スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

毎度おなじみの山ですwww

2009年02月01日 20:45

相変わらず暇です・・・(^▽^;)

一応昨日の昼から天気図やアメダスとにらめっこしてまして
今日はイイんじゃないかと・・・当たりをつけてましたwww

下界は時折パラパラとアラレが降るようなお天気です・・・
積雪はほぼありませんな!!

でも850hpaの高層天気図を見て見ますと、根室東方にある低気圧に大陸からの寒気が吹き寄せてます・・・
1400mで-10度チョイのお手軽寒気団ですwww
σ( ̄。 ̄) オイラの活動エリアは標高200m~500mほどのエリアですから、気温は-3度から-5度程度で風は北西から最大で10m/s程度と見ましたよ♪
そんな条件なら、路面も程よく凍って、あわよくばチョイと吹雪いてたりして・・・ (・∀・)ニヤニヤ

それなりに

 ̄m ̄ ふふ♪  ( ゚д゚)ビンゴーですお!!

イイ感じに雪が10cmくらい積もってて、しかも程よく凍ってます!!
まぁ、轍があると引っかかるのでチョッと怖いんですけどね(^▽^;)

今シーズンのベストですな!!

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


程よく締った路面にはイイ感じでタイヤも刺さってるようです!!

イイ感じに

轍に薄く雪が積もった状態ですけど、このくらいが最高にイイ感じでグリップしますね!!
若干気温が高めなので、チョイと流れていきますけどね・・・・
でもって、凍った轍に引っかかると強制的にハイサイドですけどね!!wwwwww





この道路、最終的には途中で除雪をやめているので、行き止まりになってるんです

なぜか山の上の十字路のところで除雪やめてるんですよね・・・
何の意味があるんだろう?
去年は伐採作業してたんですけど、今年はしてないみたいだし・・・

まさか・・・σ( ̄。 ̄) オイラのために!?(^▽^;)

また寝てるし

なんて考えながら、除雪最終地点で写真とってたら・・・・

お約束のお昼寝ですwwww

絶対、どう考えても、スタンドがおかしいです(^▽^;)
もうチョッと外側にスタンドが張り出さないといけないと思うんですけどねぇ・・・
でも、直すの面倒なので放置ですwww

けっこう取り付けが頑丈なんですよね・・・転ぶけどwww





ピストンの道をそれなりに楽しんで、いつものルートに復帰です♪

楽しそう

今日もワカサギ釣りの人たち沢山いますね!!

今日はテントの方が多いようですね!
風が強いからですかね?






いつものお散歩コースがアイスバーン&圧雪だったので、調子こいてぶん回してたら何故かシフトペダルが曲がってしまいましたwww

何故か曲がった

世間様で言うところのスリップダウンという奴ですかねwwwwwwww

新しい(比較的w)フライホイールカバーにお約束のスリットを入れてしまいましたよ(^▽^;)

このまんまじゃ引っかかってシフトが出来ないので・・・




修理します♪

修理中w

修理といってもモンキーレンチで曲がったのを直すだけなんですけどね(^▽^;)

レバー類の修復には欠かせませんね・・・モンキーレンチ!!
モンキーの弱点はナット、ボルトを回すと舐めるってことくらいですねwww
って、レンチのくせに~www





せっかく止まったのでコーヒータイムにすることに♪

コーヒータイム

修理のついでなんで、思いっきり道端ですwww
道端ですけど、ほとんど車なんか通らないし・・・無問題です♪

ブタン系のボンベなんですけど、いくらなんでも雪の上に直に置いたので火力が弱いです(^▽^;)
やっぱ。ベニヤ板とか持ってかないと駄目だなぁ・・・





せっかくなので野良記念撮影です♪

記念撮影

どうせ湯文字色もなかなか沸かないし・・・ってことで、珍しく三脚を立てて写真を撮ってみましたw

思いっきり不審者全開ですね!!wwwwwwwww






そんなオーラに誘われたのか駐在さん登場!!

