スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

またもや食い物ネタですが、それがなにか?w

2009年03月15日 19:39

なんだかお天気が安定しませんね!

昨日は完全に真冬に戻っちゃったよぉ~モードでしたけど
今日の午後からはお日様が差すと完璧「春」になってました(^▽^;)
一日の気温差10度は当たり前なんですよね・・・(-ω-;)ウーン

チョッと陽気がよろしいとこんな感じに鳥海山が見えるんです♪

春っぽい

まだ雪がイパーイありますけど、鳥海山が見えること自体が春の訪れなんですよね!! (⌒^⌒)b うん
土手にはフキノトウとか顔を出してるし、かなりイイ感じなんですけどね・・・



一転、寒気が入り込むとこんな感じです・・・

冬っぽいw

サーフィンし放題ってトコですかね?
沖合い200mくらいから長く乗れそうな気もします・・・
飲み込まれなきゃねwww

ちなみに鳥海山の写真は3/9、海の写真は3/11です・・・

流れ的には冬に向かってまっしぐらですかね?wwwwwwwwwww


つーことで、寒かったのでラーヌンなど・・・(^▽^;)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


チョイ前の飲み会で某先輩でマイミクさんの「某ひかぱぱ」氏がおっしゃってました・・・

「あそこのさぁ交差点を左に入ったとこにある食堂、なかなかいけるよ!!」って

ソレを聞いたからには行かないわけには参りませんなぁwww

つーことで、合格発表を4時間後に控えた息子1号を引き連れていってまいりました!!




w( ̄△ ̄;)wおおっ!
発見しますた!!

かなりシブイっす!!!

シブイぜ!!

看板無いですなぁ・・・暖簾はあるけど・・・(^▽^;)

つーか、飾りも無いのは味で勝負じゃぁ!!って気合が感じられます・・・たぶん(^▽^;)

一応、σ( ̄。 ̄) オイラ地元なんですけど、一周目では見つけられず、辺りを二周したとこで発見できたのはナイショです♪www




こちらは店内のメニューです♪

メニュー

なんか異様に安いです!!
昨年の小麦の値上がりで、ラーメンやさん系はたいてい50円くらい値上がりしてるんですよね
このお店でも値上げしたんですかね?
だとすると元の値段は「中華そば350円」だったのかなぁ?
なんか気になりますよね(^▽^;)




育ち盛りでアホタレさんの息子1号のオーダーはこちら・・・

チャーシュウ麺
チャーハン

チャーシュウメン&チャーハン!!
なかなか(・∀・)ゴジャースナ ダヨです!!wwwwwwwwwww

ちなみに前の日は象潟にある「ケンちゃんラーメン」に連れて行って、大盛りを制覇させておりますw

はい!まさしく養殖中です!!wwwwwwwwwwwww






( ̄ω ̄;)エートォ... お気楽おやぢはこんな感じです・・・

中華そば
オムライス

中華そば&オムライス!!
メタボフラグ立ちましたねwwwwwwwwwwww

ついつい息子1号に釣られてしまいました(^▽^;)


お味のほうですけど、麺はσ( ̄。 ̄) オイラの先輩のトコで作ってるらしいのでコメントは差し控えさせていただきますけど、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ です(^▽^;)

スープもチョッと生姜が利きすぎかな?って思ったけどかなりいけてるほうだと思います

具のチャーシュウは( ̄▽ ̄)b グッ!
ロース肉なのに柔らかくってお肉の旨みもちゃんとしてました
かなりいけてる部類ではないかと・・・

チャーハン&オムライスは昔ながらって感じですね♪
お味はOKなんですけどね・・・チト油っぽいです( ̄Д ̄;;
おやぢ化がかなり進行中なσ( ̄。 ̄) オイラにはチョッと辛いかな?

でもお値段以上には楽しめると思いますよ♪
700円とか800円とかとって、不味い店も沢山ありますからねぇ~

気になるお店の名前は「喜楽」、由利本荘市石脇赤はげってトコにありますよ
隠れた名店だと思いますのでお近くに来た際には探検するのも(・∀・)イイ!!ですお

ってことで、今回もラーヌンネタで・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

 


      ちなみに息子1号、飯食って発表見に行ったんですけど・・・玉砕してました(爆
      まぁ、努力がたりないのは本人のせいですからねwww
      
      一応、合格祝いに由利牛のロース買って待ってたんですけどね
      敢え無く冷凍庫行きですたw

      後期試験に合格したら食わせてやるどぉ!!(^▽^;)
      



コメント

  1. hana | URL | -

    Re: またもや食い物ネタですが、それがなにか?w

    むぅ・・・
    怒涛のラーメン攻撃ぢゃないですかぁ(T▽T)アハ~
    思わず、今夜のご飯が麺類になってまいましたわ

    それにしても、ラーメンにオムライスの組み合わせって~(^^;
    めいっぱい炭水化物ですなぁ

    でも、おいしそうなんで許すぅ~!!

