スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日の空模様と昨日のらーぬん

2009年03月24日 20:12

なんだかジャンルまで怪しくなってきましたwww

とりたててネタも無いのですけどねぇ~
書いとかないと忘れられちゃいそうだし・・・( ̄Д ̄;;

春分の日も過ぎ、世間様では「春」って感じかと思われますけどσ( ̄。 ̄) オイラの生息地では・・・

雪ですよw

雪が降ってますけど・・・(^▽^;)

つーか、降ってるだけじゃなくって積もってますけど!!( ̄Д ̄;;

まぁ、雑草君まだスパイク鯛や履いてるのでいいんですけどね♪  (ちげーよ!!

こんなお天気じゃ来月までバイクはお預けですよね・・・┐(´д`)┌

つーことで、らーぬんネタですなwww


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


とは言いつつ最初に断っておきますけど、今回のラーヌンはイマイチです・・・
写真もついでにイマイチです・・・

どうもスランプなのではないかと・・・もしくは大殺界なのか・・・

関係ない話ですけど、「ラーメン」「らーめん」
どっちもチョイと書き足すと「ラーヌン」「らーぬん」になりますな(^▽^;)

いや、本当にどうでもいい話ですけど.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


で、ラーヌンですけどρ(´ー`) コレです

某ラーヌン

秋田県ではわりと有名なチェーン店で、しばらく前にσ( ̄。 ̄) オイラの街にも支店ができました

が、・・・前に県都にあるお店で久々に食べたら味が変わってたので行く気がしなかったのです

で、昨日なんですけど、某大手ファミレスに行ってしまいまして・・・
オーダーするたびに「コレはできません」「すみません今日は出来ないんですよ」といわれ、美味しくないファミレスの飯が更に不味くなったので口直しに自棄食いしてきたわけです(^▽^;)

で、感想はというと・・・
秋田の店で食べたのよりは美味しかったけど、やっぱ昔の味じゃないですな・・・┐(´д`)┌
特に美味しくないわけじゃないんですけど、昔のと比べちゃうと個性がなくなってしまった感じです
言い方をかえると「八方美人な味」とでも言いましょうか!?
昔のスープはもっとキレがありました(見た目にも)
昔の麺はもっとモチモチしてて歯ごたえがありました

店名のサブタイトルには「味とのれんを大切にする店」って書いてるんですけどね・・・

支店だから味が違うのかなぁ?
今度本店に行って見ようかなぁ?
で、同じだったらショックが大きいなぁ・・・ってことで昨日は連敗して(´・ω・`)ノ チャオ♪

 






コメント

  1. 三十郎(43) | URL | mQop/nM.

    Re: 今日の空模様と昨日のらーぬん

    のれんは大事にしてるかもしれませんよ~

    毎日閉店後は『色合いやシルエットをキープする洗剤エマール』で
    やさしく手洗いして
    『ふわふわのファーファ』で柔軟仕上げ、最期にファブリーズしてるかも~?wwww

  2. うしや | URL | -

    Re: 今日の空模様と昨日のらーぬん

    連敗ですか・・・
    当りが来るのを祈ってます。

  3. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 今日の空模様と昨日のらーぬん

    SLラーメンはやっぱし本店の味噌ですね。おまけに にんにくてんこ盛りが最高。
    広面はちょいと味が落ちるが、混雑してないので入りやすいです。
    ただ、ギョーザも頼むとお一人様1000円にもなるんで、
    どうせだったら大同門に行っちゃうんですよね~。

  4. モトマックス | URL | -

    Re: 今日の空模様と昨日のらーぬん

    年一が限度ですね、寒くてしょうがない日とか。
    でもその時はわりと旨いと思ったりします。

  5. Re: 今日の空模様と昨日のらーぬん

    チェーン店ではよく支店によってビミョーに違ったりしますね。
    おいしいラーメンに当たって、おいしい写真とレポを載せて下さい。

    そして春よこい~ですね

  6. masamsa | URL | VMSHmFFI

    Re: 今日の空模様と昨日のらーぬん

    う~んと 味とのれんフェチ曰く・・・。
    山王店・・・まずかった。
    広面店・・・ ヤッパ 違う味。
    能代店の味も 違ってきてますガ・・・。
    今の所 ベストは東能代店です!!
     
    そちらのお店と大曲店まだ未体験ゾーンなので
    娘婿(神奈川在住 こちらも味とのれんフェチ)と一緒に、
    取りあえず全店制覇は狙っています・・・。

    その昔 能代店の店長をやってた人が独立して 
    「ラーメン文ちゃん}ののれんをあげてます。
    スープの味はまさにその昔のまんまですヨ。
    麺は・・・?!??
    チェエーン店から抜けたのでよその麺を使っているので・・・、
    ?!??・・・です。
    機会があったら味わってみてください。
     
    へば(^O^)/

  7. ごまきゅー | URL | -

    昔まだ大曲に支店ができる前、チャーシュー麺頼んで怒られた人居ました。
    有名でお客多かったからなあ~。最近全く行かなくなってましたけど、まだ客を怒るのかなあ~

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の空模様と昨日のらーぬん

    三十郎(43)

    o(*^▽^*)oあはっ♪
    食べるほうからすると「のれん」を大切にするよりは味を大切にしてもらいたいんですけどねw

    まぁ、このお店は「醤油」じゃなくって「味噌」が有名なので、「味噌」を食えというご指摘もいただきました!!
    もっともだと思いますwww
    が、σ( ̄。 ̄) オイラは醤油派なのです(^▽^;)

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の空模様と昨日のらーぬん

    うしやさん

    どうも最近ハズレを引くんですよね(^▽^;)
    某所で「広島風お好み焼き」食べたらこいつも・・・_| ̄|●

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の空模様と昨日のらーぬん

    DanDan丸さん

    にんにくてんこ盛り最高ですなぁ~
    ココのお店では醤油をあきらめて、普通に味噌を食べるのがよさそうです(^▽^;)
    餃子は食べたことが無いんですけど美味しいんですか?
    そういえば「東●まん○く」まるごと市場店は餃子もいけてませんでした・・・

  11. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の空模様と昨日のらーぬん

    モトマックスさん

    昔はもっと油っぽかった気がしてたんですが気のせいですかね?
    割と普通のラーヌンになってしまったイメージがあるのですが!?

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の空模様と昨日のらーぬん

    まだまださん

    チェーン店では味のばらつきがあるのはしょうがないですよねw
    でも、そのばらつきが(・∀・)イイ!!感じで楽しめるお店があるのも確か!!
    本店より美味しい支店があったりすると超ラッキーモード突入しちゃいます(^▽^;)

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の空模様と昨日のらーぬん

    masamsaさん


    w( ̄△ ̄;)wおおっ! フェチでしたか!!ソレはシツレイしました <(_ _)>

    σ( ̄。 ̄) オイラのトコのお店、不味いわけではないんです
    昔の味じゃない!!ってのが不満なんですよね・・・
    まぁ、おやぢの思い出に存在する味なのでかなり装飾されてるのかもしれませんけど・・・

    「ラーメン文ちゃん」・・・なんかそそりますね♪
    どこにあるんですか?能代かなぁ?
    高速1000円だし、いきたいお!!

  14. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまきゅーさん

    ちゃーしゅー麺ってメニューに無いんですか?
    あんまり行かないのでよくわかんないんですけど・・・

    怒られながら食べると消化に悪そうなので、そんな店はパスですな!!www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/736-4ae3ff97
この記事へのトラックバック



