スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

新規開拓 その3

2009年03月31日 19:53

どーも 皆さんご無沙汰しておりました <(_ _)>
何かと忙しい3月の後半ということで、ネタも無かったものですから・・・

まぁ、無事にイロイロとこなしておりましたよ♪

お財布のほうもイロイロと忙しく・・・って、出て行くばっかりなんですけどねw
雑草君のチェーンも買えない有様です・・・( ┰_┰) シクシク

先週末からお天気が悪かったので、バイクに乗る気もしないのでいいんですけどねw

つーことで、バイクネタはないのでらーぬんでいきますよ♪

同じお店を3回訪れ、お店の親方からブログへの紹介の許可もいただきましたので
ついに名前を公表しちゃいます!!(^▽^;)
つーか、普通は「載せてもいいですか?」なんては聞かないで勝手に載せてますけどねwww




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つーことで、σ( ̄。 ̄) オイラの最近の超お気に入りのお店は・・・

支那そば ほぬや

秋田市東通5-1-35 ハイツキサクB棟1F   
定休日/毎週月曜日、第1日曜日
・・・とのことです

いちおう、この前お邪魔したときに「ブログって更新しないんですか?」って聞いてみましたw
苦笑いしてました(^▽^;)

まぁ、人様のブログをとやかく言えるようなブログ主ではないんですけどねwww

三回目記念ということで、家族連れでお邪魔してみましたwww

娘二号と

娘一号は寝ていたので放置の方向で!!www

ちなみに写真は娘二号がσ( ̄。 ̄) オイラが上手く剥けなかったゆで卵の殻についた白身を食べているところですwww
なんだか食が細いのでゆで卵を食べちゃうとラーメンが食べれなくなるんですよね・・・
けっしていやしっ子なわけじゃないです(^▽^;)




で、σ( ̄。 ̄) オイラのオーダーは「支那そば味噌味」

支那そば 味噌

なんで醤油好きのσ( ̄。 ̄) オイラが味噌を頼んだのかというと・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ以外全員醤油を頼んだから・・・

作戦としてはσ( ̄。 ̄) オイラが醤油で、誰かは味噌を頼むだろうなぁ~って考えてたんですけどね
ガキンチョどもも最近は醤油派に転向したらしいですなぁ・・・(^▽^;)






秋田県の地元の味噌をブレンドしたスープがこちら・・・

スープが旨そう♪

味噌!味噌!!っていう感じではない、どちらかというとサラッとした味噌スープです

お味のほうもコッテリ系ではなく、サラッとした上品な味噌味です
でもシッカリと味噌の麹の香りがする美味しいスープでした♪
黒胡麻と白胡麻が風味を加えます♪
あいかわらずチャ-シューはもっちりとして美味しいし、麺もモチモチしてて( ̄▽ ̄)b グッ!





娘二号のしょうゆ味はこちら・・・

娘は醤油

醤油好き&節系スープ大好きなσ( ̄。 ̄) オイラにしたらたまらない香りです♪

ちょびっと娘二号からスープをもらっちゃいました(^▽^;)
(○ ̄ ~  ̄○)ウーン・・・予想に違わぬ美味しさです!!
もう、ひとくちスープを飲んだ段階で次回のオーダーは醤油に決まりです!♪

とりあえずスープは制覇したので、次回からは麺とスープのコラボを楽しむ方向で!!

トッピングの「海老ワンタン」もいって見なくっちゃ行けませんなぁw





今回は家族で行ったので、数のパワーでコレも頼んじゃいました♪

茶碗カレーまぢうま

コレがまた旨いでやんの!!

まぢお勧めの一品です♪
つーか、コレだけでもお客さんを呼べそうな勢いのカレーですお!!
お茶碗いっぱいに盛ってるので、コレだけでもお腹がいっぱいになりそうです





食の細い娘二号も完食です!!

娘も完食

さらにスープはほとんど飲まないんですけど、この後ズズッってすすってましたw

食べ終わって、車に乗ってチョッとしたらまた食べたくなってしまいましたよ(^▽^;)
そのくらいお気に入りの「支那そば ほぬや」さんなのでした (´・ω・`)ノ チャオ♪

 





コメント

  1. GOSTRY | URL | -

    Re: 新規開拓 その3

    しょーゆラーメン大好きなんです、でも九州はとんこつだらけ、羨ましいです、
    先日ピカイチうまいラーメン屋が近くにあると言う情報を友達から聞いたので近いうち調査に行ってきます。

  2. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 新規開拓 その3

    うまそー!(^^)!

