追加は厳しいかな?

イイ感じなんだけどね

奥のほうにも5人くらい居るんですよね・・・



まぁ、折角来たからと服を半分くらい脱いでたらアジア系のおじちゃんおばちゃん集団もやってきて、都合20人くらいになったので着なおして退去することにしました・・・(^▽^;)

アジア系のおじちゃんおばちゃんはガウンに長靴といういでたちで速攻で湯船に突入ですた
イマイチ風情に欠けます(^▽^;)



駐車場に戻って、何気に時計を見てみると・・・

チト寒い

温度計の表示は-17度を示してます・・・

どうりでゴーグル凍ると思った!!www

やっぱ、暖かいとはいえ標高1000mは真冬なんですねwww

でも、パウダースノーで気持ちよかったですお♪
こんな雪質の中でスノーボードで埋まってみたいものですなぁ♪
つーか、バイクで走りに来るようなところじゃなくって、スノーボードしに来るところですわな (⌒^⌒)b うん



帰りも楽しい圧雪路をまたーり流して、上富良野の生協で今日の飲み物をGET!!




16:46
今日のお宿「旅の途中」に到着です

来るときに2回道を間違ったのはナイショ(^▽^;)
一昨年は一発でたどりついたんですけどね・・・w

お風呂に入って、発泡酒とか飲みながら「バリバリ伝説」を10巻まで頑張って読んでみた

お宿でイメトレ

さっきまでのσ( ̄。 ̄) オイラより2割くらい速くなりました!!たぶん・・・www




同宿の人が来たので夕ご飯

夕ご飯

食後だんだんと咳がひどくなってきて、薬をもらって12時ころ床に入ります
でも、咳が出るもんだからなかなか寝れない
つーか、同室の方、五月蝿くて申し訳ありませんでした

結局お宿亭主にも風邪をうつしてしまったみたいで・・・スンマセン <(_ _)>

本日の走行距離245.7kmくらい

 


コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: 十勝岳は冬だった・・・(4日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    なるほど!
    確かに,それでは湯につかる気も失せてしまいますね。しかし,新年早々変わった人がたくさんいるものですね~。団体で,あの湯につかりに来るとは…。

    アングロサクソンな方々は,何に興奮していたのかを知りたいです。もちろん冬にバイクっていうことなのでしょうが,きっと,もっと驚いたことがあったのだと思うのです。
    例えば,実は同類だったとか。
    -17度だということをふまえているのかもしれませんね~。

    剣淵であった年,我が家はオホーツク周りで温泉に1回入ってからの立ち寄りでしたが,あの時すでに剣淵にいたということは,相当早く走ってきたのでは!?

  2. hana | URL | -

    Re: 十勝岳は冬だった・・・(4日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    -17度の中でお風呂はいっちゃったら、mAm23さんが凍っちゃいません??

    大丈夫なもんなんですかね(^^;

  3. ねこ | URL | -

    Re: 十勝岳は冬だった・・・(4日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    -17度て・・・未知の世界です。
    雪の中をオフ車で走るの楽しそうで羨ましいです~~。

  4. U・BON | URL | -

    Re: 十勝岳は冬だった・・・(4日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    お晩です。

    吹上露天風呂、写真で見るその広さだと、さすがに20人の団体さんはキッツイですね!

    露天風呂に浸からず半裸になったのが、風邪の原因でしょうか?

    風邪ひいてバイクはツライですね。

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 十勝岳は冬だった・・・(4日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    Docroさん

    地元のツアーみたいなので輸送システムが出来てるようでしたよ・・・吹上露天
    観光資源ですからアリなんでしょうけど、σ( ̄。 ̄) オイラ的にはまたーりしたかったので遠慮してみました(^▽^;)

    アングロサクソンな人たちはなんかテンション高かったですねw
    まぁ、あの時期吹上にバイクで来るおやぢが珍しかったんでしょう
    途中であったスキーヤーとかスノーボーダーにもウケてたみたいでしたし・・・(^▽^;)

    一昨年は8時半ころ宗谷を出て、ほとんど休まないで剣淵まで来ましたからね
    3時過ぎには上富良野まで着いちゃったし・・・
    そう考えると苫小牧-宗谷も、もうチョッと頑張れば一日でいける距離なんですね♪
    まぁ、行きませんけどねwww

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 十勝岳は冬だった・・・(4日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    hanaさん

    -17度は全然大丈夫なんですけどね
    吹上露天には脱衣所がないわけで・・・
    足が超冷べたいのがネックですwww

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 十勝岳は冬だった・・・(4日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    ねこさん

    -17度だと、サラサラパウダー状態なので走りやすいですお♪
    でもゴーグルが凍るので前が見えましぇん(^▽^;)
    きっと湿度が高かったんだな・・・

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 十勝岳は冬だった・・・(4日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    U・BONさん

    写真で見るよりは広いし、奥にもお風呂があるので20人くらいは入れるんですけどね

    なんか賑やか(すぎ)で・・・(^▽^;)

    風邪の原因は・・・
    たぶん前日のびふか温泉でのお風呂三昧が原因じゃないかなぁ?
    飲み過ぎかも!?www

  9. ふぃげ | URL | SFo5/nok

    Re: 十勝岳は冬だった・・・(4日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    はじめまして
    うろうろしてたら流れ着きました
    極寒のなかのツーリング強烈ですね
    尊敬モンです(^^)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 十勝岳は冬だった・・・(4日目) 08-09年越冬季北海道ツーリング

    ふぃげさん

    こんにちは♪

    北海道の年末年始はそんなに寒くはないですよ
    せいぜい-10℃くらいです
    特に今年は暖かかったし (⌒^⌒)b うん

    ふぃげさんもいかがですか?

    コメントいただいたので、リンクさせていただきますね
    これからもよろしくお願いいたします <(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/708-0bfc2a37
この記事へのトラックバック