  2. Docro | URL | -

    Re: またもや食い物ネタですが、それがなにか?w

    これだけセットで頼んでも,1000円を越えないというのはすばらしいことじゃないですか。


    自分的にはラーメンだったら昨日のお店のにごったスープ方が好きですが,こういう懐かしい感じを受けるラーメンはときに,すごくおいしく感じるのですよね。

    清吉行きたくなってきました。近頃,行ってませんか?

    受験,厳しい世の中ですよね。大学入試だけではなく,高校入試でも気が気でない時代で,子どもたちがかわいそうです。

  3. うしや | URL | -

    Re: またもや食い物ネタですが、それがなにか?w

    14日の土曜日、朝から1日子供のバスケの試合で
    大内の総合体育館に居ました。
    昼飯1人抜け出し、隣の道の駅ぽぽろっこで食べました。
    そこの味噌ラーメンはあまりお勧め出来ませんでした。
    息子さん、後期試験頑張ってください。

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: またもや食い物ネタですが、それがなにか?w

    hanaさん

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! まさしく炭水化物こうげき (ノδ_δ)‥‥…━━━━━☆ピーーー!

    だってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ んですもの♪www

    σ( ̄。 ̄) オイラは粉モノでもご飯食べれますよ!
    焼きそばや焼うどんでもOKです
    秋田県人では珍しい種類ですwww

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: またもや食い物ネタですが、それがなにか?w

    Docroさん

    お財布に優しい食堂って(・∀・)イイ!!ですよね♪
    ぶるーからーのひとはお弁当持ち込んでましたし・・・(^▽^;)

    シンプルですけど美味しかったですよ♪
    清吉とはまた違った中華そばでしたけどね

    こうやって、あちこちラーメン食べに行ったりしますけど、最後には清吉に行きたくなります
    きっとDNAに刷り込まれてるんでしょう!!www

    受験大変ですよね・・・
    でも今の子達は推薦、一般、後期と一応三回チャンスがあるのでσ( ̄。 ̄) オイラたちのときよりは楽なのかもしれません。倍率も低いしね・・・

    σ( ̄。 ̄) オイラ高校受験の時には嫌な思い出があるのですよ
    親の反対で進みたい進路にいけなかったんですよね・・・
    (ナイショですけど整備士になりたかったんですよねwww まぁ、今もやってることは変んないんですけど・・・)
    当時どうしてもそっちの進路を選びたいと主張できなかったσ( ̄。 ̄) オイラのせいでもあるのですけど・・・

    つーことで、子供には自分の好きなところに行かせてやりたかったんですw
    チト厳しいかな?とは思ったんですけどね(^▽^;)
    でも、せっかくのチャンスを逃すのは本人の努力が足らないからなので同情はしてませんwww

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: またもや食い物ネタですが、それがなにか?w

    うしやさん

    大内にいらっしゃったんですか!!
    電話でもいただければ・・・(^▽^;)

    ぽぽろっこ・・・お勧めではないですか・・・
    σ( ̄。 ̄) オイラ食べたことないです(^▽^;)

    あの辺って美味しいとこあるのかなぁ?
    今度調べておきますね 

  7. ロンゲのオヤジ | URL | jsYRjXfs

    えぇ~・・・

    ラーメンとオムライスって、 びみょう!!  (笑

  8. ベルボトム | URL | -

    Re: またもや食い物ネタですが、それがなにか?w

    おいしそ!
    さっぱり澄んだスープもおいしそうです。
    そちらにもみそラーメンはあるんですか?

    メニューの手書きもしぶいですね。
    店もなかなか味がありますねえ。

    オムライス!大好きです。おいしそうだなあ。

  9. mAm23 | URL | -

    Re: えぇ~・・・

    ロンゲのオヤジさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ 確かに微妙です
    でも、チャーハン息子が頼んじゃったし、カツ丼じゃ辛すぎますし・・・
    つーか、オムレツ好きなだけだったりするかもwww

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: またもや食い物ネタですが、それがなにか?w

    ベルボトムさん

    某高校の近くなので学生さん向けの食堂なんでしょうかね?
    なんか質実剛健って感じの食堂でした♪(^▽^;)

    普通に味噌ラーメンありますよ!!
    はじめてわが町に登場したのは・・・σ( ̄。 ̄) オイラが小学生のころだったかなぁ?
    世の中こんな美味しいラーメンがあるのか!?って思いましたよ!!w
    まぁ、醤油好きなんですけどねσ( ̄。 ̄) オイラwww

    時々自分で作ります・・・オムレツ
    σ( ̄。 ̄) オイラのはふわふわ系で美味しいですよ!!と、自慢してみたりするwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/733-b5b39133
この記事へのトラックバック