職務質問されました!!(^▽^;)


補導されそうになったw

久々の職質に若干キョドリ気味のσ( ̄。 ̄) オイラ!!
幸いなことにタバコは持ってってませんでした♪ ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


・・・って、中学生か・・・σ( ̄。 ̄) オイラwww





まぁ、住所やら名前やら聞かれて、「気をつけて帰ってね♪」ってことだったんですけどね(^▽^;)

いったいどんな気持ちで職質かけたんでしょうね?
まぁ、聞きたい気持ちもわからなくはないですけど・・・

つーことで、お散歩コースを行ったり来たりして、本日は満足なσ( ̄。 ̄) オイラです♪(´・ω・`)ノ チャオ♪

 




コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: 毎度おなじみの山ですwww

    久しぶりにネタ満載の1日でしたね!!
    ちなみに,雑草君がお昼寝をするのは冬場に限ったことですか?

    しかし,こういうときにもお湯を沸かしてコーヒーを飲む余裕があるところがすごいです。自分もワカサギ釣りながらコーヒー飲みたいなぁ。

    なんか,職質は慣れっこなんですか?

  2. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 毎度おなじみの山ですwww

     多分ね、雑草君だから職質受けるんですよ。

     カブ次郎なんて、真夜中に無灯火で網走駅前走ってても、対向してきたミニパトさんに止められもしませんでしたから。(一応マグライトは前照灯代わりに使ってましたがね。)

     カブなら赦されるんですよ、カブなら(笑)。

  3. 先生 | URL | -

    Re: 毎度おなじみの山ですwww

    こんばんは^^

    ・・・こんな道路をバイクで走ってたら止められると思いますwww
    僕は恐ろしくて走れません・・・スパイクタイヤ欲しいですね^^

    ・・・楽しそうです♪

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 毎度おなじみの山ですwww

    Docroさん

    雑草君、一年中寝てますね!www
    スタンドが違うのかなぁ?

    道端でゴソゴソやってたのでパンダジムニー寄ってきちゃいましたw
    せっかくの雪原、チョイと奥のほうで穴を掘ってコーヒー飲めばよかったかなと・・・

    何しに登ってきたんですかね?駐在さん・・・
    暇だったのかなぁ?

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 毎度おなじみの山ですwww

    かぶじろうさん

    夏はこの辺の山の中にも郵政カブが出没するんですけどね
    さすがに今の時期は命に関わるのかいませんねwww

    確かにカブだと止められないでしょうね!!
    スパイクタイヤ作ってみようかなぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 毎度おなじみの山ですwww

    先生さん

    いや・・・(^▽^;)
    止められたんじゃなくって、止まってコーヒー沸かしてたら近づいてきたんですwww

    スパイクも「珍しいねぇ~」って言われただけですね
    まぁ、積雪路面なんで合法ですけど(^▽^;)

    イイ感じで滑っていくので面白いですよ♪
    実はムービーもあるんですけどねw
    すっ転んだシーンも映ってたりしますwww Σ(〃▽〃;)


    > こんばんは^^
    >
    > ・・・こんな道路をバイクで走ってたら止められると思いますwww
    > 僕は恐ろしくて走れません・・・スパイクタイヤ欲しいですね^^
    >
    > ・・・楽しそうです♪

  7. うしや | URL | -

    Re: 毎度おなじみの山ですwww

    職質、高校の時、試験勉強のため夜牛舎の管理舎に行くときダックスに
    勉強道具と枕積んで走ってて、止められたとき以来ありません。
    タバコまだ吸ってなかったので、ドキドキはしませんでした。

  8. ベルボトム | URL | -

    Re: 毎度おなじみの山ですwww

    雑草君、おやくそく~ですね。
    しかし寒そうですね。
    でもこんな中でのコーヒーは格別でしょう。
    職質、いやですね。

  9. 西風 | URL | -

    Re: 毎度おなじみの山ですwww

    普通の人はあまり走りませんよね
    雑草くんも冬眠したいだろうにそりゃひねくれますって(笑)
    でも楽しいんだろうなぁ

    道端での珈琲も格別ですよね!

    こちらで職質はポリスがおなかすいたときです(笑)

  10. zerobase | URL | -

    Re: 毎度おなじみの山ですwww

    昨日、こんな雪山で、ボード中に、下の娘が直滑降で降りてきて、受け止めようとして大失敗。
    いまだに右目上とほっぺが・・・・

  11. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 毎度おなじみの山ですwww

    うしやさん

    勉強道具と枕ですか・・・
    それはパーフェクトな組み合わせですね♪

    σ( ̄。 ̄) オイラはずいぶん昔に、千秋公園で平日にお昼寝してたら職質されましたw
    それ以来ですね・・・
    つーか、気持ちよく寝てたのに・・・( ゚Д゚)ゴルァ!

