
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

新規開拓!! その2

2009年03月21日 21:22

あいかわらずねたの無い日々を怠惰に過ごしているσ( ̄。 ̄) オイラですが、なにか?

今日もお天気がよかったんですけどねぇ~
バイクにも乗らず仕事してました!!www
なんて不健康な生活なんでしょう!?
こんなことじゃいけない!!と思い始める昨今であります

普段は暇なんですけどね・・・
暇なときには雨降ってるし、寒いし、だるいし・・・(^▽^;)

忙しいときは珍しいんですけど、まぢ忙しくなります (;´д`)トホホ
満遍なく仕事が切れないのが一番なんですけどね・・・

つーことで、先日新規開拓したお店に再訪してきましたよ♪

前の記事は「新規開拓!!」   ←(´ー`) コレ

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

最近ハマってる例のラーメンやさんの外観はこんな感じです♪

ラーメン屋

暖簾が白くなってますねwww
年季が感じられますけど、開店してから2年くらいのお店らしいです(^▽^;)
西陽にやっつけられたんですかね?w




ところでこのお店、なんか最近一部でブレーク中らしいです!!(たぶん)

中も10席ほどのカウンターだけとこじんまりしたお店なんですよ
で、名前を出すと行く奴が現れそうなのでw もうチョッとだけ秘密にしておくことにwww

つーか、外観の写真を出してるのでバレバレですけどね(^▽^;)



メニューはこんな感じ・・・

メニュー

「醤油」「塩」「味噌」の三種類に新メニューのこの前食べた奴(名前忘れちゃったw

どの味の中華そばにも拘りがありそうですなぁ~




でもって麺の種類も選べちゃいますよ♪

麺も種類が選べる

「ちぢれ系3種類」に「ストレート細めん」「中細とうがらし麺」の5種類から選べるんですよね
σ( ̄。 ̄) オイラ的には「ちぢれ太麺」が好きなんですけど、「とうがらし麺」つーのもそそります♪



で、今回のオーダーはρ(´ー`) コレ

今日は塩中華

「塩中華@ちぢれ太麺」で逝っちゃいましたよ!!
透き通ったスープに浮かぶ胡麻とネギが食欲をそそります

味付けは塩タレではなく岩塩だそうです
サッパリ系ですけどサッパリしすぎな気もしないでもないかも(^▽^;)
その分スープの旨みは十分に堪能できるんですけどね・・・
σ( ̄。 ̄) オイラ的にはチョッと物足りなかったので、カウンターにある「高菜なんばん」を少々投入してみました・・・

したら味に奥行きが出てヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ったらありゃしない♪

作戦としては、最初にスープを堪能し、その後に辛味追加で満足満足♪♪♪ってのが良いかと・・・

麺もモチモチ感が堪能できてお勧めですよ
でも、塩だったら「中細めん」か「細麺」のほうが更に美味しいかも・・・
海老ワンタンのトッピングも捨てがたいなぁ~

こってり系、塩ときたので次回は味噌にチャレンジしてみようかなぁ?
 ̄m ̄ ふふ なんだか今から楽しみなんですけど (・∀・)ニヤニヤ

ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪





コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 新規開拓!! その2

     お、最近ラーメンブログ化しつつある、ウチのラーメン屋さんお店紹介にも伏兵がいましたよぉ!近日紹介したいけど、色々な意味で余裕がないんですぅ。

     写真撮ってきても紹介したくない店とか、「写真必要なし」と決め込んで入ったら、意外と「もう何回か来なきゃなんないじゃん」とか色々ですなぁ。

     ところで、禁煙3級に上がってますが?マジッスか?

  2. 三十郎(43) | URL | mQop/nM.

    Re: 新規開拓!! その2

    ラーメンうまそぅ~( ̄Γ ̄)

    おいらの周辺だとどーしても豚骨率高めでバリエーションが少ないです。
    まぁ『○×ラーメン』とかって銘打った店もあるんですが
    強気の価格設定なんであんまし行けない…ビンボ♪( ̄。 ̄)/ウッ!