    雪が解けたら食べに行くしかないですね~


    男鹿に行く途中に・・・♪


  3. hana | URL | -

    Re: 新規開拓 その3

    あ~またまた、寝しなに見ちゃったよぉ~(T▽T)
    味噌でもあんまり味噌っぽくないよな・・・

    秋田って、なしてそんなにおいしそうなトコがいっぱいなんですか?

    秋田でお婿さん探そうかな(^^;

  4. U・BON | URL | -

    Re: 新規開拓 その3

    お晩です。

    私は味噌派なんですけど、写真の味噌ラーメン凄く旨そうですね。

    前に秋田の味噌をブログに書いたことあるんですが、秋田の味噌って超旨いですよね!

    福島にも旨いラーメンいっぱいあるんで今度来てくださいな!

  5. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 新規開拓 その3

    あ~ぁ、やられた、てっきりH市方面とばかり思ってましたよ。
    テポドン通過線と焼肉わかばの交点じゃないですかー。
    しょっちゅう通る道だ。
    どうしても目線がコンビニ側にいくので、知らないわけだ。

    中細麺+しょうゆ+海老ワンタン ねらいで 一人でいっちゃを!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 新規開拓 その3

    GOSTRYさん

    そういえば熊本にいった時、とんこつだらけでしたね・・・
    でも、美味しくいただきましたよ♪
    未だにわからないのが細長く刻んだ茶色い奴!
    アレはキクラゲなんですかね?

    最近はこちらでも「とんこつラーメン」が定番になりつつありますけど、九州じゃ醤油ラーメンが定番になることは無いのかなぁ?(^▽^;)

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 新規開拓 その3

    先生さん

    σ( ̄。 ̄) オイラ的には( ̄▽ ̄)b グッ!なお店です♪
    是非食べによって見てください
    駅の東側になりますので高速を降りるとわかりやすいかも・・・

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 新規開拓 その3

    hanaさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ 寝る前にココのブログのチェックは胃袋に優しくないですお(^▽^;)

    秋田の有名な味噌屋さんの赤味噌がベースらしいです
    コッテリでは無くさっぱりですけどちゃんと麹の香りがします
    味噌ソフトのお味噌と一緒かも♪

    > 秋田って、なしてそんなにおいしそうなトコがいっぱいなんですか?
    > 秋田でお婿さん探そうかな(^^;

    それは・・・他に楽しみが無いからではないでしょうか(^▽^;)
    一年の1/3はバイクに乗れないしねぇ~( ┰_┰) シクシク

    白馬はあんまり見ないですけど、牛に乗れそうな王子さまは知ってますw

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 新規開拓 その3

    U・BONさん

    福島もラーメン美味しいですよね♪
    って、喜多方という本場を抱えてるので当たり前ですよね(^▽^;)
    で、味噌派なんですか!?www

    県南のほうでは未だに自分の家で使う味噌を麹屋さんに作らせてる家がいっぱいあります
    農家だと自家製で!ってとこも多いですよ♪

    日曜日、東北道の上河内SAに寄ったら「とら食堂」のラーメンが売ってたので思わず衝動買いしてしまいましたw
    勿体無いのでまだ食べてませんwww

    > お晩です。
    >
    > 私は味噌派なんですけど、写真の味噌ラーメン凄く旨そうですね。
    >
    > 前に秋田の味噌をブログに書いたことあるんですが、秋田の味噌って超旨いですよね!
    >
    > 福島にも旨いラーメンいっぱいあるんで今度来てくださいな!

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 新規開拓 その3

    DanDan丸さん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ ご近所でしたね♪
    アソコのコンビニ目立ちますからねぇ~
    海老ワンタン、レポお願いしますね!!

    つーか、σ( ̄。 ̄) オイラ明日食べに行くけど♪

  11. れこぴん | URL | QjtTlS4.

    Re: 新規開拓 その3

    どこのお店かなぁ?と思っていたら・・・
    なんと、うちの近所ではないですか~v-12
    そんな美味しいお店があったとは!

    早速、行ってみま~すv-10



  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 新規開拓 その3

    れこぴんさん

    コンビニ目立ちすぎでお店が目に付かないのですよwww

    カレーも海老ワンタンも美味しいですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/737-428bb11d
この記事へのトラックバック