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 毎度おなじみの山ですwww

    ベルボトムさん

    なんだか、最近前にもましてよく寝るようになりましたwww
    つーか、止める場所考えろよ!!って話なんでしょうけど・・・(^▽^;)

    特に悪いことしてるわけではないんですけど、なんか嫌ですなぁwww

    本当にやましいところは無いのかと聞かれれば・・・(-ω-;)ウーン とりあえず無いかなw

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 毎度おなじみの山ですwww

    西風さん

    そうですね・・・
    最近はバイクの人とあんまり会いませんね・・・
    つーか、会わないです!!キッパリ!!w

    でも、除雪した道路を独り占めなので楽しいです♪


    ガス缶が冷えすぎてちっともお湯が沸かないので次回からは対策を考えないと・・・

    おまわりさん・・・コーヒー飲みたかったのかなぁ?
    でも、一袋しかなかったからムリポ!www

    > 普通の人はあまり走りませんよね
    > 雑草くんも冬眠したいだろうにそりゃひねくれますって(笑)
    > でも楽しいんだろうなぁ
    >
    > 道端での珈琲も格別ですよね!
    >
    > こちらで職質はポリスがおなかすいたときです(笑)

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 毎度おなじみの山ですwww

    zerobaseさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    娘さんとスノーボードですか♪
    いいなぁ~羨ましいなぁ~
    下の娘はスポ少が忙しいので遊んでくれません 。゚(゚´Д`゚)゚。
    上の娘はもちろん遊んでくれません (ノ_・。)ぐすん。。。

  15. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 毎度おなじみの山ですwww

    なにげにミニパトさんはジムニーですかね?
    ほっしーっす!

    スタンド3255円で交換しましたけど、折れたスタンドが眠ってますので
    いりますか?いるわけないか!!
    mAm23さんちにいっぱい部品あるもんね。
    リヤショックもガス抜け品ならありますんで、必要あらばどーぞ!!

  16. モトマックス | URL | -

    Re: 毎度おなじみの山ですwww

    おまわりさん、どんな気持ちで職質されたんでしょうね~
    1.ヒマだったから
    2.冬道にバイクだから
    3.友達になりたかった
    本当にワルい人は冬道にバイクなんか乗りませんよね

  17. U・BON | URL | -

    Re: 毎度おなじみの山ですwww

    お晩です。

    相変わらず雪道走って、寝っ転がってますね~!

    職質のオプション付きで

    て言うか、私も警察だったら職質するかも、怪しすぎです!

    やはり寒いとガスはなかなか気化してくれませんね、面倒臭いポンピング~と、危険なプレヒートが必要なガソリンがいいですね!

    それか、もう一台のガスバーナーで温めるって言うのはどうですか?

    外で飲むコーヒー最高です!

  18. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 毎度おなじみの山ですwww

    DanDan丸さん

    ジムニー楽しそうですね
    偵察活動に山に登りたくなるのも判るような気がしますwww

    雑草君のスタンド基本構造がおかしいんじゃないかと・・・
    SRよりも取り付け部分がでかいんで、そこが曲がってるのかも

  19. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 毎度おなじみの山ですwww

    モトマックスさん

    冬にバイクに乗るのは本当に馬鹿な人だけです♪

    きっと駐在さんは「かわいそうな人」だと思って声をかけてくれたんでしょうwww


    DanDan丸さん

    ガス抜けしたショックはちゃんと治りますよ
    捨てないでとって置くといいかも・・・
    オイル交換、ガス充填で5000円くらいでOK

  20. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 毎度おなじみの山ですwww

    U・BONさん

    σ( ̄。 ̄) オイラも職質すると思いますwww

    やっぱ、冬はガソリンか灯油がイイですね!!
    123Rはあいかわらず行方不明だし・・・
    MSRとか欲しいなぁ・・・

    -5度程度だったので、下になんか敷いておけば無問題だと思うんですけどね
    それさえしない横着者です(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/720-c6bb0996
この記事へのトラックバック