    なんか『エロかしこい』とかいってTVに出てるオネーチャンの実家が
    佐賀市内の中華料理店で、メニューに支那ソバがあるらしく…
    行ってみようかなぁ…?^^;

  3. Docro | URL | -

    Re: 新規開拓!! その2

    支那ソバってのは,中華そばって言うことでいいですかね。つまりラーメンって言うことで。
    ラーメンって本当に幅が広いですね。

    話は変わりますが,近日,近くの海におっきな物が落っこちるかもしれないというはなはだ腹立たしい話がニュースで言われ,若干心配しているのですが,そちらのメディアはどんな感じでしょうか。

  4. hana | URL | -

    Re: 新規開拓!! その2

    おぉぅ~( ̄д ̄)
    なして、こうおいしそうなラーメンばっかし・・・
    食べたくなるやないですかぁ

    秋田県が京都の隣なら・・・

    ちくしょぉぉぉ~!!!!!!

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 新規開拓!! その2

    かぶじろうさん

    暖かくなるまでネタが不足しますよね(^▽^;)

    それにしても同じジャンルの食べ物でココまで違う食べ物ってラーメンくらいしかないのでは?
    食べるほどに面白くなってきますねぇ♪

    禁煙3級は放置してるだけですよw
    ちゃんと吸ってますのでご安心を!!www

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 新規開拓!! その2

    三十郎(43)さん

    前に熊本に行ったとき、ほとんどが「とんこつ」でしたのを思い出しました
    鶏がらスープのラーメンって少ないんですかね?
    まぁ、コッチではとんこつスープ少ないんですけどね(最近増えてきたけど)

    エロかしこいおねーさん、知らなかったのでググって見ました・・・
    かしこさはよくわかんないですけどw エロいですなぁ♪www
    中華料理屋さんのオーラが感じられないのが残念です(^▽^;)

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 新規開拓!! その2

    Docroさん

    うるさい系の人にとっては「ラーメン」と「支那そば(中華そばも含むかも」は違うジャンルに分けられるようですよ(^▽^;)
    σ( ̄。 ̄) オイラ的にはよくわかんないんですけどねwww
    清吉のはまぎれもなく「中華そば」でFAですけど・・・

    海への落下物ですか・・・
    一応対策室みたいなのは作ってるようですけど、落っこちてくるのは対策しようが無いですからね(^▽^;)
    躾が出来てないわがまま放題の輩ってのはどうしようもないですなぁ・・・

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 新規開拓!! その2

    hanaさん

    秋田って思ってるより近いですよ!!
    北前船に乗ればあっという間です♪
    寝過ごすと松前まで行っちゃうかもしれませんけど(^▽^;)

    最近こってり系が好きだったんですけど、たまにはあっさり系も(・∀・)イイ!!ですお

  9. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 新規開拓!! その2

    う~食いてぇ~
    林道の帰りに連れてってちょん。
    もちろんこの店、山中ですよね!!?

    ダートしなくても、このラーメンだけでも良いかも~

    私は、ちぢれ中細麺でヨロピクです

  10. Re: 新規開拓!! その2

    う~んおいしそう。これだけ選べると逆に悩んでしまうかも。
    とうがらし麺のレポ見たいなあ。っていうか、自分で食べたい!

  11. モトマックス | URL | -

    Re: 新規開拓!! その2

    すんません、近場だったら行ってみたいので、場所のヒント教えてください…

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 新規開拓!! その2

    DanDan丸さん

    じゃぁ田沢S林道通って、「どぶろくソフト」食べてから
    もういっぺん引き返して食べに行きましょう!!
    きっと更に美味しく感じられるはずです♪

    これで目標が出来ましたね d(^-^)

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 新規開拓!! その2

    まだまださん

    そうですねぇ~悩みますね・・・
    でも基本は薄味(塩)細めん>>>濃い味(味噌)ふと麺ですかね?
    σ( ̄。 ̄) オイラは基本ふと面が好きなんですけど(^▽^;)

    とうがらし麺はノーマル醤油味をクリアしたら挑戦してみますね♪
    って、どのスープに相性がいいのだろう???

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 新規開拓!! その2

    モトマックスさん

    ヒントは難しいのでほぼ答えを・・・(^▽^;)
    モトマさんの好きなお店の本店の近所のサンクスの向かいですお♪

    > すんません、近場だったら行ってみたいので、場所のヒント教えてください…

  15. モトマックス | URL | -

    Re: 新規開拓!! その2

    >蒲公英さん
    ありがとさんです、ありましたっけ…週一くらいでそこは通るのですが記憶が…
    行ってみます。

  16. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 新規開拓!! その2

    モトマックスさん

    微妙に目立たないお店なので・・・(^▽^;)
    逝ったら感想など教えてくださいね♪

    > >蒲公英さん
    > ありがとさんです、ありましたっけ…週一くらいでそこは通るのですが記憶が…
    > 行ってみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/735-0235143d
この記事へのトラックバック



