スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ニラなんばんラーメン「宝介」

2009年03月14日 21:07

( ̄ω ̄;)エートォ...

ご無沙汰でした♪ <(_ _)>

なんだかしばらく放置してましたけど、生きてます!!www

なんか今年の三月は何かとあわただしくてですねぇ・・・
今月はバイクにも乗らず、バッテリー充電がメインです(^▽^;)

娘一号の卒業式やら受験やら・・・
息子一号の卒業式やら卒業祝賀会やら受験やら・・・

σ( ̄。 ̄) オイラには関係ないや!!って思ってたんですけど残念ながら関係ありましたwww

つーことで、ネタは無いんですけどこのまま放置し放題だと広告が入りそうなのでラーメンネタでもwww

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、昔あまり評価できなかったラーメン屋さんの後に新しいラーメン屋さんが入ったので行ってみました

「ニラなんばんラーメン宝介」ですお

前にあったお店も「ニラなんばん」っぽい辛味が乗っかってきたんで、基本的には同じ系統なんですけどね・・・
ラーメンというメニューに最初から辛味が入ってくるのはσ( ̄。 ̄) オイラ的には許せないわけで・・・
最初からメニューに「ニラなんばんラーメン」って書いてればOKなんですがね!!
まぁ、食べれば一緒なんですけどwww

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラ、盛岡冷麺頼むときは必ず「辛味別」で頼みます
最初っから辛いとスープが楽しめませんから・・・

つーことで、σ( ̄。 ̄) オイラのオーダーは「こがし黒醤油ラーメン」・・・

こがし黒醤油

黒醤油って言う割にはスープは黒くないですなぁ(^▽^;)
とんこつっぽいスープで味噌ラーメンっぽい感じの色合いです
お味のほうは・・・美味しいですお

このお店、確か盛岡辺りに本店のあるチェーン店なんですよね
その割にはちゃんとしたラーメンだと思います

麺はσ( ̄。 ̄) オイラの好きな仁井田にある「熊ちゃん製麺」の麺を使ってました
太さは中くらいでスープとの相性もよかったですよ♪
全店で熊ちゃん麺使ってるんでしょうかね?
だったらドコのお店でもσ( ̄。 ̄) オイラ的には安心して入れますなぁwww

ところで去年の今ころ一生懸命通ってた熊ちゃん製麺直営店の「くま蔵」ってやめちゃったんですかね?
最近通ったときに看板無かったんですけど・・・なんか悔しいなぁ(^▽^;)



なんか「赤いもやし」が食べ放題だったのでいただいちゃいましたヽ(´ー`)ノ

赤いもやし

見かけより辛くなくて美味しかったです♪
結局コイツをラーメンに投入したんで「真っ赤なこがし黒醤油ラーメン」にしてしまったわけですけどwww



超珍しく奥さんと一緒してしまいました(^▽^;)
奥さんのオーダーは「とんこつ味噌?5/8」ですた(違うかもw)

みそとんこつ5/8

量が5/8なので食べ終わるのが一緒で(・∀・)イイ!!です

何時もはσ( ̄。 ̄) オイラが先に食べ終わっちゃうので暇なんですよねwwwww

美味しかったって言ってました

そういや何時も通るトコに「つけ麺や」が出来るんですよ
なんか今から楽しみなんですけど・・・ってことでお茶濁しのラーメン日記でした♪

でわでわ(´・ω・`)ノ チャオ♪





        受験は一勝一敗ですた(^▽^;)
        なのでもうチョッとドタバタしそうですなぁ~

        つーことで雑草君はスパイクタイヤのまま放置されとりますw
        来月かなぁ?バイクに乗れるの・・・ ┐(´д`)┌



コメント

  1. hana | URL | -

    Re: ニラなんばんラーメン「宝介」

    あ~みちゃった・・・( ̄д ̄;
    おなかが減るやん・・・

    自分で作るんじゃなくって、おいしいラーメンってのが食べたいっすぅ

    誰か一緒に行ってくれんかな・・・

  2. Docro | URL | -

    Re: ニラなんばんラーメン「宝介」

    祝1勝!勝ちがあるだけいいですね~!
    我が家は1敗のまま21日に2試合分結果が分かるので,現地まで遠征に行こうかと思っているところです…。

    これから準備が忙しくなると思いますが,がんばってください!

    晩飯はラーメン食べたくなりました。

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ニラなんばんラーメン「宝介」

    hanaさん

    たまには外食もいいんじゃね?w

    京都で美味しいラーメンやさんってドコですかね?
    σ( ̄。 ̄) オイラ的にはあんまりイメージが無いんですけどねぇ(^▽^;)
    八条の天下一品とか   ←天下一品の中で一番好き(^▽^;)
    京都駅の東側のバイパスっぽいとこのタクシーいぱーい停まってるラーヌン屋さんとかしかしらんしなぁwww

    京都って中華料理は美味しいですよね♪
    特に宝ヶ池プリンスの中の中華屋さんの杏仁豆腐最高ですなぁ♪

    > あ~みちゃった・・・( ̄д ̄;
    > おなかが減るやん・・・
    >
    > 自分で作るんじゃなくって、おいしいラーメンってのが食べたいっすぅ
    >
    > 誰か一緒に行ってくれんかな・・・

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ニラなんばんラーメン「宝介」

    Docroさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪
    一勝は娘一号で、一敗は息子一号なわけで・・・笑えますwww

    隠れ家候補の「旭川」なくなっちゃいましたよ(^▽^;)
    代わりに「静岡」に隠れ家が出来ましたけど!!www

    夕ご飯ラーメンってアリですか?
    σ( ̄。 ̄) オイラは昼食か、飲んだ後メインです
    (・-・)・・・ん? σ( ̄。 ̄) オイラの夕ご飯って・・・酒かも!?www


    > 祝1勝!勝ちがあるだけいいですね~!
    > 我が家は1敗のまま21日に2試合分結果が分かるので,現地まで遠征に行こうかと思っているところです…。
    >
    > これから準備が忙しくなると思いますが,がんばってください!
    >
    > 晩飯はラーメン食べたくなりました。

  5. U・BON | URL | -

    Re: ニラなんばんラーメン「宝介」

    お晩です。

    ラーメン旨そうですね!量が5/8と言うのは女性にはいいサイズかな
    家の嫁は5/8くらい食いますけど・・・

    我が家も卒業式、卒園式と慌ただしいですがまだ義務教育の範囲
    受験ともなると更に大変なことでしょう。
    頑張ってくださいませ。

    なんだか福島も冬に逆戻りでした!
    お山の雪が解けるのは、もうちょい先ですね!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ニラなんばんラーメン「宝介」

    U・BONさん

    5/8って、ようするに小盛りですよね(^▽^;)
    σ( ̄。 ̄) オイラ的にはおやつにちょうどいいかな?って感じでした♪

    お受験、けっこう難儀です(^▽^;)
    ずっこけた息子一号はともかく、大学の受験は大変ですね

    北は青森から南は静岡まで計3箇所で受験しましたから
    (´www`)パパ 更に貧乏に拍車が掛かりましたwww

    でもって、一番遠いところに合格しやがる奴( ̄Д ̄;;
    一応本命だったので、残りの受験をパスしたので被害はまだましなのかも(^▽^;)

    でも、なんやかんやでDOCATI一台分がすっ飛びそうな勢いですが・・・( ┰_┰) シクシク


    今日は雨、でも暖かいです♪
    一雨ごとに春が近づいてきてるようですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/732-271bafed
この記事へのトラックバック



